てっちゃんの今日もGood Job!

名古屋で美容室を営む2代目経営者てっちゃん!が思わず失笑しちゃう話から、思わず唸る話まで毎日コツコツ発信します♪

5

皆さん、今日もGood Job!お疲れ様でした!



関東甲信地方でようやく梅雨が明けたとか?



あれれ?梅雨明けまだったの?¿?( o👄o )¿?



と、自分のところが開けちゃうと、ほかのところに全く関心がなくなっちゃうよね〜♪



梅雨明けあるある(^_^;)



関東方面にとっては長い梅雨でしたが、だからといって肝心の水不足は解消されていないようで・・・(´д`)



う〜む、踏んだり蹴ったりですな(ーー;)



どうか断水などといった最悪な状態にはなりませんように(>人<;)



関東方面のダムに水を〜<(_ _)>



はい、ここまで読んで下さったアナタ!



ありがとう。



もうお気づきですね、ネタがないのを天気の話で誤魔化してるのを(爆)



月末が近づくと、事務仕事が増えるので、ネタになるような出来事も枯れてくるんですよねぇ(T_T)



それこそ、ネタの渇水状態ですよ!



ネタダム、干上がっちゃって底が見えてます!!



と、いいオチがついたところで、この辺で勘弁してやる〜(爆)



顔晴ろうニッポン! あなたのGood Job!でニッポン復興♪



今日もポチッとお願いします!



ポチッ人気blogランキングへ





ご協力ありがとうございます!



カメモトは美容の仕事を通じて、あなたに悦びを提供します☆彡 
美容室カメモトホームページ→http://hds-kamemoto.co.jp
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5

皆さん、今日もGood Job!お疲れ様でした!



営業後に店長会。



当店の技術メニューをグレードUPさせる可能性がある新しい商材の話をしていました。



美容の世界もドンドンと革新が進んでおり、いろんな考え方やいろんな商材にであってきましたが、これはちょっとビックリするような内容です!



美容業界だけじゃなくて、世の中が大きく変わっちゃう(°д°)!?!?



あまりにぶっ飛びすぎていて、?(・ω・*≡*・ω・)? ←素人の私は、こんな感じになっちゃいました(苦笑)



でも、なんだか良さそうなニオイがプンプンしているんです( ̄▽ ̄)



きっとお客さまも悦んでくれるんじゃないか?と感じています。



とりあえずは来月の勉強会から!



しっかりと学んで、お客さまへ新しい魅力として提案できるように検討します♪



顔晴ろうニッポン! あなたのGood Job!でニッポン復興♪



今日もポチッとお願いします!



ポチッ人気blogランキングへ





ご協力ありがとうございます!



あなたは正しいシャンプー剤で正しい洗い方をしていますか? 分かりやすくアドバイス致しますよ☆彡 
美容室カメモトホームページ→http://hds-kamemoto.co.jp
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

皆さん、今日もGood Job!お疲れ様でした!



朝起きたら、父が開口一番「なんか凄いことが起きたなぁ」と。



寝起きで何も情報のない私は「???」状態。



しばらくするとテレビから、とんでもない事件を知らせるニュースが聞こえてきました。



う〜む、まるでアメリカで度々起こる銃乱射事件のような、信じがたく耳を疑うような事件ですねぇ。



本当に日本で起こったことなのか、衝撃が強すぎます。



ほとんどテロ事件と言ってもいいような・・・。



仕事を辞めさせらたことによる逆恨みが原因の様子ですが、そんなことで傷つけられ命を奪われた人たちが気の毒でなりません。



と同時に、人を雇うこと、辞めてもらうこと、の難しさも感じます。



採用するときに、どれだけその人のことを、理解できるか、見抜けるか。



まさか、事件を起こす可能性を秘めている人間だ、なんてわかりませんもんね。



また、様々な事情によって辞めてもらわなくちゃいけなくなった場合、どれだけ円満に、後腐れなく、問題なく出来るか?



後々になって、トラブルの原因になるかもしれません。



ほんと、デリケートで難しい問題です。



会社を経営するって大変なことばかりだなぁ〜と、思わずため息とともに呟いてしまうのでした。



顔晴ろうニッポン! あなたのGood Job!でニッポン復興♪



今日もポチッとお願いします!



