2006年07月20日

ガンホー社員が不正アクセスで逮捕とのことです。

各ニュースサイトで扱われています

gooニュース
4Gamer.net
impress

2006年06月05日

第16回通報ツアー6月30日開催予定

集合場所はプロ南ギルド募集広場の少し下あたりです。
時間は22時30分からを予定しています。

今回も現状確認と通報の仕方などの説明がメインとなります。



詳しくはこちらで確認してください。
http://robotreport.hp.infoseek.co.jp/
ツアーに関する質問などもこちらへどうぞ。
またリンクする場合Blogのほうではなく上記のサイトの方へお願いします。
(いちいち移動するてまを省くため)

2006年02月06日

第15回通報ツアー3月3日開催

不正対策がいろいろと行われてBOTもかなりいなくなっていますが第15回通報ツアーを開催しますので告知を。

集まる場所はいつものように集合場所はプロ南G募集広場の少し下あたりです。
今回は集まる時間を22時30分からにしますので間違いのないようにしてください。


詳しくはこちらで確認してください。
http://robotreport.hp.infoseek.co.jp/
ツアーに関する質問などもこちらへどうぞ。
またリンクする場合Blogのほうではなく上記のサイトの方へお願いします。
(いちいち移動するてまを省くため)

2005年12月24日

ガンホー頑張ってる?

☆───────────────────────────────☆
  ラグナロクオンライン 3rdアニバーサリー記念プレイバック
  キャンペーンのお知らせ
☆───────────────────────────────☆
※2005年5月1日(日)〜2005年8月31日(水)の間にアトラクション利用権
 (30日)/1,500円の課金が行われ、かつ2005年9月1日(木)以降、一度
 もアトラクション利用権(30日)/1,500円の購入履歴がないアトラク
 ションIDを所有している方が登録しているGungHo-IDのメールアドレス宛
 に本メールをお送りしております。

なんかこんなメールが届いてた

BOT使ってるアホな人達から金を巻き上げた次は
嫌気をさして辞めていった人たちを呼び戻してお金を取ろうという作戦かな?
BOT使いと違って、普通の人は散々こうした客集めの被害にあってるのでそうそう課金はしないとおもいますが・・
とりあえずキャンペーン期間だけ真っ赤なポルシェを走らせてみますわ

内容に満足せず解約する人が続出する中、強引に新規契約ばっかりとってきた会社
バブルにもブームにも乗ってきたけど今後どうなっていくのか? と思う

そして今回結構な対策を持ってきたようだけど
姉歯さんがイイ設計図を持ってきたようにしか見えません



2005年11月06日

震災を忘れるな

自身体験した阪神大震災から10年も過ぎ、新潟中越地震や仙台沖地震も忘れがち
ましてや海外で起こった事などすぐ記憶から消えることになる
実際に被害がない人はそうなるだろうけど
被害を直接受けた人はたぶん一生鮮明に覚えてるだろう
そして後悔を覚える

少しでも被害者や、これから起こる可能性がある震災に備える為にと思い
カテゴリにパキスタン募金を追加しました
久しぶりに覗いたらなんか出てたんで・・ライブドアブログを開設してるかたで
ポイントが余ってる人など、どうでしょうか

まぁ個人的に募金とか進めるのは嫌なんで
これからも震災が起こるかもしれないって心に少し余裕を…

2005年10月16日

第三回ガンホー消費者苦情受付会

第三回ガンホーオフラインミーティングがあったようですね
なんか迅速に音声とかUPされてるようなので
Wikiを貼り付けときます
http://wiki.ragna.info/wiki.cgi/off3
参加者の皆さんお疲れ様でした。

とりあえず音声をとびとびで聞いてみたんですが
相変わらずガンホー側は、苦情受け付けてるお役所の対応みたいな感じですね

内容はあまり聞いてないのですが
〜を検討中とか 〜を進めてるとか
ええかげんにせぇっちゅ〜ねん!!そこそこの会社なんやから出来る事だけもの言おうや


前回(第二回オフミ)で自分が発言、提案した

―― ラグナロクオンライン公式サイトに、BOT報告ページへのリンクやバナーを作成する掲載することはできませんか?

(ガンホー) WEBヘルプデスクは、ログインしてから投稿いただくセキュリティーの掛かったページとなっています。セキュリティー的な面も含めた上で、BOT報告に限らず、WEBヘルプデスクの利便性を上げるための、リニューアルを検討していきたいと考えております。

―― ラグナロクオンライン公式サイトに「不正ツールの使用禁止」というバナーや表示を掲載することはできませんか?

