わたしを旅に連れてって(≧▽≦)ノ

中の人が放浪している日記。のんびり復活したよ。

金策狂想曲

あるぇぇ??
毎日ベビーオルヴァンしばきにいってるのに、お金がない・・・・・・(;^ω^)
おかしいなぁ・・・・・・




・・・・・・・・・・ゴメンナサイ、嘘ついていました(´Д⊂グスン

アニマルソウルとか、ガチャアイテムが安く置いてるの見ちゃうと、つい買っちゃってました・・・・・(;^ω^)
なんでか知らんが、リュオだけなんかバンバン買い物しちゃう子になってたみたいで・・・・、これリュミに買ってあげよう〜〜とか、気づけば買い物してたり・・・・
稼動もしてない、将来も決まってないのにwww


というわけで、金策キャラを動かしたりしていました。
金策には侍がいいよ〜〜って言われたんだけど、今から作るといつになったら金入ってくるの??って感じたし、正直向いてない気がするし・・・・・・つねに迷子だからな・・・・(;´Д`)



そんなわけで金策採掘キャラの神秘を上げてどうにかテレポが出来るようになりました。
テレポできると重量が関係ないといううわさを聞いたので、墓場で定点堀とか試してみたり。
ただし超運がいい子なので(汗)めちゃめちゃ、銅の精霊が沸く・・・・・・平気で4回とか5回とか沸く・・・・・・

タックルで飛ばされて終了が多すぎるので、召還コウモリ覚えました(^ω^)
で、銀行でやっと採掘の賢者を見つけたので購入、もぐもぐ〜〜♪
スキルキャップが5あがって、80/85になりました。
いつも探して歩いてるけど、なかなか売ってないです(´Д⊂グスン
そんなわけで、地下墓地に直行!!
なぞ肉とかご飯にしていましたが、面倒なのでうどんとバナナミルク買い込んで行きましたよ〜〜!!

0306-1


んで、これがマゾの底力・・・・・・(;^ω^)
ご飯がなくなるか、スキルが上限に達するまで!!と粘った結果。
こんなに積み込むことが出来ました。
途中、何度も精霊に邪魔されたので、スモワ繰り返しながら粘った結果。
こんなに収穫がありました。

ドM言われても(・ε・)キニシナイ!!
つーか、もっと言って!!
0306-2


そんで、カツンカツンと鍛冶のスキル上げ。
あれ〜〜〜???
金策言ってたのに、気づいたら普通にスキル上げになっていますた><。
定点掘りいいけど、もうちょっと沢山取れたらいいのに・・・・・・・
時間がかかる割りに身入りが少ないなぁ・・・・・・
ブロンズ欲しいのに、スズが足りない・・・・><。
なかなかバランスよくとはいかないものです・・・・・・



そういえば、先日
『どうやら、近接には向かないらしい・・・・・』
と、しみじみと語っていらした方が、神秘侍様でとある方と超テンション上げながらルート権争いをしているのを見かけマスタ・・・・・・・・





ヘェ、ソウナンダ・・・・・・(・∀・)



ヘビ弾とか作って露店してみますた。
@35だと枠で買っていってくれた・・・・・・
軽弾は・・・・放置してたら売れてた。
でも、やっぱりお刺身が一番手っ取り早いかもしれません・・・・・・

真夜中のパンダテロ☆

リュミの育成はとまっているので、もっぱらリュオばっかりが稼動しておりますMOEです。

先日やっとリュオもトータルスキル850に達成したのでぼちぼちいらないスキルを下げ始めております(;´Д`)
収穫のレベルが高いうちにバナナ集めておくか〜〜と、うっかりバナナ狩りに熱中してしまったおかげで、収穫が80に達してしまいました:(;゙゚'ω゚'):
これでしばらく職業農夫が続きそうです・・・・・・


オルヴァン狩りといったら、ヌーブルの森でやるものだと思っていたら、違うところにもっとかわいらしいオルヴァンがいらっしゃるということでオルヴァン狩りに連れて行っていただきますた><。
い、色が青くなかった・・・・・・
お肉を持って帰ると幸せになれるデスワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


そのあと下調べして、夜にはオルヴァンさまがおっかないゾンビになるというので、夜中は地下墓地三階に特攻してみました><。
前回は毒でひどい目にあったので、キュアポ持って逝きましたが・・・・あれ、ロッソいない・・・・(´Д⊂グスン
こないだはあんなに追いかけてきてくれたのに・・・・・・
ロッソ探して走り回って、戦ってみたらあれ?こんなに弱かった??みたいな・・・・
成長してたんですね・・・・リュオたんも・・・・・


昼になったのでネオク山に移動。
目分量(?!)で竜の墓場に・・・・・
(´・ω・`)・・・・・・?

