2007年08月

2007年08月31日

ドルクス・ステッカー!

ヒイキにしている
クワ屋で・・いいもんみつけた!

クワステッカーオリジナル
ドルクス・ステッカー!

500円!っておいっ!

むむっ・・素直にイケてる・・
かっこいいと・・
いやいや・・さすがに「車」
に貼るにゃ抵抗ありますからね・・・
でも、クワ屋のオーナー貼っていたな・・

ウチの「冷やし虫家」にでも貼っときます!

さて・・・・今日は国カブ産卵ケースの中を
ちょっと、暴きます〜。
帰宅して即行で〜

かぶよ1
むぅ〜・・・
この中に素手で幼虫を
弄るのか・・・・

あわないんです・・
発酵マットが肌に!手袋無いけど・・・
今日のところは、やんわりと確認だけ〜
サラッとマットを撫でたら〜

かぶよ1

はいっ!1号〜!

マジですか?底面は何頭ぐらい隠れてんだ・・
全部マット開ける気力はございませんので
三分の一だけ掘っていくと・・

かぶよ2
うわぁ・・つるんでる・・

この時点で・・卵3個幼虫6頭


でっ・・最終的には三分の一を
掘っただけで〜15・16頭??・・
恐ろしい・・・。
一ヶ月ぐらい忘れましょう・・・。
60頭ぐらい、いたりして〜

かぶよ3
1頭だけデカイがいたり〜

卵があちゃこっちゃ・・

初令もチラチラ・・

実に活気あふれるケースだ・・・
クワもこれくらい産んでくれたら
いいのになぁ・・・

kisan36303 at 21:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月30日

更新遅くなるのです・・・。

18時ぐらいには自宅に帰ってきて
カブクワさわり・・・
ブログのネタを見つけては
それを更新してるわけですが・・・
いつもね・・↓見て更新遅くなる!

今日のマリーンズ
「一球速報」です!

千葉テレ放映しない日は
もっぱら・・見る!!

昨日も・・今日も勝つ!
結果サヨナラ負けですわ・・・
小林雅・・FAだっけ・・
いらねぇな・・後任は荻野で十分よ・・
貴重な時間を潰してしまった・・・

さてさて・・・ネタをさがしてると!
カブ♀が3頭!餌食べにきてましたので捕獲!
即行で♂部屋に入れときました〜。

大量カブ
いや〜やっぱり・・

もう、さすがにやんないね・・・
じじィとばばぁです・・

きっと、産卵ケースの中は子孫で
いっぱいでしょう!
明日はチョビッとほじくるかい?

研究中・・

ユウタンは研究する
のです・・・。

角持って飛ばすのが好きなようで
困る・・。来月中にはすべていなくなる
からね〜。

kisan36303 at 22:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月29日

そろそろか・・?

週末まで涼しい日が続くそーで!
涼しいのはいいが、カブさんた達
ともうそろそろ・・お別れの時期ですね〜
カブメさんとこも♂1頭とか?
え〜っと・・ウチは・・・

かぶ!1

生きてるよ・・・
全頭みんなジジィだけど!

う〜ん・・・
恐るべし「ブラックバナナゼリー」

んっ・・・うん?

のこ!1
ノコ??
・・・・・??

まぁ・・いいでしょう!!

ユウタンの管理ですから・・・
♀も3頭とも生存確認してますので
今度こそ週末には幼虫の確認したいです・・
今日ケースの側面みたら2令と思われる
幼虫がチラチラと・・
♀もツメがなかったりで・・余生は
♂♀同居で過ごさせてやろうかと
思うのです!
多分・・もう交尾する元気ないだろうなぁ〜。

kisan36303 at 22:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月28日

設定温度を変えてみたぁ〜。

「冷やし虫家」の温度をちょい
低めに設定・・・・
今まで23度で管理してましたが
対馬ヒラタの成長・・・最近すごいんだ・・
オオクワにいたっては〜

ookuwa1
ついこの間交換したのに・・
すごい食欲だ・・・
食うのはいいが・・

今、蛹になられても〜
うれしくないぞ!!!
WAKAさん曰く・・・温度を下げてみましょう!

settteiondo
とりあえず・・・
−1度!!

