2017年03月08日

小説家なろうでも投稿を再開しました

カクヨムはあまりにも人が少なすぎるので、手間はかかりますが、やはり『小説家なろう』でも小説の投稿を続けることにしました。
というわけで、執筆済みである二十七話まで投稿完了。

以降は一週間に一話は投稿できるよう、執筆頑張りますっ。
それでは、失礼します。

kisakanao at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月04日

カクヨムコン終了!

第2回カクヨムコンテストの読者選考が、いつの間にか終了してましたね。
仕事が忙しくて放置していたので、予想通り落選でした。
余計なしがらみができなくてホッとしたのが半分、評価されなくて残念なのが半分です。


『作者ばかりで読者がほとんどいないサイトで読者選考のみ』という馬鹿げた選考方法でしたが、まあ締め切りまでに完結できなかったので、言い訳の仕様がないですね。
完結していない話は本来、評価に値しないのですから。

気を取り直して、「なんでこの作品が落選したんだ!」と思われるような作品になるよう、続きを頑張って執筆していきます。


kisakanao at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)執筆雑記 

2017年01月25日

更新遅れております

仕事が夜勤に変わってまだ慣れていないせいもあり、執筆が遅れております。
とはいっても、忙しい中でも自分の納得できる文章をコンスタントに書けるようにならないといけないので、これも執筆訓練だと思って頑張ります。

最終目標は、兼業でも二か月で単行本一冊分書くことですが……とりあえずは、三か月で単行本一冊を目標にして切磋琢磨していきます。

kisakanao at 14:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2017年01月15日

『エンゲージ・アガペー』第二十七話投稿

『エンゲージ・アガペー』の第二十七話をようやく投稿できました。

色々なごたごたがようやく片付きましたので、次回からは三日に一話を目標にして執筆を加速させていきます。

kisakanao at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月13日

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

さて。
エンゲージ・アガペーの続きですが、後半プロットの練り直しのため時間がかかってます。

一時は簡略化して、残り数話で終わらせる流れも考えたのですが、ボツにするには惜しいシーンが多々あるので、予定通り進めることに決めました。

というわけで、完結まで単行本100枚分もあります。
現在、200枚分書き上がってますので、丸々三分の一残ってる状況ですね。

カクヨムコンの締め切りである2月9日までに書き上げるのは正直難しいですが、自分の納得がいく作品を書き上げるのが第一目的ですので、このプロットのまま書いてみようかと思います。

kisakanao at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)執筆雑記