2007年06月

2007年06月30日

国産カブな週末〜。

国産カブトがザクザク羽化してる
みたいですので、♂2頭と♀1頭を
同じマンションのユウタンのダチに
おすそわけ〜。

思い切って衣装ケースの中穿る事に!
コバエやらダニやらすごかったぁ〜。
ほじる前にこんなの今日購入しました!

黒蜜ゼリー
52コ入 ¥480

価格的にめぼしいの
これぐらいか・・・

ジャンボ餌皿
これ1番ほしかった!

ひっくり返されるかな?
プラスチック製で衛生的です!


♂と♀はとりあえず分けて飼育して
1ペアのみブリします〜。
それまでハムちゃんマットで飼育すると!

しかし・・衣装ケースが・・・・
結構・・蛹化不全で★になり、収穫は
♀が7頭・・・んっ・・
里子分を入れても13頭〜?
モキオさんに
30頭いただきました・・・・。
半分以上死んでしまいましたが、
これを次回にゃ挽回したいです!
羽化した子達をかわいがろう・・・・。
↓この子が責任持ってかわいがります!

カブユウタン
ユウタンです!

ママと一緒に餌と
ケースのお掃除を
します!


3才に出来るだろうか?
とりあえず、見守ろう・・・
う〜ん・・・
ユウタンの餌やりはしつこい
です・・・

餌ヤリ
ユウタン!まだ

食べないよ〜!


kisan36303 at 20:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月29日

千葉印旛産・産卵セット!

昨夜は・・がんばった!菌糸詰め!
千葉産のセットの材ですが今回は
クヌギの太い材2本で!
これを新商品のケースに入れて〜
本来なら、対馬幼虫の糞を水に溶いて
みずごけに吸わして〜
材の上に置く予定でしたが・・
菌糸詰めたの昨日・・当然菌糸は
菌回ってません・・・

chibasettto
中ケース・・・
材がデカイからね・・
交尾確認済みも
あって・・

はい!今日から別居!
おつかれでした〜。。。

osu
来年にはこんなの
ザックザック・・

いたらいいなぁ〜。


ザックザック・・といえば・・
我が家の国産カブト!
今朝また1頭羽化しました!!

kabu3
♂のみ3頭!!
ザックザック・・・

プロゼリーあげる
余裕はもうないです〜。


カブのゼリー買いに行かなきゃな〜。



kisan36303 at 21:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

やれっ!つーの早く!

ああっもうすぐ24時だ〜
今日は夕方に遠くシール買いに
行って・・・
今日菌糸詰めようとしてたんです
め・めんどくさい・・

シール
明日にしようか・・
でも対馬が・・・


うだうだしてこの時間・・
下準備が長いのです・・
瓶をキレイに消毒して・・
リビングのエアコン最強に
して〜(さむい・・)
いざっ!

セット

う〜んタバコ1本吸ってから
やろうかな・・・

こうして、寝るのが遅くなる
のです・・。
明日も仕事だっつーの・・・。

kisan36303 at 00:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月26日

はっ!買い忘れた!!

対馬の瓶交換を今度の土曜ぐらい
にやろうと思って菌糸ブロックと
S瓶も購入したんです・・・

S瓶
左がミニ瓶で・・・

右がS瓶〜


今日は涼しいし菌糸つめるには
いいですね〜。
でもね・・大事なもん買い忘れた!
「タイペストシール」
予備が3枚足りない・・
やる気うせましたので・・・
後日に!!

それまで菌糸ブロックは
冷蔵庫で保管ですね〜。

冷蔵庫

見てください!
我が家の食料事情を!

ユウタンママに冷蔵庫の中
ブログに写真UPしたのばれたら
怒られるな・・・。
家庭用冷蔵庫に保管する時は
菌糸ブロックをラップでまいて
保管したほうがいいそうです・・・
理由は・・わかりませんが・・
どっかできいたなぁ〜。

千葉産オオクワペアリング
順調です!1週間待たずで材
投入です!



kisan36303 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月25日

若葉マットがヤバイとな!

急いで調べましたがな〜
昨日の記事の「若葉マット」!!

若葉マット!

