2010年02月25日

HP

少し前から
会社のHPを作っていま〜す

とは言ったものの、
なかなか難しい・・・・・(汗)
お客様が見て
耳よりな情報や家づくりの参考になるようなHPを
日々模索中

まだまだ完成にはほど遠い製作中のHPですが
ブログはほぼ毎日更新していますので
良かったら覗いて見て下さ〜い
そしてパパさんのブログ
キリの珍道中も良かったら覗いて見てくださ〜〜い



kirinul_7 at 10:42コメント(5) 

2010年01月26日

おやつバトル

毎日ほぼこの場所でお仕事してます


事務所内 (2)

























私の指定席はここです


で・・・・・隣の立派な社長椅子がパパさん(笑)


そして後ろに写ってるテーブルで


業者さんやお客さんと打ち合わせをしていま〜す



今日はそんな事務所での1コマ








夕方になると


『ただいま〜』と



DSC_0670




ダンボが帰ってきて





まず事務所の冷蔵庫をチェック


おやつおやつ


今日はおやつ見当たらず・・・・・・・


キョロキョロ


辺りを見回して



発見



・・・・・



見つけてしまった



パパさんの机の上に・・・・・







コアラのマーチ










いいえ・・・・・・









コアラのマーチの空き箱(汗)


そう言えば



少し前にパパさん、パクパク嬉しそうに食べてました。


パパさんは、おやつ大好きなんです



仕事の内容が

180度変わってしまったパパにとって

おやつはなくてはならない物になってしまいました。



私もそのオコボレを毎日もらって

食べてます。(笑)


そうそう昨日は小枝でした。




気がつくとキーボードの横に

小枝の子袋が・・・・・




とにかくおやつがパパさんを癒しているのは

間違いないのです。









コアラが一匹もいないことを




確認してダンボはうるうる






あひゃ〜パパがね、さっきね食べてた・・・・・・・よ


空っぽだね〜(汗)




弁解もできず・・・・




今日はおにぎりで勘弁してもらいました






明日はダンボの

コアラのマーチをちゃんと用意しておかなきゃね





DSC_0933
   
コアラのマーチより鳥のササミが良いな〜

おやつ待ってるワン







パパさん、お願いしま〜〜す



kirinul_7 at 23:19コメント(7)ひとりごと 

2010年01月21日

私の宿題

縁があり、

12月から大田さんのセミナーに

月一で参加しております。

その中で数々の宿題がジャンジャンでるのですが、

なかなか難しい(笑)


先月の宿題





まずは鏡をプレゼントされました

鏡をデスクの横に置いて

笑顔の練習です


電話に出るときも笑顔です

お客様と話す時も笑顔です




笑顔で応対しているつもりだったことが

よ〜〜くわかりました。(汗)



そして、もう一つの宿題が・・・・・

『初対面の方に話しかけて笑わせる』

これは本当に難しい・・・・

あいさつ程度のことならできるのに・・・・

笑わせるとなると


なかなか難しいです。

これができないと、営業はできないようです・・・・

1ヶ月いろいろ挑戦してますが・・・・

笑わせたのは


たった2回



これでもいっぱいいっぱいです・・・・




そして接客してる方をよ〜く

観察するようになりました。

素敵な笑顔で応対してる方って

すばらしいと思います




明日もがんばります




てか・・・・

私はいつから営業になったのだ

まぁ〜ウチはパパさんと2人しかいない

電話応対する人は


営業だそうです(汗)




そして


先日のセミナーの宿題


まだ終わってましぇん(涙)


またこのお話は次回に・・・・・・・

kirinul_7 at 23:32コメント(3) 

2010年01月05日

初詣

我家の初詣・・・・・

注:ちょっとお話が長くなります(汗)



静岡からの帰り道、

渋滞と雪道に疲れ果て

すっかり日も暮れて

辺りは真っ暗・・・・・



しか〜〜し昨年、行きそびれてしまった

倶利伽羅不動尊山頂堂

そうそう

何故か昨年は

看板を頼りに


 ランランラ〜〜〜

 

すると・・・・

倶利伽羅不動尊、鳳凰殿

行ってしまい・・・・

本堂までのバスが出ていたので

きっとこのバスで山頂堂に辿りつけると

思っておりましたが・・・・

着いた先は

ピカ〜〜ン真新しい建物が・・・・



数年前に

山頂堂へ行ったことがある私は

ここは違う〜〜〜〜と

キツネに化かされたような気持ちで

パンパン御参りしてきました




こここ・・・・・・今年こそは正真正銘

山頂堂へと

下調べもせずに

なんとなくの記憶と

山頂堂の位置を地図で確かめると



倶利伽羅古戦場と書かれていたので


よ〜〜し


倶利伽羅古戦場の看板を頼りに

自信たっぷりのナビ子になり

パパを誘導しておりました。

すると・・・・・


暗い暗い山道


雪もどんどん深くなり


街灯の明かりさえない


しかも


着いた先は



行き止まり


元気だった子供たちも

辺りの景色に・・・・



黙り込み・・・・・・


・・・・・・・・・・


古戦場って

戦いがあった場所だよね・・・・・


古戦場で初詣??



