ひびの日記 2

Golfと美味しいものの日々。

さて!整いました! 


このたび、BLOGをお引っ越し致しました。

心機一転! 

http://ameblo.jp/tama-52/

リンクを張って下さったみなさま。
ブックマークして頂いていたみなさま。

お手数ですが、変更をよろしくお願いいたします。


引き続き、良いご縁がありますように。


byたまちゃん

もう少し。

前回の更新からまた開いてしまいました・・・・。


少しの間、BLOGをお休みすることにしました。

また会える日まで♪

たま

天使ちゃんに会いに♪

なんどかこのBLOGにも登場している中学時代からの友人H。
12月の出産からしばらく会ってなかったのだけど(って3カ月だし)
Hの娘、Sちゃんに会いに行ってきました♪

パパ&ママ譲りのしっかり顔。
ぱっちり二重が印象的な可愛いちっちゃいお姫様でした。
抱っこもさせてもらって、私が充電できた感じ♪

子育て、家事と忙しいのに、お散歩がてら隣の駅までいって買ってきたー!
と、Floresta nature doughnutsを買ってきてくれました。

優しい素材をつかったドーナツで、お味も優しくてふんわりと♪
お土産まで頂いてしまい、(しかもお昼のパンもごちそうになってしまった)
本当は私が、お土産を沢山持っていかないといけなかったのに、
色々と気を遣わせてしまいました。
(私が持参したのは、カリフラワーと空心菜。(笑)という素材そのものを。)

可愛いSちゃんも抱けたし、念願のHの新居にも訪問できたし、
何よりも元気そうなHに会えたことが何よりも良かったです♪

また遊びに行くね♪


3年ぶりの再会!

これもまた2月の事で恐縮なのですが・・・・・
(関係者のみなさん、ゴメンナサイ。

OL時代、とてもお世話になったN子先輩のお宅へお邪魔してきました。
新人時代の私に、一から色々と教えて下さった先輩です。
本当に柔らかい雰囲気の先輩で、とっても可愛い!
ご結婚を機に、退職される時も、私は金魚のフンみたいについて
回ったっけ。先輩が辞めた会社生活が想像できない位悲しかったです。

実は先輩も、NY駐在妻経験有。

ここも同じ道を進めた!と内心私はとっても嬉しい。
それだけ憧れの先輩なんです。

初めてお邪魔した先輩のお宅は、やっぱり素敵☆
息子くんのK君も、いい子で可愛いの。
あ〜やっぱり憧れの先輩だわ とシミジミ。
ごちそうになったランチも美味しかったし!
昔話にも花が咲いたし♪
時間はあっという間に過ぎてしまいました。

しかもお土産まで頂いてしまいました。それがこれ↓
IMG_6127なんだと思います?
N子さんお手製の針山なんです。
可愛いと思いませんか!?
っていうか可愛いんです!すごーく。
手先が器用で、なんでも作っちゃうN子さん。
『どれでも好きなの持って行っていいのよ。』
というお言葉にあまえて2つ頂きました。







N子さんは、OL時代の私をしる唯一の姉的存在の人。
これからもよろしくお願いします♪ また遊びにいきまーす。

一の宮カントリー倶楽部

久しぶりの更新です。
少し春の気配を感じる風になってきましたね〜!朝のウォーキングが
楽になってきました

まだ寒い2月の週末。
晴れという予報だけみて(気温は見ずに、いや見たくない。)ゴルフへ
行ってきました。

場所は一の宮カントリー倶楽部。西コース。
IMG_6123あのサーフィンの街一の宮ですね!
旦那くん、最近はご無沙汰ですが波乗りくんなんで
独身時代デートに良く訪れていた場所です。
今は夫婦になってゴルフに来るなんて!(笑)



口コミからすると・・・全体的に古い造り。距離短め。
うーん。なんかマイナス要因があるかなー?
なんて期待してなかったのですが、良い意味で裏切られました!

まず西コースは歩きゴルフができること。
歩きといってもバックはカートが運んでくれるのでだいぶ楽チンですよ♪
私は飛ばないので、距離は短いほうが良いし(っていうかあんまり感じない)
何よりグリーンが難しくって、良い状態でしたよ。

ただ、値段が安いからか?(土日で12000円以下!昼食付き)
初心者、初級者、いや若い男性の飛ばし屋君?と思われる方々が
方々にいらして打ち込んでくること、くること。
あれ?今コースにボール6個あるけど?
(この日は3サム)なんて事はしばしばありました。
しかーも、打ち込んできたら、普通『すみませーん。』とか
そこから打つならこっちが打つまで待つとか、色々とあるじゃないですか!
なのに、何も言わずに打ったり、(打つまですごーく時間がかかったり)
と少々いらいらしちゃいました。というか『えー!?』って感じでしたね。

まぁこれくらいでとっても楽しく、気分よくラウンドできました^^

結果は51、51の102。
まずまずですね。そろそろ100を切らないと!


クラブハウスは、普通な感じでした。
古い感じもしましたが、そんなに気にならない感じ。
お風呂も熱めで冷えたからだがよーく温まりましたし、
アメニティも基本はそろってる感じでした^^

このお値段で、このコースなら間違えない!と思います。

1月に1度のラウンド。
さて今年は何回100を切れるでしょうか!

