2005年04月20日

マリオのRPG

92cb1a4e.gifマリオシリーズの中でもRPGが好きだ。
まー アクション系がちょっと苦手ってこともあるけど。。。




ドラ・デ・ステーション

↑のとこのマリオの攻略はスゴイ頑張った。
スーパーファミコンの「スーパーマリオRPG」と、
Nintendo64の「マリオストーリー」。

特にマリオストーリーの方は、アイテムのアイコンが1つ1つ作ってあって、
しかも敵のアイコンも作ってある。
まだプレイ中らしく作りかけだけど、完成したら攻略本並になると思う。


キャシーの料理レシピも、アイコン入りなので見やすく、
マリオや仲間になるキャラのアイコンもある。


ゲーム攻略だけでなく、
テキスト・アニメ・コミック・素材・イラスト・レシピなどがあるサイトだったり。
素材を作れるくらいだから、マリオのアイコン作りも簡単なのかな?
あれだけの数になると大変だろうけど...
あれほどのアイコン、素材として配布してたらいいのになーと思うけど、
配布してなかった。

でも、1つだけ許可を貰って持ってきた。
思わず叩きたくなる、ゴツゴツ山のコブロンw


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kisa_ryo/19516673
この記事へのトラックバック
メーカー: トミー 商品名: フリップフラップリップルトーン 10 ミントグリーン おもちゃ屋さんで、↑これを見たとき 無性に「スーパーマリオ」がやりたくなった。 動きとか、土管から出てくる奴にそっくりだ・・・。 マリオがしたい・・・。 しっ
スーパーマリオやりてー!!!!!!!!!【アフィリエイト一年生 〜私はどこまで稼ぐことができるのか〜】at 2005年05月04日 19:20
この記事へのコメント
初めましてー☆
ブログをフラフラしてて気になったので来ちゃいました。
私も「マリオストーリー」大好きです♪
ペーパーマリオもやりたいんですがGCがなくて;

私ももう1度やってみようかなーと思ってます。
コブロン可愛いかったです(>ω<)
Posted by ミサ at 2005年04月20日 22:39
フラフラ万歳!!
来てくれてありがとーです^−^

ペーパーマリオやりたいですよねー・・
もうちょっと安くならないかしら?
ソフトもGC本体も。

コブロン・・ 叩きすぎていなくなったorz

良かったまたカキコしに来てくださいねー♪
Posted by キサリョ at 2005年04月24日 19:53
ども、はじめまして (^-^)
最近マリオがマイブームです。
SFCの「スーパーマリオRPG」を買って
やっています。

※SFC以降のマリオはやっていません・・・。(^-^:)
Posted by うらら at 2005年05月04日 19:24