古戦場




古戦場





落ち武者が出るじょ〜〜〜〜(爆)


慌てて引き返し


コンビニのおねえちゃんに

道を教えてもらい

 

これまたなんとも

暗く細い山道を登るのですが・・・・

人も車の気配も

街灯もまったくない

また子供たちが

不安そうに・・・・・

ここであってるの(TДT)


なんとも不気味な山道



しかし・・・・





無事に辿り着きました。






山頂堂でしっかりと御参りし・・・・・

子供たちが楽しみにしていた

『おみくじ』




パパさん  末吉

ダンボ    大吉

チック    吉

私      大吉


一人謎めいたのは



モグの











半吉





モグ、

半吉って何〜〜〜〜〜('A`|||)』

 

まぁ〜これも笑い話に

我家の初詣となりました


ちなみに古戦場は雪のため辿り着けなかったようです(笑)












kirinul_7 at 18:15コメント(6)ひとりごと 

2010年01月03日

2010 スタート

A HAPPY NEW YEAR 





今年も宜しくお願いします







我家の新年は

パパの妹夫婦の新築祝いに

パパさんが愛情込めて造った




ダイニングテーブルを届けに行こう〜と


元旦に、遠く静岡まで行ってきました〜〜〜



渋滞・・・・・渋滞・・・・・で


8時間かかりました〜〜〜〜(*・ω・)ノ


お家に着いたのは21時でした
















そして


ダイニングテーブルは






DSC_1213
















無垢材を使った
お家に、ピッタリマッチしておりました〜






IちゃんもYくんも喜んでくれて
嬉しかったです

 

お嫁に行って7年、



私たち初めて、
Iちゃんの嫁いだ町に来て
とっても考え深かったです。

ダイニングテーブルを設置して
その後
4人で飲みまくりました〜
みんなお酒が大好きなので


気がついた時には・・・・・・・でした(爆)



しか〜し何故か
3時間で目が覚め

寝てるいるパパを起こし
カメラを持って


DSC_1233

























温かい雰囲気の
素敵なお家でした〜〜〜
収納や動線
自然素材を使ったお家で
私たちも勉強になりました〜



Iちゃんの住む町を散策




DSC_1235















お家の真横に
茶畑








車から見える景色も茶畑




面白かったのは山の斜面に







の文字が刻まれていました。



そして遠く向こうに

モコモコした雲

山並

家に帰ってIちゃんに聞くと

なななんと雲海でした。


Iちゃんが住んでるのは高地だったのです。

高速から降りて

上り坂の感覚がなかったのです(汗)



自然がいっぱい
空気の綺麗で
とっても良い所でした。











そしてどうしても見たかった











DSC_1254

















富士山








とびっきり綺麗でした〜

日本海に暮らす私たちには


お正月に富士山を見れるなんて

感動しちゃいました。





子供たちもは初めて見た富士山に
感激してました




滞在時間はわずか

12時間でしたが


とっても楽しかったです。

素敵なお正月になりました。









そして留守の間

我家では・・・・・・・・




DSC_0891










俺っち
寂しい



オイコラ

新年早々
どこへ行った











二コが寂しい寂しい・・・・・



プンプンになっちまった・・・・・









DSC_0883












ぷ〜〜〜〜〜〜ん

 

 

 

 

 

 



kirinul_7 at 16:40コメント(4) 

2009年12月31日

大晦日

年末はわたわたバタバタと過ごして


気が付けばもう



大晦日です


来年はもう少し計画的にしなきゃ(大汗)


今までのんびり専業主婦していた私が


家業中心の生活になり






子供たち
テンテン&二コには

寂しい思いを
させたような気がします。

そんな中でも
子供たちの笑顔や、
仲良く遊んでる姿、
テンテン&二コの尻尾フリフリ



いっぱいいっぱい
元気をもらいました。





来年も微力ながらパパさんの
手伝いに励み、
家族にいっぱい笑顔のお返しができたら
良いな〜っと思います。





たくさんの人との出会いがありました。
そんなみなさんの力添えに感謝です



来年はトラ年
私はトラ子

素敵な一年になりますように



ガオ〜〜〜〜〜〜

(ライオンじゃないでしょう)


皆さんにとって素敵な一年でありますように〜










kirinul_7 at 11:03コメント(2)ひとりごと 

2009年12月12日

ぐわ〜〜〜

本日のお仕事、終了〜〜〜

今からにテチテチ帰りますぅ(汗)って

徒歩20歩ほどですが、



子供たちもテンテンも二コも

夢の中ですね.。o○o。.★.。o○o。.☆


そうそう







先日、家族で夢の話をしました。




どんな夢を見る??

みたいな(笑)





するとダンボが



悪い人が出てきて〜〜〜(泣)

怖くって〜〜〜〜


(TДT)




ダンボは泣きながら目覚めることがよくあります






私もそんな夢を小さい頃見たわ〜

近所のおじさんが


本当は悪い人だったり(笑)



そしてパパは子供たちに




『空を飛べる夢を見たことある




するとモグが

『あるある〜〜〜〜




何やら飛ぶこつがあるようで



盛り上がってました。



夢も人それぞれ個性があって面白いですね


私は昔から

夢の中でこれはおかしい。

ありえない

 

 

クマと友達

 

 

 