22度で管理〜

この1度を感じ取ってくれたら
いいんですが・・・難しいですね〜。

でっ・・・余談ですが・・・
携帯の電池が大変なことになっとります!

膨らんで〜携帯のフタが閉まんない・・・
電池の寿命か?怖いな〜・・・
ドコモ使って十数年・・・
新規獲得にゃサービスするが・・・
ポイントだけのサービス痛すぎる!
若者割引てっ変だと思うんです私・・

yodan2
仕方ねぇな・・・
電池交換で我慢しとくか・・

←電池よ?これ!


kisan36303 at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月27日

再・再・再・千葉産セット〜。

堅すぎて〜凍らせたマットがぁ〜
なので・・今日にまわして
昨夜は寝ました!!

今日からユウタン新学期??

新学期
行くの嫌がり〜

泣いたそうな・・・

さて・・・マットは〜
解凍は十分・・セットします!!

解凍
いや〜・・・

1日外に吊るしてましたから
再発酵してるかしら??


袋開けたら・・かる〜くウンコ
くさっ!!

くさっ・・
熱は無いが・・・
加水して保冷庫に
数時間置いた後・・・

千葉産の♀を入れて〜
再度保冷庫に入れて〜
設定温度を25度にする!と・・

収まった・・
これで産まなきゃ・・
今シーズンは撤退だ・・

余ったマットはカブ♀ケースに
入れようと思いケースを開けたら!!

さんしまい・・
うわぁ!3頭みんな
生きている!!

餌追加しなきゃ!最終的に・・・
こいつらどれくらい産卵するかな??
適当に引き上げよう・・



kisan36303 at 21:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月26日

はっ!寝ちまったぁ!!

疲れているのか・・・昼間家族の
買い物に付き合い・・・
車の洗車をして家について飯くって
30分しないで寝てましたぁ!!!!!!

今夜眠れるでしょうか?
さんらんぎ
昨日1晩漬け込み
ました産卵木!

朝に取り出しキッチンペーパー
の上で日陰干し!

セット1
今回は半分しか皮
むかず・・・

産卵木のカビを抑制します・・
結局カビでますけどね・・
ニジイロの時はカビの発生が
遅かったような・・・

寝ちまいましたから・・
早く終わらしてブログの
記事かかなきゃ!・・・
私・・カブクワ飼育物・・・
なんでも冷凍庫にしまいます・・・
マットが・・

かたい・・
カチン・コチン・・

もう・・これで人殴ったら・・・
死にはしないが、倒れるな・・
そもそも・・使えるのか??
時間ないのに・・自然解凍で〜
今夜1時頃の作業になりますな・・・

kisan36303 at 23:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月25日

千葉産オオクワ再チャレンジ!

やあやあ・・どこも行くトコなくて〜
ゲームもないが、マリスタに行って
きましたよ・・

marisuta
マリ−ンズミュージアム
ですね・・

退屈です・・

でっ・・来月納車する「愛車」
に・・・・

kozeni
ステッカーと
キーホルダー・・・

小銭を使います・・・

帰りにホームセンターに無理矢理
よって産卵木を購入しました・・

はい・・千葉産が〜限界に達してます・・
こんなんです↓

こんなん・・
産卵木が気に入らない?

あっちいのか?

餌もくわん・・

カビ治まるどころか・・・すごい・・
青カビもきてるし・・

早急に再セットの必要あり!
マットをFマットに変更の〜
常温からポータブル保冷庫で
25度で管理・・・
これでダメなら来年だなぁ〜

ココで産ます
現在はニジイロを
管理してますが・・

産卵専用保冷庫に
変更!

明日はクワに徹しよう!!
カブ♀ケースどうしよう!!

kisan36303 at 21:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月24日

夏休みも終わりですな・・・

ユウタン来週から幼稚園が
始まります!
夏休み終了〜・・・・
ここんとこ夜が涼しいですね〜
冷やし虫家から出てくる熱風が
うっとうしいが・・・

あんまりチェックしてませんが
昨日みたら対馬の一番最後に変えた
菌糸が黄色いんです〜
くるっ・・と瓶回してみると・・

かぶつしま

さらにデカクなって
きたよ・・

こうなると800瓶じゃダメですね
ヒラタって結構食べるのね・・
温度はしばらく23度でいこう・・

昼間32度のベランダ飼育の♂カブ
ユウタンの相手をしてくれてます・・

とぶ1
ユウタンの
お気に入りは〜

ミニカブ!!

