2007年06月12日

オオクワ・・悩みます・・。

今年こそはと・・今年入ってからですがね・・
千葉産オオクワが欲しくて・・・
ビッダーズを見たり、ショップ行ったり
してるのですが・・・
オークションでは、まぁ・・出てます・・
千葉の環境は年々宅地開発でバッサ・バッサ
と木も山も削られてます・・。
その分やはり千葉産オオクワも希少な
物になってます。

ある出品者の履歴品をみると・・・・
千葉のいたるとこの産地が・・・
6・7ぐらい出品してる・・
個人の方でしょうか?

チョト不安ですね・・・。
最終的に購入するとしたら、信じるしか
ないつーことですから・・。
ここはショップで買うのが無難かな?
そうしよう・・。

最近は飼育も一段落で変化もない・・
と・・

siro
リンカーンみてる
ときに蛹化!!


おおっ・・
コイツはワイングラスで・・・

ジョッキカブも日曜ぐらいには〜
羽化するかな??

kuro

kisan36303 at 23:43│Comments(6)TrackBack(0) ペット | 昆虫

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chara29(ちゃら)   2007年06月13日 00:13
千葉産のオオクワ育てたい、って気持、よく分かります〜!。

実は、ワタシも八ヶ岳産オオクワ、育ててみたいんですよね(汗)。探せば売ってると思うのですが、自分で捕まえてみたいって言うか・・・。夢ですかね(笑)。

それを口実に、息子と機会見つけて採集行くワタシです(笑)。・・・生体購入費より交通費の方がはるかに高くなりそうな事、最近気づきました(爆)。
2. Posted by たまどん   2007年06月13日 22:01
地元産オオクワは、憧れですよね。
オークションは、いまいち信用できないですから、信用があるショップ、クワ仲間から手に入れた方が良さそうですね。
3. Posted by さんご♂   2007年06月14日 01:32
俺も地元群馬のオオクワホシイもんなー
あまり見ないような。

あと、転居が子供のころ多かったので、その場所場所のオオクワそろえるとか・・・。

そういうのも面白いですよね。
4. Posted by ユウタンパパ   2007年06月14日 23:42
ちゃらさん
八ヶ岳産オオクワ!いるでしょうね!
僕も採集できればいいのですが・・・・。

カブクワ以外の昆虫は苦手で、まして夜の山には怖くていけないです・・。
はい・・へたれです・・。

5. Posted by ユウタンパパ   2007年06月14日 23:45
たまどんさん
外国産クワならいいんですけどね〜。産地や血統重視になるとオークション使いにくいです・・。そうなると・・ショップが無難でしょうね〜。
6. Posted by ユウタンパパ   2007年06月14日 23:51
さんご♂さん
群馬の採集例ってないそうですが・・絶対いるらしいですね!
赤木山はヒラタやノコが8時くらいに拾えるそうなので〜。7月の連休にいってきます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ユウタンパパ
ユウタンパパ 
東京都出身・千葉在住
06年の7月から、クワガタムシの飼育やってたりする。
4才になったユウタン(息子)はウルトラマン好きから仮面ライダー派に・・
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: