オーガなブログ

最近QOLが上がらない

新・アナログイラスト(色鉛筆・パステル)のメイキング

ここではお久しぶりです、オーガです。
元気かどうかと言われると、そんなに元気じゃないです。でも生きてます!

今回は自分のアナログイラストのメイキングを長々と紹介していきます。

過去に2回メイキング載せてますが、過程が少し変わったのと前回はほんの紹介程度だったのでなるべく事細かに説明していきたいと思います。

※あくまで「自分の描き方の過程」なんで参考程度に見て頂けたらなと思います




続きを読む

クリスティーナ・アギレラ

先週火曜日は中学の頃の友人とその友人の3人で焼肉。
どっちも久しぶりに会ったので2時間近況と格ゲーで話盛り上がりました

格ゲーの話が通じる数少ない友人なんで
俺も終始テンション高め!

また時間あったら行きたいな〜

==============

久しぶりに水泳やりに近くのプールへ行って
750m泳いだら2日間倦怠感が取れなかった!

水泳ってやばい!!!

(もう若くないのかと感じた瞬間)

ミラ・ジョボビッチ





エガちゃんとちらまる君第2話です!!

「1週間あればできるかなー?」とか思ってたけど2週間もかかっちゃいましたテヘペロ☆

普段のイラスト以上に製作時間かかってるんで、いろんな人に見てくれたらいいなーと思います!

マンガ描き終わったときの「これウケないんじゃね?」と謎の不安感は今回も健在です。
もっとマンガの描き方学ぶべきかも^^;



===================================

846673416


細やかな幸せは250円以内でも手に入るんじゃないかって最近思ってます

よっちゃんイカとビール(がいいんだけど金銭の都合で写真は発泡酒)は最強

でもエビスとプレモルと地ビールはお菓子じゃなくてちゃんとした料理を食べながら飲みたい
僕の謎のこだわり



おっさんくさいブログとか言わないの♡♡♡♡♡♡♡♡♡

アンジェリーナ・ジョリー

847125266


はじめての豪めん
なかなか好きな味でした

チャーシューがね、超おいしい!!

こってり系好きな人にはちょっと連れて行きたい店かもしれない・・・!


IMG_0002



友人と久しぶりにスマブラDX

このゲームでピチュー使うたびに
「おうふwwwピチューかわいいでござるwwwwブフォヌプゥwwww」
と心の中で叫びながら戦ってます

でも久しぶりゆえにだいぶグダグダな動きだった・・・
横スマ撃とうと思ったら何故かそばにあるアイテム拾い始めて追撃チャンスを逃したりでんこうせっかミスったり

ブランクというものはどんなものにも存在するんだのぉ




ちなみにネットの方々から
「オーガさんピチュー好きだからピチュー使い」
と思ってる方沢山いると思いますが





僕はピカチュウ使いです(^ω^)





今日一緒に対戦した、自分のネットの事情知ってる友人に
「ピカチュウの人に改名しないんですかーーー?^^」と煽られました(´^ω^`)





今日外が雪降るくらい気温低いせいか部屋がすごい寒い・・・
でもハロゲンヒーター出すのメンドクサイ

ジェニファー・ロペス

846821752


友人2人と焼肉!!!

毎回焼肉行くたびに昔より食べられなくなったことに痛感させられています。
いやぁ年とった・・・




846835792



友人がポケセンで買った謎のゲーム。

何枚かのポケモンのイラストカードとクイズが書かれたカードがあってそれに該当するポケモンのカードを回収するゲームらしいです。
アンサーアンサーやってる人にもっとわかりやすく言うと「多答積み重ねクイズ」です(やってる人いるのかなぁ)

よくわからないゲームすぎて逆にテンションあがってしまい、しまいには友人に「20代半ばの奴がこんなもので盛り上がるのは恥ずかしい」という厳しい言葉をいただきました。

いや、でも楽しかったんですけどね!

ただ1つ言うと、クイズの問題数とポケモンカードの少なさで長持ちするゲームではないなと思いました

多分今後やらないでしょう。


=======================================

春になったなぁと思うこと

・日が長くなった

・気温が温かくなった

・草花が土から出てきた

・風呂場にゲジゲジが出てきた

ちなみにゲジゲジは昨日見かけました。笑顔で大量の水で流した(^ω^)

日常写真

846008432


彼の名はぽんた、♂である
うちの飼い犬です

(そういえばブログでは初うpなのかな?)