ポチッ人気blogランキングへ





ご協力ありがとうございます!



カメモトは美容の仕事を通じて、あなたに悦びを提供します☆彡 
美容室カメモトホームページ→http://hds-kamemoto.co.jp
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5

皆さん、今日もGood Job!お疲れ様でした!



ニュースサイトを見てみると「ポケモンGo」の文字ばかり(苦笑)



世界中が浮かれてるってなんか凄いですな(゚д゚)!



国や人種にかかわらず、一つのゲームにみんなが熱狂する。



ふと閃いたけど、これひょっとしたら世界平和に貢献できるんじゃなかろうか?



もっと配信する地域を広げて、紛争地帯なんかでも出来るようにすれば、テロリストたちも戦争そっちのけでゲームにハマったりして?



ポケモンにのめり込んでいくうちに、憎しみ戦うことも忘れちゃう!



なんてことになったら、いいのになぁ〜(*´∀`*)



案外、いい線いくんじゃないの?



顔晴ろうニッポン! あなたのGood Job!でニッポン復興♪



今日もポチッとお願いします!



ポチッ人気blogランキングへ





ご協力ありがとうございます!



カメモトは美容の仕事を通じて、あなたに悦びを提供します☆彡 
美容室カメモトホームページ→http://hds-kamemoto.co.jp




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5

皆さん、今日もGood Job!お疲れ様でした!



今日は営業後にスタッフみんなが集まって、会長(父)の誕生会☆彡



明日が誕生日なのですが、お休みのため一日前倒しで行いました!



今回はスペイン料理店で舌鼓(@ ̄ρ ̄@)



肉も魚もお野菜も、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです(^_^;)



チキンとキノコとチーズの料理が私的には一番のヒットでした(^v^)



おっと肝心の誕生日のお祝い(; ^ω^)



今年で77歳になる父ですが、少しでも若くいてもらおうとスタッフみんなから、全身コーディネートしてもらった洋服をプレゼント!



ホントはその場で着替えて変身!



してもらいたかったんですけど、恥ずかしがって服を当てるだけ(笑)



帽子・サングラス・ジャケット・白いパンツとなかなかお似合いでした(*^^)v



これからも、ますます元気にがんばってもらいたいものです!



顔晴ろうニッポン! あなたのGood Job!でニッポン復興♪



今日もポチッとお願いします!



ポチッ人気blogランキングへ





ご協力ありがとうございます!



美容の仕事を通じて、あなたに悦びを提供します☆彡 
美容室カメモトホームページ→http://hds-kamemoto.co.jp
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5

皆さん、今日もGood Job!お疲れ様でした!



今日は街中で「ながらスマホ」をしている人を見かけると、「やってるな」と気になりました(; ^ω^)



皆さん、十分に気をつけてくださいよ〜。



そんな世の中の流行りと無縁の私は、トホホな時間を過ごしてしまいました(´×ω×`)



営業時間も終わりが近づいた頃に、お店から電話がありました。



なんでも、店の玄関の天井から水が漏る、とか(゚д゚)!



上の階の人に確認してもらうも、見た限りでは原因は不明。



管理会社に連絡して対応してもらうことになったのですが、何時頃に行けるかわからないけど、とにかく行きます、その時に連絡しますとのこと。



ここまでは良かったのですが、店の店長が風邪気味で営業後は残れないと、私が立ち会うことになりまして・・・



( ̄▽ ̄;)!! 今日は家族でオトンの誕生会やねん、美味しい和食を食べるねん、だのにだのに〜・゜・(ノД`)・゜・



私一人誕生会参加を取りやめて、何時に来るかわからない電話連絡を待ちました。



店の前で待ってました約2時間。



連絡なし!



結局、ついさっき22:30すぎになってようやく電話が入り



「すいません、明日の朝になりました」



ですとヽ(`Д´)ノ



そんなことなら、もっと早く連絡せんかーい(゚Д゚)ノ



食事、キャンセルせんで良かったやないかい(╬▔꒳​▔)



貴重な時間を返せ〜と心の中で叫びつつ、平静を装い電話を切るのでした(爆)



あ〜あ、ホントにトホホでありました┐(´д`)┌ヤレヤレ



顔晴ろうニッポン! あなたのGood Job!でニッポン復興♪



今日もポチッとお願いします!



ポチッ人気blogランキングへ





ご協力ありがとうございます!



カメモトは美容の仕事を通じて、あなたに悦びを提供します☆彡 
美容室カメモトホームページ→http://hds-kamemoto.co.jp


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5

皆さん、今日もGood Job!お疲れ様でした!



ポケモンGo、ついに日本でも配信が始まりましたね。



海外みたいなトラブルが起きないとイイですねぇ。



それにはプレイヤーの皆さんのモラルにかかっておりますぞ!( •̀∀•́ )✧



何かとネガティブなことに過剰に反応しているようにも感じますが、ここは一つ「日本人らしさ」を発揮して



「さすが日本人!ゲームのマナーもスゲ〜♪」と世界の人々を驚かせてやってはいかがです?(笑)



これダメ!アレには気をつけろ!



と抑え付けるだけじゃ能がないですもん(; ^ω^)



(まぁ、そう言いつつも、やらかす人は出てくるんだろうなぁ・・・爆)



このように、最新の商品が登場する一方で、消えていく過去の商品もあります。



国内メーカーで唯一VHSビデオデッキを生産していた船井電機が、遂にデッキの生産を終了するそうです。



う〜む、まだ作っていたのかビデオデッキ(゚д゚)!



既に日本国内向けのデッキの生産は終了していて、最後に残ったのが中国工場で北米市場向けに生産していたDVDと一体型のVHSデッキだったそうです。



生産終了がアナウンスされてから、VHSの愛用者から終了を惜しむ声がたくさん寄せられているとか。



昔の映像をVHSテープで保存している人も、まだまだ多いでしょうねぇ。



かくいう私も、押し入れに結構な数のテープがあります。



中には、未開封のテープもあったりして(;´д`)



ちなみそれは、映画タイタニックのVHSテープ2本組です(爆)



映画館で観て感動し、手元に置いておこうと買っただけで満足しちゃって、以後そのままという(^_^;)



自分のビデオデッキも既に壊れており使えず、たくさんあるVHSテープももう見ることはないんですなぁ・・・。



スマホが「もう古い」と過去の遺物になるのは何年後になるんでしょうね?



案外、ビデオデッキよりも早いかも?( ̄▽ ̄)



顔晴ろうニッポン! あなたのGood Job!でニッポン復興♪



今日もポチッとお願いします!



ポチッ人気blogランキングへ





ご協力ありがとうございます!



カメモトは美容の仕事を通じて、あなたに悦びを提供します☆彡 
美容室カメモトホームページ→http://hds-kamemoto.co.jp








    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5

皆さん、今日もGood Job!お疲れ様でした!



このところ、巷を賑わせているワード「ポケモンGo」



ポケモンを題材としたスマホのゲームアプリだそうですが、既に配信されている海外では大人気!



ゲームに熱中するあまり、事故や怪我などが続発しているとか(゚д゚)!



まだ配信されていない日本では、政府が未然にトラブルを防ごうと異例の「お願い」をするなど、なんだかポケモン熱が凄いことになってますな(゜д゜)



何より驚いたのは、海外での人気と知名度!



そこまで知られているとは知りませんでした(苦笑)



ポケモンが登場した時には既にイイ年の大人だった私は、ポケモンノータッチ世代なのでこの騒ぎがイマイチピンと来てません(^_^;)



だいたい、ポケモン自体ピカチュウってキャラクターしか知らないですから(爆)



どうも今回のゲームは子供たちだけじゃなく、大人の方が熱中しているようですな!



日本人の多くがポケモンを通過して育っていたんですねぇ、知らなんだなぁ・・・。



ますます自分のオジさん度が上がったようで、ちょっと気分はブルーです(ーー;)



さしずめ私は、ポケモンGoというよりも、「ボケモンboo」ですな!



なんのこっちゃ(´×ω×`)



顔晴ろうニッポン! あなたのGood Job!でニッポン復興♪



今日もポチッとお願いします!



