2017年09月17日

ワタシガウマレタ。

この身に、いくつの本物があるか。
地に立つ脚は本物か。
血は、肉は。
切り裂いた痛みは本物か。
時に流す涙は。
キミに向かうコノ真ん中は本当か。
不信疑己
ただ、
父よ、母よ。
アナタ方をワタシは信じるのです。
アナタ方から生まれたという小さな突起に手をかけて、
ツギに吐くコトバが本物である様にと生きていく。

kirin_song at 00:00|PermalinkComments(2)

2017年08月30日

服毒

のみこんで、のみこんで、のみこんで、のみこんで、ノミコンデ、のみこんで、ノミコンデ、のみこんで、のみこんで、のみこんで、のみこんで、のみこんで、のみこんで、スガタカタチが変わったなら、セカイも変わるか。

kirin_song at 00:09|PermalinkComments(0)

2017年08月14日

窓ヲアケル

私たちは、ほんの少し、甘やかに来し方を見た。
時計は狂わず、正方向に、また、進む。
針の道程に光と陰。
ワタシは息を吸い、また微笑う。
顔をあげ、ソノ全てを見るのだ。

kirin_song at 00:38|PermalinkComments(2)

2017年08月09日

差があるように思う。
人数の為か順番のせいか。
数字は悲しみを語らず。


kirin_song at 23:28|PermalinkComments(0)

2017年08月06日

鎮魂の朝の惰眠。
これがワタシの平和か。
マダ、マヤカシ。
祈りのかわりに呟く。

kirin_song at 09:44|PermalinkComments(0)

2017年08月02日

言葉はミエナイのだから、重さなんてないのはアタリマエだよ。キミが求めたワタシに実体なんてない。ワタシが求めたキミに実体はあるのかね。オタガイサマなんて言いながら、いつだってワタシはワタシの為に泣く。自分に正直にと言うけれど、その自分さえ不確実なのだからタチが悪い。

kirin_song at 23:47|PermalinkComments(0)

2017年07月27日

空問

キミは元気か、と冗談のように問いかけて。

キミが面倒くさがったココは、そうだよ、やっぱり面倒くさい。

タダ、ソウ、ワルカナイ。


kirin_song at 23:54|PermalinkComments(0)

2017年01月01日

2017.1.1

とり放題の時間は
イツカ通り越した。
ネェ見テ
投げ捨てたモノと
欲ッするモノは思うより似てる。


kirin_song at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月28日

シメ

タリヌ タラヌ バカリ ノ ワタシ
タダ
セカイ 二 カンシャ


kirin_song at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月03日

季節が変わっていきます・・・のお知らせ。

秋のお芝居のお知らせをするつもりだったのですが、
空気はすっかり冬の様子です。
公演の頃には、もっと寒くなっているでしょうか?

☆なゆた屋 ふたつの時間〜短編二本立て〜☆

◆日時◆
11月
25日(金)20時
26日(土)15時・19時
27日(日)14時・18時

◆会場◆
下北沢 風知空知
(下北沢駅南口より徒歩およそ3分)

◆チケット◆
2,000円(1ドリンク付き)

◆お芝居2本◆
【架奈の時間】
『鯰』 
作・演出/小川拓哉
出演/中野架奈、高橋唯子

【すみこの時間】
『BOOKAHOLIC 2』 
脚色/BOOKAHOLIC
演出/北澤秀人
出演/牧野達哉、ほりすみこ

今回、会場が劇場ではないためにちょっとだけお席が少なめです。
もしいらして頂けそうな時には早めに声かけて頂けると嬉しいです。

会場でお待ちしています。

kirin_song at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │お知らせ 

2016年09月17日

月夜ニミタ夢

顔をアゲルチカラはまだ残っていた。
見上げた空に浮かぶ月があんまりキレイで
思わず泣きそうになるやら、
ソンナ三文芝居のヒロインじみた自分に
笑いそうになるやら、
なんとも、
生きるとはイソガシイ。
静かな夜。
複雑さと単純とを私は愛そう。
だからセカイは輝いている。

kirin_song at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │散文 

2016年08月29日

ありがとうございました。

エコサマーのお祭りチアと、
やかん寄席の落語、
無事に終わりました。

チアは
天の神さまもcurious*を見たいと思ってくださったのか、
朝からの雨も止み、
「これを見に来たんだよ」なんて嬉しい声や
ノリノリのお客さまの笑顔に、
私たちも自然に笑顔増し増しのステージになりました。

落語もホントに満員御礼!
「久しぶりに大笑いした。また来ます」
とありがたい言葉を頂きました。

終わってこのどちらも、
お客さまに踊らせて、お喋りさせていただいたなぁと。
ありがとうございました。
いつかのこの次まで...精進致します。

kirin_song at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │ごあいさつ 

2016年08月25日

そしてもうひとつ、すぐすぐすぐのお知らせ。

カラダを使った翌日は、
座布団に座ってお喋りします。
前日も全力投球しますが、お喋りの筋肉は守っておきたいと思います。

*やかん寄席*
■日時
8月28日(日)
開場:14時00分〜
開演:14時30分〜

■場所
川崎市生活文化会館 てくのかわさき 2階 てくのホール
(川崎市高津区溝口1-6-10)
JR南武線「武蔵溝ノ口駅」北口
東急田園都市線「溝の口駅」より 徒歩5分

