【iPhone】 i ガンタンク 【アイデア】



iガンタンク
ジャンル:ゲーム/ラジコン

これはスゴイ! iPhoneでコントロールするラジコンヘリ「Parrot A.R. Drone」

だとか、ものすんごくかっこいいわけです。
ほしいです。

しかしながら、こんなごてごてのもの公園とか行かないと飛ばせないわけです。
最近の公園はラジコン禁止なとこ多いし。

だったら小さくすればいいわけです。

でもぶっちゃけラジコンって走らせて終わりですよね。

だったら撃ち合っちゃえばいいじゃない。

Droneにも撃ち合う機能が付いているけど、とりあえず付けた感がまんまん。

だったら、ガンタンクにしてリアルなゲームにしちまえよ。

普通の戦車ではなくガンタンクなのは、みんな普通の戦車なんかよりガンタンクのほうがいいでしょ? マスターグレードもでたし。
ちなみに動画のは量産型です。Kirthさんの好みです。

んなわけで、詳細
---------------------------------------------
iガンタンク
媒体:iphoneアプリ/ラジコン
ラジコン本体:5cmくらい
接続:wifi/bluetooth

砲身の先にあるカメラの画像がiPhoneに表示されます。
画面両端がキャタピラのハンドルで、キャタピラ独自の左右独立駆動。
iPhoneを傾けることにより、ガンタンクの上半身及び砲身の操作。
画面中央タップで砲撃。
腕部のポップキャノンによる弾幕での土ぼこりの目くらまし。
複数とのwifi接続。

あらかじめ部屋の障害物等を簡易マップエディターで設定しておけば、物陰に隠れながらも遠距離射撃が可能。
マップエディター
  1、マップの広さを設定
  2、障害物を、立方体、球体、円錐、錐体を用いてマップに配置していく。ミリ単位での設定。
  3、初期ポイントの設定による。iPhone上とガンタンク上の座標のリンク。他プレーヤーとのリンク。
  4、ARによる特殊効果。煙幕、爆発、砂埃、天候
  5、enjoy!!

被弾、もしくは耐久が0になったら上半身が外れるギミックが欲しい。
---------------------------------------------

でたら買うぜ。4つは欲しいね。

操作はどうしても急戦地旋回(だっけ?ギュルンと一瞬で方向転換するやつ)がしたいのでこんな感じになった。かっこいいし。


バンダイさん。いかがっすか?

カップヌードル生活での栄養不足で不調

00
体調を崩したために買い物にも行く気力がありません。なので備蓄していたカップヌードルでの生活が数日・・・。

もう体調はよくなっているのですが、胃がモタれムカムカし、口内炎が複数個できてしまってアウアウチ。

これって栄養が偏っちゃっているのかと検索したら、まあ、とうぜんのごとく毎日食べるものではないぜ。って感じ。

最近の地震等の被災地にも援助としてカップヌードルを送っているそうですが、被災者のみんなの栄養状況は大丈夫なのでしょうか?

最近は保存食にも多種多様の美味なものが増えてきています。
パンだとか、レトルトご飯だとかおでんとか。

もちろんKirthさんはカップヌードルを数個常備しているのですが、保存食ってどれも栄養面で長期摂取はまずいっぽいのよね。

だったらコンビニにある錠剤も常備しておけばいいのですが、どうせなら保存食に味付けもできるようにしたらいいんじゃないかな。

Kirthさんはノーマルカップヌードルが一番好きなので他の味は備蓄していないのですが、さすがに今日は飽きてきまして。
ビタミン+調味ができたらどんなにハッピーか。

錠剤は水無いと飲めないし。若いからねKirthさんは。若い。
水は貴重ですし、弁当の醤油の容器に栄養素を入れいろいろな味のバリエーションを付けいっぱい常備しておく。そんなにかさばらないと思う。

カップヌードル以外にもかけられるし、被災者の舌の健康にも是非とも作りたいな。
日清さん。作りませんか?

日本国の日本人

large[1]
EXILEの増員したメンバーの全ての名前がローマ字だったり、グループ名からして英語だし。

まあ、Kirthさんも中学生時代にネイティブの英語教師が付けてくれたニックネームをいまだに使っていますがね。

数年前にJAMProjectが海外進出を宣言しました。
最近ではSound Horizonのナレーションが英語になって、雰囲気かっこいいんだけど判り難くったり、カラオケで歌えなくなったりしています。
日本のファンへの嫌がらせのような気がします。


他には
【その他】 日本にハリウッドのプロジェクトを!『経産省のアイデアボックスへの投票、コメントのおねがい。 』
映像コンテンツというジャンルの最高峰がハリウッドであるなんてことはまったくありません。
むしろ、アニメーションのジャンルの技術や人気は日本が最高峰なわけです。
政府が日本国内の映像コンテンツに援助をしてくれて活性化したならば、アニメーションはもしかしたら全年齢、非マニアにも浸透したりするんじゃないのでしょうか。
それに、邦画のあの独特のショボさが無くなるかもしれないねぇ。


街を歩く若者。最近小さい帽子が乗っかってませんか。
被っているんじゃあなくて、乗っかってる。素早く振り向いたら、慣性の法則で帽子だけその場に残りそう。
洋風っていうか、黒を基調としYシャツとネクタイを普段着に着用していて、スマートで洋風の顔立ち「かつ」手足の長い人なら似合うのですが、とっても下っ端的な感じで胴長短足、雰囲気イケメンの勘違い野郎がやっていると、なんとも惨めな印象になっていますよ。気づいてそこのアホ。

日本人にはもれなく全員似合うすばらしい衣服である和服を着て、厚化粧で化けなくてもイケメン、美女になれるという能力があるんですよ。
外人のコスプレなんてしなくていいんよ。



なにが言いたかったのかというと、

まず、日本でやれ

ってこと。

自分たちが外国に出るのではなく、自分たちの国に来てもらうという発想がだんだん無くなっていると言うことは結構問題だと思う。
たとえば、日本人みんながアメリカという多国籍フリーダム国家に溶け込んだとすると、日本はなくなっちまいます。いらなくなっちまいます。

Kirthさんは絶対嫌だね。
日本大好きだもの。







Kirthさん

和菓子好き
ドラゴン好き
ねこ好き
幼女好き
おっぱい好き



おっぱい好き



※PSPとかで検索していらっしゃったナイスガイは、Googleで検索してキャッシュで見てみてください。間違えてリセットしちまったんだっぜ。テヘ

このブログの発想達を一緒に実現しても良いって言うナイスガイは連絡待ってます。
文章下手っぺなのは気のせい。きっと気のせい・・・気のせい。

最新コメント
最新トラックバック
記事検索