(ガンホー) 「STOP虚偽登録」のように不正ツール使用者対策の一環でキャンペーンとして扱うことはできます。「不正ツール使用禁止に関して分かりにくい」という点については、公式サイトのリニューアルを検討しています。

―― 不正ツール抑制の施策によって、不正ツール使用者を見かけなくなったが、今後もこの状態を維持して欲しいです。

(ガンホー) 現在の状況が続くよう努力します。今回の施策についても、不正ツール使用者が再度出てくる可能性は無いとは言い切れません。その場合にはどのように対応するかということを既に考え始めています。

―― 不正ツール使用者に対しての法的な対応は進めていますか?

(ガンホー) 不正ツールについての法的な対応も進めています。多様な角度から不正ツール使用者や販売している方に対して、どういった形であれば法的措置を行えるかを弁護士と慎重に検討しています。現在はどの法律が一番近いものとなるのかなどを探っている段階にあります。



な〜〜〜んも出来てないやん
今回の質疑にも適当に答えてるだけで、先はあるのか?って疑問に思う

あんまりおちょくってたらサブタイトル通りガンホー民営化法案提出するよ?

もう遅いねんや。。 か…

2005年10月13日

第14回IrisBOT通報ツアー11月開催予定!

次のツアーは11月11日(金曜日)予定です。

今月18日に大型パッチもくるのでそれにあわせてBOTもいろいろと増えてくると思います。
おそらく対策はこないんじゃないかなーとか思ってますが少しは期待していますよ?ガンホー&グラビティさん。


集合時間はいつものように22時からです。
22時30分ごろに移動開始です。

集合場所はプロ南G募集広場の少し下あたりです。


場所ですが今までSDや猫マップなどに行きましたが今回は伊豆などにも行ってみようかなとか考えています。
詳しくはこちらで確認してください。
http://robotreport.hp.infoseek.co.jp/
ツアーに関する質問などもこちらへどうぞ。
またリンクする場合Blogのほうではなく上記のサイトの方へお願いします。
(いちいち移動するてまを省くため)

2005年10月01日

遅くなりましたが13回通報ツアーの報告。

行った場所はスフィンクスダンジョン1階(in_sphinx1)です。
下見で行ったときにはレクイエムを横殴りするBOTらしきキャラであふれかえってましたが、当日は横殴りがなくなってました。
まあ、下見の時点で私は通報までやってるのでよかったんですけどね。

最近のキャラは特にハエやテレポートで画面からいなくなるスピードが速くて名前のチャックが大変ですね。
漢字や記号は後からでもなんとかなりますが改行コードとかはコピーしないとわからないのでそこが今後の問題ですね。


最近時間のあるときに1マップずつ順番に見て回ってますがレベル上げ目的だと思われるBOTがめったに人がこないマップに多くなってきましたね。
人がめったにこないのでガードも甘くてすぐにBOTだとわかるので通報しやすいですが・・・

2005年09月29日

M145点灯?

ガンホーさんがやる気を見せないまま
ついにこの時がやってきました

阪神タイガース、リーグ優勝おめでとーーーーー!!

RO内で六甲おろしが歌えなかったのが残念ですが
BOTさんや、同等の考え持ってる人たちにこの感動は味わえないと思うので
まあええっかなって感じです

BOTが居なくなればいいなっ と思って
しばらくガンホーさんの管理する物には手を出さないようにします

さよなら

そしてガンホーさんにお金を払ってたのが 恥ずかしいです



2005年08月27日

13回ツアーお疲れ様でした。

今回も参加してくれた方々おつかれさまでした。

後ほどレポートをまとめたいと思います。

2005年08月12日

次回通報ツアーは8月26日予定です。

次のツアーは8月26日予定です。

集合時間は22時からです。
22時30分ごろに移動開始です。

集合場所はプロ南G募集広場の少し下あたりです。


詳しくはこちらで確認してください。
http://robotreport.hp.infoseek.co.jp/
ツアーに関する質問などもこちらへどうぞ。

2005年07月05日

次回は

8月に開催しようと考えています。

2005年06月07日

第12回通報ツアーおつかれさまでした。

今回は参加者が少なかったですが確認できたBOTの数が多かったので
次回は人数も増えてくれれば効果もあがるかな、と思います。

最終的な参加者は5人でしたが今回は告知するのが遅かったというのもありますね。
今後はできるだけ早く告知を出したいと思います。

2005年06月06日

第12回 BOT通報ツアー開催

第12回 BOT通報ツアー開催本日6月6日(月曜日)22時から開催です。
詳細は以下のサイトで確認してください。
http://robotreport.hp.infoseek.co.jp/

2005年05月30日

ちょっとネタ

5/29のGvで一応L4砦を落としたんですが
そのことについてを最近、日テレ一押しの魔邪ネタで

ひとーーつ!

とりあえず今日のGvを日記に書く人、「風車もっこりがいなければもっと早く落とせてました」って書いとくん忘れんようにね!!!@@@

って言う、おばはん… はぁ?

