こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!

ブログをご覧頂きありがとうございます!


自己紹介はこちらを☆

パーソナルスタイリスト って何?の方はこちらを☆


どうぞ宜しくお願いします。 




「肩幅」で悩んでいる方って結構いらっしゃいます。

>>前回の肩幅についての記事はこちら☆


特に多いのが着たい洋服があるのに

これって着てもいいの?

似合わないかな・・・


というお悩み。

もちろんこういった悩みについては肩幅で悩んでいる方だけでは
ないですよね。
全女性が悩んでいると思います。


今回「肩幅で悩んでいる方」の悩みで2つ。

「オフショルダーは着てもいいの?」

「ノースリーブは着てもいいの?」



これも前回の記事を応用してみてください。

まずトライ出来るのは「ノースリーブ」です。

ワンピースやブラウスもこの時期暑くなってきたので
ノースリーブ着たいですよね!

カーディガンを「着る」のではなく、「肩掛け」しちゃうんです。
肩幅の遮断ですね。


そうする事で肩だけに目がいくことは無いです。

着てしまうと肩のラインをなぞってしまうのと、ノースリーブを着ているのが
見えないです。(見せたく無いならOK)
少し肌見えする感じも目線をそらすポイントになりますよ!




次にオフショルダーですが、まずオフショルダーをいくつか。。


一口に「オフショルダー」といっても様々なものがあります。

特に今年はトレンドですもんね!

気になるのとってもわかります!


これに「肩掛け」しちゃうとせっかくのデザインが残念になっちゃうかな、と

思います。

ではどうすればいいのか。

んーーーー・・・

突然ですが何故あなたは「オフショルダー」を着たいのでしょうか?

単純に可愛いから?このデザインが好きだから?

トレンド感があるから?人のを見て素敵だな、と思ったから?

その深層心理にも目を向けてみる、というのも

オシャレするときのポイントのひとつだったりします。


因みに私はオフショルダー着たいです!

理由は何となく女性らしく見えるから!!

理由なんてこんな単純な理由でいいんです!(笑)


でもよーーく考えてみてください。

女性らしく見せる→肌を見せる→オフショルダー???

本当に???


せっかくだったらあなたの一番綺麗なところ

素敵なところを出しちゃいませんか?!
ゆるっと首回り開けて、なんなら後ろもチラリさせてもいいですし

大人の余裕見せつけちゃってもいいと思います。

このくらいでもいいですね。やり過ぎない感じ。



でもやっぱり「オフショルダー」は譲れない!!!

となれば「ワンショルダー」はどうでしょうか!?

その名の通りひとつの肩だけ出ている状態ですので肩を全部出さなくてOKなのです。
フリルが綺麗ですよね。
このボリューム、ななめだからこそ肩が横に広がって見えないのがポイント!


見せかけ(なんちゃって)ワンショルダーもいいかな、と思います。

こちらなんかは深めのネック感覚で着てもいいかな、と思います。



色々見て頂きましたが、いかがですか?

オフショルダーからここまでオシャレの幅を広げて考えてみました。

「着て見たい」という気持ちはとっても大事。

どんどんチャレンジしてもらいたいです。

オシャレはやっぱりそこから!と思うので。

でももしあなたが「似合わない。やっぱり私の肩幅が・・・」

諦めてしまうのはもったいないです!!!


なんで着てみたいのか?

他にはないのかな?

そもそも・・・

というところまで深掘りした時にこれ!と言える服に出会えたら

これ以上嬉しいことはないですよね。


もし少しでも悩みがあればいつでもご相談ください。

一緒に考えたいです。お話しましょう☆



saki