2007年12月

2007年12月31日

ユウタン年越しそばを食う。

暇すっ!大晦日!
車を洗車したり〜・・
もう新年になりますが〜
明日も変わりないですね・・

羽もきれい
夕方には綺麗に
羽が閉じました!


ホワイト・アイも
無事に蛹化して〜

おお蛹
菌糸をぜんぜん
食べずに蛹です〜

カブトの餌がまた・・

1番はじめに羽化したタラは
だいぶ固まりまして〜

ほじくり
人口蛹室をほじくり
始めましたね・・・。

蛹化・羽化と飼育1年目にしては
順調な1年でありました!
オオクワ産みませんでしたけど・・

さて・・新年までどう過ごすかな?
近場の神社に家族で行くか?
しかし・・
年越し
ユウタンは年越しそばを
食べたら21時に寝るのです・・

ビッダーでもやるかな〜と
大晦日って落札しやすいと思って
ましたが〜出品少ないし〜
ライバル結構多いのね・・・。
ちょいTVでも見てと・・・
だらだら新年を迎えることに
します〜。

訪問してくださる皆様・・・
今年1年訪問・コメントありがとう
ございました。
来年もよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください〜。



kisan36303 at 21:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

結果発表〜!

前回のブログ更新してから
30分後・・・結果が出ました!
0時30分〜



え〜タラ2号の羽化ですね!
見苦しくてすんません・・。

オオクワさん頑張っていますが
いまだ幼虫です〜。(1時20分)

さてと・・寝るかい・・。


kisan36303 at 01:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月30日

蛹化が先?羽化が先?

どこのスーパーも、すごい客だ!
年末ですね〜。
正月買い物のついでに
菌糸も買ったり〜(非常用)
こんなケースも今更ですが買って
みたり〜。

新商品じゃないけどさ
幅とか好きで
気になっていた・・

でも・・・

コバエは・・入るでしょ・・
多分・・・

年末は〜出来ること(掃除とか)は
日々、努力していますので・・(嫁が)
よって・・クワに走るのですが・・
ネタ的な物なく辛いです〜

しかし!

蛹化もうすぐ

ホワイト・アイ
本日、蛹化もうすぐ!


しかも!

羽化もうすぐ

タラ♀2号
本日、羽化もうすぐ!

今夜は頑張って寝ずに
観察しようかな〜?


kisan36303 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月29日

無理やりクワネタ〜。

いつものことですけどね!
無理やりです・・最後に
ちょこっと・・

もう、お休みの方もいるでしょう!
今日は買い物客でスーパーも
ホームセンターも込んでいる〜。

joihon
1番安いです・・。
がっ・・
どこまでいくのか・・


また高くなりそうなので、満タンにして〜
今日は、ひいきの酒屋さんに行ったり〜

ひいきの酒屋
看板だけね・・
「黒龍」がお勧め・・
レアでも定価で売ってる
えらい酒屋である!

私・・酒は苦手ですが、美味しい
お酒は好きですね〜。
辛口よりも・・「十四代」の
本丸とか〜2年前に飲んだきり・・

田
ここの酒屋さん
ワイン・地酒・焼酎の
テイスティング
できる!

車で来る客ばかりですが・・
なめて帰るね・・みんな・・
ふぐヒレと田酒を買ってみる!

正月用品は明日だな!
今年も残すところ2日!!
・・・・・・
元旦に羽化なるか?!!
元旦か?

右のタラ♀2号〜!

はい、無理やりです・・。

kisan36303 at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月28日

さて・・・本日は〜

昨日で一杯になってしまいました
国カブさんのケース・マットの
お掃除です!(うんこ取りです!)

うんこ無し
サラサラになりました〜
1粒のウンコも
ありません〜

まぁ・・速攻ウンコされますが・・
1時間ぐらい篩いましたね!
もう慣れましたよ、この作業・・

やま
取りも取ったり!
何キロあるだろう?

この寒い中・・食べてます・・
国カブ・・あまり大きくなってませんね。
次回交換は3月かな?

冷やし虫家の温度が快適みたいで〜
蛹室をつくる幼虫が増えてます・・
24度で管理してますが・・
もうちょい厳しい低温度のほうが
いいみたいですね・・

おおw
ホワイト・アイに〜


マンディさんの〜
基山産
佐賀・基山産
オオクワ〜

この間菌糸交換した
ばかりの〜
ああ・・そう・・
対馬ヒラタ・・

バカヤロー・・

仕方ない・・こればかりは・・
ああ・・もったいない・・・。





kisan36303 at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月27日

掘り出しましたよ〜。

久々の登場です・・
   ↓
ひさびさ・・

ここぞ!と言う
奴だけ
バケラッタ!

だって・・1個しかないんだもん!
昨日のタラが下に蛹室作りました
ので本日は取り出しです!
(最近は全部取り出しの方向・・)

カワラは堅い・・
「カワラ」・・
厄介ですね・・
堅すぎ!

救出作業に30分もかかり
ました〜。
経験ないですが「レイシ材」の
割り出しって・・大変そう・・
そういや、クワ屋さんに持ち込みで
お客さんが
「すいませ〜ん割り出しお願いしま〜す」
つーの見たことある!!
自分でやればいいのに・・と思いましたが・・
大変なのかな?

おさまる
何とかカワラを
崩して〜
引越し完了!

いやいや・・・・
大きいよ・・たぶん・・
目標が60个任垢里如
気になるから〜

そくてい
測定!
えっ・どうなの?
どうなんよ〜?

まったくわかりませんが・・・
我が家のタラ♂で1番です!

最近・・取り出しで、でる
菌カスを「国カブ」ケースに
ぶち込んでますけどね・・・

もう・・
今日もまた・・

調子こいていたら・・・
一杯になってきました。
Fマット・ヒラタケ菌糸カス・カワラ
クヌギ材・ナラ材
など・・・
土化した物を好むのにいいのかな?


kisan36303 at 20:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月26日

期待のタラ蛹化〜。

やっぱり昨夜蛹化して
ました!
寝る前までは・・・

全蛹中

こんなんで〜


朝には・・・

蛹タラ
さあ・・
60个いかな??

ビン下に蛹室つくりましたね・・
下に作らなくても掘っちゃうけどさ・・

実は・・風邪ぶり返しました・・
咳がでます〜。
いつから、こんなに弱くなったのか?
熱は無さそうですが・・
咳が出るちゅーことは・・
熱がでる・・・

やんなちゃうなぁ〜

冬眠中
ああっ・・・
冬眠中のオオ達です!

出窓で冬眠中!

☆になってないかしら?
年末とかイベント前にいつも
体調を崩す〜。
今週中には治したい〜。

kisan36303 at 21:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月25日

クリスマスな日々その4

長いな!クリスマス!
子供の成長とともに年々・・
金が出るばかり〜!

イルミネーション
特別なことしてませんが

今日は近くの名所に

行ってきた!

千葉ポートタワーに!


いや〜・・・
カップルばっかだよ・・・
さすが・・千葉!
他に行くとこないんかい・・
ここ・・微妙なんですよ!
ぶちゃけ・・つまんない・・
寒いのでタワーの中に入りまして〜

タワー内部・・
ポップコーンを
ねだられて〜
30分ぽりぽり・・と


即、帰宅!!
帰って気になる菌糸ビン2つ
があったので・・交換しよう
と・・(アオカビ発生!)
1つはオオクワ生存確認!
もう1つは菌糸が回っておらず
食痕も少なめ〜
掘り進みました・・・
なかなか、幼虫さん出ない・・
いや〜な予感がしてきた
そのとき!!
ボッコ!!と・・・

対馬♂1
初♂!
対馬ヒラタじゃん!
オオクワと思って
いました〜。

対馬はビンに印つけてなかったんだ・・
すっかり忘れていた・・
♂でよかったよ・・・
♀だったら、分かったかな?
自信ない〜。
とりあえず・・蛹室狭すぎ〜
人口蛹室を速攻で作りました!
クリスマス最後のプレゼント〜

昨夜、蛹化すると予想してた最後
のタラ♂くん・・・
ただいま・・前蛹後半〜
今夜こそは〜まぁ後1時間後ぐらい
でしょうか?
横っ腹に白いスジが見えてきました!
このネタは明日に〜!



kisan36303 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月24日

クリスマスな日々その3

24日ですね!早めにクリスマス
終わらせていますが〜
私の実家からユウタンにプレゼントが
届きました!
「ゲキファイヤー」・・・・
リクエストしてませんよ・・・
見てねーし・・・
まぁ、ユウタン遊んでます!

嫁の実家からも届きました!
「本」を2冊!・・
今はいいですが・・小学生になると
暴れるでしょう・・・。

難しいですね〜プレゼントって!

