ペット

2010年05月28日

あれこれ振り返り。


まぁ・・更新止めてからいろいろあったんですが。
まず、飼育はオオクワと今話題の徳之島ヒラタのみ!
いや・・アンテもブリードしますが・・
そうとう絞りました!
いままでいただいたクワは標本にしたりして

IMG_0075

こんなもんですよ!ははっ・・
千葉産オオクワは3ペアとれてしばらくインブリですな。

IMG_0082

75?でました!♀も49?!
数は少なかったがOK!

佐賀産も優秀で平均75?で羽化してます。
現在はセミ化してた3頭も2頭羽化!
でかいよ・・びっくりしたよ!

IMG_0076

計ったんですわっ・・したら80?越え・・??
ケツ入れたら86???でもね・・・
こいつ・・顎ずれてます!翅しまえてません!
無理糞に翅をしまってあげました!

なんとか綺麗になりましたが・・
アゴずれだけは無理!
でも78?ぐらいにゃ落ち着くでしょ・・
上出来!問題無!

IMG_0037

ユウタンの足の遅さが問題じゃ・・・・・・・。



kisan36303 at 22:24|PermalinkComments(2)

2010年05月22日

おひさしぶり・・

ぷはっ!生きてます私!
久々の更新じゃ・・

だって・・仕事量が尋常じゃねぇので・・
更新すんのも管理画面変わってるしー!

いやいや・・ここ数カ月はいろんなことがあり


良い事もそうでねぇことも・・
ユウタンもう一年生だよ・・

あんまり頻度よく更新できないが!
シーズン始まるよー!

写真でかっ・・
NEC_0173







kisan36303 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月26日

湯けむり横丁〜

更新はなるべくして出来るとき
します・・・

お休みですからね!
ke-su
こやつらの餌換
もやらねば!

去年から数頭は☆になりましたので
成虫は減ったと思われ・・
inndoannte

新しい飼育種も
ふえました!
「インドアンテ」

幼虫ペアで購入しましたので〜
メスは10月に羽化してくれました!

たまのお休みですが・・・
今年に入って風邪やらなんだで
「引きこもり」でしたので
今日は近くの銭湯にいってみたり〜
サウナ入りたかったんです!

kucyane
湯けむり横丁の
フードコート・・
滞在時間はオイラが
一番長いかと・・・

ダラダラ食って飲んで・・・・

楽しかった!!

kisan36303 at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月25日

そろそろ〜

な〜が〜い・・休眠から?
あ〜暫くぶりのブログ更新です!

色々ありましたな・・・
仕事がら年末・年始忙しく〜
「クリスマス」「くるしみます」
たま〜のお休みは寝て過ごし・・
それでも!年明けにゃ、無理して
遊びにいったさ!

fura
はわいあんず・・

そんで・・体調くるわして〜
風邪ひいて、仕事に追われ〜
心身ともにダラダラと過ごして〜
明日お休み!!

2月はバレンタインしかないしね〜
ちょっことはお休みもありです。

肝心の「クワ飼育」の状況ですが〜
アンテのペアが無事成虫になりました!
ちっこいけど・・
千葉産は幼虫6頭全部順調であり〜
佐賀オオクワもいいサイズで成長中!
明日も更新できそうだ!


kisan36303 at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月01日

さてさて・・

8月からだ〜いぶブログからお休み・・
忙しいながらも、お休みは取って
いましたがぁ〜。。

日々のお仕事の疲れで・・・
寝てしまう〜。
これがサボりの理由であり〜

夏の〜
8,9月は相当に
いきましたよ!


現在戦ってますね!
厳しい点差だ・・


マリスタにかよって・・・・
だいぶピンバッジが増えました!
ユウタンのキャップがバッジで
重くなってきました〜。

幼稚園の運動会や会社の行事が重なり
まして・・・
クワの菌糸交換が大変です〜。
あっ!千葉産オオクワが7頭ほど取れました!
佐賀産は21頭で〜国カブは〜いっぱい!
現在は国カブ♂が3頭健在!
ニジイロもブリしてますが、難しいかな?
まぁ、のんびりやっていこうかな。

駄目かな・・ロッテ・・・


kisan36303 at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月01日

遠い親戚・・・・。

昼に嫁からメール・・・・・
内容は〜

嫁の妹・・の旦那の従兄弟が・・
クワガタ研究家で〜
知る人ぞ知る・・・あの・・
吉田さん?

先日、地元の祭りに行ったらしく
出店してたようで・・・
昆虫キーホルダーもらって
帰ってきたそうな・・・

遠い親戚にあたるわけだから〜
当然義理の妹に甘えるのです!
「なんかちょうだい!」
くれるかな?

それはそうと・・今年のカブの
雌雄の割合ですが〜
♀率激高!!
生まれたからにゃ交尾をさせないと
かわいそうなので
今年も頑張ります!国カブ飼育!!

毎晩・毎晩ハーレム状態です・・・

kisan36303 at 23:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年07月31日

いろいろあったんですよ。。

ふぃ〜・・・・
しばらくぶりの更新でございます!
まぁ、お仕事が大変いそがしいのも
あるがぁ?
疲れちゃって帰ってきたら
すぐに寝る日が続いてます〜。
お休みはいただいてますが〜

いやいや・・いろいろありました・・・
今年の夏の大事件!!
独身の頃から使っていたTVが・・・
ある朝、急に真っ白け〜
大事に使って8年間!
デジタル化までもたんかったよ・・
つーことで!!

purazuma
いろいろ悩んだ
末に・・・
「プラズマ」
にしました!