・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚ )!!


ベビードラゴン??

こんなのいた???

どーみても怖そうなのでよけながら移動・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
よ、夜っていったい何時から???とドキドキしながらオルヴァン様とご対面。
一匹ずつなら何とかいけそう。( ^ω^ )ニコニコ


あれ??
まだ夕方なのに回りが真っ暗に:(;゙゚'ω゚'):
おかしいな〜〜と思いましたが、怖かったのでそろそろ帰り支度を

あれぇ・・・・人がきて場所を譲ったためにどこから入ってきたのかワカリマセン(;´Д`)
デフォルトで人がきたら場所を譲る設定になっているため(笑)どんどん変なとこ来ちゃった???
壁際通れば安全に帰れるはず!!と思ったら、あるぇぇ??MAP見てるのに別方向に歩いてるや〜〜(;´∀`)
方向音痴はMAPみて目的地にまっすぐ走るのがデフォルトだけど、MOBが怖くてそれができないよ〜〜〜><。
どこまでも追いかけてくる、悪魔のようなゲーム・・・・それがMOE

ガクブルしながら、竜の墓場を抜けたら外はまだ明るかった・・・・・・
地形的な関係であのあたり暗くなっちゃうのかしら??


竜の墓場でガクブルしたので、今度は前に一回だけ連れて行ってもらったことのあるエイシスケイブに行ってみることにしたよ( ^ω^ )ニコニコ
ヴァンパイア クロウラーを倒すと、クスリ調合の材料がもらえるんだお〜〜
と張り切ってガクブルしながら入り口まで言ったら、沢山のクロウラーとイクシオン様を引き連れたPC様が走っていった><。
イクシオン家に帰れ!!と思ったけど、帰らなかった・・・・・・(´Д⊂グスン
イクシオンシャーマンにたたかれながら、ゾーン越えちゃえばいいかな?と思って洞窟に入ったらそこにもイクシオン様が(;´Д`)
こんなとこに死体拾いにこれないよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
と撤退、なんとか入れないかな〜〜、誰か通らないかな〜〜って思ってみてたけど、誰も来なかったのであきらめて、難破船で海蛇退治してますた・・・・・・

そうそう、耐久の少なくなった剣を、精錬の泉に投げ込んだら、耐久が増えて戻ってきましたw
変な色になったけどねww

マホケンの前を走っていたら、きのこの集団がいて、好奇心で近づいていったらこうなりますたww
kinoko
群れるキノコたち。


そして、今度はキノコに対抗してパンダが増殖。

panda1


一番最後にキノコになったので、パンダの中に一人だけ囲まれたキノコになってしまったりしますた(´Д⊂グスン

そのあとリュオもパンダに仲間入り。

panda2

パンダ!!かわいいよパンダ!!
大きいパンダはかわいくないけど、小さいパンダはかわいいね。
エモも普段では見れないような姿でめちゃくちゃかわいいのだ。
あー、この格好でワラゲ参加したら和むだろうな〜〜♪
当たり判定も小さくなってくれたらいいのに。

これ動物ガチャで出るのかな?
特別種族とか書いてなかったような気がするけど・・・・・なんなんだろう・・・・・

増殖したパンダたちが
「パンダテロ☆真夜中のパンダテロ☆」
「パンダ研究所!!」
と、騒いでいたのは秘密です。

Warage逝ってきた

カオスエイジとワラゲ逝ってきた。

カオスエイジ。。。。水の門・・・・微妙・・・・・
水泳ないので近づけないし、そのくせ敵の姿見えないってなんか退屈ですね・・・・
しかも原初の泉?だっけ、ルート出来なくて・・・・
戦利品もらえななったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

せめて敵が見えるようなのに参加したいです。
まぁ、時間的に参加できるか微妙ですが・・・・・・

水だったら、もういいや・・・・・・ロリ興味ないし・・・・・・


その後、思いがけずワラゲ逝ってきた。
その気もなくて、全然下準備もしてなかったけど、なんとなく勢いで。
ご飯目玉焼きに、イチゴミルク・・・とか(;´∀`)
すぐおなか減っちゃうお〜〜

スキルトータル720くらいで、そのうち80が採集だったりするキャラで・・・・

warage1

隣は、ロードが遅くて遅れ気味のリュオを待っててくれる素敵紳士です。
迷子王なの知ってるのかしら??


