2007年05月21日

オオクワ産休です・・・。

オオクワの産卵も終わったみたい?
産休させよ・・。
この間クワ屋さんに行ったとき
またまた、買っちゃた針葉樹マット
なんだかんだで使いやすいんです

針葉樹
ちょっと値段が
高め?

消臭炭入れてみたりしてますが
マットが劣化するとすぐ分るし
保湿もいいと思う!

産休
頃合みてもう1回セット
しようかなぁ?


今年はオオクワ3ペアとニジイロ
と対馬ヒラタ・・・・んっ・・・・
トクノシマ!!忘れてた!!

tokunosima
♀単品の購入が
困難です〜。
マイナーなのかな?

ショップでは8月ぐらいには
入荷するかな?またビッダで張っとくかな。



kisan36303 at 22:08│Comments(6)TrackBack(0) ペット | 昆虫

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chara29(ちゃら)   2007年05月21日 23:40
ウチのオオクワもどうなることでしょう、不安な毎日です。ケースの中のゼリーを見れば、順調に減っているようです。ますます不安に(涙)。
マットとか色々試されてらっしゃるんですねー。いい結果とか出ればいいですねー!。
2. Posted by さんご♂   2007年05月22日 00:15
オオクワ、産休ですかぁ(^-^ )
ウチはあと2週間ほどがんばってもらうか・・・。

ところで、産卵が終わったかどうかってどうやって見分けるんですか?
素朴な疑問です・・・
3. Posted by ユウタンパパ   2007年05月22日 00:39
ちゃらさん
オオクワは簡単っていいますけどね〜。
僕も心配です〜。ゼリーが順調に無くなるのは・・産卵一段落かも?・・心配だ・・

成虫マットはこれがとりあえず一番いいなぁと思ってます!(高いんです〜)
4. Posted by ユウタンパパ   2007年05月22日 00:52
さんご♂さん
長崎産はまだ入れてます〜。長く入れていてもいいんですが、元木さんのは老体の♀ですので・・

産卵終了の見極めですが、産卵前には徘徊や餌を食べてた♀が材を齧りだすと餌を食べず、ずっ〜とカリカリしとります。
産卵が一段落するとすごい食欲でゼリーを食べにでてきます!
ここですね。取り出す時は!沢山産卵させたい時はもう1本材を投入しますが、10日ぐらい産休させたほうがいいと思います!

↑全部本に書いていたことです(笑)
5. Posted by カブメ   2007年05月30日 16:58
ウチのホワイトアイも先日やっとセット組みました。お互い良い結果出したいですね!
トクノシマ、もう少ししたらWDの出品も増えそうですよね。
ユウタン家のブリード数もすごいことになってそうですねw
6. Posted by ユウタンパパ   2007年05月31日 17:59
カブメさん
いただいたホワイトアイ優秀でした!(割り出ししてませんが)

トクノシマ♀単品はなかなか、見つからなかったです。もう少し辛抱ですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ユウタンパパ
ユウタンパパ 
東京都出身・千葉在住
06年の7月から、クワガタムシの飼育やってたりする。
4才になったユウタン(息子)はウルトラマン好きから仮面ライダー派に・・
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: