メールマガジンには2通りの書き方があります。
1つは、お客さんを集めるための書き方。
そしてもう1つは、情報をアウトプットする書き方。
かなり大雑把な分け方ですが、
ほとんどのメルマガに当てはまると思います。
ランキングに参加しています。どうか、今日もあなたの1クリックをお願いいたします!
本来は、メールマガジンを書くのに、わざわざこんな分け方する必要はないのですが、このことを「意識」しておくと余計な無駄がスッキリ省けるというメリットがあります。
少なくとも「メルマガ書くのがつらい〜」という方は、この2つの書き方を使い分けるだけでも随分と作業にかける時間が短縮できるはずです、、、、、
つづく
ごめんなさい。
今日はちょっぴり頭が痛いので、
早い時間ですがもう寝ます。。。(← 風邪か??)
それでは、おやすみなさい。
そんな霧谷の「ウェブつく」(まぐまぐのメルマガ)はコチラから購読できます。。