みんなの反応
ちなみに数は3592万本らしいから三千万の予想はおおよそ近いみたい 。
 ちなみに世帯数は2020年で4885万。


フェルミ推定懐かしいな  就活の時流行ってて本も何冊か読んだことあるわ  答えは桁レベルで合ってればいいみたいよ

Qに対してAを答えるのは普通  でもQの意図をよく踏まえて考えてみるとより精度の高いAを導き出せる  そんな大人になりたい

※なお3000万の家庭があるという知識は必要な模様
 1億ちょいを、1世帯の平均人数を予想した数で割ると、だいたい数千万くらいかな?と予想をつけることもできそうですね。

ひろゆき「う〜ん、日本脳炎は日本って付いてるから日本発祥の病気!!」

グーグル曰く、フェルミ推定の上手さと会社での成績は関係なかったらしい


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まぁこれは大事、会社でも自分で何も考えず最初から人に聞く奴とかいるからな(;´Д`)

思考停止して日々を生きてても楽しくないでしょ(笑)
アル中、お前らのことやぞ👊