もう、終わりにしないと飛んじゃうよ〜
「カブとぶの?どうやって?」
ん・・こうやって!

とぶ3

ユウタン・・
かたまりました(笑)

しかし・・研究熱心ですから〜

とぶ2

ガン見!!!

怖がるかなと思いましたが
やりたがり〜
「お前にゃまだ早い!」

結局遊んじゃったけどね・・
カブへろへろで開放されましたぁ〜。
もうちょっとカブにゃユウタンに
付き合ってもらうかな?


kisan36303 at 22:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月23日

クワネタあったよ!。

なんか今日は過ごしやすい!
涼しいですね〜!

今日はカブ♀ケースを開けちゃいます!

捜索1
ダニが・・いないダニ

(じゅんさんいただき!)

いないんですよ〜・・・・
よ〜く見ても・・・
「隙間テープ」いける!!
のか??
しばらく穿ってましたが・・・(2分)
♀カブ見えず〜。
飽きてきましたので〜
ケースの底面をオラッ!と持ち上げ
のぞいてみると・・・

かぶ幼虫発見!
右上2番目のマスに
1頭確認!!

連日猛暑なのにたくましい・・・
もっとワラワラと期待してましたが
ドバッ!とする気力がないので
週末までやめとこう・・

クワネタないな〜と思いながら・・
冷やし虫家の中の幼虫をチェック
すると〜ありましたよ〜!!ネタが!

食痕・・チャレンジ1
大夢チャレンジに!
食痕が!!!
元木ホワイトです!

8頭中2頭の生存確認できました!!
大夢Bの栄養2倍!初令〜2令に使用して
顎を大きくするそうです・・
途中での死亡率が高いと・・
心配してましたが大丈夫そうだ!!

ちなみにニジイロもこれを
勢いで使っていますが・・問題なさそう・・
大夢Bと分けてますからね〜
違いがでるか楽しみだ!!


kisan36303 at 23:54|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月22日

交渉人!!

昆虫関係記事がただいま
「ネタが無い!」
ので〜関係ないことを〜

先日「車」の申し込みをしましたが・・
明日ディラーさんにキャンセルをします〜。
実は会社の関係先で・・営業マン紹介されまして
今日、ガッツリ値引かせました〜。

オプション込みで当初245万の車がぁ〜
200万!!
すごいなぁ・・・びっくりした・・

会社の車は全部そこの営業所でリースなんです
取引が長いので今回は赤字で販売していただける!!
ラッキーです〜。

しかし困ったことが・・はじめから値引きして
くれた親切な営業さん・・・ごめんなさい・・
断るの辛いな・・・





kisan36303 at 23:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月21日

2本です〜。

この暑さ・・いつまでかなぁ〜
ベランダのカブ♂ケースが
心配です・・・
さっき見たら〜

ペットボトル2本
ボトル2本入り!
食は落ちてるみたい・・


新しい世代が誕生してる
はず・・・
♀ケースも確認します!

カブ♀ケース現在
う〜ん・・・
いつも♀1頭
なんです・・・

全部で3頭いますが
マットの中で★か??
一回全部取り出して確認しなきゃ・・

カブクワ関連記事・・最近なんにも
なくて〜
しいていうなら・・・千葉産の産卵
ケースがカビが生えてきた〜
ぐらいです〜。



kisan36303 at 22:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月19日

クワカブ関連ではないがその2・・やっちまったよ契約を・・。

18時に自宅に帰宅して・・・
口数少なく成虫ケースのお掃除を・・

交換マット

ふぅ・・疲れたが
綺麗になった・・。


昨日の記事で「新車購入」を告白しましたが
本日契約してきました〜。
あれね!住宅購入より神経疲れました・・
と言うと・・高級車購入か?と思われますが・・
私は安月給ですから〜。
しかもウチのマンションの駐車場は立体の全高
155が条件・・・

当然ワンボックスは論外!好きな車もあるが〜
オデッセイが好きな嫁・・資金的に不可!無理!
しかし・・燃費やライフスタイル・資金面で
購入に踏み切れる車を発見!