ツイッターではやたら人気のぽんた。
写真しかうpしてないけど結構わんぱくな9才です、この前も家のレンガ倒してました

ちなみに手を丸めてぽんたの目の前で動かすとエサがあると思い条件反射で静かにします。
この写真はそれを利用して撮影したものです


846027748


映画「風立ちぬ」見た人が反応するもの

甘ったるいかなぁと思ったけどどらやきみたいでうまかった


845814955


部屋掃除してたら発掘しました

食べてみました

苦い

クッキーなのに

苦い

みなさんは賞味期限切れのクッキーを食べるのはやめましょう

===========

今やりたいゲーム
1位 GGXrd
2位 KOF
3位 ボルテ

最近格ゲーがやりたくてしょうがない!
高校の頃は格ゲー好きの友人とメルブラやギルティやってたけど、大学の友人には格ゲー興味ある人少なかった・・・
昔の僕知ってる方は知ってると思うんですが音ゲーやる前は格ゲー目的でゲーセン行ってましたね。
ほとんど対戦で負けてばっかでしたけどwそれでも負けて学べることがあったので敢えて対戦乱入して散ってました。

特にギルティギアのファウストはスマブラのピチュー並に愛着あって長く使ったキャラなんで一番やりこんだゲームだと思います。Xrdもリストラ組がいる中ファウストが生き残ってて安心・・・^^;

ちなみに3月からXrdいじりはじめたのですが初クレジットで乱入されてロクに練習できなかったです
ま、まぁ仕方ないっちゃあ仕方ないね・・・



ちなみにGGXrdで最も驚いたことは




























gg10


メイちゃんがかわいくなったことです(´^  ω  ^`)


(このかわいさは)ヘヴイだぜ・・・

※ちなみにCVこおろぎさとみ(ピチューの声の人)





久しぶりの更新

どうもオーガです。twitterにはよくいるのにこっちでは音信不通のオーガさんです。

遅ればせながら国家試験も終わり、無事卒業することができました。
いやー6年間長かったなぁ。長いようで短い薬学部6年間でした。

その後は友人たちと4人で関東へ卒業旅行!なかなか楽しかった!
築地→秋葉原→スカイツリー→秋葉原→中華街→江の島→鎌倉→横須賀を2日かけて巡ってきましたよー!


ちなみに秋葉原2回寄ったのは僕がなかなか手に入らないと言われてるジョジョの格ゲーの中古品を買うかどうかで1回諦めたけどやっぱ買うってなって友人たち説得させて戻ってきました。

オーガさんまじ 優・柔・不・断☆(大仏のような笑顔で

以下卒業旅行で食べたいろんなグルメ写真

844468039


横須賀の「TSUNAMI」で食べたベーコンチーズバーガー。
すごい肉厚のパティでクォーターサイズなのにこのボリューム!!


843674708


築地で食べた海鮮丼

市場で食べる鮮魚は別格っすね。築地では他にも茹でカキや出し巻き卵もいただきました!


===========================

話は変わってツイッターをしばらく鍵垢にしようと思います。
具体的な理由は言えませんが、最も近い理由としては「身バレ回避」ですかね?
まぁ深刻な悩みとかトラブルとかそういったものではなく、
どちらかというと僕が何かあったときのためにバリア張ってるようなものですので
ご了承願いします!

どうでもいいけど俺の「しばらく」は一般的な「しばらく」より短い期間である(´^ω^`)


そんでもって一応こっちにもなるべく日常なこと呟いていこうと思います。


===========================





あけましておめでとうございます

僕です。勉強つらいです。僕です。

あまりに詰め詰めで勉強しまくってたので今日だけ1日軽く勉強してあとはストレス発散しよう!ってことで日記書ける時間ができました。

えーと近況を一言で表すと

「とてもつらい」


国家試験まであと1か月近く・・・成績はぼちぼち伸びてはいるのですがまだ合格点には達せずorz
2週間後にも模試あるんでそのときこそは安定した成績を取りたいです(´・ω・)


まぁ、今日ぐらい現実逃避しようw


突発的に日記書いたからネタがない。
どうしよ・・・この日記のために顔芸してクソコラ素材にされようかな



ってことでおもいきって顔さらしますね!続きを読む

C85お疲れ様でした!

