人生いきあたりばったり

冷やし中華始めてません。

Bs捕手ログ始めました(多分)

交流戦が終わってペナントレース再開ということで。
われらがオリックス・バファローズのイケメン捕手たちにスポットを当てたブログをやっちゃおうかなーと思っております。
だって1軍捕手の(顔の)イケメン具合は12球団イチでしょ〜

では軽く取扱説明書を。

続きを読む

劇☆的☆勝☆利

今日も行ってまいりました。大坂夏の陣!
2日連続のサヨナラ勝利です!

え?私?9回表で帰りましたがなにか(笑)
いやだって、同点だった昨日と違って負けてたんだもの…
延長のcallingも期待できなさそうだったわけで(゚ー゚;A
そのわりに別のところに寄り道して帰宅は遅かったので今回は内容の更新はナシ!(笑)

としおちゃん。リードがいいのはてきすだけど、盗塁も刺そうね。。。

シドニーさんは昨日のリベンジできたかな?

荒金さんのサヨナラも見たかったなり。。。

もう明日死んでもいいくらいの奇跡

本日の主役!


この人がやってくれました!
兄さん素敵過ぎるよ!

今日の先発は何故かソフトバンク戦では好投するこんどうかずきとうしゅでした。
というわけで今日のスタメンマスクはとしおちゃん。
明日も多分としおちゃんだからシドニーさんのスタメン発表夏の陣verは見られないのね…orz
ピカチュウのも見てないけど!
ってか今日スタメン発表間に合わなかったんだけど!(゚ー゚;A
でもとしおちゃんのは見たw

さて先発のこんちゃん。
いきなり私が冷製パスタ食べてる間に松中さんにホームランを打たれてしまいます。
そこ以外はかなりいい感じに抑えられたんだけどなぁ…
最近良くも悪くもHRで試合が決まってることが多いから気をつけておくれよ…
相手はソフトバンクが誇る大エース杉内様。
打てましぇ〜んorz
4回まで先頭ぐっちと3回のとしおちゃん激走の2ヒットのみ…
ところが5回!ここで第1の奇跡が!
至宝がヒット!つづく英火(バルディリス)のヒットで至宝激走!
そういう姿勢がダイスキダカラー(´∀`*)
そしてそしてとしおちゃんの同点タイムリー☆
杉内様から2本もヒット打っちゃったよ!

以下、としおちゃんコメント。
「打ったのはまっすぐです。こんちゃんがホームランを打たれてから、本当にがんばっていましたし、どんな形でも、何としてもランナーを還すつもりで打席に入りました。いいところで廻ってきてくれて、気持ちが結果に繋がってくれてよかったです!」

としおちゃん、こんちゃんって呼んでるんだw

で、この後びっきーのカンペキバント、そしてぐっちの逆転2点タイムリーツーベース!!
いやー、すごい興奮の試合でしたよ!この時点で「今日はいい試合を見た!」って思えたもの!

そしてこんちゃんばんがって6回まで抑えて、7回から寿!
どん様本気だ!今日も勝つぞ!!

…さすが首位ソフトバンク様このままでは終わってくれません。
寿がまさかの被弾…
だからホームランには気をつけてって言ってるのに!
満を持して送り出した寿で同点に追いつかれ、流れが完全に向こうに…
杉内様復活しちゃいましたよ。
8回フラフラになりながらも何とか抑える寿と対照に余裕で7.8回抑える杉内様…
9回表、会長が護りきって9回裏!
会長が護りきったらサヨナラだ!!とかついったーでは言ってたものの、
打順は至宝・英火・シドニー・ビッキー…
正直あんまり期待できるメンバーでは…ゲフゲフ
うん。はっきり言って延長でcallingのPV期待してた!(笑)
うん。正直よくて引き分けやと思ってた!

9回裏…
至宝フライ…
バッターボックスには英火!
ネクストにはシドニーが入ったと思ったらベンチに戻り…
これは、チャンスになったら代打か?と思ったよ。
チャンスじゃなかったら代打なしでもしゃーないなと思ってたところで、
英火のツーベース!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チャンス、ですよチャンス!!
ツーベースのバルディリスに代わりまして代走怪盗ルパン(森山)!
バッターボックスに入るのは…
なんと鈴木!

え?うそ?!代打ちゃうん?!
まぁ、ルパン2塁にいるから併殺はないしな…と思ってた1球目

(  Д ) ゚ ゚

なんかレフトに落ちた…

超奇跡劇的タイムリーヒット!

私の(違)シドニーさまが決めてくれました!!!!

サヨナラの試合を見ること自体めったにないけど、試合を決めたのがこの人だなんて!
去年一人で6打点挙げた試合を見損ねてめちゃめちゃ後悔してたけど神は私を見捨ててなかったわ!



以下、シドニー先生のコメント
「あの場面は、初球から“まっすぐ一本”で思い切っていこうと考えていました。相手のピッチャーは、球も速いし、背も高いので、差し込まれないように早めにタイミングとっていきました。打つ方は、あまり期待されてないと思いますが、完璧でしたね!近藤はいいピッチングだったし、平野が打たれたのは僕の責任です。気を付けなければいけないところは、しっかり反省をしていかなければいけないと思います。みなさんのたくさんの応援が力になります!明日からも応援よろしくお願いします!」
先生謙虚です!素敵すぎます!
ヒーローインタビューで自分のミスを認めてしまう人ってそうそういませんよ!
キャッチャーに必要なのは謙虚さなんですよ。わかってますか?某球団の人(笑)
しかし、「まっすぐ一本」って交流戦のライバル宣言でもすべて「ストレート勝負でこい」って言ってたけど…もしかしてストレートしか打てないからとかちゃうよな(笑)




QRコード
QRコード





ゲンさんはチームてらそままさきに参加しています。





  • ライブドアブログ