前を走ってるのがガチムチです。


味方です。



時間帯のせいか、走ってる時間が多い。
敵と会わない。
あったらめっちゃ光ってて何が起こってるのか見えないww(;´∀`)
きっと、ワラゲ逝くときはワラゲ用に設定変えないといけないんだと思われ・・・・
画面サイズも裏でWiki見れるように小さくしていたので、次回は大きくして、スキンも変えないとな〜〜
いままではデフォで問題なかったけど、次逝くときはワラゲように準備していきたいな〜〜ご飯もねww
バナナ採りに行かないとwww
とりあえず戦闘アシストって言うのを使ってたけど、どれをタゲってるのかがぜんぜんわかんなかった・・・・
とりあえず、今回は死ななかったのでよかった。
そして、包帯なんてゴミのようだww
魔法の回復すげぇな・・・・・・><。


とりあえず、生命100にしたいぜ〜〜

あと、お金貯めないと〜〜。

ワラゲってお金たまるとこじゃない、お金使う場所だ〜〜。

妹始動!!

その後のリュミ。

色々ありまして、天麩羅さまになりシップ装備もとりました。
途中崖から落とされてΩ\ζ°)チーンとかあったりして、ネタとしてはいい思い出w

そして念願のシップ装備です。
tenpurasama


・・・・・・・どうみても、この頭消防士です・・・・・・(´Д⊂グスン
天麩羅さまは神秘魔法が必須なので、テレポとって楽チン楽チン〜〜♪
とはいえ、なんかスキルもグダグダで、『死ぬね』といわれる日々。
いっぱいお金かけた魔法切らないとだめになりそうな感じ、
もう、いっぱいいっぱいです(;´Д`)




というわけで、ダメな姉のうわさを聞きつけた妹が、田舎から出てまいりましたよ!!
彼女は迷うことなく武閃の扉をたたきます。
ガチムチに「俺のファンだな〜〜」といわれつつ、無駄なスキルをとらず(お金がないww)腕を磨く日々。
刀剣50を越えましたが、最近までアタックしか持っていなかったのは秘密ですww
つか、今でもアタックとチャージド スラッシュ(スキル20)しかないのは秘密です・・・・・(;´Д`)
キックでスタミナ消費しちゃうし・・・・使い道ないお・・・・・・


妹のリュオたんは一人黙々と腕を磨き、(着こなしが上がらなかったので)レザー鎧レザー盾のまま死にそうになりながら着こなし上げして、鉄鎧(??)着れる様になったのですぐさまシップ装備貰いに行きました〜〜♪
前回は自力で取らなかったんだけど、今回は自分でやりました><b
ギルドのむっさいおっさんのBuffがないと攻撃が効かないので(物理攻撃反射のパニは別のようですが)盾、頭、足、剣の分、4往復も走りました(´Д⊂グスン
夜中にバフで腕が光ったまま走るのは怖いです、途中2回も下忍に絡まれました。
一回目は人を追いかけていった帰りであろう下忍にばったり正面から遭遇。
HPの半分を削られる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
二回目は昼になっていたので、安心して走ってたらΣ(゚Д゚;エーッ!こんなとこで見張ってるの??って位忍んでないところにいておもっきり追いかけられました。

キックの師匠には苦労しましたが、他は結構あっさりとクリアできました。

で、シップ装備装備したとこ。

ryuohatuship
キック足がごつくて(・∀・)イイネ!!ww

その後、海岸でスキル上げして、ウォーリアーマスタリーをゲットしたので、シップ装備を取りに連れて行った貰いました。
迷子王なので、逝ったことないところに逝けません。
逝ってみた感想。一人ではきっとたどり着けない・・・・(;´Д`)
どうしよもなく、逝けそう・・・・かなり、逝けそう・・・・・


また崖から落とされそうになりながらクリア〜〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ryuoship