そしてこの日記お久しぶりですね。全部国家試験の勉強が悪いです。
最近太りました。これも国家試験の勉強が悪いです。

さて、先日29日のコミックマーケット85でチームIWATEというサークル名で参加しまして、ポケモン週めくりカレンダーを発売しました。開始1時間半で用意していた分がなくなり完売することができました。ありがとうございます!
ちょっと前日までいろいろトラブルあったりしましたが無事なんとかなって正直安心しましたw

ここからは【チームIWATEに足を運んでくださった方】【ゲスト参加・協力してくださった方】【岩手メンバー】の3つにわけてメッセージを書いていきます。

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

【チームIWATEに足を運んでくださった方へ】
まず数多くあるサークルの中でうちに来てくださってありがとうございました!
朝早く並んでカレンダー手に入った方はどうぞそれを有効利用してください。

カレンダー目的だったけど買えなかった方、本当にごめんなさい。
本当はもっと用意したかったのですが、製作費が足りず多く作ることができませんでした;;
そして今回チームIWATEは単発企画なんで再販もありません。
このことに関しては本当に謝っても謝り切れないと思っています。ただ、こればかりはどうしようもできなかった部分だったのでご理解くださるとうれしいです(´・ω・`)

それと訪れた方の中でお菓子などの差し入れやイラスト、名刺、励ましの言葉、いろいろもらいました。
本当にありがとうございます・・・!

特に
「オーガさん国家試験がんばってください」
は一番響きました。がんばりますw

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【ゲストに参加してくださった絵師さん、協力してくれた方へ 】
まずはじめに、どこぞの人かわからないサークルの無謀な企画に参加してくださってありがとうございます。
おそらく少し戸惑った方もいるとは思います^^;いろいろ注文が多い原稿だったりで大変だったでしょう。自分が原稿やって「うわこれ結構めんどい」と思ったから少なからずいると思いますwでもそれをちゃんと守ってくださったおかげですばらしいカレンダーができました!

カレンダー完売したのはみなさんの素敵なイラストだと思ってます。
チーム一同も
「予想外にクオリティ高くてびっくり」でした
また、このカレンダーを通して参加者同士がつながったり交流できたらうれしいなと思っています。

その他ポケモンの日の企画使用を許可してくれた主催者様と売り子とカレンダー運搬に手伝ってくださったピチュルさんにも感謝します。特にピチュルさんはマジで何から何までありがとうございますorz

こう考えると週めくりカレンダーは沢山の人に支えられてできたものでしょうね。
本当にありがとうございます。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

【チームIWATEのみなさん】
前文で書くって言ったけど恥ずかしいからここは書かなくていいか

















嘘です書きます。


正直に今言うけど、このカレンダー企画聞いて僕は無理だと思ってました。
やることがすべて初めてなことばかりで難しいこと、みんな忙しい状況での作成は困難、いろいろ妥協させないととか思ってました。ごめんなさい。

それでも最後まで企画を貫き通してカレンダーを最後まで作り上げたみんなは本当にすごいと思います。勝手にチームIWATEのリーダー名乗ってますけど、正直他のメンバーには頭が上がらないっす。はい。

自分の提案を最後まで貫いて実現までがんばったこくりさん、編集作業をしてくれた根口さん、編集やサークルカット作成をいろいろこなしてくれたそのちゃん、印刷所を探したり問い合わせをしてくれた春景色さん、忙しい中イラスト作成を手伝ってくれたにぼしさん

正直僕は口出しばっかで不快にさせたかもしれません。もしそうだったら本当にすまぬ
みんな忙しい中本当にお疲れ様です。本当にありがとう。

今度また岩手会やろうね!あたしケーキバイキングがいいー!!♡


””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

企画は人が多ければ多いほどなかなか実現するのが難しいです。
それはpixiv企画でも同人誌でも、いろんなことに言えると思います。

それゆえに企画倒れしやすかったり、諦めたり、妥協しようかなと考えちゃうと思うんです。

でも、それを実現させたときの喜びってのは難しい分かなりうれしいですよね!
諦めず最後まで続けることっていうのをこの企画で学ぶことができました。


あと、連絡とれる環境作るってこともゲフンゲフン


改めましてみなさん本当にありがとうございました!今後何かあればよろしくお願いします。







圧倒的疲労感

この前の日曜日、あっぴマラソンというものに出て登り坂下り坂2km×3周して死にかけたオーガです

幸いにも特訓で走ってたおかげで筋肉痛は最小限なものに抑えられたけど、疲労感がハンパなかった・・・

それでもなかなか思い出に残ったイベントでした!最近走るのも楽しくなってきたしね


======================================
806607934


サンボルのサクリフリミの桜子ちゃんがかわいい

最近ロリっ子ばっかり描いてるような気がしますが僕はロリコンではないので安心してください。

あー桜子ちゃんかわいいprpr








806358314









ロリコンではありません





QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