間違いなく・・・・・・








夢だ〜〜〜〜







目覚めることを


得技としています



ナンジャホレ〜(゚∀゚)アヒャヒャ



kirinul_7 at 00:16コメント(12)仕事日記 

2009年11月30日

ズル休みのはずが・・・・

土曜日からチックが発熱

夜、38℃まで熱が上がり

救急病院へ

病院は座るところもないくらいに

患者さんでいっぱいでした。


病院のいたるところに

インフルエンザの検査は
12時間38℃以上の熱が出た方が
対象です。

と張り紙が・・・・・・



12時間もたってないチック・・・・




そして1時間半待ち




チック診察


インフルエンザの結果は

陰性





明日明後日と様子を見て熱が上がらなければ

インフルエンザではないでしょうと言われ


普通の風邪薬を処方してもらいましたが・・・・・・・

昨日の夜にまた熱が・・・・

そして今日は学校を休むことに


するとなぜかしら・・・・



ダンボまで


今日は調子が悪いと言い出し・・

熱を測ると平熱

う・・・・


しかも元気そうなので




迷ったあげくとりあえず、休むことにしましたが・・・・






昼前に発熱

しかも39度




休ませて良かった〜(TДT)





熱い体と真っ赤な顔のダンボを

12時間も放置できないので





病院へ


チックはもう一度検査をして



やはり・・・・・・新型インフルエンザでした。





そしてダンボはまたしても



反応なし・・・・・・







12時間38℃以上の熱が出てないことと

検査キッドは100%ではありません

出ない方はかかっていても反応が出ないそうです。

ただダンボ君の症状とお兄ちゃんの症状を見て

ダンボ君もおそらく新型インフルエンザでしょうと

ダンボはタミフル、
チックはイレンザーを
処方していただきました。


早く良くなりますように。


そして今二人で


仲良く眠っています




kirinul_7 at 17:31コメント(5) 

2009年11月27日

ランラン

ず〜〜っとオサボリしていたので

ブログネタは


富士山ほどありますぅ(爆)




・・・・が

今年も、残すとこ一ヶ月

毎年暮れになると

子供たちは






昨日のズボンはもうは〜け〜な〜い



みたいに

日々心も体も成長し

頼もしい

そんな中でも大の運動嫌いの

モグがテニス部に入ったおかげで

かなり逞しくなりました。







その反面


私ときたら何をやってんだか(反)






毎年お決まりの
妙に反省モードに入る
時期なのですが・・・・・


今年は少しだけ





新しいスタートをきれたような


ちょびっと充実間があります。




夏からジョギングを始めました。

初日は1キロでギブアップ
帰り道はテチテチ歩いて

体中が筋肉痛に

やっぱり体力が

すっかり落ちてる

あの頃は若かった(´−д−;`)



だけど

不思議です。



少しずつ距離を走れるように

1キロから


今では4キロを

軽く走れるようになりました。



夜明けが遅くなり

近頃は週1ペースになりましたが・・・・・


ジョギングしてる方やウォーキングしてる方と

挨拶を交わして

とっても気持ち良いです










仕事、子育て、奥さん、

いろんなことで

自分の無力さを感じ



私にいったい何ができるのかな??と

自分はダメな人間??



そんなこんなでモンモンとしていた中で






走ることはとっても自分を

前向きにしてくれました。



そして11月初めに行われた市民マラソンに

挑戦しました




10キロの距離は

一度も走ったことがなかったので

正直、不安でいっぱいでした。




まぁ〜ゆっくりの


いつもの小股走行で


最後は歩いてでも

完走できたら良いわ〜くらいの

気持ちで

ゴールに待ってる子供たちに
ママは1時間半かかるけど
待っててねと言ってありました。


走り出すと・・・・



男女、年齢も幅広い


いっぱい走ってる人はいるんだな〜と

しみじみ思いました。




印象に残ってるのは

私の母くらいの方

力強い走行でこれがまた速い

以外と年配の方が多かったです。

しかも速いんです(汗)


若いお兄ちゃんや

20代のOL風のおねぇちゃん



たくさんの方がゴールを目指して

走ってました。





下り坂、上り坂



・・・・・



あ〜3キロ・・・・




え〜〜〜まだ3キロ??


兼六園金沢の街中通過






やった(*゚∀゚)5キロ






やっと半分




す・ぎ・た〜〜〜〜〜






でもまてよ



最後に



急な上り坂がまだ残ってた〜〜〜






ちゃんとペース配分しなきゃ


なのにいつもの


小股走行のはずが



いつのまにか




すっかり本気走りになってる



おいおい






あ〜抜かされた


くっそ〜〜〜追い越すぞ〜〜





闘争心メラメラ(爆)




何でこんなにムキになってる??
35歳
おしとやかな母ちゃんが







私ってこんなに負けず嫌いだったけな










最後の急な上り坂の時は

あまりのつらさに

ゴールできたら、

もう二度と走ってやらないからな〜〜〜
(誰に言ってる??)