デジタル綺麗ね!液晶はユウタンに
壊されそうなので・・・・
37型なのでちょっとデカクなった!
1日で慣れたけど・・・
電気屋で・・・
私「値切りの時間は面倒だ・・1発で出して!」
店「はい!10万7千円で!」
嫁「スタンド込みでしょ?」
店「はい・・」
私「お金無いから助かります。あんがとね」
店「はは・・」
さすがに我が家の家計を把握してる・・・
値切りなんてしたことない嫁が値切りやがったよ!
と・・まぁ、新しくTVを購入したり〜

むしとり


夜更かしして
虫摂り行ったり〜

ぷーる
プールに行ったり〜

えいが

映画みたり〜

そして真昼間からカブトの採集!!
なんと自宅から車で20分の所に
穴場が!!
「パパァ〜!見て〜たくさん!」

むしとり2
お おぅ・・
もげてるぞ・・・
たくさんだけど・・

結局2頭の♂カブ捕まえましたが・・・
リリースしました!
日々こんな感じで暮らしとりますよ。
8月は盆明けまでお休み無し・・・・
でも2日は休むのだ!


kisan36303 at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月15日

大昆虫展に行ってきました〜。

とてもローカル・・・・
朝イチで行ったわけじゃない!
平日ですから・・・

konncyyuutenn
自宅から車で5分
ぐらいの所です・・。

暇つぶし〜

入場料500円!まぁいい・・
そんなもんでしょ・・
入り口に入ってすぐ!

kyodai

巨大昆虫ポスターが!
もっと引いて撮る
べきでした・・・。

順路もグチャグチャに回りまして〜
まぁ・・いろんなもんが見れた!

niji
蝶は嫌いだけどさ。
こうして見ると・・・
美しい!


ユウタンも貸し出しの虫眼鏡で
いろいろ研究〜

megane
ハチの標本に釘付け〜
「おっ!針がでてる!」
本当かよ・・

クワ・カブも相当数・・いや・・
多分全種いたかも・・
すごい標本の数でした〜
でも・・・
一番に驚いたのが・・

syoku
こんなもん
食えるかぁ〜!


こんなもん食卓にあがったら
ちゃぶ台ひっくり返すだろうね・・
しかし、最近の食料不足は深刻〜
いつかは・・・
聞いた話じゃ「虫」は幼虫を
生でいただくのが一番「美味い」
そーで?
ただ、寄生虫も一緒にいただくので
おすすめできないと・・・
炒めたとこで食えないよカブは・・。


kisan36303 at 23:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年07月13日

寂しいなぁ〜。

金・土と連休でした!

30
上野動物園です〜。
私が子供時に行ってた
動物園〜

ユウタンの帽子が流行りそうです!
千葉動物公園で買った
「ライオン帽子」

確か・・・ホアン・ホアンか?
トントン死んじゃったみたいね・・・
残念だ・・・
パンダのコーナーが「レッサー」
に変わってる!
千葉にもいるよ・・「風太」達がっ!

なんでも中国に4億円でパンダをレンタル
するとか言ってるが・・都民は
反対してるみたいですね〜。
税金だもんな!

でも・・・・
いないのに・・・
mata

さみしいのう・・・


むなしいのう・・・
ユウタンはパンダいなくてもトラを
見れて大満足!!

tora
ママにたかって
トラのぬいぐるみを
買っていただきました!

いくつだね?あんた!

hyoubann
今年の夏は各所で
「ライオン帽子」
次回は長野に遠征らしい・・



kisan36303 at 22:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年07月11日

すんません!適当ぶっこんでました〜!

すんません!前の記事の国カブ
ですが〜・・・
平均74〜5で〜
最大80〜82???

曖昧なところが自分らしい・・

80
80弍曚┐
2頭だけだがっ!

目立たない〜今年はそれだけ
大きさにバラつきなかったといえるのだ!
去年交配した「茨城産」の血か?
それとも・・まぐれのテクか?

まっ!この2頭は単頭飼育で大事に
飼育することにします〜。
明日は上野動物園に行くのだよ・・・

tonakai
となかいになる
練習中〜

ユウタン・・
たぶん動物園トナカイいないよ・・

kisan36303 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

久しぶりですが〜ちゃんとやってます!

お休みも頂いてます〜。・・がっ!
ちょっとサボりぎみ・・・・
お仕事が順調すぎて!
休みの日は寝て過ごしてました・・・。

やることいっぱいなのに・・・
オオクワの割り出しが、いまだにやれず〜。

はっ!国カブ!!
本当は自力で出てくるまで待つ予定でしたが〜
心配だし?重い腰上げて・・・・決行!
ああ・・くっせぇ・・・マットがおもい・・・
ついでにベランダ掃除したりして〜

fu~
いやっ〜
大豊作ですよ・・

右のケースは♀ね・・


♂は9頭ほど羽化しました!
今年はちょと赤ぽいカブです!
大きさは平均して82.3ミリです〜

いっぱい
今年は目立って大きい
奴は現れず〜

でっ・・・♀なんですがね・・・
今年は偏りすぎで〜
大量発生!中ケースに入れてカウント
してましたが・・・もう・・・
分け分からん!

じゃが
こんな感じだった!

ユウタンも幼稚園から帰ってきて
速攻で弄くり遊びます!

いじくり
ユウタンはしつこい
のです!

今年も誰かに配らなくては・・・
国カブはもうユウタンにまかせて〜
「千葉産2本目」いきます!!
sibotu
コツコツやってんですが
もう一本入れてみようと・・

長期戦だな、こりゃ・・
千葉産・・なにがなんでも!
あっ・・菌糸詰め・・・
割り出し・・・ニジのセット・・うわぁ・・
今月中にやらないとなぁ。

kisan36303 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月04日

もげたぁ〜!!

今日は遅いからね・・・・
短めに・・・

カブメさんの所から来た
トクノシマ♂が今日・・・・
没!
首がもげてんの・・・
昨日は元気だったのに〜
いきなりのサヨナラでした。
まぁ・・遅くはなったがブリも出来ました
からね〜。
最後に親子の写真を撮りたかったなぁ〜。

それはそうと・・・
今日も仕事が終えるの遅いのです。
そんな時にまた!
ユウタンの励まし手紙がっ!!

sennsei
パパへ
となかいに
おれはなる
    ゆう

頑張れよ・・・・
パパもがんばる
トナカイにゃならんけど・・

kisan36303 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月30日

真夏になる前にやっとこう〜!

七月に突入ですね!我が家の
玄関先でも〜

たなばた
毎年恒例の七夕飾りが
廊下通る通行人の
邪魔をします〜。

ユウタンも多少、字を書く
ことが出来るので
お願い事を書いたようです!

となかい
「となかいに
なれますように」

なれねぇ〜よ〜。

今年は七五三の写真を今月中に撮りたい
との嫁の希望がございましたので〜
日焼けに和服は似合いませんか?・・
白い袴をユウタンが適当にチョイス!
本日は写真屋さんに撮影にいってまいりました!

753
終始緊張しっぱなし〜

カメラマンのおじさんのギャグも
ユウタンには通用しません〜。
硬い表情で撮る写真みんな・・・
イマイチ!
写真だけの七五三〜男はこんなんでも
いいのです!

今日は6月最後のお休みで、明日から
お仕事が大変です!
家族総出でゼリー・マット交換!
してるなか〜

・・・
ゼリーカップで自ら
ブリ志願のツシマ・・

でもなぁ・・・ブリ予定ないよアンタ達!


kisan36303 at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月28日

家族の支えがあるからこそ〜

お仕事は今すっごく忙しい〜
今日も朝から晩まで先ほど帰宅〜
嫁もユウタンも寝ております!

どんなに遅くともキッチンに
食事が用意されており〜

tuma
ううっ・・・
ありがとね・・

えっ?ゆうたんも!

どれどれ〜!

sake
「さけ」

うん、うん!「さけ」ねっ!
裏もなんか書いてる!

imo
「いも」

・・・・・・・・・・
ゼリーの交換も時間がないこの時期・・
ありがたいこった・・・
妻・ユウタンに感謝である!



kisan36303 at 00:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年06月27日

ごついなぁ〜!

先日の!会議の寸劇は〜
間逃れました!
上司は前の晩から5時まで
ネタを作っていたそうで〜
・・・・・
お疲れです!

さて・・・・

kokonattu
好物です!
「ココナッツポッキー」
夏だぁ〜!

夏ぽっいのが好きですね!

昨日は休みでもあるので〜
佐賀基山産を産卵セットから
取り出し〜

kikann
だいぶ産卵した
様子で〜
産卵木がボロボロ〜

掘り出しちゃってるかも?
でも、まぁ〜
産む♀は産みますからね!今年2回目
もアリでしょう!

今日は暇で暇で・・・
先日の羽化したトクノシマ観察〜

ごつい!
今年羽化の1等賞!
これだけは満足!

まだ♂が4頭いますが〜
これ以上の子はでてきそうもないです。



kisan36303 at 00:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月24日

親越え〜!!

明日は社員70人の会議〜
そんな中・・寸劇を披露するはめに・・
笑いをとるか?マジに行くか?
アドリブだな!

まぁいい・・・どうでもいい・・
今日はどーしても我慢できない取り出し!
それはトクノシマヒラタ♂が
3日前に羽化しましたが・・・・でかい!
♂親68个鰺祥気把兇┐討泙后
祝!初親越え〜!!

tokuosudai
72个聾任ぁ

♀も最大47弌

これはもう・・80仭世Δ?
トクノシマ・・顎がゴツイ!
国産のヒラタで一番好きなんだな〜

ああ・・昨日のミヤマは〜55个任靴拭

mini
まさしく・・
ユウタンのクワガタ
だな・・

気に入ったみたいでミヤマの
お世話はするそうです〜。

去年は国カブの世話投げたが?
大丈夫かぁ〜?

kisan36303 at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月23日

今年は遅い〜

いつもの平日のお休み〜
一人ですからね・・午前中は
飼育ケースを買いにドライブ
ですよ!
比較的に休みは多いが連休無しです!
疲れて・・ゼリー交換だけでも
やっと・・・
そんな中〜
国産カブ達も気になる・・
ケースの側面に蛹室作ってるし〜
マットの水分どうかな?と
衣装ケースを開けたさ!

敗者

あっ・・

そうですか・・場所取りに負けた
♀1頭〜・・・
去年はもう羽化してたと思うが?
今年はまだ時間かかりそうです〜。

で・・・午後は嫁方の父上の会社に〜

はつもの
小さいミヤマを
貰いに行きました!

ユウタンの帽子・・

群馬の蛍の鑑賞会に行ったらしく〜
その帰り道にミヤマを拾ってきたみたい?
「カミキリと蛍も取ってきた!」
・・・・
拾ってきたとこに帰してあげてください・・
カミキリはゼリー食わないでしょ・・
蛍!その場所じゃないと生きていけない希少
な昆虫・・・お気持ちだけ・・
でも、夜に光る大群の蛍をユウタンに見せて
あげたいなぁ・・と 
思うのであった。



kisan36303 at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月19日

事件です!

いよいよ・・新事業が着々と・・・
先が思いやられる・・大変ですよ・・。

しばらく最近ちょっと忙しくて
エサ交換以外はあんまりかまって
ませんでしたが〜

toku1
うおっ!

おととい羽化の模様〜
トクノシマヒラタ♂!
♀も3頭羽化しました。
一番目が届くとこに置いていましたが・・

toku2
ぬおっ!

今夜・明日に羽化?
期待が高い子です〜。

で・・
今日、我が家でちょっとした事件が〜
ユウタンが!
raburete1
ラブレターを
もらいました!

クラスが変わって名前も知らない
女の子・・・
となりにいつもいるそうだが?
名前が分からないそーで・・・・
そういや・・幼稚園でいつも可愛らしい
ティシュをもらって帰ってくるが・・・
「だれから、もらったん?」
「知らない子〜!」
知らない子はねぇだろ・・
で・・ラブレターの詳細は〜

rabureta2
うらには
女の子・・・
かわいいなぁ・・・

嫁と一緒に名簿を見ながら鑑定!
名前はアサキちゃん?
「こんどいっしょにあそぼうね」
だって!
嫁の話によると、隣の席の子らしいが?

らくがき
ユウタンは落書き
でお返事を書くのです!



kisan36303 at 23:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年06月15日

父の日〜!

祝日・祝い日はお休みできません。
仕事柄・・・
嫁と自分の父親には宅急便にて
自分の会社の菓子贈呈〜

いやいや・・今日はケーキの小物
が飛ぶように売れた・・・
そんな忙しい1日だが「父の日!」
俺も父!
家に帰ったら、ものすごいサプライズ
が・・・あるはずもなく?・・・

今日はユウタンはママと〜

動物園
「動物園」
にいったとさっ!

おいてかれた〜!
いいです・・疲れるし・・・
お仕事ですから!

たわむれる〜
しかし・・
ムツゴロウ並みだな
こいつ・・
彼は過去に犬に2回ほど
かまれてます!


家に帰ってのサプライズといったら〜

ダブル
WEがダブルで羽化!


かろうじて70个いかな?
親虫とは顎の形が若干ちがう気も
します!
今回の子のほうが断然良い!!

でも今日1番おどろいたことは〜
財布に150円しか入って
なかったこと・・・・
あ〜ビックリした!!

kisan36303 at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月14日

クワマット夏仕様です〜。

な〜にが・・・夏仕様だ!

夏仕様〜!
ハムちゃんマット
に変更です・・・

いや・・最近は♀達の行儀が悪く
て、食い散らかしがひどいのなんので
高い針葉樹マットはお休みです〜
でも、こうして見ると清潔感があるような?
乾燥に注意が必要ですね〜。

これから羽化するであろう成虫にも
夏は「ハムちゃんマット」で
乗り切ろうと思うのです!

羽化間近・・
羽化間近!
今夜?明日にゃ羽化
します!
ちょと楽しみなWEです!

明日も朝早起きでお仕事ですから
羽化のまで立ち会うこと出来ませんけど
ここ1年の飼育で羽化のだいぶ予想が出来るよう
になったなぁ〜・・

そして・・・俺も・・・

そして俺も・・
脱爪間近!
・・・
すんません・・・

う〜ん・・本当に剥がれるのか?
気持ち爪が浮いてる感じがします・・
来週ぐらいには佐賀オオの割り出しを
したいのですが・・ベロッといったりして?

やだやだ・・・

明日は「父の日」ですね!ユウタンが
幼稚園で私の「似顔絵」を描いてくれました!

ひっ・・

ひぃぃ!

誰?
まぁさ・・4歳児はこんなもんよ〜!
あの・・まだお会いしたことないみなさん・・
まだ私の頭皮にゃ毛がありますんで!

kisan36303 at 21:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年06月13日

結構・・重傷だった?

最近は〜箸で食事ができる!
文字も書ける!
普通に大して痛くもない!
骨折から一ヵ月半にもなろうと
してます〜。

がっ・・

久しぶりに今日レントゲン撮りました・・
まだ骨が・・・
長いなぁ。そういやちょこっ〜と
まがりづらいし?腫れもひいてない〜
爪も脱皮寸前か?
未体験ゾーン突入だ!

しかし・・最近の値上げも半端ないですね〜
来週からガソリンまた上がる!
タバコも1000円?!
これを機会にや〜めよっと!
菌糸ブロック買った方がよっぽど
いい!