ポチッ人気blogランキングへ





ご協力ありがとうございます!



自分に合ったシャンプーを正しい方法で使ってアナタの大切な髪と頭皮を守りましょう☆彡 
美容室カメモトホームページ→http://hds-kamemoto.co.jp




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5

皆さん、今日もGood Job!お疲れ様でした!



先日の永六輔さんに続くように、大橋巨泉さんもお亡くなりに・・・。



ますます昭和が遠くなりましたね。



と言っても、お二人が現役バリバリだった頃、私めはまだ子供でした。



なので、巨泉さんも永さんも、どちらかといえば「嫌いなオジさん」でしたねぇ(爆)



特に巨泉さんは、「なんでこのオッサンはこんなにも偉そうなんだろう?大して面白くないのに」と子供心に思っておりました(苦笑)



ワガママで、声がでかくて、アクが強すぎなんすよね(ーー;)



永さんもそうですな、「なんだこのオジさん、オカマなの? なんだか早口で何言ってるかわからない」と子供心に感じておりました(爆)



永さんは、巨泉さんほどテレビでは見ませんでしたが、でも見かけるとインパクトは強くて、しかも言っていることが理解できないから、すぐにチャンネル変えてました(>_<)



私もオジさんになった今では、少しはお二人のことも理解できるようになりました。



出る杭をみんなで叩きまくるので、無難が一番になってしまった現代では、個性の塊のようなお二人みたいな芸能人は少なくなり、これから先も出にくいとは思います。



なんだか随分とツマラナイ時代になってしまったものですねぇ(´Д`;)



一人や二人は、世間の批判をも恐れず、我が道を突き進む、そういう人が居た方が世の中面白いようですね。



あ!



だから、アメリカではトランプなのか(゚д゚)!



思わぬところに着地したな(爆)



日本のテレビ・ラジオなどエンターテインメントの礎を築いたお二人のご冥福をお祈りします。



顔晴ろうニッポン! あなたのGood Job!でニッポン復興♪



今日もポチッとお願いします!



ポチッ人気blogランキングへ





ご協力ありがとうございます!



カメモトは美容の仕事を通じて、あなたに悦びを提供します☆彡 
美容室カメモトホームページ→http://hds-kamemoto.co.jp
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5

皆さん、今日もGood Job!お疲れ様でした!



アメリカで元プロレスラーらが所属していた団体を相手に集団提訴をしたそうです。



内容が、「試合で脳障害を負うリスクを団体側がレスラーに隠し、レスラーの健康をや安全を犠牲に利益を得ていた」というもの。



さすが、訴訟大国アメリカですな。



ちょっと「口ポカーン」としちゃいました(๑°⌓°๑)



そんなもん、プロレスラーになる前からわかっとるやろーヽ(`Д´)ノ



覚悟の上でプロレスやってたんちゃうんか〜いヽ(`Д´)ノ



訴えたレスラーの中にはアニマルウォリアーやキングコングバンディなど日本でも有名な選手もいるそうですが・・・。



よっぽどあんたらの方が、やられ役のB級レスラーぶっ飛ばして危険な目にあわせてたや〜ん!ヾ(・・;)ォィォィ



確かに、レスラーに怪我はつきもので、後になってから体に大きなダメージが出てくる人も多いですし、ステロイドなど薬物の影響で亡くなる方も多いです。



本当に過酷な商売だと思いますが、それで訴えるとなると、どうなんでしょう?と感じますなぁ。



(よっぽど選手らが不当な扱いを受けていたのなら話は別ですけどね)



レスラーへの憧れというかリスペクトというか、ポジティブなイメージがガラガラと崩れるような(ーー;)



今後どんな展開になるのか?気になります。



顔晴ろうニッポン! あなたのGood Job!でニッポン復興♪



今日もポチッとお願いします!



ポチッ人気blogランキングへ





ご協力ありがとうございます!



一日の終わりのシャワーが楽しみな季節 自分の髪や頭皮にあったシャンプー使ってますか?アドバイスしています☆彡 
美容室カメモトホームページ→http://hds-kamemoto.co.jp
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