走ってました。





一時間の間にいろんな葛藤が

今、思い出すと


かなり(´▽`)笑えます。






ゴールでは子供たち

そして先にゴールしてたパパが待っていてくれて


嬉しかった〜


タイムは56分でした(*゚∀゚)っ
私は35歳以上〜49歳の部なのですが、
ちなみに順位は74人中35位でした。
皆さん速いです。





何気にちょっと痩せれるかもと

軽い気持ちで

始めたジョギングが・・・・・

今では

痩せられどころか

まぁ〜見事な筋肉ちゃんがついて


去年のブーツはもうはけない


なってしまったけど・・・・。




こんな私でも

まだ新しいことに

チャレンジできることに

気づいた瞬間でした〜


これからも

思いたったらにチャレンジ


元気な体と大切な家族に


感謝し毎日を過ごしたいと思ってます



※ちなみに文中に出てきた
昔NHK『大きくなる子』のこの唄知ってますか



kirinul_7 at 13:01コメント(4)ひとりごと 

2009年11月25日

どいねどいね

長い長い放置状態(大汗)

気になっていましたが・・・・

みなさんお元気でしたか



私はあんなこと、こんなことと

いろんなことがありましたが・・・・・・

元気です 

元気モリモリですよ〜

これしかないっしょ







そうそう

4ヶ月前くらいに




パパがブログを始めて



横目でじと〜〜〜〜っと見ていた私。




私も久しぶりに更新しよ〜っと




壊れかけのパソコンちゃんを


カチャカチャ




・・・・・・
・・・・・・



子供たちの年齢をまずは変えなきゃ








ワ~~~オ


びっくらこいた

すっかりリニューアルされた

live doorさんに





置いてけぼりの私







はぁ〜


へぇ〜

 



意味不明やし・・・・・


どいねどいね(金沢弁丸出し)



おばちゃんついてけんわ〜〜〜〜


どうしたら編集できるのと




ほぼ諦めておりましたが・・・・




本日・・・・

なんやら、




うっすら〜〜っと





なななんでこんなに目立たない文字色なのでしゅか

『旧設定』の目立たない文字をめでたく見つけました




パチパチ


無事にプロフィールを削除しました

なぜに削除(笑)

編集せんかい(汗)









とりあえず近況報告です


・子供たち
 すくすく元気に育ってます。
 並盛りだったご飯はモグもチックも
 てんこ盛りを食べるようになりました


・モグ
 中学校でテニス部に。
 かなりハードな部活で
 3キロ痩せちゃいました。

 明日から始まる期末テストに
 追い込み勉強してます!!
 頑張れ~~

・チック
 モグの背を越す勢いで成長してます。
 授業参観来なくていいよ。とクソ生意気なことを
 言うようになりました。
 モグと遊べないのでその分、
 ダンボと仲良く遊んでます。

・ダンボ
 重たいランドセルを背負って
 毎日頑張って学校へ通ってます。
 昨日、国語の教科書
 『ずうっと、ずっと大すきだよ』を音読して
 号泣しちゃったダンボです。
 ダンボが泣く前に私が泣きました。(恥)


・パパさん、
 仕事の体制が変わり、慣れないながらも
 日々奮闘中

・テンテン
 元気に毎日窓からパトロール
 最近少し痩せてしまい今日病院へ行きましたが・・・・
 少しご飯の量を増やしてあげてくださいとのことでした。
 

・二コ
 パトロール中のテンテンにも気づかない勢いで
 深〜いお昼寝を楽しむ二コ
 痩せて心配なテンテンとは逆に
 テンテンと同じ体重に
 成長した二コです。
 


・私
 パパの仕事のお手伝い。
 微力ながらも日々勉強ですね。
 明日もがんばります!!



kirinul_7 at 22:49コメント(7)ひとりごと 

2009年03月19日

手紙

昨日はモグの卒業式でした

★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子の成長した姿に思わず胸が熱くなりました。

 

そして卒業式の数日前に

『これ書いてる時涙が止まらなくなって〜』と

モグから家族宛ての手紙をもらいました

とても短い手紙でしたが、家族一人一人に

感謝の気持ちを込めた文に私も涙が止まらなくって、

『ママ泣きすぎ〜〜〜っ』と

子供たちに笑われてしまいました。(汗)

 

そして明日、モグとチックは5泊6日ボーイスカウトの活動で

タイへ行きます

 

大丈夫なのかなと正直心配しております

とりあえず元気な姿で無事に帰ってきてくれると信じて

明日、見送りに行きたいと思います。

 

お兄ちゃんたちが6日もいないことを知って

悲しんでいるのが

 

 

★

 

 

 

 

 

 

僕だよ

 

 

 

 

 

 

今も『ボーイスカウト嫌いだ〜』と言って眠ってしまったダンボです

ママもパパも足元にも及ばない

さぁ〜明日から

ダンボの『いつお兄ちゃんたち、帰ってくるの』攻撃が始まります(大汗)

ほんとお兄ちゃんたちが大好きなんだよね〜

 

 

 

 

 

ダンボ〜〜〜

★

 

 

 

 

オイラがいるじゃね〜か

 

 

 

★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたちもいるでち

一緒にあそぶでち

 

 



kirinul_7 at 23:18コメント(10)こども 

2009年03月06日

いつまで(笑)

いつまで結婚記念日や〜

と思っていた方、本当にごめんなさい。

私も家族もテンテンも二コも元気ですよ〜。

お久しぶりなので

私のお友達のブログにあった箇条書きをまねて

最近あった出来事と思ったことを・・・・・

・私、一つ若くなりました。(笑)

・チック一つ大人になりました。

・モグとダンボの入学準備整いました。

・モグが今朝あと6日で小学校が終わると寂しそうに言ってました。

・私の友人夫婦に赤ちゃん(出産は10月)嬉しい知らせでした。

・パパ、パソコン購入・・・・なんせアナログな人なので悪戦苦闘してます。

・兄から『ちりとてちん』のDVDを借りて泣いたり笑ったりしてます。お勧めです。

・テンテン、パパにいつもくっついてます(笑)ん・・・・おかま疑惑??