今週からお仕事が「山」です!
頭が弱いが・フル回転でがんばります!
次回の更新記事はクワ夏仕様で!

kisan36303 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月08日

大阪といったら?

突然ですが・・「大阪」といったら?
たこ焼き!タイガース!
今話題の食い倒れ太郎?だっけ・・
橋本知事か・・あとは・・あとは・・

大阪から本日お客さまがお見えに
なりました〜
「おやじの日記」のおやじさんがぁ!
わざわざ、おみやげまで持って・・
ご当地返しで千葉の銘菓?を・・
ウチの会社で作ってるもんですが・・
県の知事からついこの間「賞」を
いただきましたがぁ〜。
原材料が品薄で9月にゃ作れん!ダメじゃん・・

で・・・・

meitenn
なんと!!
「点天」!!

知らん!!お恥ずかしい・・・
嫁曰く・・・有名だよ〜千葉では買えないよ!
おやじさん・・明日いただきます・・




kisan36303 at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年06月05日

さよならかも?

飛び石のお休みでした〜
ユウタンは水泳教室!
ええっ・・思いきり!
サボってました〜。
サボりの理由は・・・
1、鼻炎&蓄膿
2、万年風邪ぴき
3、やる気なし・・
など・・・
まぁ最近は幼稚園の友達大半が
スイミングスクールに
通いだしまして・・・
重い腰をあげたような?

rennsyuu

先生はおばはんです!
・・・・・

少しは丈夫になるかしら?
年中一のパンチ力はどーでもいい
から・・
本格的にがんばりそうですので
帰りに水中眼鏡を購入〜

megane
いつ撮った?
私・・帰ってすぐ
ソファで昼寝〜

最近はお休みでも朝早くに起きる
が・・決まって昼寝〜
疲れているのかしら・・
平日のお休みはカブクワのお世話に限る!

で・・本日お仕事から帰ってくると
佐賀産75个陵融劼おかしい・・
元気がないです・・
06年6月羽化・・ちょうど2年か・・
もうサヨナラかも知れませんね〜
はじめてクワショップで購入したオオクワ
去年は♀のコンディションが悪くブリ失敗〜
今年にやっとブリできたが・・・

sini
足に力無く・・・
エサの食いが悪い・・

環境が悪いかも知れないので
広めのデジケースに移し、
大きいバークチップ入れて様子見です〜
はぁ・・復活してほしいとこです。

kisan36303 at 23:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年06月03日

麦わらの〜!

明日はお休みです!早く帰って
きましたよ!
手もちょっと痛いが使えるように
なりまして〜
♂3
人口蛹室1部屋
追加〜!
WE結構いるんですよ・・

あと幼虫が4頭か・・産んだな〜!

で・・
昨夜幼稚園の先生からの電話〜
ユウタン・・戦いゴッコして
友達の顔面にワンパンいれたそうな・・
まぁ・・入れて泣かしたのは
我が家の一軒挟んだお隣の〜はるちゃん・・
幼なじみであるが〜
気まずいぜ・・・

らんぼうもん
内気な性格で
おとなしい
と思ってました〜

幼稚園の友達が言うには〜
「ユウタンが1番強い!」
はぁ?背もそんなに大きい方じゃ
ないし。超がつくほどの甘えっコの
コイツが?

何に影響されたのかは察しがつく・・・
麦わら一味
これだ!

「ゴムゴムの〜ガトリング!」
とか言ってクッション殴ってます
からね・・
困ったもんだ・・。
空手でもやらせるか!

ちなみに今日は「黒足の!」
とか言って嫁の胴回し蹴りを練習
してた・・

kisan36303 at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月02日

久々の佐賀基山産〜

完全復活にゃ程遠いがぁ!
指が曲がるようになってきましたぁ〜
爪の内出血を見て主治医が・・
「本当は針を熱して爪に刺して
 血をぬくんだよね〜」
ウソだろ!

どうやらそれはしなくていいそうで・・
・・・・・・

teisyu2
昨日キャベツに
付いてたオマケが
羽化!!
そして放虫!

ああ〜・・
モンシロチョウのことなんも
知りませんからね・・・・
羽化したら、すぐ飛んでしまうと
思ってましたが〜

tesyu
地面にずっと止まった
まま〜



植え込みの中に移しといたそうです・・
ユウタンが持っていた旧コバシャで
思い出したのが〜
「佐賀基山産 オオクワ」
去年マンディ家からの里子〜
先週に1頭羽化してそのままでした!
ほじりだします!

基山1
見えないとこに
蛹室作っていましから〜
んおっ!

最近はWEばかり見てるからか?
でかいぞ!
基山2

45弌


うっ・嬉しい・・・
現在産卵してる佐賀産と同じぐらい!
んっ・・もうそろそろ産卵セットから
出してやろうかしら・・。


kisan36303 at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月29日

最下位〜・・

あははっ・・勝てねぇ・・・
今シーズンはマリーンズネタ
控えてます・・・。

若手の活躍がいい!
今年は経験をつむがいい〜

朝から病院に行きまして〜
レントゲン〜
薬指の骨がまだくっついて
ないとのこと・・・
もう1ヶ月たったのに・・・
徐々に間接をまげるリハビリを
してますが・・
まがらん!!
リハビリ・・気合の問題と思って
いましたが・・まがらん〜
困ったなぁ・・割り出し・・・

リハビリ予ねて人口蛹室を
作って〜

ookii?
取り出し
 &
引越し!

