2008年05月

2008年05月29日

最下位〜・・

あははっ・・勝てねぇ・・・
今シーズンはマリーンズネタ
控えてます・・・。

若手の活躍がいい!
今年は経験をつむがいい〜

朝から病院に行きまして〜
レントゲン〜
薬指の骨がまだくっついて
ないとのこと・・・
もう1ヶ月たったのに・・・
徐々に間接をまげるリハビリを
してますが・・
まがらん!!
リハビリ・・気合の問題と思って
いましたが・・まがらん〜
困ったなぁ・・割り出し・・・

リハビリ予ねて人口蛹室を
作って〜

ookii?
取り出し
 &
引越し!

今回はさすがに時間が
かかりましたね・・
2個作るのに1時間ぐらいか・・
クワもたまんないな・・付き合わされて〜
割り出しまでにゃなんとか完治したいなぁ。

kisan36303 at 22:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

梅雨入りですね〜。

本日はお休みですけど〜
あいにくの天気です!
(病院いってこよっ・・)
ココ最近はお休み多いが・・
お疲れ気味〜

ブログ更新もサボりぎみでは
あるが〜
できる時に即更新!


arawaru
トクノシマ♂
左側の蛹!
なかなかの
サイズです〜

蛹で58个阿蕕い任靴腓Δ・・
トクノシマは70超えりゃいいのです!
期待以上の奴が羽化しそう〜。

で・・去年の9月に期待つーか・・
どんぐりを遊びで植えて、
忘れ放置していた植木鉢に〜

donnguri
ドングリがぁ!!

ミントがぁ!!

あ〜、ミントもユウタンが拾って
きたやつです!
ちゃんと成長するかしら?
いままで放置してましたので〜
植え替えだけ!

今から病院に行って〜やること
なし!
午後はまったり過ごすかなぁ。

sani-
サウザンドサニー号・・
昨日発売の玩具菓子
のオマケである・・

さすがに入手が早いな・・

kisan36303 at 07:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2008年05月25日

なんとかなるかしら?

休日の前の夜は、早くかえりてぇ・・・
「送別会」でした・・・
かえりてぇ・・・
なんで司会やってんのオイラ・・
かえりてぇ・・・・
ああっ・・かえりてぇ・・

開放22時!2次会だと〜?
しるかっ!勝手に行きなさい!!
ここは千葉の田舎だよ?
つーことで帰ってきました!
ヘトヘトです〜。
明日が休みなのが救い〜

WEsanagi
我が家も蛹化ラッシュ
ですね〜
最大?WEオオクワ

これは優秀ですね・・・
70个呂匹Δ笋蘢兇┐襪茲
です〜。
2令で購入したインドアンテ♀
も本日羽化!昨日かな?・・

annte
肝心の♂はまだ幼虫
ですが・・
嬉しいですね〜!

冷やし虫の中が成虫の割合が
ふえてきましたが・・・
今のとこ幼虫♂組みは場外飼育!

basyo
去年と同じく場所を
選びません!!

カーテンカバーの上に置いてます!
「おきらく一家」だけが知る
我が家の恥部・・・
ほんとスペースがねぇ・・
産卵中の佐賀産大型血統〜
期待以上の産卵をしそうな感じです!
千葉産もカリカリが始まり・・
なんとかするさっ!

kisan36303 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月24日

当たったよ!

いや〜・・出勤時間を間違えて
いつもどうりに出勤しちゃた・・・
遅出なのに〜。

明日は定時で終わり・・・・
そして送別会!
早くかえりてぇ日曜日!
アンタエウスの♀が蛹に
なり〜。
徳之島んp♀も蛹になりました〜
クワネタは沢山あるが・・
また後日〜

お休みの日は
ユウタンの新チャリの練習に
付き合うのです!

はーれー
新チャリはハーレー
になりました。



補助・・いつまでつけてるかな?
集中力ないのは私ゆずり・・・
しかし!
ユウタンはクジ運がいいのです!
最近では〜

特賞
1番クジの特賞を
一発でひきやがった・・・

クワのクジやらせたら
どーなんだろ?



kisan36303 at 23:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2008年05月22日

キモぃ?

珍しく16時に帰宅〜
明日はお休み!
自分の時間がある生活!
いいですね〜。
明日は病院だけどさ・・

今日のとこはエサ交換と
冷やしの中を掃除だけ〜

danndann
結構すっから
かーん!

でもね・・

幼虫13頭は場外飼育〜
成虫も15頭ほど・・・
どうなるんだ?この先?
まぁ・・いいかっ!

昨日セットの千葉産にゃ変化
なし!虫はいるが〜ブログネタ
にするには飽和状態。。
なので・・・・

adada
あ〜キモぃ?
キモぃですか?

そうですか・・

2本とも骨折〜中指2針の
薬指4針!
腫れがひきませんね〜。
・・・・・
ネタ無しと言え・・・
そうとうだな俺・・・・

kisan36303 at 20:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2008年05月21日

相変わらずですが〜

元気です!私!包帯を自力で
替えるの上手くなりました!
明日あたりは傷口を投稿しようかと・・

会社の上司の考え方が変わったようで
しばらく勤務がやわらかくなりそう!
今日はお休みでした〜

今日は千葉産に産卵木を投入です!
rennjitu
連日連夜・・・
はげんでいると
思われ・・・

長めに同居させていましたので
心配です・・♂食われてないか・・
♀殺されてないか・・
nakayosi
心配無用ですね〜
仲良く寝てました!

今回は♀の体力も考えて朽木の樹皮は
取り除きました!
umunodesu
佐賀産はすぐに
ガリガリしてくれたが?

期待したい!20頭はほしい!

欲しいといえば〜ユウタンが
幼稚園から帰ってきてから
トイザラスに〜
cyari
ユウタンに新チャリ
を買ってあげよう


今のチャリは小さすぎだし〜
女の子用で・・その名も・・
「シティ・レディ」
嫁方のばーちゃんが買って
くれた奴ですが〜
ユウタンの成長とともに卒業!
で・・
気に入ったのは「HAUMMER」!!
キムタクの愛車だね・・・
自転車はいいなぁ・・・2万以内で・・

明日は仕事ですがのんびりした
いい1日でした〜
cyoucyo
モンシロチョウ
観察してます!
買ってきた
キャベツにオマケで・・

これはクワみたくのんびり
羽化しないからね〜


kisan36303 at 21:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月15日

間に合った〜。

最近は色々あって、国カブの
「分け」が出来ませんでしたが
本日、決行しました!

その前に通院している整形外科に〜
指先がしびれるのは神経がぶっつぶれてるので
良くなってる証拠だそうで・・
本当ですか!先生?
指先の骨折は・・くっつくこともあれば・・
くっつかないこともある・・
本当ですか!先生?(その場合は?)

「ところで、お風呂はどうしてるの?」

えっ・・入ってますよ?

「ふ〜ん・・」

と・・まぁ、おもしろい先生ではある・・

ユウタンも幼稚園から帰ってきて〜

buri
うひょう・・・
間に合った!

♂を6頭だけケースに引越し
させます!

kabu
去年のブログでは
6月の半ばで蛹!

今年はもっと早い気もするので
焦ってました!

yo-si
上♂6カブケース
下♀♂9?カブ・・

衣装ケース組はもうあえてなんにも
しないで羽化を待とうと思います〜
手もこんなんですから・・
後はケースの♂が見えるとこに
蛹室作ってほしいのでダンボールを
かぶせときます!


kisan36303 at 23:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ペット | 昆虫

昨日の出来事・・・・

昨日はお休みで・・・
ユウタンが行っている幼稚園
では「園参観」・・
1週間ぐらいやるみたいで
行ってきました。

nann?
普段、家では見れない
息子がいるはず
でしたが・・・

そのまんま・・「学級○○こ」
やってます!私が昭和を仕込みました!

昼に切り上げ嫁と帰宅し
早々に昼寝・・・
しばらくすると
ユウタンが帰宅したみたい
ですが・・気がつきませんでした。

15時ぐらいに「いたいよ〜!」
と、リビングからユウタンの泣き声が
聞こえます・・。
なんか悪さでもして頭でもぶつけたか?
しかし・・普通じゃない泣き方
リビングに行くとユウタンを抱いて
一緒に泣いてる嫁・・・
「どうしたん?」
と聞くと・・・・・
「ごめん・・目を離していてピストル型の
 音花火を自分の目に向けて発砲したらしく
 目に火薬が入ったみたい・・
 何度も目を洗ったけど、痛いって・・」

泣いてる場合では無いので、すぐ眼科に
連れて行きました。
眼球・角膜に火薬が埋まり傷だらけ・・
幸い緊急を要する事態ではないが、
「一晩様子を見てめり込んだ火薬が取れなかったら
 大きな病院で麻酔をして除去します。」
「明日の朝きてください」と言われ・・・


ganntai
なんのこちゃない・・
取れましたがな!

幼稚園に行ってきます!

一安心・・・ですが反省・・・・
あぶないな・・音花火・・
管理不足つーか?対象4才以上でも
こんなもん買い与えた俺が悪いな・・。


kisan36303 at 00:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2008年05月12日

台風だってさっ・・

なんか・・降ってますな雨・・
明日はお休みでユウタンの
幼稚園の参観ですが〜
自由登校になるかもです?
今週は飛び石でお休みですが
すること無し!

明日はエサ交換が待ってるのみ・・
国カブ・・分けちゃおうかな?
寒いしカブも寝てると思うのですよ・・
チャンスは明日のみ!

ちなみに去年は6月中ごろには
蛹になっていましたから・・
明日は午前中は「横殴りの強い雨」
つー予報・・う〜ん・・


kisan36303 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2008年05月11日

地元産をセット!

寒かったすっ・・・
久しぶりの日曜休日〜。
左手が使えませんから・・・
特にやることなし!

なので〜「千葉産オオクワ」
のブリ開始です!