・二コ、悪いことをして叱られてもまったくメゲません。(笑)

トリマーさんからのメッセージで二コちゃん、とっても元気でしたよ〜。

その元気の意味が暴れん坊だったのではないかと心配な私です。

・私、かなり本を読んでます。パパも読んでます。

『夢をかなえるゾウ』面白かったです。お勧めです。

 

 

 

 

 



kirinul_7 at 10:49コメント(14)ひとりごと 

2009年01月17日

結婚記念日

★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今回・・・・長いですのでご注意ですよ〜)

 

15日は私たち夫婦の13回目の結婚記念日でした

15日は、お仕事でしかも建前のため飲み会もあり

お祝いらしい事もなく

過ぎてしまいましたが・・・・・

昨日は朝から二人で金沢から一番近いスキー場のある

★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子吼高原まで行き知人を尋ね

お仕事の話を・・・・・・

その後パパが行ってこようと言い出した

『もく遊りん』へ

金沢からは車で30〜40分ほどのところですが・・・・・

一面銀世界でした〜

★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左にある建物がイタリア料理のお店で

ランチをしてきました〜

お腹いっぱいバクバク

ちゃっかりパパの分まで食べてしまいました(恥)

 

そして

右のスロープを上がると

 

★

 

 

 

 

 

 

もく遊りん、『住まい、家具、生活雑貨』のお店でした。

無垢の一枚板や手作り雑貨など、

ナチュラルで温かい雑貨のお店です。

そして何よりも驚いたのは、

この建物の作り、かなりダイナミックでした。

小心者の私ですので

お店の中をなかなかで写す勇気がなく

お料理やお店の中の様子を

伝えられないのが残念ですが、

とっても素敵な空間でしたよ〜

★

 

 

 

 

 

 

 

ランチの時に

こっそり写しました〜。

ツララちゃん

 

 

 

 

そして雪深い町から

金沢の中心街へ

 

昔、私が勤めていたデザイン会社の先輩のGD事務所へ

仕事で使うロゴのデザインをお願い行きました。

『なんで〜●●ちゃんできるでしょう』と軽く言われて

ぶるるる〜〜〜『出来ないから頼みにきたの〜〜

大汗かきましたよ〜(笑)

 

デザインをしてみたい気持ちもありますが、

私は今、抱えているパパのお仕事の手伝いで

身も心もパンク寸前です。

 

とにかく出来上がるのが楽しみです

 

 

 

そしてまだ続きます(汗)

 

車を20分走らせて〜〜〜

 

 

 

 

★

 

 

 

 

 

 

かなり前のブログで紹介した

21世紀美術館です

『未来の巨匠達』というテーマで

どうしてもパパと一緒に見たかった作品が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★

 

 

 

屋上から見た景色

『モグ作』

 

 

 

 

先日、モグが嬉しそうに

『図工の時間に描いた絵が選ばれたよ〜〜〜』

『ママ〜見て来てね〜

とっても嬉しそうに報告してくれました。

 

 

この絵を見たパパ・・・・・・

しばらくじ〜〜〜っと見て

 

『お〜〜〜頑張ったな〜俺より・・・・・うまい』と言ってました。

いつも可愛いキャラクターやマンガなどはよく描いてますが(汗)

一本一本の線、色使い、

モグが一生懸命描いたことがこの絵から伝わり

ただただ嬉しくて

親バカですが、感動してしまいました。

金沢市の小中学校の作品がたくさん飾られていました。

本当にどの作品も見ごたえがあり

子供の才能と発想力を肌身に感じた時間でした。

 

そしてその後(まだ続きますにょ〜)

 

 

 

 

21世紀美術館からすぐ近くにある

兼六園で行われている私のお友達ヨッコの陶展へ

 

★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパはヨッコの陶展は初めてでした〜

『うわ〜凄いね〜良いね〜』の連発でした。

私もヨッコの作品、大好きです

手のぬくもりと抜群の色彩感覚、

作品一つ一つに愛情がこもっていて本当に素晴らしいです

結婚して主婦と作家活動と大変だと思うのですが、

かなりの作品数が飾られていました。

★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨッコの頑張る姿は私たちにとって

背中を押すようなパワーを与えてくれました〜

短い時間だったけど帰りに3人で喫茶店で

お茶をしました〜

 

3人で『これからも頑張ろうね〜頑張らんなんね(金沢弁)』

語りはお互いに熱い思いが込められていて

こんな風に語り合える友達がいて私は幸せだな〜と

しみじみ思いました。

朝からいろんなところへ行き、作品を鑑賞し、いろんな人と会い

お話をして、とっても中身の濃い一日となりました

居酒屋が大好きなパパがイタリアンを食べに行こうって

きっと記念日のお祝いもかねてのことだと思います

 

美味しかったり感動したり懐かしかったり

ちょっとした二人の記念日デートでもあり

久しぶりに充実した一日となりました

 

 