決定!
「ウィングロード」
 です!

今の自分にゃこれが・・
精一杯〜

エアロタイプのグレードいいもんを・・・
37歳にして・・カラーはブルーで!
オプション結構つけたが・・・
8月は新車が売れないディラーさんに
無理を言って・・・またまた値引きの
3万円!全部で35万割引!
ありがとう日産!

うさ
パパがディラーさん
いじめてる横で〜
いい子にしてました!

10月からローン地獄?怖いなぁ・・・
なんかくれ!でっ・・・

お土産2
また同じようなもん
くれた・・・

新車お考えの方・・・
買うなら8月がおすすめですよ!



kisan36303 at 23:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月18日

クワカブ関連ではないが・・

悩みです〜と言うよりも〜
ビビッてます・・・
実は我が家で「新車購入」を
検討しとります〜

今の車は社用で〜ユウタンも
大きくなったし・・
今年の夏に移動長いと運転が
きついし・・・

しかし、金無いし・・・・
でも、車無いと不便だし・・

そんな時とーちゃんが頭金を出して
くれると!!
行って来ました「日産」に〜

miyage
エクストでは無いが

いろいろくれたよ・・

恥ずかしながら・・私・・車の知識
あんまり無いです・・
我が家で2番に高い買い物だ・・
慎重にならんといけませんね〜。

ちなみに・・4件ほど回りましたが
30万ぐらい引いてくれたディラーが
ありましたので決まりかしら?

ナビてっ高いんですね〜。。





kisan36303 at 22:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月17日

増えてます!順調に!

いやっ〜汚いんですわっ〜
中古瓶・・・・激安だけどさ・・

汚い!!
フタにマジックで
書かれてますね・・・

激オチくんとアルコール
スプレーで消します・・

熱湯と洗剤で洗いまして〜
先日買ったガラス瓶を
15個を全部あらいましたが・・・
そんなに幼虫いないんですよね〜
千葉産はまだだし〜ニジイロぐらいだな・・・
ガラス瓶は保管場所に困るしね!

保管場所!

瓶だけは順調に・・・
増えてます!!

増えるといえば・・カブト!!
2日前に♀カブの餌換えてから
見てませんので〜見てみると・・

たがやし
綺麗にマット入れたのに
耕されています・・・

幼虫は何匹いるかしら??

!!餌皿が・・綺麗??
餌に手をつけてませんね・・・・
♂のケースでも最近食欲がないです
そんな時季でしょうか・・・
明日ぐらいには♀カブの生存を
確認しなきゃね〜。






kisan36303 at 21:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月15日

★になる・・・・

私・・今日連休最後です〜!
クワ屋で中古のガラス瓶を半額
でセールしてましたので〜

菌糸瓶激安!
600を11個

Lサイズを4個

購入しました!
おどろくなかれ・・・
全部で671円!!!
激安です・・
最後の休み・・これで締められない!

今日は・・・マリスタです!!!

デーゲーム?
あ〜マジ★になりそう
でしたぁ〜・・

激暑!

内野自由席1階です・・・
1時間半ぐらい待ちました・・
今日は花火みれんだろ〜

ともだち1

ユウタン野球は?・・

しょせん3歳児ですからね〜
まだ分かんないしね〜
あきちゃうよな〜

ともだち2
って、おいっ!!

ここらへんが・・
サラブレットの血?

かわいい女の子でした!
ユウタン末恐ろしい・・・
花火も見れてユウタンなりに
楽しめたかな・・・うん・・

明日から仕事!2日行って休む
けどね!疲れたが良い夏休みでした〜。




kisan36303 at 23:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月14日

飼育幼虫を確認したりする・・・。

暑い・暑い・・・今日も暑い・・
けど、最近日が短くなりましたね!

夕焼け・・・
夕焼け・・
夏ぽっい・・・

明日も残暑が厳しそう〜
ちょっと日にあたっただけで
頭が痛くなりました・・・・
熱中症にはみなさん気を
つけてくださいね!

瓶交換は昨日でひとまず終了〜
しましたので・・
現在飼育している幼虫の頭数の
確認をしておこう!と思ったのです!
他にすることないですし〜

irowake赤・・対馬ヒラタ6頭

青・・オオクワW1回目
    6頭
黄・・オオクワW2回目
    8頭

2回目産卵分は「チャレンジ」
使ってますから・・減るかも?
そして・・

niji部屋変わらず愛用!
ニジ専用!

