2007年01月20日

デイトレに変更

いいねー 株の相場
私の勘がついているだけかな?
だけど昨日は日経平均17,310円を指している
円安万歳だが今までの経験上このまま円安が続くはずがない
急激に円高になる日が来るはずである
その時に持ち株は持っていたくないものである


デイトレし始めて6万くらいプラスになったらいつも売却している
数年株をやって来て思った事は

"人は利益が出ると欲が出る"

そして高値を逃して徐々にプラスが減って行くと人はまたこう思う

"このまま下がるはずは無いだろう"

そして取得時の価格より下回り今度は違う意味で売却するのを躊躇う
少し待っていればまたプラスに転じるだろうと思って・・・

だけどプラスに転じるのは数年後かもしれない
そんなのを待っているより6万ぐらいの益が出たらすぐに売ってその日に何度も売買していたほうがいいだろうと思う


長期ホールドで5年10年漬けておく株もあるがどれが長期物かどうかの見極め
売買のタイミング

これらは悔しいが才能(情報量)の有る無しがものを言う

私は当然才能なんて無いので経験で生きていくしかないのである

株の場合 資金が豊富の方が当然良い
1銘柄を1,000万ぐらいの資金で買えればちょっと上がるだけで...

1株5,000円の株を2,000株購入していれば△50しただけで10万円
1日の中の数分で稼げるのも事実

これが株である

株の恐ろしさは書かない
聞いてはいるが自分で経験していないものはやはり実感は無いのである

副業としてはおいしい
いずれこれが本業になるかもしれない
私には夢がある
本業だけでは叶えられないのは事実



kiruhi7 at 03:13│Comments(0)趣味 | 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