風車もっこりがいなければ?
それより先にこの重さの原因となるBOT対策、そして根源のBOTが
いなければもっと早く落とせてたんじゃね〜の?
それともうひとーーつ!
人の日記に書けって言うくらいなら自分の日記をもっと更新しろってんだ
コノヤローー! カーンカーンカーーーン

こんなんでどう?
kirinsamurai at 00:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他 

2005年05月29日

BOTer=犯罪者 その2

こういう法的な考えは昨年の夏ごろ(なんかのイベント?)
今後のBOT対策として出てたと思う
で他にも虚偽登録の確認や関連アカウントの停止
あとアリーナルーム調査のルール変更として
今後は、解放については郵送で解放の手続きを行う。
など発表してるはずです

虚偽登録や関連アカの調査などは進めてるのがわかったのですが
その後の対策に期待して
昨年末のOWNさんの企画(ガンホーへの要望メール)にも送りました
もちろん郵送での確認や法的措置のことです

個人的に一番期待してたのがこのことで
さすがに動き出してるであろうかと思って期待してたのですが

郵送確認はやってない、法的措置は検討中 って言うガンホー はぁ?


やっぱ魔邪ネタはやめときますw

とりあえず登録情報の確認などは今後の対策に進む為の土台作りだと
思ってますので後はどんどん進めていって欲しいです

2005年05月18日

BOTer=犯罪者

前回のオフミの質疑応答が出ましたね
http://www.gungho.jp/important/2005_04_28.asp?ref=RO
・不正行為者の取り締まりについて
こんな項目が一番上にあるって
もっとおもしろいオフミにならんのかいっ!って思いつつも
この中の質問のいくつかは自分が質問したことでもあり、
それを重要視してくれてるって意味でうれしくもあります

その質問の中で音声やテキストなどで表に出てなかったこと
不正ツール使用者に対しての法的な対応
オフミで、RMT関連の法的な措置の話の中で
自分がちょっと割り込んで聞いてみたことです

もし公表されなかったら
ネタとして話に輪をかけて嘘八百並べてやろうかと思ってましたが
まあ普通に対処していって欲しいです

っていうか、まだ検討してるんかいっ!!(続きは今週中にでも)




2005年05月13日

第11回 BOT通報ツアーお疲れ様でした。

私のBlogのほうにまとめをアップしました。


お疲れ様でした〜
最初にいったほうのツアーは個人的に久しぶりな蟻D


5/12蟻D



難易度の高い、もぐら叩きみたいな感じでした

他のMAPでも見るけど視界に入ったらすぐ飛ぶBOTが多いなぁという印象
蟻Dは10体前後いたんかな?
まあそこそこはSS撮れました

これ終わって自分は落ちましたが22時〜の皆さんもお疲れ様でした
RMCのほうでは、フカヤンお疲れさん、VicePresidentさんはおめでとう

この調子で今日から甲子園での楽天戦も応援しましょう!
ダイガース復刻版ユニフォームかっこええなぁ
kinuneko at 00:05|この記事のURLBOT通報ツアー 

2005年05月02日

第11回 IrisサーバBOT通報ツアー開催!

開催日が決定したのでお知らせです。

5月12日(木曜日) 22時からです。
詳細は以下のホームページで確認お願いします。
http://robotreport.hp.infoseek.co.jp/


尚、自分(kirin)も最後の一葉使う予定なので
12日までログイン出来ていたら同じくツアー開催したいと思います
先週も3日ほど繋がってたからいけるはず?

5月12日(木曜日) 20時集合〜出発時間はaboutです
ツアー初のダブルヘッダーをかましてやりましょう
最優秀選手に+4村正を進呈します
でもこちらで決めるのも難しいので早いもん勝ち+運で決めます
詳細はhttp://www16.big.or.jp/~rmc2/cgi-bin/rmc3/board2.cgi/iris-w/?view=topic&par=1161
RMCさんちょっと遊ばせて下さいな




I'm beer

23b650a8.jpg俺何やってるんやろ...
でもROってやっぱりよく出来てると思います
ガンホーさんから離れてみてもやっぱりおもしろい
でも英語は分かりません
ダンサーの転職試験なんか、運転免許の筆記が英語になってるくらい難しかった
オーストラリア在住らしいArdoxさんにギルド入れてもらったけど
はっきり言って自分は汗だくだくの状態です(侍の通訳通して3分後に返答ですわw)
でもここは人少ないけどBOTも少ないって感じで楽しめました
あと何日かお世話になるかも…

で、今日ガンホーさんがBOT対策を施したと聞いたので
ちょっと様子見に残りの葉っぱ使ってみようと思います
公知でも明らかにBOT対策のメンテだって出してるだけ
前に進んでるんかな?

kirinsamurai at 21:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)その他