今年のプレ
今年のプレゼント
達・・・
仮面ライダー系は
寿命が短い・・。


フランスの姉からも
「シャツ」が届きました・・・

姉上から〜

なんの虫のプリント?
ポール・スミスで
旦那は働いてるらしい?


今日、羽化予定だったタラも結構
体が固まってきました!

完品
赤いです!
綺麗ですね〜
もうちょい
そこにいなさい!


タラ最後の幼虫も本日に前蛹!
今夜中に蛹化と思われます!

全蛹中
これが最大♂タラ
です!

一番大きい!

羽化は来年になちゃうけど
楽しみです!

kisan36303 at 22:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月23日

クリスマスな日々その2

あ〜・・手動で生クリーム
作るの根気がいるね・・
正直、嫌になってきた!

嫌になった・・・
ぶっはは!・・
どーすんのよ?
これ?

適当にデコレーションして
ユウタンに食わせます!

タラが昨日の深夜(今日?)に
羽化した模様!!

タラ!
そうですね・・・
多少テカテカしてます!
まず1頭誕生!


子供がプレゼントを開けるとき
て〜見ていて、楽しい〜
ユウタンもドキドキでした!




ユウタンの今年のクリスマス
プレゼントは仮面ライダー電王
の「デンガッシャー」「ケータロス」
「デンカメンソード」です・・
気に入ったようで・・今日1日は
外出の時も装着です!

ドナルド?
は・恥ずかしいよ・・
なりきり完全装着
するとすご過ぎる・・・。


この武器しゃべるし・・・


確かに、泣きそうだよ・・・・・
恥ずかしくて!


kisan36303 at 22:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

クリスマスな日々その1

え〜サンタです・・・
プレゼントをユウタンに
届けにきましたっと!

寝てるがよい・・
カードは嫁の手書き
だが、ユウタンにゃ
バレないのだ・・。


私・・プレを置くだけ〜
なので・・ケーキでも
つくることに〜
とりあえず、夜も遅いので
生地だけ1時間かけて焼きました!

焼けた
後デコレーション
だけね〜。

これが1番厄介だ!

懲りたいが安く作るので・・
シンプルにやります!

プレゼントを発見のユウタン動画
その1!!


え〜・・動画短めですが
続編で今夜また更新いたします〜。



kisan36303 at 18:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月22日

時すでに遅し!

換えちゃいましたよ!
昨夜ブログ更新した瞬間に!
忠告コメくださったみなさん・・
申し訳ない!

即!
もしもの保険で
用意していた
1500菌糸を・・

惜しみながら、使うことに〜
朝みたら・・
やっぱ暴れていましたね〜。

きいろいなあ
♂親虫は74个任后
なんとしても
超えたい!!


交換のタイミング・バランスが
悪すぎで〜
佐賀オオクワ(マンディ産・サン)
は〜現在、特大ビンで〜

穴・・
こんな・・・
感じ!

いやいや・・・・
無理やり写真つかいましたが・・
こんな↓・・・

佐賀オオ
ただの穴じゃない!
綺麗に壁つくって
います!

ビンがデカイと捨てビンに
するの痛いですね・・・。
最近、我が家の国カブの餌が高級に
なってきています!


高級にゃ遠いですが・・
今日はクリスマスケーキを
食いました!

今年のケーキ
今年は義理で購入・・
人付き合いは
大変だ・・・

ほら!人には好みつ〜のが
あるし〜!オイラ・・
ケーキ屋さんの
ショートケーキがいい・・

子はなんでも・・
ユウタンはなんでも
いいのです!!

さ〜て・・・今夜は・・・
自作でクリスマスケーキ
作ります!
上手く出来たのみUPです!
はっ!サンタにもならなきゃ!!

kisan36303 at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月21日

ああ・・どうしよう・・。

暴れの対馬ヒラタ・・・
その勢い治まらず・・・

どーすっか・・・
結構・・・
でかそうだし・・
でも・・

これ黄色いしすぐ蛹に
なりそうだし・・
が・・・この大きさだと
ビンが狭い・・・
狭いから蛹室作れないで暴れる???
どうしよう・・・
換えるか?もったいない・・・

様子みるか?・・決断できん!
う〜ん・・・
・・・・

ビン交換!!今からやりまーす!


kisan36303 at 21:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年12月20日

待望の!

