2009年09月17日

pixiv開設してきた。

なんかここに書くのも久しぶりだなー、と思ったら158日ぶり更新だったらしい。

http://www.pixiv.net/member.php?id=686036

mixiだと画像ちっちゃくなっちゃうから開設してみた。まぁ大きく表示されて価値があるほどのものを描けるわけじゃないけどw

なにかコメあれば適当にドゾー

kiryuasid at 02:12コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月11日

ねこにゃんダンス(今頃ですか)

 なんとなくマンガ読みたくなって、たまたま立ち寄ったブックオフにちょこシスが5巻まであったので買ってみた。ゆびさきといい、キミキスといい、ちょこシスといい、ヤングアニマルはいい具合に年齢制限的表現が入ってて楽しい。
 ふと思ったけど、青年マンガのそういう表現を面白がって読むってのはまだ自分が少年で青年マンガの刺激の強さが気に入っているのか、それとも自分もそろそろ青年マンガの読者層に入ってきてるのか、どっちなのかなぁ。まぁどっちでもいいけど。


 観葉植物の話。

 喫茶のデコレーションに使えるかもしれないと思い、観葉植物を買ってきた。アイビー×3とポトス×3とシュガーバインとつる桔梗。どこまで大きくなるのか楽しみ。大きくなってそこそこポットから垂れるぐらいにまでなれば、たぶんそのまま使える。あんまり大きくならなかったら、切って水にさして飾ろうかな。


 ゲームの話。

 ドラクエ9、超やりたいけどぶっちゃけどうするか微妙。ヒマは、ないよねーやっぱり。つーかRPGやりてーなー、あのわくわく感をもうしばらく味わってない。ファミ通読んでお茶を濁すのはもうイヤ。
 とかいいつつ、寝る前にプロデューサーに変身してますけどね。もうすぐ3人目のストーリーが終わりそう。やっぱパーフェクトサンはナチュラルテイストでいいね。

kiryuasid at 22:55コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月02日

てってってー

 講習の復習してたらこんな時間だよ!だれか助けて!

 リアルに死にますよー…よー…ょー…ょー…


 今後の話。

 未来へのビジョンを立ててみる。というか、考えて行動しないと文化祭ができそうにもない。とりあえずせめて9月からでもいいから力入れれるようにしたいし。
 最終的に勉強がどうにかなればいいから、それ中心に考えることになるんだけど、全く見当がつかない。困る。例えば一日10時間を勉強関係に割いて、メシ風呂その他で2時間割くとすると、残りは12時間。7時間寝たら残りは5時間。実は案外時間があったりするのかもしれない、ような気がする。あくまでも休日の話だが。つか、一日10時間ってのはアレだろうから、実質もっと時間あるかもしれない。
 んー、スケジュールとかノルマとか、あんまりキッチリできない派で、やり始めたら気が済むまでやる派だから、時間の管理とか苦手だ……


 ゲームの話。

 てってってー(太陽)を買って来ました。FFCCと最後まで悩みまくったんだけど、たぶんRPGは値下がりが見込めるし、中古も出回りそうだし、あと、ドラクエ9買うとするとRPG2連続になるし。
 とりあえず感想ね。
 まずは第一印象。グラフィックがキレイ。ダンスの動き滑らかだし。ストーリー結構面白い。敵キャラも好きになれるw意外とレッスンもオーディションも難しい。
 二週目の印象。キャラごとに全然ストーリー違っててやっぱ結構面白い。オーディションはテンプレ打ちとスピアを覚えると、ジェノサイドがない限り思い出アピールなくても勝てる。レッスンはスタートボタンを併用すれば簡単にパーフェクト取れるやつがあるから、上手く組み合わせればガンガンイメージが上がる。てことで、ストーリーは難しくくなくなってしまった。
 そうそう、コミュニケーションなんだけど、サンの3人はみんな素直なのでやってるうちになんとなく雰囲気掴んでパーフェクトが結構取れる。楽しいw
 とりあえず最初にやった春香編はなんかアツかった気がする。真は男の戦いっぽい。うっうーはまだやってない。今は真の途中。半分ぐらい。

 しかし、シミュレーションゲームとか久しぶりすぎ。つか、実はちゃんとシミュレーションゲームなんてしたことないかもしれない。シムシティとかどうですかね。


 あー、ちからいっぱいゲームがしたいぜ!



 うん、まぁいいや、とりあえず寝よう。
 おやっすみー☆ミ

kiryuasid at 05:24コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月26日

うーん、悩むなぁ……

 超久しぶりにネトゲにINしてきた。イベントをドッサリ見過ごしていたらしいんだけど、まぁいいか。別にもうやりこもうとしてるわけでもないし。知り合いも最近は忙しくてほとんどやってなかったらしく、連絡取って来週あたりに集まることになったりとか、何気にまだつながりは残ってたりする。

 うーんなんだろう、更新ペースがだいぶ落ちてるねぇ。それだけ忙しいってことだからしょうがないけども。春休みはおおかた塾の講習で手一杯だろうね。たぶん。3つの期間に5コマ入れるのはさすがにキツイです。


ゲームの話。

 そんなこんなでDSとPSPはここ1ヶ月ほど、いや2ヶ月ほどほとんど触りませんでした。ドラクエ9発売まではゲームを買い控えようと思ってたんだけど、うん、やめた。買おう。それしかない。
 いろいろやってゲームから目を離そうとしたけど、やっぱムリだぜ。ここ5年間で体に染み付いた習慣はそう簡単には取れそうもない。つか、今日久々にネトゲやってソロゲーになったにも関わらず結構長い時間やってしまった。ゲームはまだまだ止められないね。まぁその代わりテレビとかほとんど見ないし。あと、ゲームやってれば基本的にはパソコン触らないし。
 パソコンってゲームみたいなことがいくらでもできるけど、結局費用対効果的に考えると、自分にとって得なのはゲームだろうね。

 ということで、近日中になんか買ってきますw

 どうでもいいけど、PS3がそこそこ売れ始めてきてるみたいね。バイオ5と龍が如く3のおかげで。FF13も波に乗りたいところだろうけど、9の開発が遅れたせいで……まぁそんなの気にならないぐらい9は売れるだろうね。これでストーリーが8よりも短かったらDS窓から投げるしかないなw





 いやー、それにしても春休み勉強しすぎな自分が怖い。夏休みとかにぽてっとやる気なくしたりしないか心配w
 あとクラス分けも気になるところ。自分はまたどーせ2組になるんじゃないかと予想中。

kiryuasid at 04:34コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月18日

片腹痛いわw

 いや、胃が痛いんだが。

 初めてZ会のテスト受けたんだけど、なんつーか、もう、いや、できないならできないでまだ諦めつくんだけど、ミスで落としてばっかで……つか、数学4つ中2つ、解けたーと思ってたら開始数行の計算ミスで落としちゃってるっていうw途中点に希望をかけるしかないね。


 ゲームの話。

 最近気がついた。ゲームは別にそんなにやらなくてもやっていけるらしい。
 問題は、なんとなく昼寝をしてしまうことにあるような。それのせいで一日中眠い日とかがあるのが良くない。てことは、寝るぐらいだったらたぶんゲームしてた方がまだマシ。本当は勉強したいところだけどね。まぁそれはおいといて。
 ま、そういうことでお金がたまったらなんかゲーム買ってこようかな、とか考え中。

 とりあえず今はハードディスク漁ってたら、東方妖々夢が出てきたのでちょっとプレイしてみているところ。easyクリアできないんだけど、これってやっぱり小学生までなの?w6ボスの通常弾幕の3つ目ぐらいで死んじゃうんだけど。何回もやれば慣れてくるのかな?まぁアクションゲーとかシューティングゲーとかってそんなもんか。




 なんかよくわかんないけど、お腹が異常に痛い。壊れたのかな。汗が止まりません、リアルに。講習行く気が失せます。


(↓今の自分の敗因。恐らく。画像がちょっと大きいかも。)
6

kiryuasid at 14:52コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
level up

blog-lvup.com
  • ライブドアブログ