で、これが念願の??シップ装備。
なんてロックマンカラー(;´∀`)
まぁ、髪色にあってるから許せる範囲だお〜〜。
シップ装備だから、ワラゲで裸になる心配はないし・・・・(そこだけ心配だよねww)



リュオたんはこのまま回避ナイトを目指してワラゲ用ガチムチになる予定です。

天然腹黒の姉リュミと、性格キッツい妹のリュオ、その親戚の守銭奴ブリイエの珍道中はまだまだ続きます〜〜。(多分)

気付けばいつもスパルタ。

召還メイジから→パラディンナイト→強化着こなしメイジなど、構成に悩みながらフラフラ育成していますが。

とりあえず天麩羅様になろうかとスキルあげたりしていますが、気付くとスパルタ教育されています(;´Д`)
Wikiを読み読み、少しずつ覚えてる範囲を広げながら、移動範囲を広げています。
棍棒がそろそろ20になるぜ〜〜と、Wikiに書いてるがるむ鹿を叩きにいったら、
『ついに、ダーインにこもるときが着たか』

(;´∀`)・・・・ダ、ダーイン!?

なんか、前のキャラで豚に復讐に行ったところではないか・・・・・・・・
Wikiでは豚は30〜40・・・・って書いてるお〜〜

「さぁ、叩くんだ」

りゅ、りゅみってばその言葉の意味知ってるお〜〜〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「さぁ、叩くんだ(さぁ、死んできなさい)」
って訳すんだお〜〜〜。


まぁ、もちろん
『逝って来ます!!』
って言うんですけどね〜〜><。
死ぬのはいいが、この迷子王死体を拾いに走るのが苦手でござる・・・・・・
まぁ、UOに比べればマシかもしれんが・・・・・・
事前にUO経験しててよかったお〜〜と思う今日この頃。


集中上げだ!!といいながら、棍棒あげて、シップ装備もらいに行ったら・・・・・・
逝けた!!簡単に逝けた!!
そしてもらった武器が・・・・・・もぐらたたき??
みたいなハンマーで切なかった・・・・・・(´Д⊂グスン


そして、レク太さんにぬっころされたシーン。
軽いイジメですww
プリのアリーナよりずっと狭い空間で戦うのです。結構大変。
どうすればうまくなれるのかな?勉強が必要です。

02-12-2





棍棒が30になったので
『次はオークガードだな!!』
だそうです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「これを着ていきなさい」
と、全裸の男がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
脱ぎたてホカホカの鎧を着せられてしまいました・・・・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちょっと前まで、15キロまでしか持てなかった子が、いつの間にか48キロも持てるようになって鎧一式着れる様になっていました(盾は持てないけどねww)
「パンツくれw」って、追いはぎされそうになったので、走って逃げようかと思ったのですが、後が怖かったので着ていた服をあげました><。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァいってるお〜〜コワイワー

相変わらず、オークどもは怖いです。
一撃が痛い・・・・鎧着ててよかったです(´Д⊂グスン

02-12





鎧自体は、種族性別によって見た目が変わるので、結構かわいい感じです。
許せます!!
しかし、このままいくと・・・・・・
気付いたら、脳筋とかありそう・・・・・・(;´∀`)
どう考えても、棍棒と盾セットだし・・・・・・
天麩羅が行き過ぎて、パラ様目指した日には、肝心の破壊魔法削ることになって・・・・
それがさらに行き過ぎて・・・・・・・・・・
考えただけでガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



昨日、一人でまったり棍棒上げにガルム回廊に行ってきました。
お肉いっぱい持って帰ろうとしたら迷子・・・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
レスクールで迷子。
途中PCと二人くらいすれ違ったので、泣いて道聞こうと思ったけど、頑張って家にたどり着いたお〜〜
神秘魔法連打でどうにかぎりぎりテレポがうまくいくことがあるレベルまで上げました。
これで、頑張ればお家に帰れるよ(失敗するときは安全な場所でw)
プロフィール
  ★リュミエール★
プロフ












トレス鯖で活動中。楽師

特徴
話しかけても返事が遅い。
7割がた迷ってる。
ボーっとしてるときは地図を確認中。
クリックミスでよく逆走する(危険)
Recent Comments
プリウス



©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


  • ライブドアブログ