2009年01月

2009年01月31日

岩井さんの新刊DVDまもなく発売

0126ab6f.jpg岩井渓一朗 久々の渓流フライフィッシング新刊DVDです。


タイトル「尺イワナ10連発&ナチュラルバイト60連発」
”フライフィッシング上級者でも1シーズンに1〜2尾しか釣れないといわれる「尺イワナ」。そんな「尺イワナ」を岩井溪一郎はビデオカメラの前でたった3日間で10尾も釣り上げてしまいました。
このDVDにはそれらの「尺イワナ」たちとのやりとりが一部始終収められています。
迫力ある映像とすばらしい魚体をお楽しみ下さい。それ以外にも思わず唸ってしまうようなバイトシーンを数多く収録。
岩井溪一郎がいう[ナチュラルバイト=自然状態で流れてくる本物の水生&陸生昆虫を捕食するようにゆっくりとした動作で行われるバイト]の様子がよくわかります。
数多くのヒットシーンを見ることによってフライセレクト、フライの流し方、リーダーやティペットの処理方法、魚の動きなどいろいろなことが分かってきます。あなたの釣果倍増イメージトレーニングや実釣にお役立て下さい。
                        [撮影地:東北]
付録データ 今回のヒットフライとそのマテリアル
日本語字幕付き


本体価格3,500円+税

分数84min

2009年2月20日発行




2009年01月24日

久々の更新です。

久々の更新です。
2年程ですか・・・。
以前に比べると、ブログの投稿もし易くなったみたいですね。

さて、最近のキロワールドは・・・と申しますと、ビワマスレイクトローリング頑張っています。

フライの方では、そろそろDVDの新作が出そうです。

2月には情報出せると思います。
お楽しみに!

T.Omura