CHIBA
今日の気温のせいか
まだ寝ぼけてます〜

佐賀産は3日でペア終了しましたが
きっちり一週間同居させようと
思うのです〜。

今年はニジイロもブリ予定〜
力を入れたいとこです!
がっ!
我が家最大の期待♂が〜

?
見事な・・
「はねパカ」>

・・・・・・・
なんも言うことないですね・・
購入したニジイロ♂は顎も
立派なのに〜
ここは・・G交配つー奴でがんばるか?
まだ親♂は元気だしな〜

明日は仕事がんばって
またお休みです!



kisan36303 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2008年05月10日

やぶ・・か?

ようやく、抜糸しましたが・・
指先がしびれるような違和感が
残ります・・
なぜ?骨が折れてるから?

通院している先生・・・
あいまいで〜
「傷口どうかな?抜糸どうしょうかな?」
「くっついてるような感じする?」
聞くなよ・・患者に・・
で・・担当外の先生に抜糸!
ナースのおばちゃんもカルテなんか見ねぇ
で包帯まきます・・ギブスしてるのに
手荒い!痛がると・・
「あら?骨折してるの?痛い訳だ!」
「骨折してるって言わなきゃだめよ!」
・・・・・このやろう・・
指先の骨折患部の抜糸の感想は〜
「強烈に痛い」です。
完治するまでひと月以上かかりそうです・・

カブのケース分けを企んでましたが
もう蛹室の場所取りが始まってますので
そっとしておこうかな?と・・

とくのしま
徳之島ヒラタ♂〜
こちらも蛹室を
作り出しました!>

今いるオオクワの幼虫よか
デカいですね!
この手では人口蛹室は無理・・・
自然に羽化を待つことにしました
実際・・人口蛹室だとニジイロの顎が
思ったよか伸びませんもの・・・
羽化不全も本日確認・・・初です・・

この手じゃなんにもお世話できませんが
私が仕事に言ってる間に〜

うむ・・
愛息が!!>

勝手に一通り
いじくり・・・・・
ニジイロに挟まれました〜
ゼリーは嫁様が交換してくれてます〜
しばらくゼリー交換お願い・・。




kisan36303 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫

2008年05月07日

国カブシーズン〜

つかの間の休息です!
休みなのに・・通院です!
GW明け・・すごい混んでましたね〜。
早くに行ったので1時間ぐらいで
呼ばれ診察されました!
抜糸が金曜予定?・・・・
なんか・・痛そう・・
骨に響かないかな・・

病院まで家内に運転〜
帰りに洗車!
(無論、嫁も手伝っての手洗い)
左手のみは・・本当に疲れます〜
普段何気なく使ってる右手の
ありがたみを感じます・・

カブクワのお世話も左手のみ〜

sannranngi
成虫のケースも
洗って・・・
時間かかるが・・

気持ちがいい!!
骨折前に組んだ産卵セットは〜

e
もうバキバキに
やってくれてます!

ああっ・・・
千葉産に手が回らない・・
つーか・・割り出しまでに
骨折直ってほしい・・

国カブも・・嫁がさ・・・
「なんか音?がするよ?」
と言うので・・フタ開けたさ・・・・
5頭ぐらいマット上に出てきてた・・
黄色かった・・すぐにもぐちゃったけど
蛹室の場所取りが始まりそうですね・・
衣装ケースに15頭は、きついかもね・・
今度の休みにゃケースに分けたい!

仕事もクワカブも忙しいシーズン到来です!


kisan36303 at 22:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年05月06日

い〜から見せてみ?

5月6日!GW最終日〜
骨折生活7日目?です!
たいぶ痛みが消えましたが・・
不便です〜。
2針と3針縫いましたから
傷の具合も気になります・・・
見てないんだよね〜「血」とか
弱いので・・・

負傷した時・・上司が
「見せてみっ!い〜から見せてみっ?」
「見てみないとわかんないから!
見せたら見せたで・・
「うわぁ!」
そんだけか?う・うざい・・
この時ほど・・上司をウザイと感じた時
はなかった・・

まぁ・・地獄の8日間は継続してたわけで
今日は早く帰宅で明日はお休みです〜
しかし病院に消毒しにいかなくては・・
ユウタンのGWは〜

マリ
ママとマリスタ〜
負けたね〜
この日は・・

GW・・今年はどこも連れてけません
しゃ〜ないね・・・
しかしまぁ・・・
4年目の「こどもの日」

4
子の成長は
うれしいもんだ!

だいぶ、にーちゃんぽっく
なったが・・

赤
赤ちゃん時は
「ぶーちゃん」だ・・

仕事が落ち着いたら、また
海にでもつれていってあ〜げよっ!
GW中にユウタンがどっかのくじ引きで
「参加賞」をもらって私にくれました・・

オオクワビデオ
えっ?なんすっか?
「極太丸の極意」
・・・・

なんのくじ引きやったんだ?
お休み前の貴重な時間〜なにを
しようかな〜。


kisan36303 at 18:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット | 昆虫
ユウタンパパ
ユウタンパパ 
東京都出身・千葉在住
06年の7月から、クワガタムシの飼育やってたりする。
4才になったユウタン(息子)はウルトラマン好きから仮面ライダー派に・・
Recent Comments
訪問者数