ネタが無いですが、なんとか
やってます〜。
マンディさんからいただいた
タラ♀が〜いい具合になってます!

キリストかっ?
この分で行くと〜
24日の日に・・・
羽化!!

キリストだ・・・・
キリストと言えば〜
ユウタンの幼稚園は
キリスト教〜
昨日?はクリスマス会
だったみたいです!

やっぱその系だから、さぞ
盛大かと思いましたが〜
そーでもなかったみたいです!

元気!
前の日は熱が
高くて・・・

行けそうもなかったが
1日で完治!

インフルエンザで無くて
良かったなぁ・・。

我が家は24・25でクリスマス
やらず〜22日にサンタやります!



kisan36303 at 21:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月19日

今夜は一番の寒さとか?

忘年会シーズン到来です!
酒も飲めない私にゃ・・・
飲めたとしても〜あまり好きじゃない
季節です!!

うごく
この時間もそう
だけど・・

ヒラタはよく活動
しますね〜

もうすぐ今年も終わり〜
来年の目標は〜
「病気をしないで過ごす」
いつまでも若くは無い・・・
健康にならなければ!

たらこ
タラの蛹ケース
順調です!!


30過ぎてから私・・・
胆石・尿管結石・胃潰瘍
やってます〜。
胆石の時は胆嚢摘出!
さばかれました・・
みんなオッサンがかかる病気です。

さなですか?
オオクワ
ホワイト・アイ
が・・
早くねぇ?

40過ぎたら人間ドックとか
やんなきゃな〜。
入院当時の話をちょと・・
内視鏡(胃カメラ)大嫌い!!
現在はコンパクトになって
鼻から管いれる方法がありますが〜
あの当時の胃カメラは公衆電話の
コードぐらいの太さあり!
若干25歳の若者には反応が強く
ゲーゲー言ってました・・・。
「は〜い○○さんゲーって言わない!」
白衣の鬼の一言・・・・
喉の麻酔が効かなくて〜わからん注射
を3本打たれて〜ふらふらで検査後は
車いすに乗って病室まで帰る始末・・・
1日おいて手術〜・・腰へ麻酔は
いままでにない激痛を体感!!
術後、目覚めて背中に違和感・・・
タイマー付の麻酔の針が背中に
ぶっ刺さってるそーで・・・・・・
気になって眠れない!
そして翌々日に最大の難関あり!
断りもなく入れられた尿管に入って
いる管をピンク色の制服を着た20代
そこそこの看護婦さんに引き抜かれ
ます!!(羨ましがる人は変態です)
「ちょっと痛いですよ〜」とか言ってんの!
すんごい痛かった・・・。
退院まで4日となったとこで、風邪ひきの
オカンの見舞いで風邪感染〜
咳が酷く、傷口に響く・・・

とっ!
病気・入院は辛いもんです!!
出来れば、もう一生病院に行きたくない
ですね〜。生活習慣病には気をつけましょ!




kisan36303 at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月17日

呪われてるか?・・

なんでしょうね?・・
ここ数ヶ月、私含めて
家族みんな体壊してます〜
普通風邪に始まり・・インフルエンザ・・
そして今!ユウタンが38度後半の
熱・・・
一緒に風呂入った時は元気だったのに・・
下痢の2,3日続いてます〜

髪
夕食後・・・
普通・・
風呂で・・・
髪切りました!

それがいけなかったか??
産まれて4年・・散髪は私が担当
してますが〜。時間かけないしなぁ・・。
なんだろ・・。
あれね!ユウタンも美容院デビューだな!
池袋で!(ああっ・・頼みます・・)

比較的に我が家のリビング暖かいし・・

冬眠なし
ヒラタ系は冬眠無し
で今年は行きます!!

な〜んだか今年もう1回ぐらい
風邪ひきそうだな・・・・

ヒラタと言えば、対馬ヒラタの♂が
すっごい暴れようで〜
あば〜れ
こんなのタラ以来
見てないな・・。

でも・・大きくなってます!
♂親が74个任垢ら
親越は狙いたいなぁ〜
今日はユウタンの様子を
見てから寝るとしよう・・


kisan36303 at 23:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月16日

浮気もん・・・・。

ユウタンは幼稚園の友達の
影響でウルトラマン好きから〜
仮面ライダー電王に夢中です・・・
クリスマスにゃ↓をサンタに発注してる・・

ぷれ
ウルトラマンの・・
お前・・・
どうすんだ?
お宝・・・

ちょっと寂しい・・・
電王もうすぐ終わるじゃん・・
もったいねぇ・・・

そんで、今日おもちゃ売り場で
「デンガッシャー」がいい!!
と言う・・・
サンタの野郎もムカつくぞ!!

今の子供は贅沢だ、自分が子供の頃
なんて〜・・。
スーパーの売り場も年末の不陰気が
漂い・・こんな時季に今朝は〜

タラ♀3号
はい!タラ3号
無事蛹化!

この時季にクワの蛹とか
羽化とか少々・・違和感あるな〜。
タラ♂2号蛹も取り出し終了!!

たら♂2号
♀3頭と♂2頭
残る1頭は多分♂!!

後は羽化を待つのみ!!
残りのタラも前蛹になっていますね〜。
最後にもっと関係ない話・・・
ここ千葉でもレギュラーGSが141円に・・
セルフでよ!・・・年末さらに上がりそう〜
物価高はここ千葉でも深刻になりつつある・・

ら〜めん
ユウタンが食してるのは
1人前33円ラ〜メンです!


kisan36303 at 22:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)昆虫 | ペット

2007年12月15日

3号羽化〜。

天気が良かったです〜。
朝、起きて〜。
確認!!

3号羽化
うむっ!!
無事に羽化しとる!

対馬ヒラタ♀3号!

1号は蛹の状態で落ち
ましたから〜・・。
蛹は蛹化後取出しに
かかります!!
でっ・・・

2号測定
2号取り出し〜
測定〜40弌!
♀の親越1UP!
いまのとこ・・

対馬ヒラタの♂はまだ幼虫
してますが75侈槁検
姿・・見てないな・・
2号の♀は体が固まるまで
暫くかかりそうなので・・
小瓶で保管と・・

ビン管理
この小瓶・・・
こうゆう使い方も
ありですね・・。
万能だ!

ここ連日は、ネタには困りません〜
今夜はタラ5頭目が蛹化予定!
目が離せません!!(寝るけども・・)


kisan36303 at 20:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月14日

クリスマス・カラー

もうすぐクリスマスですね〜。
年末は金がトビますなぁ・・

nijikuri
マットかえる
ついでに・・・
ニジはクリスマス
カラーだ・・。

このニジイロの子たちも
大きくなってきてます!

結構でかい
結構・・でかい?
これも10頭
とれなかったなぁ〜。

さて・・羽化目前の
対馬♀3号ですが・・

今夜こそ・・
もうちょい!!
足がわずかに・・
動いてる!!


見た時が22時だから〜
23時ぐらいには羽化!
どうする・・張り込むか・・
いや・・寝よう・・・。


kisan36303 at 22:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月13日

暇つぶし!

今日は「冷やし虫家」の内部に
発生する不快害虫の除去について〜
まぁ・・ビンどかして、ザーっと
ふきゃいいんですが・・
蛹さんもいるので、ストレス厳禁です!
だから〜
ぴたぴた
セロハンで
ピタピタ・・・

パッキンにたまる・・

ビンの紙フィルターが幼虫にやぶられ
そこから発生したみたいです・・・
貼りなおして〜発生元をなくして〜
ピタピタと・・暇があれば・・ピタピタ・・
約1週間!!

たまるとこ
激減です!
37歳の視力
をナメンナヨ!

内部の白いので目視は容易・・
所々にセロハンの罠も仕掛けて〜
最近はダニ捕獲の量が減って
少し寂しい・・

こんや?
対馬ヒラタの♀3号
今夜にゃ羽化かな?






kisan36303 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月12日

オファ〜だ!

我が家で唯一、暴産?した
「トクノシマヒラタ」
ブリ当初は12頭ぐらいで
いいやと思ってましたが・・・

32頭も取れました・・・
今まではね・・・
近所の知り合いに分けたり
ちびっこ達に分けたりしてましたが!
いないんですよね、ご新規の里親さんてっ・・
と思っていたら!