とんでもなく
評判わるっ・・。

オオクワの産卵木の植え込み用
として購入しましたが〜
やはり不安ですので産卵マット
には「ハイパーフレークくぬぎマット」
こいつで行きます!!

kunugifureku

微粒子で羽化したての
幼虫には安心です・・・。


あぶない・あぶない・・・
これは成虫カブさんにでも
使いましょう!!
そういえば〜根食い系のマットは
フォーテックのFマットが良かったな〜
ニジイロ今ゼリー食べてますが・・・
産卵終わったかな??

仕事帰りにクワ屋に行き今日は
マット買いついでに産卵ケースも
買いました!

新ケース!!
そっこーで
マット変えちゃった!


ちょっと気温も上がるし
蒸れには注意したいとこですので
スリットが多いものを・・・・
コバシャだと980円これは598円??
後は材の水分調整でカビを防がなきゃ!


kisan36303 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)昆虫 | ペット

2007年06月24日

千葉印旛産到着!

いや〜今日は待ちに待った千葉
印旛産オオクワの到着日です〜。
午前中着とのことですので
待ってましたが〜
呼び鈴がなったのが11時40分・・
午前中にはちがいないですけどね〜
もうちょい早く・・まぁいいや!!

小包み!

記念写真です!
今回も厳重包装だ!


今日も暑いですから〜
ペットボトル凍らして入れ
てくれてるようです〜。

中身!

生体に優しい包装ですね〜
ドキドキです・・


いろいろ生体の包装見てきましたが
人それぞれですね〜。
「千葉印旛産大型血統オオクワ」
やっと手に入れました〜

スマトラ・・

えっ?

す・ま・と・ら?

一瞬アセりましたが、そんなわきゃない
ですね・・・・うん・うんブリーダーさん
スマトラヒラタもブリしてんだな〜。
ちゃんと入ってました!!

ジモオオクワ2
いや・・カッコいいすっ・・・。
産地の特長がでてる
ような・・・。

ジモおおくわ
千葉印旛産オオクワガタ
♂70.5弌蝪苅記
久々に納得の買い物です!

もう今日即行でペアリングです!
コイツらは力入れよう!!
ちなみに今日購入したオオクワ産卵マット
ですが・・↓

若葉マット!
約2ℓで98円!
安いじゃん!
2袋買いました!

今まで荒めのクヌギマットを使って
いましたが・・
あまりよろしくないようで・・・
いろいろ試します!!

kisan36303 at 20:22|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月23日

ひとり休日・・・。

ユウタンとママはママの
実家に遊びに行ってしまい
ましたので〜。
今日は一人で休日をすごしてます〜。

嫁の実家は今流行りの豊洲に
引っ越したのです。LALAポートに
買い物しにいくそーで・・・・
私は人ごみがダメなので自宅に
いることにしました・・・。

地元TVではマリーンズが・・・・・
ふぅ・・危機的状況です・・
つまんないので〜
自分も1人で買い物に〜

免停でママに車取られていますので
足がないのでママチャリで!
近場の100円ショップと
ホームセンターに行き100均で
産卵木を2本購入!あっちぃよ・・今日・・

200en
太さ申し分ない!
100円ではないが
200円ならOK!!

明日に到着する千葉県印旛産
の産卵木です!
落札から1週間・・長かったな〜。
千葉産にはいっぱい産卵してほしい
なぁ〜。
それと国産カブもこれから
どんどん羽化すると思われます
衣装ケース飼いですので・・
ハムちゃん用マットを購入!!
衣装けーすに、全部どーんと・・
えっ・・3倍に膨らむ・・・・

成虫カブまっと

半分ぐらいにしとこ・・

たいしたもん買ってないな〜
しかも今必要ない・・・。
産卵木は今日1本加水してホワイト
アイに追加しちゃいます!

kisan36303 at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月22日

梅雨らしい日です・・・。

ジメッとしてますね・・・。
こんな夜にはユウタンのアイス
を盗み食いです・・・・・
ホームラン

おいしくないですが
逆転満塁ホーマーが
でると3本いただけます・・。


先月公園にある朽木を拾い
ベランダにてクワ幼虫2頭
割り出しましたが〜・・
蛹室作ってます↓

コクワ新
コクワ再び・・
ですね・・・

ヒラタとか採りたいな〜
来月から一人外灯まわりだ・・
さて・・・・
↓が本当にでかいので・・

食痕つしま


そろそろ・・夏場対策をしないと・・
保冷庫1台じゃもたん・・・
対馬の瓶が今6本・・これが
800瓶になると・・・・
↓じゃ無理だし、オオクワもとれるし・・?

