東方イラスト・東方壁紙 霧島製作所 blog

モンハン日記4

2013年03月24日

謙虚なモンハン


MH3G

久々の更新です。
しばらく多忙だったせいか、モンハンの進みも微妙ですしおすし。
MH4までに満足の行く進捗度になるか微妙なMH3G。

相変わらず装備は以前と一緒です。
ひとまず白ゲージ武器と抜刀スキルさえあればある程度のタイムで狩れるんですけどね。
しかしやっぱ紫ゲージが恋しいぜ。全モンスハイスラでボコるわ…

最終的には真打スキルの装備を作るのは確定的に明らか。
その前にジャギィ一式を卒業したいところ。
お肉大好きスキル結構好きなんですけどねw 生肉、おいしいです(^p^)







謙虚な飯雑記


パーコー麺

カツとラーメンの組み合わせであるパーコー麺。
たまに食いたくなってほくしんで食います。
良い感じにスープと馴染んだレタスの食感とカツのサクサク感を楽しめる。


海鮮丼

これは見ての通りの海鮮丼です。
サーモン、明太子、ネギトロの組み合わせです。
お仕事の都合で近くにいったので食ってみました。

そういえば海鮮丼って、外食で食べるの初めてだった気がします。
ちなみに僕はサーモン好きです。今の若い世代には好きな人多いようですね。

ひと昔はサーモンを生で食べるという事があんまり無かったようなので、
年代によっては毛嫌いする人もいるとかなんとか。
確かアニサキスとかいう寄生虫が原因だったかな?
今出回ってるサーモンは基本的に養殖物で、寄生虫が入る確率が少ない上に冷凍保存で
死滅させてるから大丈夫らしい。
なので、釣り上げた天然物を生で食うのはタブー。避け得ないぽんぽんぺいん。
元々は生で食べる魚ではないらしいですしおすし。

あ、お寿司食いたい(迫真)



WEB拍手



kirisima21 at 19:20│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム | 雑記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