でも・・コクワが1頭
羽化してます・・
ニジイロ・・8頭。

寂しいもんだ・・・
30頭もいない〜千葉産は〜
産卵してるのだろうか??

廊下で産卵カブ・・幼虫は〜
未知数・・・調子ぶっこんで
3頭の♀をペアしてますが・・・
クワ幼虫数上回るのは確定的
ですな・・・。

対馬交換食痕
最初に交換した
対馬・・順調に
大きくなってます!

冷やし虫家で飼育するよう
になってあまりチェックしなくなった!
やっぱり暗いとこがいいみたいですね〜


kisan36303 at 22:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月13日

ホワイト・アイ瓶交換!

連休にも水入り・・・・
疲れてます!今日はのんびり
ホワイト・アイの瓶交換でも
しますか!前回初令でプリンから
菌糸300に移したのが7月3日!
食痕もあるし!

ホワイト・アイ瓶交換2
第1次の幼虫
6頭です!
菌糸は大夢B〜

6頭中2頭が♂〜
微妙だが・・量ります・・・

ホワイト♂!
そりゃそうだ・・
♂は3g!
♀は2g!

当然物足りないので
対馬1頭の2回目の菌糸交換!
前回から1ヶ月経ってませんが
食痕が三分の二に達しましたので!
期待してる幼虫ですね〜

対馬最大2回目!
孵化日が遅いわりに
物凄い追い上げで
成長してます!

びっくりしたなぁ〜
ちょい気になるのが・・・
先日瓶交換した対馬の♀が
黄色いんだよなぁ〜?
サナっちゃうかしら?

kisan36303 at 18:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)昆虫 | ペット

2007年08月11日

森林公園の虫フェスに行ってきましたぁ〜。

連休初日です!東松山の〜
「森林公園の虫フェス」と
言うものに行ってきた〜・・・

園内入口
遠いぜ・・・
8時に自宅出て・・・
11時到着〜!!
関越自動車道
渋滞でしたね〜。

園内に入ると・・・
「ビートルランド」があり・・・
数百匹のカブと触れ合うことが
できる?のです!

ふれあいかぶ1
家にもカブいるが・・
ユウタンも喜んで
いるし〜でも・・

そんなにいるかぁ〜??
思ったよか敷地は小さいなぁ・・
しかし・・・

ふれあいかぶ2

いい絵も撮れる!

そして、二階の本会場に!!

二階3

風船カブか??

標本や〜生体売っていたり〜
人気のクワカブを展示してました!

2階1
国産展示スペース
であったり〜

二階2
ユウタンが指突っ込んで
触ろうとしてるの
スマトラです・・・。

まぁ・・これじゃユウタンも
満足しません・・・・・
ここの公園には大きな水遊び場が
あります〜!

じゃぶ1
お湯のよう・・・・
私も足浸かりましたが・・・
あったかい・・
ぬるいんだよう・・・

さすがにね!森林公園!
よく見て探すといるんだ!
「ビートルランド」
は大人100円とります・・

かぶ捕獲
捕獲禁止だって!!

堅いこと言うなよ〜!
750円で売ってるくせに!

でもまあね・・・
いいトコもある!!
雑木林の剪定した木や竹
をお土産にもらいました!!

omiyage
竹は餌皿に!

枝は〜将来標本作る
時に!

散々水に浸かって・・・
ユウタンも疲れたみたいです!
帰りの三芳PAでも
起きません〜。
明日はゆっくりしますか!


kisan36303 at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月10日

カブに愛情1本〜

昨日はシステム障害で〜
更新できませんでしたね・・・

さて、暑い日が続きますが
我が家で飼育しているカブト虫・・
♀ケースは廊下にだして
♂はベランダ飼育です・・・
日陰の言えど日中は千葉で35度
になったりして〜

気にはなってますが、カブ飼育の
担当はユウタンとママですので・・・
でも、ちょっと覗いてみた!

musyou
ほう・・
綺麗なもんだ・・

ペットボトル?

暑さ対策か??
しかも、そのまんまドン!!
毎朝入れてるそーです!

おかげさまで・・まだ
瀕死だったカブ以外★に
なってません!

カブに「ブラック・バナナゼリー」
と市販の安モンゼリーを
まぜてあげてます・・・。
長寿理由の一つでしょうか?
8月も半ばになりますからね〜
採集も終了かな?

「ブラック・バナナゼリー」
食いがいいのがたたって・・・

やったった
こういうこと
しばしば・・・
それとも
気に入らないか?

先日はオオクワが挟んで
顎先がぶっささって、大変でした・・
明日は連休初日!どこ行こう?

kisan36303 at 20:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月09日

おしっこが青いんです・・。

土曜に行ってきた
「ウルトラマンフェステバル」
ユウタンの友達が今日行って
きました・・・
予想のとうり・・・・
「ブラック・キングジョー」

kinngujo
こいつがプレミア
つきそうです・・・

売り切れ!!

去年は「ゾフィ・レッドラメバージョン」
がネットで高値がついたなぁ・・
ユウタンは箱から出して思いきっし
あそんでます・・(価値なし〜)

限定とか新商品に弱い私・・・
カブクワ商品の「ブラック・バナナゼリー」
を先日購入しましたが〜
特別に食いが良いとは思わない・・・です・・

クワたちのオシッコなんですがね・・・


aoi
青いんですよ・・

マットの交換の
サイクルが早く
なりそうですね〜

交換の目安ができていいんです
けどね〜
バナナの香りも1日だけだな・・

今度はドルクスゼリーに戻そう!
今シーズンに使いきるかしら?


kisan36303 at 01:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月07日

千葉産のその後〜

千葉産が〜
産んでない・・・・。
てきとーセットが悪いのか・・

セットやり直し〜・・・
zai1

まいったね・・

今回は材にダニが目立ったな〜

zai2
産むまでそこに
いなさい!

1頭も採れなかったら
どうしよう・・・
ホアイトアイだけだ!!
なんとしても幼虫採らなければ・・

そのてんカブは心配無しの感じ!
交尾中に産卵してますから
急遽幼虫飼育ケースを昨夜
作りました!!

kesu1
コバエにゃ隙間テープ

空気穴ドリルで開けて〜

今回は専用シール使わず〜
「BLACK STONES?」憂さんの
アイデアをパクリました!

kannsei
特大コバシャが
できた・・・・・

早速、カブの産卵マットを
引越しだ!

カブ産卵マット
なんか・・もう・・

卵見えるし・・・

卵の数は数えてませんが
幼虫が1頭おりました!!
もうしばらく♀3頭はそのままで
上からマット足して〜・・・

産卵ケース1オオクワの菌糸カスを
入れる頃に♀出さないとな・・
♀が卵や幼虫つぶしそうで・・
カブ♀も卵食うらしいぞ!


餌皿はガラスの灰皿に変更!!
こいつらマットの中に
ゼリー引き込みますね〜。
来週ぐらいにゃ幼虫たくさん
いるかしら??




kisan36303 at 20:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月06日

養老渓谷に行きまして〜

昨夜は3時に寝まして〜
8時にゃ起きれました!!
今日もいい天気でしたので?
養老渓谷に行ってきました〜
本当・・・タフだね・・・

養老渓谷

しっかり遊んで

思い出になればいい

と思うのです・・・。

近くに「道の駅」があり
毎年この時期カブクワも売ってます!
しかし・・ちょっと様子が・・・
去年と違いクワの値段高騰です!?
去年はペットボトル入でした・・
しかも小さいぞ?
おどれーたことに・・・・

3
ひらたくわがた
(特大)
3年物??
4000円!!

どう見ても・・40个△襪
ないか・・・。
3年物って・・・なにが?
買えません・・・去年はミヤマ買いました!
大きかったなぁ〜。
今年は同サイズで5000円だよ・・・
スイカ4つ買えますね〜。

明日は仕事・・・17時に帰宅して〜
対馬の菌糸交換が残り3頭とニジ1頭
・・・・採集夢中で忘れてました・・

tusimaの菌糸

ねむい〜
今回は計量パスで・・

♀3頭だしね・・

3頭みんな大差なし!
元気であります!!