ただ今23℃

コイツはサブで・・

手っ取り早く「冷やし虫家2007」
だな〜。やっぱ・・・
高いけど・・保温できるし・・
保温冷庫2台買い足しするくらいなら
買ったほうがいいかも?
と・・考えた・・。

冷やし虫家・・もう少し安く作れない
ものかね・・・あと1万安く売ればバカ
売れなのに・・・。







kisan36303 at 22:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月20日

順調なのはこれぐらい・・・・

キィ〜!・・また負けた〜。
リーグ1位も危うくなってきた・・
サブロー・福浦ケガしないでね・・・

巨人戦は妙ですね・・・嫌いじゃないが
民放すべてがGヒイキでイラッと来る。
江川も中畑の中立に解説してたけどね・・
原が嫌・・・嫌い・・・

まァ・・・日ハムファンにゃ
おめでとうですね〜。

さっ・・・昨日の作業の報告です!

長崎カップ
長崎産オオクワ!
親は里子に出して
ます!

3頭しか取れませんでしたが・・
里子に出したパパチンさんの
幼虫なので・・生存を確認します!

長1

Sサイズ!
人工孵化した
ヤツだ!

長2
Mサイズ!
1令でしょ・・
あたりまえだ!

こんな感じで3頭生きてました!
300瓶に移しておきましたよ〜!
ああ・・よかった〜。

300瓶の対馬もチラッとみると・・・

対馬びん
で・でかい・・
300瓶卒業だ・・。

いや・・本当にでかくなった・・
普通なのかァ?余り菌糸が良かったのか?
瓶買わなきゃな〜!
ペア→産卵→幼虫・・ここまで順調にきてるの
対馬ヒラタだけ!


kisan36303 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月19日

カブト移しました〜。

今夜は蒸し暑い・・・。いや〜・・
今日の交流戦の結果が・・
面白くないです・・・。
日ハム強いね・・・・
つーか・・巨人・・HR4本って・・
明日のスポーツ誌はおおげさに
騒ぐんだろうね・・・ちッ・・。
西岡・今江・ズレータ欠場で痛い後半
がんばってほしい・・。
あと4試合じゃVは無理だし・・
でも、交流戦Vは日ハムにあげよう!

まぁ、世にはGファンが多いので
あまり言うまい・・・。

ホワイト?
昨日のカブ・・
昨日は目が白かった・・


っで、朝もジッとしてるし
ジョッキのフタになるもの
もないので、とりあえず
ケースに引越しです・・・・

ケースカブ

移す前は★?と思うぐらい
弱々しい・・・。が・・
すぐにもぐっていきました!
これで、ベランダにいるカブ
たちも、おそらく蛹になってる
でしょう・・・・。

衣装ケースサナ
たぶん・・・
う〜ん1ケースに
10頭弱います・・

曖昧なのは途中で★になった幼虫
を取り除いたりしてますので〜
よく分らないです・・・。
さて・・これから里子にだした
長崎産オオ幼虫の
生存確認作業に入ります・・。
パパチンさん一家の為にも
元気でいますように!


kisan36303 at 21:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月18日

カブ羽化観察〜。

昨夜は結局3時頃にトイレに行き
行ったついでにリビングに置いて
あるジョッキカブをのぞいたら・・
ちょうど羽化中でした!!

カブ羽化5枚目
ああ・・
なるほど・・・
腕を壁に突っ張って
羽化するん??


なんか大変ですね・・国産カブの
羽化は・・・。
朝は朝で・・・・・

朝羽化6枚目
ま〜だ
やってる・・
体力あるね・・

っで、仕事から帰ったら・・・
な〜んかね・・・・
動いてないで、ジッとしてる・・
2・3日はこのままなんだろうか?
死んでないかな??
自力で這い上がれないものは
短命らしいようで・・
見守るしかないですね〜。

いきてんの?
これ・・ジョッキのフタ
に、なるもん
ないかな・・・・。

昨日落札した千葉産オオクワ
出品者様の都合により
到着が土日になるそうで・・・
待ちどうしいなぁ・・・。



kisan36303 at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

カブ羽化速報・・

23時00分↓
羽化1枚目
腹で呼吸してる?
ひーひーふー
みたいな・・

爪も黒く・・わずかに動いてます
角のシワがでてきて形がはっきり
してきました!!