 



kirinul_7 at 21:23コメント(21)ひとりごと 

2009年01月13日

ポケポけ

さてさてすっかり一面雪景色となってしまいました〜

朝から今年初の雪かきをしました

少し気温が高めなのでべチャ雪で重い

明日は筋肉痛になりそうです。

我家の3連休はパパさんはいつも通り

お仕事でした。

私もず〜〜っとパソコンに向かってお仕事

ずっと座っていたので腰とお尻が痛いです。

(と言いながら記事を書いてますにょ)

 

 

 

そして

お兄ちゃんズは

★

 

 

 

ピコピコ隊だな

 

 

 

 

 

 

ピコピコ

そんなに面白いでちか

 

 

日曜日はボーイスカウトの新年会へ

暮れから練習していた手旗を披露したようです。

そうそう御正月、パパの母のお里祖母ちゃんが

手旗がスラスラでお兄ちゃんズと

手旗で遊んでました。

昔は学校の授業で手旗を覚えたみたいですね。

祖母ちゃん自慢げにこうでしょう

ほれほれと披露してました。

これにはお兄ちゃんズも驚いてました。

私はまったく出来ません(汗)

 

そしてちびっ子ダンボは絵を描いたり・・・・・

ゲームをしたり・・・・・

大人しく遊んでいると急に

『縄跳びしたいついて来て〜』と

みんな寒くて

『え〜〜〜家で遊ぼうよ〜』って言うのですが

順番にお兄ちゃん達と私が交代で外で縄跳びを見学してました。

外は雨から雪へこの休みの間に

 

縄跳びから雪合戦へ遊びも変わりました(笑)

ビショビショになって洋服を何枚替えたかな

我家のチビは元気モリモリです

 

 

 

 

 

 

そしてテンテンと二コは

 

 

 

 

★

 

ねぇねぇ

テンテンこっちおいでよ

 

 

 

        いや〜俺さまこのフワフワで十分でやんすよ

 

 

そんなこと言わないで遠慮しなくていいでち

ポカポカでちよ

 

 

ちょっとちょっと見てこれ

 

★

 

 

 

 

 

最高でちの

 

お日様みたいに

温かいでち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★

 

 

いや〜俺様、犬でやんすから

ネコみたいなこと

できないでやんす

 

 

 

 

そんなこんなで

なんとも対照的なテンテンと二コなのですが

 

 

 

お昼寝時は

 

 

 

 

★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の日当たりの良い場所で

 

 

 

 

★

 

 

 

 

 

 

こんな風に仲良くお昼寝してます

 

 

 

★

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりテンテンの尻尾と

お日様最高でち

 

 

 

 

 



kirinul_7 at 17:35コメント(18)ひとりごとtentenとniko 

2009年01月07日

A HAPPY NEW YEAR !2009

かなりの出遅れですが・・・・・

みなさん明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしま〜〜す

 

我家のお正月は年賀の挨拶まわりと初詣

おみくじは〜〜〜〜でした(あはは〜笑)

 

あとはお家でまったりしておりました。

 

そして今日から子供たちは学校が始まりました〜。

今日から学校だってことを知ったのは前日で

私ってほんとノンキだわ〜(笑)

私だけ休みボケが抜けてないような(笑)

 

そうそう昨日、私の従姉妹マダムンが

ちょこっと遊びに来てくれました〜

そしてマダムンの愛犬くるみちゃんとテンテンと二コと

お散歩へ行きました。

くるみちゃんを見るなり・・・・テンテンガウガウ〜〜〜

二コはちょっと怖かったようでモジモジ警戒してました〜(汗)

こんなテンテンと二コに穏やかに接してくれて

くるみちゃんはとっても良いコでした。

結婚してお家が遠くなってしまいなかなか会えないのだけど

こんな風に会いに来てくれると・・・・

とっても嬉しいです

 

 

 



kirinul_7 at 17:28コメント(16) 

2008年12月26日

北風こぞう

ちょっと歌います。

北風〜小僧のカンタロウ〜(カンタロウ〜)

こんな歌がぴったりの今日の天気です。

本当に・・・・さぶさぶで、体がカチコチ(笑)

我家のクリスマスはお家でささやかにチキンやらシャンパンを飲み

子供たちはサンタさんがやってくると思うと眠れないのか・・・・

夜中の3時に『ママ〜サンタまだ来てないよ』(お兄ちゃん達)

ちゃんと子供部屋にあるはずなのに、

寝ぼけているのか見えてないようです(笑)

街も世間もうわっと賑やかになるクリスマスも

過ぎてしまうと・・・・もう年末

★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日に温泉へ行くので、

せめて明日中に年賀状をポストに入れなければと焦る私です。

そしてバタバタしちゃうのは私だけで、

子供たちは今日から冬休みが初まりました。

宿題を済ませて、すでにプレゼントのゲームをピコピコ

★

 

 

 

 

 

 

 

俺は雷が怖いでやんす

 

 

 

 

普段、こたつに絶対に入らないテンテンは雷の時だけ潜り込みます

 

★

 

 

 

 

 

 

わたちもでち

あなたは何者ですか

 

 

 

 

いつもこたつでお昼寝してる二コは雷の時はこたつには逃げ込まず

ぶるぶる〜と震えながらも高い所から敵がやってこないか監視してます。

 

雷さん、どうかもう少し御手柔らかにお願いします。

 

 

 

 

 