今回はさすがに時間が
かかりましたね・・
2個作るのに1時間ぐらいか・・
クワもたまんないな・・付き合わされて〜
割り出しまでにゃなんとか完治したいなぁ。

kisan36303 at 22:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

梅雨入りですね〜。

本日はお休みですけど〜
あいにくの天気です!
(病院いってこよっ・・)
ココ最近はお休み多いが・・
お疲れ気味〜

ブログ更新もサボりぎみでは
あるが〜
できる時に即更新!


arawaru
トクノシマ♂
左側の蛹!
なかなかの
サイズです〜

蛹で58个阿蕕い任靴腓Δ・・
トクノシマは70超えりゃいいのです!
期待以上の奴が羽化しそう〜。

で・・去年の9月に期待つーか・・
どんぐりを遊びで植えて、
忘れ放置していた植木鉢に〜

donnguri
ドングリがぁ!!

ミントがぁ!!

あ〜、ミントもユウタンが拾って
きたやつです!
ちゃんと成長するかしら?
いままで放置してましたので〜
植え替えだけ!

今から病院に行って〜やること
なし!
午後はまったり過ごすかなぁ。

sani-
サウザンドサニー号・・
昨日発売の玩具菓子
のオマケである・・

さすがに入手が早いな・・

kisan36303 at 07:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月24日

当たったよ!

いや〜・・出勤時間を間違えて
いつもどうりに出勤しちゃた・・・
遅出なのに〜。

明日は定時で終わり・・・・
そして送別会!
早くかえりてぇ日曜日!
アンタエウスの♀が蛹に
なり〜。
徳之島んp♀も蛹になりました〜
クワネタは沢山あるが・・
また後日〜

お休みの日は
ユウタンの新チャリの練習に
付き合うのです!

はーれー
新チャリはハーレー
になりました。



補助・・いつまでつけてるかな?
集中力ないのは私ゆずり・・・
しかし!
ユウタンはクジ運がいいのです!
最近では〜

特賞
1番クジの特賞を
一発でひきやがった・・・

クワのクジやらせたら
どーなんだろ?



kisan36303 at 23:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年05月22日

キモぃ?

珍しく16時に帰宅〜
明日はお休み!
自分の時間がある生活!
いいですね〜。
明日は病院だけどさ・・

今日のとこはエサ交換と
冷やしの中を掃除だけ〜

danndann
結構すっから
かーん!

でもね・・

幼虫13頭は場外飼育〜
成虫も15頭ほど・・・
どうなるんだ?この先?
まぁ・・いいかっ!

昨日セットの千葉産にゃ変化
なし!虫はいるが〜ブログネタ
にするには飽和状態。。
なので・・・・

adada
あ〜キモぃ?
キモぃですか?

そうですか・・

2本とも骨折〜中指2針の
薬指4針!
腫れがひきませんね〜。
・・・・・
ネタ無しと言え・・・
そうとうだな俺・・・・

kisan36303 at 20:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月15日

間に合った〜。

最近は色々あって、国カブの
「分け」が出来ませんでしたが
本日、決行しました!

その前に通院している整形外科に〜
指先がしびれるのは神経がぶっつぶれてるので
良くなってる証拠だそうで・・
本当ですか!先生?
指先の骨折は・・くっつくこともあれば・・
くっつかないこともある・・
本当ですか!先生?(その場合は?)

「ところで、お風呂はどうしてるの?」

えっ・・入ってますよ?

「ふ〜ん・・」

と・・まぁ、おもしろい先生ではある・・

ユウタンも幼稚園から帰ってきて〜

buri
うひょう・・・
間に合った!

♂を6頭だけケースに引越し
させます!

kabu
去年のブログでは
6月の半ばで蛹!

今年はもっと早い気もするので
焦ってました!

yo-si
上♂6カブケース
下♀♂9?カブ・・

衣装ケース組はもうあえてなんにも
しないで羽化を待とうと思います〜
手もこんなんですから・・
後はケースの♂が見えるとこに
蛹室作ってほしいのでダンボールを
かぶせときます!


kisan36303 at 23:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

昨日の出来事・・・・

昨日はお休みで・・・
ユウタンが行っている幼稚園
では「園参観」・・
1週間ぐらいやるみたいで
行ってきました。

nann?
普段、家では見れない
息子がいるはず
でしたが・・・

そのまんま・・「学級○○こ」
やってます!私が昭和を仕込みました!

昼に切り上げ嫁と帰宅し
早々に昼寝・・・
しばらくすると
ユウタンが帰宅したみたい
ですが・・気がつきませんでした。

15時ぐらいに「いたいよ〜!」
と、リビングからユウタンの泣き声が
聞こえます・・。
なんか悪さでもして頭でもぶつけたか?
しかし・・普通じゃない泣き方
リビングに行くとユウタンを抱いて
一緒に泣いてる嫁・・・
「どうしたん?」
と聞くと・・・・・
「ごめん・・目を離していてピストル型の
 音花火を自分の目に向けて発砲したらしく
 目に火薬が入ったみたい・・
 何度も目を洗ったけど、痛いって・・」

泣いてる場合では無いので、すぐ眼科に
連れて行きました。
眼球・角膜に火薬が埋まり傷だらけ・・
幸い緊急を要する事態ではないが、
「一晩様子を見てめり込んだ火薬が取れなかったら
 大きな病院で麻酔をして除去します。」
「明日の朝きてください」と言われ・・・


ganntai
なんのこちゃない・・
取れましたがな!

幼稚園に行ってきます!

一安心・・・ですが反省・・・・
あぶないな・・音花火・・
管理不足つーか?対象4才以上でも
こんなもん買い与えた俺が悪いな・・。


kisan36303 at 00:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年05月12日

台風だってさっ・・

なんか・・降ってますな雨・・
明日はお休みでユウタンの
幼稚園の参観ですが〜
自由登校になるかもです?
今週は飛び石でお休みですが
すること無し!

明日はエサ交換が待ってるのみ・・
国カブ・・分けちゃおうかな?
寒いしカブも寝てると思うのですよ・・
チャンスは明日のみ!

ちなみに去年は6月中ごろには
蛹になっていましたから・・
明日は午前中は「横殴りの強い雨」
つー予報・・う〜ん・・


kisan36303 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月11日

地元産をセット!

寒かったすっ・・・
久しぶりの日曜休日〜。
左手が使えませんから・・・
特にやることなし!

なので〜「千葉産オオクワ」
のブリ開始です!

CHIBA
今日の気温のせいか
まだ寝ぼけてます〜

佐賀産は3日でペア終了しましたが
きっちり一週間同居させようと
思うのです〜。

今年はニジイロもブリ予定〜
力を入れたいとこです!
がっ!
我が家最大の期待♂が〜

?
見事な・・
「はねパカ」>

・・・・・・・
なんも言うことないですね・・
購入したニジイロ♂は顎も
立派なのに〜
ここは・・G交配つー奴でがんばるか?
まだ親♂は元気だしな〜

明日は仕事がんばって
またお休みです!



kisan36303 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月10日

やぶ・・か?

ようやく、抜糸しましたが・・
指先がしびれるような違和感が
残ります・・
なぜ?骨が折れてるから?

通院している先生・・・
あいまいで〜
「傷口どうかな?抜糸どうしょうかな?」
「くっついてるような感じする?」
聞くなよ・・患者に・・
で・・担当外の先生に抜糸!
ナースのおばちゃんもカルテなんか見ねぇ
で包帯まきます・・ギブスしてるのに
手荒い!痛がると・・
「あら?骨折してるの?痛い訳だ!」
「骨折してるって言わなきゃだめよ!」
・・・・・このやろう・・
指先の骨折患部の抜糸の感想は〜
「強烈に痛い」です。
完治するまでひと月以上かかりそうです・・

カブのケース分けを企んでましたが
もう蛹室の場所取りが始まってますので
そっとしておこうかな?と・・

とくのしま
徳之島ヒラタ♂〜
こちらも蛹室を
作り出しました!>

今いるオオクワの幼虫よか
デカいですね!
この手では人口蛹室は無理・・・
自然に羽化を待つことにしました
実際・・人口蛹室だとニジイロの顎が
思ったよか伸びませんもの・・・
羽化不全も本日確認・・・初です・・

この手じゃなんにもお世話できませんが
私が仕事に言ってる間に〜

うむ・・
愛息が!!>

勝手に一通り
いじくり・・・・・
ニジイロに挟まれました〜
ゼリーは嫁様が交換してくれてます〜
しばらくゼリー交換お願い・・。




kisan36303 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月06日

い〜から見せてみ?

5月6日!GW最終日〜
骨折生活7日目?です!
たいぶ痛みが消えましたが・・
不便です〜。
2針と3針縫いましたから
傷の具合も気になります・・・
見てないんだよね〜「血」とか
弱いので・・・

負傷した時・・上司が
「見せてみっ!い〜から見せてみっ?」
「見てみないとわかんないから!
見せたら見せたで・・
「うわぁ!」
そんだけか?う・うざい・・
この時ほど・・上司をウザイと感じた時
はなかった・・

まぁ・・地獄の8日間は継続してたわけで
今日は早く帰宅で明日はお休みです〜
しかし病院に消毒しにいかなくては・・
ユウタンのGWは〜

マリ
ママとマリスタ〜
負けたね〜
この日は・・

GW・・今年はどこも連れてけません
しゃ〜ないね・・・
しかしまぁ・・・
4年目の「こどもの日」

4
子の成長は
うれしいもんだ!

だいぶ、にーちゃんぽっく
なったが・・

赤
赤ちゃん時は
「ぶーちゃん」だ・・

仕事が落ち着いたら、また
海にでもつれていってあ〜げよっ!
GW中にユウタンがどっかのくじ引きで
「参加賞」をもらって私にくれました・・

オオクワビデオ
えっ?なんすっか?
「極太丸の極意」
・・・・

なんのくじ引きやったんだ?
お休み前の貴重な時間〜なにを
しようかな〜。


kisan36303 at 18:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月30日

新飼育種にコブラ〜

昨日は姉に会う為に東京に
行きましたが・・・
上野動物園にも行きたいと・・
月曜休みなんだね・・。

しゃーないのでボートに乗ったり〜
甥に日本の玩具みやげを買ったり〜

bo2

白鳥ボート・・・
俺が子供の頃にゃ
なかったな・・

まぁ、帰り遅かったんです・・・
今日から地獄の9日間!
仕事詰めの毎日〜
いつもどうり起床して、職場に行き〜

事故!!