メスsつしま1

1回目割り出しの1頭の
ニジイロ・・・
なんか・・気持ち悪い・・
おしりが細い・・・

ニジ幼虫1
早く成虫にしたい
もんだ・・。

来週からもう盆ですね・・
今年の採集でクワ採れるかしら・・・

kisan36303 at 00:03|PermalinkComments(16)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月05日

真夜中更新!その訳は・・・

暑いです・・今日も!
夏休みですからね!
今日はユウタンとの約束の
「ウルトラマンフェスティバル2007」
に池袋まで〜

urutora1
あ〜すげェ人だよ・・

死ぬな・・今日は・・

首都高速も渋滞でしたわっ〜。
会場に着いたの13時30分
ショー観て〜たかられて〜

rea
ユウタンもってるソフビは
限定品で・・プレミアつく
のです・・・

ユウタンにかかれば
レアなんつーのはないですから・・
即、使用済みになるのです・・
私の実家に寄るので、16時に
会場を後に・・・

owari
帰ェーるぞ!

おまいら!!

17時に実家に到着!!
ウチの横で盆踊り開催中・・・

maturi
あうっ・・・

自宅に何時にもどれる
だろう?

そーです・・
いくつもりです!外灯まわりに!!
21時30分に自宅到着!!

さすがに今日はチーム1人!!
22時出発〜
1発目〜

採集1発目

リリース!

なんでも拾っちゃいけません・・・
私、結構選びます!
こ これは・・・??

こんなん

リリース・・・

体でかいのに・・わけ分からん・・
粘りに粘って・・・
今日の1番が採集できた〜!

akakabu
車内で撮影しましたが!
赤いです〜

きれいなカブ♂です!

でっ・・・帰ってきたのが2時・・
フラフラで〜今日もよく寝れそうです〜


kisan36303 at 02:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年08月03日

こだわりの一品が到着!

夏ですね〜・・・・
昨夜カブ採集しに行くとき
外房道路前でお祭りやって
ました!
ユウタンが行きたいというので
行ってみたりして〜・・

夏!
最近の夜店は・・・
つまんない・・・

なぜだ?


神社だとテキヤさんが入るから
楽しいんだけどなァ〜

でっ!今日新商品が家に到着!!
こだわり・・というよか・・・
新モン好き!!

バナナ・ブラック
フジコン

バナナ・ブラックゼリー

ショップで1袋で買うと
すぐ無くなるし・・
高くつきますからね・・・
500個入の1ケース注文したんです!
1袋50個入だから・・「10袋!!」
ふ・く・ろ・・と
勝手に暗示にかかってましたから〜
あけてびっくり!

バナナ・!
そのままかい!!

でも、いいです・・
問題ないですから〜

500個・・本当にあるかしら・・
数えてみよう!!
ウソです・・めんどくさい・・
でも、このゼリー良い匂いするん
です!!すごく良さそう!!

昨夜に採ったミニカブとデカカブ
のツーショット!!

大・小

あ〜採集は楽しい・・

もう1回行きたいなァ〜。

kisan36303 at 22:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

採集シーズン3回目!

元気だな・・俺も・・
また夜間の外灯まわり
してきました!

明日はやめよう・・・
でっ・・・
saisyu1
カブ♀です・・
2頭捕獲しましたが・・

ライバル親子に
あげました〜・・


私・・教えられたポイント
に来てないらしく・・・
違う場所で拾ってるみたいです
があ〜

今回はいいもんとれた〜!

kokabu1

極小!!!


16gゼリーがでかく見える!

kokabu2
こりゃ・・・
ユウタン好み・・

そして・・・ちょとかわいそうだった
ので、連れて帰ってきてしまった♂カブ
です・・・。

hinnsikabu
角が折れて・・・
車に当たったか?
頭ぐらぐら・・・

体液がでています・・・
きっと、明日にゃ★決定!!
かわいそうなので・・・
プロゼリーをおごってあげます!
ふぅ〜疲れた・・・ねよっ・・
明日は新商品が届くのです!!


kisan36303 at 00:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫
ユウタンパパ
ユウタンパパ 
東京都出身・千葉在住
06年の7月から、クワガタムシの飼育やってたりする。
4才になったユウタン(息子)はウルトラマン好きから仮面ライダー派に・・
Recent Comments
訪問者数