★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近読んだ本です。

なんとなく手にとって買ったのですが、

とても良い本でした。さら〜っと読む本ではなく

ゆっくりゆっくり何回でも読み直したいなと思ってます。

これは良い言葉だな〜と思うとその箇所を

子供たちに音読して聞かせました。

音読は私が子供の時によく母が新聞に載っている良い話や

お坊さんの御説教の話などを聞かせてくれた話が今でも心に残っていて

同じように子供たちに聞かせています。

野口嘉則さんは『鏡の法則』などの筆者です。

ブログでもこの本の内容を紹介してます。

野口嘉則 公式ブログ「幸せ成功力を高めよう」

ちょっと興味のある方は覗いてみて下さ〜い

 



kirinul_7 at 08:44コメント(20)ひとりごとBOOK 

2008年12月23日

まとめて

更新をおさぼりしてましたので

写真は毎日のように撮っているので(汗)

今日はその写真の一部をまとめてUP

 

.瀬鵐椶諒欅蕷犧埜紊糧表会

今年は合唱がなかったのが残念でしたが・・・・

遊戯もオペレッタもとっても頑張ってました

遊戯『勝手にシンドバット

☆

 

 

 

 

 

 

サザン、しかもダンボはこの歌が大好きだったので、

とっても楽しそうに踊ってました。

EXILEのようなダンスもありで、一番上手に踊ってました(親バカです)

オペレッタは『親指姫』でした。

☆

 

 

 

ダンボは

つばめの役

 

 

大きな声で台詞や歌を唄ってました。

仕事の合間をぬけて、駆けつけたパパも

『感動した。大きくなったな〜』と言ってました。

私もまだまだ幼いと思っていたダンボが一生懸命に頑張る姿に

成長を感じ胸が熱くなり涙が出ました。

 

 

 

△芋争奪

 

 

美味しいお芋を塩茹でしておやつ代わりに食べていると・・・・・

 

 

☆

 

 

 

ちょーだい

 

 

 

ちょーだい

 

 

 

被害者 チック

 

☆

 

 

 

 

うまうま

のんびり食べるダンボ

 

ゆっくり

食べさせて〜

独り占めは

 ダメでち

被害者 モグ

 

 

☆

 

 

二コ〜〜〜

可愛いね

 

可愛いのは知ってまちから

兄〜ちゃんお芋おかわり

 

 

 

写真日和

 

先週の土曜日はとっても天気が良かった

 

光の良い午前中、子供たち、

テンテンと二コの写真など撮りました。

☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆

 

 

 

 

 

モデルチックに

 

 

 

 

 

 

 

 

☆

 

 

 

 

わたちも

テンテンの真似して

デルモでちの

え〜〜ダメでちの

わたちを誰と思ってるの

ママ、しっかり

腕を磨きなさい

 

 

 

 

 

 

正直・・・・・二コは難しいです。

二コはカメラのレンズに突進してくるのよ〜(汗)

 

 

 

 

でもこんなショットはどう

二コの突進癖を利用して

 

 

 

 

 

 

☆

 

 

 

ぶ〜〜

 

 

いつもわたちはこんなオチでちよ〜

 

 

 

そしてお散歩へ

 

 

実家にて

☆

 

 

 

 

 

母の花を

 

 

 

 

 

 

 

 

☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして初めて、

テンテンと二コの走ってる姿を撮影しました〜

☆

 

 

 

 

 

 

 

ランラン

 

 

 

 

 

 

 

☆

 

 

 

真剣です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの写真は来年の課題になりそうです

次は広い公園、または海で撮影したいです

ママのカメラ撮影に協力してくれた子供たち

いつもありがとう

この日も『ママね写真、写したいからちょっとついて来て』と

お願いすると

『ハイハイ、ほんと手のかかる子だね〜』って

息子に言われてしまいました。

手のかかるは御互い様だね

また母のお供、お願いしま〜〜す(笑)

 

 



kirinul_7 at 11:54コメント(14)こどもひとりごと 

2008年12月19日

お母さん

お久しぶりです(汗)

いっぱい記事にしたいことがあるのですが・・・・・

少しずつUPしていきたいと思ってます(希望)

 

 

以前、二コのお里ママさんのブログで

二コのお母さん、まりちゃんのお写真がUPされてました。

二コのお母さん、まりちゃんのお話はお里ママさんから聞いた事があったので

いつの日か御目にかかりたいと思っていました。

テンテンのお母さんも気になりますが、

テンテンの出生の問い合わせは禁止されております。

血統証で、カラーや兄弟のことは少しだけわかるのですが・・・・

 

そして二コのママ、まりちゃん

写真を見た瞬間。

このこが二コのお母さんなんだね〜。

とっても美人さんで穏やかで優しい感じが写真から伝わりました。

 

私はすっかり自分が二コのお母さんだと

思って二コを育てているので

改めて、このまりちゃんの大切な子供を譲っていただいたことに

まりちゃんとお里ママさんに心から感謝しました。

 

二コのママ まりちゃん

 

 

二コのママ

まりちゃん

 

 

 

二コに似てますか

 

☆

 

 

 

 

 

ママちゃん、

なんでこの写真

 

比べようがないでち・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイではでは・・・・・

 

 

 

 

☆

 

 

 

 

 

 

これで良いでち

最初からこれで良いのよ

 

 

 

 

 