里親オファーが!!
カブメさんから〜!このトクノシマの
親♂虫はカブメさんに譲ってもらったんで
子孫がまた東京に帰るのです!
一昨日支度して〜

1ダース
いい入れ物がなく・・
20頭の依頼に答え
られず・・

とりあえず12頭!!
このまま送るのも芸がない・・

ガラス瓶が割れないように
スポーツ新聞を間に入れて〜
どっきりで、見えるように
エロイ記事面を上にかぶせる?
いや・・それは・・やめよう・・・。
大人のやることじゃない・・。

今さっき、無事に到着のメールを
確認!無事について良かったぁ〜


チョィ
カブメさんのお陰
で冷やし虫にいい
スペースができた!
左側詰めすぎだけど・・


ついでに冷やし虫家の大掃除もやって〜
トビ虫・コダニをセロハンテープで
捕獲!!ダニ激減!!
詳細は次回!!


kisan36303 at 20:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月08日

タラ♂蛹化と笑いのツボ・・

大きさから見ても♀だと
思っていたのです〜・・
どうやら一昨日ぐらいに
タラが蛹になりました!

tara♂
可愛らしい・・
先に蛹なった♀
と同じぐらいだ!

結構いろいろ起ってますね・・
今夜あたりも1頭、蛹化しそう!

今日の夕飯時にユウタンがお茶を
飲む瞬間に笑わそうと・・・して
ユウタン笑いのツボに入ったみたいで〜
やりすぎで、私・・顔が痛いのです。
そんな一コマ・・・



子供の皮膚はやわらかい・・・。

kisan36303 at 22:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月07日

祝!対馬ヒラタ羽化記念動画だが・・

今日、羽化しました対馬ヒラタ!
記念に動画なんぞ・・と思いましたが
さすがに動かんね・・・
動画なのに・・意味なし・・・。
すっごく、つまんない動画?を
お楽しみください・・・




まぁ・・初めて投稿ですので
ご勘弁を・・。

kisan36303 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)昆虫 | ペット

2007年12月06日

出来るときに更新とっ!

ちゃっちゃっと更新〜。
今日は気分が良い〜!
明日は・・・

更新を怠っていますが〜
我が家は平穏に暮らしております!
ユウタンの水泳教室通いが始まり〜
一人だけ変なキャップをかぶってる〜!

さむっ!
三日坊主で
終わりそう〜

この寒いのに大変だな〜。
パパは泳ぎは得意でないので
水での事故の時には自力で脱出
するよ〜に!

タラが蛹になり冷やし虫にスペース
ができました!

tara2
コンパクトに
収まります!!

なので、トクノシマヒラタの
幼虫を保冷保温庫に引越ししたら・・

tokusan
満員だ・・・

しょうがない・・近所の子に
配るか・・・。
ホワイトアイのオオクワ幼虫は
ただいま最大20g?ぐらいかな〜
あまり期待できそうにないですが
蛹化が楽しみですね〜。



kisan36303 at 23:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2007年12月05日

久しぶりの更新!

死んでません!私・・・。
生きてます〜。
病気にもなっていません!がっ・・
嫁が・・・流行のインフルエンザA型に
感染しました〜。

感染ルートは多分・・私?
皆様も気をつけてください〜。

流行といえば!

do-natu
これね〜!
有楽町で〜
ええっ・・並んだ・・

ドーナツにゃ、私うるさいんです!
ダン○ンとミス○で店長やってましたから〜。
1時間20分待ち・・・
日本オープンして1年経ってるし〜流行は
終わってるかと思いましたが・・
こりゃ・・ありえん・・・
なぜ??味なのか???


do-natu2
見栄えはしないが・・
どーかな〜??

実は並んでた時に1個サービス
でもらえるのです!!
感想は・・・・やべぇよ・・
美味い!!イースト生地の口どけ
の良さは凄いですね・・。
人によっては甘すぎるといいますが〜
シナボン??にくらべりゃ・・
アメリカンコーヒーに砂糖いれない
アメリカの文化はここにあるかと・・・
早くお店があちら・こちらにできると
いいな〜!

ああっ!クワですがタラが蛹になり
だしました!
タラその後・・
3頭♀確定!
おそらく♂3頭!
さすがマンディさん!

対馬の♀も蛹になり〜
現在はこ〜んな感じで管理しとります!
こうなる!
ええっ・・100均の
タッパーで!
ちょうどいい!!

まだまだ落ち着くの先ですが・・
がんばって更新しまーす。

kisan36303 at 21:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫
ユウタンパパ
ユウタンパパ 
東京都出身・千葉在住
06年の7月から、クワガタムシの飼育やってたりする。
4才になったユウタン(息子)はウルトラマン好きから仮面ライダー派に・・
Recent Comments
訪問者数