男性ばかりじゃなくって、たまには女性ともゴルフがしたーーい。と思う今日この頃です。


新年会☆

IMG_6080


先日、都内に住むT原家で新年会。
まずびっくりしたのが玄関を開けた瞬間!
T原家奥様のYukikoさんと私がま〜ったく同じ洋服をきていたこと。
打合せをしたわけでもなく・・・。

そして帰宅後の旦那様MAXにも旦那くんと同じTシャツを持っているとの
事で、お着替えして頂き。

4人で同じ服を着て飲み会スタート。

Yukikoさんお手製のパテ、牡蠣のパン粉焼き、お手製しめサバ。
熱々のオーブン料理、生春巻き・・etc。
スパークリングワイン2本に、赤ワインも2本空き良い気分♪
美味しくって、楽しいお酒でした♪

相変わらず明るくって楽しいT原家。
今年もキャンプに飲み会に一緒に沢山遊んで下さい!


写真は・・・
T原家のtaikiくん所持のドラえもんのボードゲーム。
最初に会った時は、あんなに小さかったTaikiくんがもうすっかりお兄さん顔。
背も小1なのにぐーんと伸び、あと2,3年で抜かれそうです。
弟のTaiseiくんも、どんどん成長してお兄ちゃん大好き。
物おじしないところはさすが次男坊でした。
この家族の息子くん2人を語らせるとと〜っても長くなるほど溺愛
してます。
また遊ぼうね♪


Sugar Lab.へ♪

IMG_6061

1か月に1度のお楽しみSugar Labへ!
1月のテーブルコーディネートは、目前に迫ったバレンタインのテーブル。
シンプルでカジュアルな感じも受けるテーブルですが、
アクセントカラーの赤がギュッと引き締めてくれて
なおかつバレンタインのloveな感じが出ていて素敵♪
先生の黒の使い方が好きデス。

テーブルを彩るお料理はこちら↓

IMG_6064IMG_6068

IMG_6069IMG_6071

IMG_6072








前菜、パスタ、メイン、デザート♪
いつもよりも品数少なめのお料理でしたが料理工程はボリュームたっぷり。
食べ応えもある数々でした♪

好きな人のために、1から作るもよし。
仕事に追われているときは、To GOできるもので演出してもよし。
気負わず、相手も自分も楽しんでおもてなしできる技を教えていただきました♪




インド料理デュワン

100116_1255~0001先日、どうしても辛いカレーが食べたくなり
旦那くんと二人でお出かけ。by 自転車。
幕張免許センター前にある
インド料理デュワンへ行ってみました。

アクセスが良い場所とは言えないお店ですが、
休日のランチ時なかなか店内は混みあってました。





カレーメニューの中から2種類のカレーをチョイスできるセットを頼みました。

スパイシーチキンにマトンカレー、
バターチキンに豆とチキンのカレーを二人でシェア。

程良い辛さでやっぱりカレーって美味しい!
個人的にはマトンカレーが一番のヒットでした。
旦那くんは、バターチキンが美味しかったとのこと。

ナンもふわふわ、もちもち、バターの香りがして美味しかったです。

これにラッシーかチャイがついて1200円(だったかな?)は
お手頃価格だと思います。

駐車場がないのでアクセスしにくいですが、
免許センター前のバス停から徒歩1分程度ですし
我が家からだと自転車でラクラク行けるところなので
また利用しようと思います。


インド料理 デュワン 幕張店
葉県千葉市美浜区浜田2-33
グルメ大江戸ビル 2F




黒毛和牛バーガーを食べる。

100120_1317~0001


先日友人、Nちゃんと恵比寿デート。
お勧めのBLACOWSという黒毛和牛バーガーのお店へ行ってきました♪
お店の名前がナルホド〜♪ですよね。

色々な種類があって迷った挙句、ベーコンバーガーを注文!
Nちゃんは、アボカドバーガー♪
肉汁たっぷりのパティに、なんとバンズはメゾンカイザー!
う〜ん。
どうりで美味しいハズだわ

バーガー+コーラでなくて、ジャスミンティーになりましたが
やっぱりハンバーガーって美味しい!


美味しいお店を教えてもらいました♪


そのあとは、お勧めタルトを購入し、Nちゃん宅へ。
久々に沢山色々な事を話せて楽しい時間を過ごせました!

また遊びにいきまーす。


BLACOWS
渋谷区恵比寿西2−11−9
東光ホワイトビル1F

オークビレッヂゴルフクラブ

golf


今年初めてのラウンドはオークビレッヂゴルフクラブ

寒い寒い日本ですが、ゴルフ場があいている限りラウンドします。
着膨れでもいいんだもん♪ 楽しいからね!

基本的にどんなゴルフ場でも、ゴルフができる幸せいっぱいなので
(日本に帰ってきてそれがさらに強くなった。)
ルンルン♪ですが、いや〜なかなか難しくって楽しかったです!

フェアウェイは起伏に富んでいてウネウネだし、
バンカー多数、ウォーターハザード有。
アイランドグリーン有。
グリーンが2段になっていたりと。。。
面白くて、エキサイティングなコースでしたよ♪

レディースティーからでも5600ヤードといい距離でしたし。

golf2こんなPAR3も。
奥のバンカーがチューリップの形。






この日のスコアはイマイチでしたが、
練習していたドライバーが良くなってきたのが一番の成果。
今年こそは、一度でもいいから90切りを目指したいところ。
(その前にコンスタントに90台を出さないといけないんですけどねぇ。)


やっぱり今年一年もゴルフ一色の一年になりそうです!
Profile
Recent Comments
Archives
訪問者数

ギャラリー
  • 3年ぶりの再会!
  • 一の宮カントリー倶楽部
  • 新年会☆
  • Sugar Lab.へ♪
  • Sugar Lab.へ♪
  • Sugar Lab.へ♪
  • ライブドアブログ