あなたは、Webサイトにプロフィールのページを掲載していますか?
ここだけの話、プロフィールというものはかなりの確率で読まれるので、
あなたがもしもプロフィールページをつくっていないのなら、もったいない!
プロフィールのページにはこのような意味があります。
考えてみてください。あなたがはじめて訪れるWebサイトに、
プロフィールページがある場合と、プロフィールページがない場合とでは、
どちらが親しみを持てるでしょうか?どちらが好きになる可能性が高いでしょうか?
もちろん、プロフィールのページがある方が、断然、親しみやすいですよね?
情報を求めている読者にとって、Webサイトを訪れるときに必要なことは、
「何が書かれているWebサイトなのか?」ということです。
しかし「どんな人が書いているWebサイトなのか?」は実は、さらに重要なことなのです。
もしも、宣言するような夢がない場合は、ごく当り前の自己紹介でも構いません。
「子供が2人います。」「犬を飼っています。」「毎日1時間だけサイト運営しています。」
など、どんなささいなことでも構いません。ないよりマシなのですから。
まだプロフィールを書いていない、、という方はぜひ、書いてみてください。
それも、できるだけあなたの「夢」を語って、読者のハートをぐっと惹きつけましょう!
(↑ 「自己紹介が一番むずかしい、、、、」という声も多いのですが、まずはチャレンジ!)