んっ・・。おっ!

ビッダーズで千葉産オオクワゲット!
千葉県印旛産です!
HP開設してるブリーダーさんですので
信用できると判断いたしました!!
数件候補がありましたが〜。
決め手は熱心な産地管理をされている
ことがHPを見て感じましたので・・
千葉産が届き次第、記事にしたいとこ
です!

さて・・ただいま23時59分・・・・
カブさんは・・・

羽化2枚目
日付が変わり
ました!!
今夜中にゃ羽化
でしょうが・・

ね・眠いよ〜・・
後ろ足も動いてる・・・
オオクワといい羽化はいつも
突然ですね・・・。
さてさて・・ただいま午前1時
でございますので・・・
寝ようかと・・・

羽化3枚目
体液?がぬけてきてる
感じがします・・・。

明日の朝には成虫になってる
姿を見ることできるかな?


kisan36303 at 01:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月17日

国産カブ羽化1号!

ここ2.3日ブログをおろそかに
しておりました・・。
ネタもないのもありますが・・・
昨日の4時頃にユウタン発熱!!
39.9度!!
もう、びっくり!で・・・・
赤ちゃんのとき以来そんな高熱
だしてませんから・・
大騒ぎで朝一で病院連れて行って
なんやかんやで・・・
でも・・子どもってつよいですね・・
39.9度あるようには思えん・・

熱あり

だいじょうぶか?
ば○になったか?

昨日はこんな事件とマリーンズの
まさかの大逆転負けで・・・
いじけてました・・。

っで、ジョッキカブですが20時
現在腹が相当黒く・・シワが増えて・・
24時前には羽化しそうなので追跡します!

本日羽化!

それともう一つ・・・
カブ中ケースの3頭も掘り起こして
しまいましたので蛹をひとつに
まとめました!
そろそろ廊下の定期清掃時期ですので
動かされる前にと・・
雌雄判別して分けたはずでしたが
1頭♀いたりして・・・。
衣装ケースカブトは何頭はいってるか
分らなくなってきた・・
う〜ん・・もう、開けるまい・・。蛹ケース

kisan36303 at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月15日

今週末は父の日ですよ〜。

日曜か・・父の日は!
ユウタンも幼稚園に慣れて
今日こんなもんを作って
きてくれました!

pure
カエルの腕に書かれて
いる
メッセージ・・・・。
先生の字ですので・・
一瞬「ドキッ」と
したりして・・・
反対の腕見て
「ガックリ」して・・

アホウです・・。


今週末は実家に植木でも届けようかと
毎年嫁の自分の親には植木を届けに
いってます〜。
今週末・・
ジョッキカブが羽化しそう・・
せめて土曜に羽化してくれれば
いいんですが・・・・。

どす
そう都合よくは
いきませんね・・・・。

父の日に「冷やし虫家」
ねだってみたりして・・・。

なんか今週さえないです・・・
咽喉が痛いし・・風邪かなぁ?




kisan36303 at 00:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月12日

オオクワ・・悩みます・・。

今年こそはと・・今年入ってからですがね・・
千葉産オオクワが欲しくて・・・
ビッダーズを見たり、ショップ行ったり
してるのですが・・・
オークションでは、まぁ・・出てます・・
千葉の環境は年々宅地開発でバッサ・バッサ
と木も山も削られてます・・。
その分やはり千葉産オオクワも希少な
物になってます。

ある出品者の履歴品をみると・・・・
千葉のいたるとこの産地が・・・
6・7ぐらい出品してる・・
個人の方でしょうか?

チョト不安ですね・・・。
最終的に購入するとしたら、信じるしか
ないつーことですから・・。
ここはショップで買うのが無難かな?
そうしよう・・。

最近は飼育も一段落で変化もない・・
と・・

siro
リンカーンみてる
ときに蛹化!!


おおっ・・
コイツはワイングラスで・・・

ジョッキカブも日曜ぐらいには〜
羽化するかな??

kuro

kisan36303 at 23:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月10日

オオクワ産地の差異・・

昨日は茨城のひたちなかに片道100キロ??
目的なしのドライブで・・ブログ更新しませんでした!
なんか新着に反映されないしね・・・。
また調子が悪そうです〜。

オオクワメインの飼育になるので、もう少し
勉強しようかと・・。
まず、新たに飼育産地をふやす為に
自分の好みの形は〜っと考えた・・・。
今のお気に入りに近い形は
↓!