ダンボはこの写真を見て

『あ〜〜このこ二コのお母さんでしょう』と言いました。

ダンボ、すごいね〜二コのお母さんだって分かるのね。

チックは二コに

『二コ〜お母さんだよ分かる』と

写真を二コに必死に見せてました。

 

子供たちが、二コのお母さんはどうしてるの

二コの兄弟たちはお母さんと一緒に暮らしてるのと聞かれました。

分かる範囲で子供たちに答えました。

子供たちはきっと自分と二コを重ねているのね

二コがお母さんと一緒に暮らせないことが

可哀想だと思っているようです。

二コとテンテンはきっと子供たちを本当の兄弟のように思ってるはずです。

子供たちも本当に可愛がっています。

そして二コとテンテンは私たち家族にとってかけがえのない家族です。

これからも家族で愛情を育み、楽しい毎日を過ごしていきたいと

心から願いました。

 

 

 

 

 

そして大掃除、ほんと少しずつだけど

頑張ってます。

ん・・・・もしかしてこれって毎日の掃除と

変わりなくないか??

二コのお里ママさんが、

私のブログを見て

たくさんのゴミを処分してますって(笑)

みなさんも大掃除進んでますか

今日はお天気が良かったので

玄関の扉、サッシ枠、FIXや表札、タイルなど脚立を出して

がんばりましたよ〜〜〜。

そうそう玄関の電球が一つ切れてた(汗)

だけど、どうやって電球を替えるの

破壊してしまいそうだったので

これはパパにお願いします。

☆

 

 

 

クンクン

 

 

まぁ、なんでも良いでしょう。

ほんと少しずつだけど・・・・・・

お家が綺麗になることは気持ち良いからね・・・・

 

そして掃除機が壊れた〜〜〜と思ってましたが、

完全復活

吸い口の回転する部分が

回らなくなっていたのですが、

分解してみると・・・・・・・

毛や糸などがガッチリと巻きついてました。

ここまで巻きつくか

 

あとは掃除機が苦手なテンテンと戦いながら、

頑張ります

 

☆

 

 

あいつは俺を

吸い込むでやんす

掃除機怖いっす

 

 

 

 



kirinul_7 at 15:47コメント(19)ひとりごとtentenとniko 

2008年12月05日

大掃除始めました2008

腰子ちゃんのブログ(こじこじ日記)で

毎年恒例の大掃除の予定表を見て

 

 

やばいやばいと焦る私です(笑)

 

う〜〜〜ん3〜4週目で良いかななんてのんきに思ってたけど、

 

 

昼間はお仕事で時間がかなり取られているので

毎日ちょっとでも時間を見つけて大掃除をしましょう

 

 

てなわけで

昨日からひたすら捨てるぞ作戦を決行

 

 

和室と車庫のいらない物を捨てました。

あ〜車庫はまだ途中です(汗)

今日は洗面所と下駄箱の捨てるぞ作戦です。

(注意下駄箱は捨てませんよ)

なんでこんなにいらない物が出てくるの(汗)

 

 



kirinul_7 at 09:26コメント(15)ひとりごと 

2008年12月02日

HAPPY BIRTHDAY DANBO!!

昨日はダンボのお誕生日でした〜

☆

 

 

 

ダンボだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

6歳になりました〜

3番目だからでしょうか??

成長がとても早く感じます

昨年の誕生日の記事を見ると・・・・

あどけなかった顔つきがちょっとお兄ちゃんらしくなりました

年長さんで一番小さいダンボですが・・・・

来年は小学校です

毎日、遠い学校まで歩かなきゃいけません。

大丈夫かな

いっぱい食べて体力つけなきゃね

 

夜ご飯はダンボの大好きなしゃぶしゃぶを食べました

 

 

 

 

☆

 

 

 

 

 

 

ぎゅ〜ぎゅ〜

匂いに誘われて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたい気持ちが抑えられない時は

テンテンは自ら芸を披露してアピールします

 

☆

 

 

 

お手

おかわり

 

 

 

お手

 

 

 

 

 

 

これでもダメなら

 

 

ママが『可愛い〜』って喜ぶこのお顔をするでやんす

 

 

☆

 

 

 

 

 

 

ぺロ

 

 

 

 

 

どうどう肉くれ

 

 

 

 

☆

 

 

 

 

 

 

 

 

テンテン

頑張ってね

わたちはダンボにテレパシーを

おくるでち

 

 

ダンボ〜〜〜〜見てるでちよ

背後霊のように

 

 

じと〜〜〜〜〜〜

 

 

☆

 

 

 

 

キョロ

 

二コほしいの

 

 

 

 

ほちいでち

 

でも・・・・・・・

肉、うまいからな〜

ママがいっぱい食べなさいって

・・・・・・

もったいないからあげないじょ

 

 

 

 

ガッ〜〜〜〜クリ

☆

 

 

 

 

 

 

          くやしいです

 

 

 

 

 

☆

 

 

 

 

 

お肉はもらえなかったけど

大好きなを食べまちた

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンボの一番に好きな女の子は二コだそうです

二コ良かったね

☆

 

 

 

パチリ

 



kirinul_7 at 08:14コメント(18)こどもtentenとniko 
ギャラリー
  • おやつバトル
  • おやつバトル
  • おやつバトル
  • 2010 スタート
  • 2010 スタート
  • 2010 スタート
Recent Comments
訪問者数

にほんブログ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  • ライブドアブログ