■木戸銭
無料

■出演
朗々亭笑声・風林亭飴治郎・大笑会(漫才)・鹿鳴家河童・木家木凛こと私も。


たくさんのお運び、首を長くしてお待ちしております。

kirin_song at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │お知らせ 

2016年08月24日

さてさて、もうすぐすぐのお知らせ。

えー、
もう寝て起きて、寝て起きて、寝て起きたら、
お祭りチアです。
そろそろ夏の風物詩になるのでは?と思っております。

今年もハシャギます。
たくさんと一緒にハシャゲたら、
もっと楽しいだろうなと思っています。

*東小金井北口商店会
「エコサマーフェスティバル

date:
8月27日(土)
time:
お祭りは15:30〜20:30
私たち curious* は19:15くらいのスタートの予定です。
(時間は多少前後するかも知れません)
place:
ジョナサン東小金井店 駐車場 特設ステージ
 *JR中央線東小金井駅から徒歩10分くらいです。

どうぞ遊びに来て下さい。


kirin_song at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │お知らせ 

2016年07月27日

また今日

今年もまた
キミの照れた俯き加減な笑顔と
不満そうな静かな顔を
思い出す。
聞きたかったはずのことはずっとそのまま。
ホントは
思い出す、なんてコトしたくはなかったんだ。

kirin_song at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月17日

幸福な時間の顛末

嗚呼、私はまた幻に有頂天になったのだ。
忘却0にナニをカケても、侭。
ソコには罪さえもナイ。
と、すれば、
いまホントを言わなかった私の方が、
余程罪深い。


kirin_song at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月14日

ありがとうございました。

遅くなりましたが、
『鳥を飛ばす』、全公演無事に終えました。
たくさんの皆さまにお越し頂きました。
本当にありがとうございました。

何かを創るというのは、
大変なコトが山のようありますが、
やはり、ワタシはココが好きなようです。
ワタシの夢のような現実です。
楽しかった。
観て下さった方も楽しんでいて頂ければ、倖いです。
ではまた。

kirin_song at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │ごあいさつ 

2016年06月18日

10年前は何してましたか…お知らせ

お芝居のお知らせです。

私も少しばかり久しぶりではございますが、
こちらの劇団、10年ぶり!の公演です。
10年を経て、やったるで〜というアツい熱に私も乗りました。
季節も暑く暑くへ向かう今日この頃、
カラダもキモチも必死こいてつくっています。


劇団女体道場
『鳥を飛ばす』
2016.7/6〜10
作・演出 女体道場

■タイムテーブル■
6日 (水)19時
7日 (木)19時
8日 (金)14時 / 19時
9日 (土)14時 / 19時
10日(日)13時 / 17時

■チケット料金■
¥2.000 (前売当日共に)
日時指定・自由席

■劇場■
SPACE 雑遊
新宿区新宿3-8-8
新宿O・TビルB1F
*新宿三丁目駅C5出口前
 新宿駅東口より徒歩10分くらいです。

■出演者■
内山清人(サマカト)
がまこ
鈴木真希
パラディ

岩井正宣(SPプロデュース)
しはかたしなの(ぬ企画)
田中誠
曲瀬尚希
村上佳久
めつぎさとみ
そして私、高橋唯子も


劇場でお待ちしています。
ぜひお越し下さい。

kirin_song at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │お知らせ 

2016年02月22日

ありがとうございました。

やかん寄席、無事におわりました。
嬉しい悲鳴とはこういうことか…..
満員御礼!
本当にたくさんのお客さまにお越し頂きました。
ありがとうございました。

私は久しぶりの高座でしたが、
あたたかいお客さまに
お喋りを支えて頂きました。
また、が、いつかはわかりませんが、
それまで精進いたします。
それではまた。



kirin_song at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │ごあいさつ 

2016年01月21日

やかん寄席はじまりはじまりのお知らせ

お喋り初めでございます。
落語熱をポッポッポッポっと上げ続けている友人から声をかけて貰い、
ちょうど、ひと月後のお誘いです。

*やかん寄席*
■日時
2月21日(日)
開場:13時30分〜
開演:14時〜

■場所
川崎市生活文化会館 てくのかわさき 5階 第5研修室
(川崎市高津区溝口1-6-10)
JR南武線「武蔵溝ノ口駅」北口
東急田園都市線「溝の口駅」より 徒歩5分

■木戸銭
無料

■出演
風林亭飴治郎・朗々亭笑声・大笑会(漫才)・勝手亭寝坊助・木家木凛こと私も。

一所懸命、お喋りさせて頂きます。
たくさんのお運び、首を長くしてお待ちしております。

kirin_song at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │お知らせ