阿古谷全体
先日羽化した自称
77个任后ΑΑ
今日測ったら75
でした・・。

全体にやや太めな感じ・・
決して、極太ではありませぬ・・
よく言えばバランスがいいかと・・
同サイズの佐賀産は〜↓

佐賀全体
顎が上に上がって
いますが・・
顎の形はほぼ同じ
です。

体の差異で言えば佐賀産は
やや細めでしょうか??

結局は2産地だけでは分りませんね・・
はぁ・・千葉産・・いつ購入しようか・・
佐賀のペアリング予定は8月末だし・・・・
即ブリでしたいとこです。
オオクワ少子化問題が深刻です〜。
今、再セットでホワイトがんばって
います!!

追いかけ産卵
たのむよ〜。

kisan36303 at 22:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月08日

夏がだんだんと・・

夏がだんだんと・・近くなって・・
日も高く仕事帰りが明るいのは
気分がいいです〜。
6月に入りユウタンの幼稚園
も衣替えで夏服になりました。

夏服

なんかいいもん着ますね

自分が行ってた幼稚園は

制服あったかな?


でこの子らが幼稚園に行く時は
同じマンションの子がウチの前
を通ります・・・。
「ママー!なんかうごいてるよー」

ハイ・・廊下にケースに入ったカブ
幼虫おきぱっなしですから・・・
毎朝、注目されてます〜。

なぬ?動いてるって?
見たら蛹室が作れなかった幼虫がマットの
上で腹筋してました・・(はるちゃんどうもね・・)
仕事前に人工蛹室を5分でつくり
移しました!!

カブ前蛹

国産カブト気が抜けませんね・・
衣装ケースの中どうなってるかなぁ?

ジョッキカブは少し黒くなりました。

今日のカブト

コイツが羽化したら衣装ケース
見てみよう・・・。


kisan36303 at 23:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月07日

大昆虫展にいきたいな〜。

去年の夏に池袋のサンシャインで大昆虫展
なるものをやっていたんです。
同ホールでは「ウルトラマン誕生40周年」
のイベントもやってて・・・

とうぜんユウタンが中心ですから・・・
ウルトラマンですね・・毎年やっていると
いうことでしたので来年は昆虫展みたいと
思っていましたが・・・・。

sebun

えっ?・・・・

「ウルトラセブン誕生40周年」
ですって・・・。
前売りまで買ってるし・・・
もう・・両方行こう!
夏はイベントがあり大好きです。
7月になったら・・一人外灯採集だ!

昨日再セットしたホアイアイは今日は
いい音ならしてもぐってます〜。

再セットホワイ
10・・20頭
ぐらいお願いします・・。

割り出しは〜8月ぐらいかな・・
遠いなぁ〜。


kisan36303 at 23:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月06日

孵化した!オオクワ!

昨日の今日で・・まさか・・・。

8割あきらめてましたが、18時ごろ・・

孵化・・・?
ピンボケですが・・
2頭孵化しました!!


この後の対処が問題です・・
とりあえず産卵セット用に買って
おいたマットに移して・・・
2週間後に菌糸瓶に・・・。
人工孵化は死亡率が高いのが
難点ですねぇ〜。どうかそれまで
無事に生きてほしいところです。。
しかし・・2頭・・少ない!
後・・10頭ぐらいは・・・
本日再セットです!

セット再投入!

産んで来い!

今回のセットは荒めのクヌギ
マットとクヌギの産卵木2本
を使います!麦飯石は材を煮
込んで煮沸した後、材が常温
になったとこで入れて一晩
産卵期間を長めにする為にマット
は今回加水なし!産卵木は
表面の水気をキッチン
ペーパーでふき取り!
蒸れ・カビ防止です!

効果は分りませんが・・・
手間隙かけました!  が・・
ホワイトアイの♀・・・
餌食って・・徘徊して・・・
自由にやってます。今んとこ・・。。。


kisan36303 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月05日

オオクワ再チャレンジ!・カブ蛹観察

元木ホワイトアイ・・ヤバめの
卵が1個完全に腐りました・・・。
だめ卵

他のやつも・・そうとう悪いね・・
孵化しそうにない・・・。
ラストチャンスでホワイトを再セット!
前に再セットしたニジイロは順調に材に穴
を開けている様子・・・。
我が家では材を煮た方が幼虫がとれる??
ので・・今回も!

niru
雑菌・害虫駆除!
30分煮込んだ・・。

幼虫・・10頭は欲しいな・・。
産卵環境改善として屋外飼育に!
ベランダに置くだけですけどね・・。

夏に向け衣装ケースに入っているカブ
も見たいとこですが・・・。
昨日の蛹が羽化するまで見ないことに
しました。

kabu2
綺麗に正面
向いてます!


コレ見たユウタン・・・
結構、喜んでたな。


kisan36303 at 23:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月04日

夏は〜カブト?ビールか・・。

酒は飲めないですけどね・・。
金曜に確認した国産カブト・・。
マットも乾いてるし・・人工蛹室でも・・
単頭用につくりますか!
どうせ1頭用に作るなら、観察しやすい
ほうがいい!

つーことで・・・・。中生ジョッキ
を使ってみました・・・。

ber2


ウチに遊びに来るママさん達の
評判・・・悪いだろうな・・・
羽化するかなこれで・・。

羽化不全ないよーに!
なちゃったらごめんなさい〜。

ビールジョッキってあんまり
入らないですね!これから夏に
飲む方は大ジョッキで!




kisan36303 at 22:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月03日

期待のオオクワ計測!

交流戦に行って来ました〜
ロッテVSヤクルト・・・・
ヤクルトVSユウタン

5対1でロッテの
勝利!!

巨人戦の時は
WAKA98さん応援
お願いしま〜す。


で、今日は先日羽化した期待の
阿古谷を計測してみたりしますが
計測って正しいやり方とか
あるのかな?
わからないので・・とりあえず・・

阿古谷測定
個人的には・・77弌
甘い?


んじゃ、佐賀の75个鮑禿拌って
みたり・・・

佐賀測定


顎とか・・お尻とか・・・
微妙・・・ですな・・・
クワの2个虜垢辰
判断つかないですね〜。

じゃ、ならべましょ〜!

ならんで〜

余計に分んない・・
上が阿古谷で下が佐賀産
なんですが・・
形?的なものが違うような・・
ううっ・・
なんかモヤモヤします・・。

極小3日目

極小君は今日も
元気に体固めてます!
愛嬌のあるやつだ・・


また、落ち着いたら測って
みよう・・。77弌Α
ちがうかな〜。

kisan36303 at 22:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月02日

今期のオオクワ羽化終了〜。

今日の昼に羽化したみたいです・・
実家に帰っていましたので
22時頃でちょい羽が出ていますが
きっと上手くしまうでしょう!

ホ−ムセンター産オオクワmesu

このオオクワが最後の羽化です
自分の作った人工蛹室で
よく羽化したもんです・・・。
昨日羽化の極小オオクワ♂も
いい感じになってきました!

ホ−ムセンター産オオクワoso

ホームセンター産と言えど
国産オオクワ・・・・
カッコいいと自分は思う・・・。

人それぞれでしょうけどね・・・
僕は極太血統にはあまり魅力は
感じません・・。
バランスの取れたオオクワがいいなぁ
この前羽化した阿古谷・・・・最高!
と思います!(大きさも我が家で最高かも?)
そろそろ、測ってみようかな・・。



kisan36303 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年06月01日

いろいろありすぎて・・・。

対馬幼虫変え日
対馬をプリンカップ
から瓶飼育に引越し!
順調です!

WW卵
ホワイトアイ割り出し!
不発です!
ヤバめな卵が4個!

HSさんくわ
ホームセンター産
オオクワが18時に羽化!

長崎幼虫
長崎産オオも割り出し!
なぜか長崎産の幼虫だけ
3頭と卵1個!


写真はないですが・・先月羽化したコクワ
をとりだしてケースに引越し!

そして、国産カブト蛹を確認!!

カブト蛹!
おおっ!!
肉眼で見るのは20何年
ぶりだ!!


すんごい、つかれた〜・・・。
ホームセンターオオクワの♀
も今夜中に羽化です・・・。

kisan36303 at 23:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ペット | 昆虫
ユウタンパパ
ユウタンパパ 
東京都出身・千葉在住
06年の7月から、クワガタムシの飼育やってたりする。
4才になったユウタン(息子)はウルトラマン好きから仮面ライダー派に・・
Recent Comments
訪問者数