指先2本の骨が「粉砕骨折」
両指あわせて6針縫いました全治・・・
分からん!

さすがに、なんにもできませんから
即帰宅・・
麻酔と痛み止めで夕方までは
kobura
キングコブラ!

余裕かましていられるの
ここまで・・・
もう痛すぎで・・・
骨が痛いのか、切れたとこが痛いのか
分けわかんない〜。

利き手の骨折は不便じゃ・・・
ゼリー交換は・・何とか・・
人口蛹室・・無理・・
困ったなぁ〜


kisan36303 at 07:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月27日

こじらせすぎ〜

はぁ・・今日で1週間目!
咳がヒドイ〜・・・・
お仕事をちゃんとやりすぎで!
風邪が治りません〜。

同僚の若い男子は・・・・
血便出たらしい!かわいそうに・・
ストレスみたいね!

明日はつかの間の休息ですが
東京に来ている姉達に会ってこようと
思うのです!
世の中連休ですが・・サービス業ですからね〜
時間が取れないです〜

ユウタンは昨日嫁の実家に泊り〜

ほたる
海ほたる!!

潮干狩りだって!いいなぁ〜!
さすがに嫁さま方はお金もってるのね・・
ここ通るの結構高いはず・・
ユウタン0歳の時に行ったなぁ〜

初!潮干狩り!

かいかい
う〜ん・・・・
こういうの
やりたかった・・・

私、やったことないんです・・・。
残念!!
・・・・・・・
明日以降のお休み・・7日よ?5月の!
死んじゃうよ〜。6日で新規事業に異動で〜
役員方が・・・
「お前が舵を取れ!責任者だ!」
いやっ・・じゃあ、適当な役職とお金をください。
それとお休みも〜・・

明日以降、地獄の8日間・・・必ず!
千葉産セットしてやる!

ぼりぼり
佐賀産
ボリボリ
始まり〜

カビ・・すごっ・・・。

kisan36303 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月24日

う〜ん・・どうしょうか?

あ〜タイトル関係ないですがぁ?
大阪に里子に出したニジイロが・・・
先日・・

タコちゃん
たこ焼きセットに
変身して帰って
きました!

おやじさん・・あんがと!
粉まで入ってるし・・タコは無いから
「焼き」だね!!

まぁ、里子は大事に飼育してくれるだけ
で十分!!
つーことで?
今年羽化した「ツシマヒラタ」の里親さん
いらしゃいませんか?

実は飼育当初の予定よか飼育種が
増えてしまいまいて・・・
基本種のオオクワに今後は力をいれたい!
しかし・・多数の種のブリをすると飼育時間・
スペースが困難になります〜。
だ・れ・か?いません?

ここんとこ・・仕事場でも悩み?
そんなこと考えていたら〜
私の部屋に妻が・・・・

ろ・ーず
「うつ病」に効く
ローズマリー?
を置いてくれました!

ありがとう・・でもウツ病じゃねぇ!

まぁ、里親さんいなかったら、当然
最後まで飼育するがブリしないのも
可哀想・・・・う〜ん・・どうしょうか?

kisan36303 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月22日

国産カブトのお世話です〜

だんだんと体調が回復してきたが?
妻の強い要望により・・・
買い物にお付き合い!
明日はお仕事なのですが??

ユウタンは幼稚園・・・
まぁ、こういう時間も必要ですな。
昼過ぎ・・買い物を終わらせ
妻はユウタンのバスが来るまで
昼寝です・・・
私は〜

kabumattto
きつ〜い作業・・
ウンコ取り!

国産カブのアジトですね・・・
だいぶマットが減っています!
今回は体重測定もしようかと〜
数の確認は後回し!!

う〜ん・・あんまり大きいのいない・・
♀が多いな〜と独り言いいながら〜
1頭だけ別格の幼虫が!
うおっ!34g!!

34
これがオオクワなら
どんなに
嬉しいことだろう・・

後の♂は32gが3頭ぐらい!
これが大きいかどうか分かりませんが
順調に育っていると思います〜。

今年のカブは後1回だけマット交換
して羽化を待ちます・・
しかし・・今回のウンコ取り・・
10ℓぐらいはあったと思う・・


kisan36303 at 23:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年04月21日

フランス人が実家に集合してる・・

姉様が、17日に帰ってきてます〜
そう・・国際結婚してますので旦那
と子供と3人で〜
ここまでは、いつものことですが
今回は旦那の両親と妹も来日〜
すごい・・実家の都営住宅にフランス人が
5人も来てるよ!旦那は私と同じ年・・
老けすぎ感じもするが?

外人
すっげ〜
違和感・・・

「今度はフランスに遊びきてください」
いや・・「うるるん」は、ちょと・・
そんなに行けるとこじゃないし!
ユウタンと1年違いの甥は「ウルトラマン」
が好きみたいで〜ユウタンのコレクション
をちょと譲渡!

従兄弟
ウルトラマンはフランス
ではマイナーです・・

時差もあるが、なれない気候・・
数年にしか会えない甥よ・・
明日から高山に観光だそうで・・・
風邪ひくなよ・・・・
おじさん、昨日は38.5の熱あったんだ〜
感染したらごめんね〜。

そうです・・昨日は38.5の熱で
お仕事してました〜
丸二日も産卵木を水に・・・
本日は出掛け前に干してましたから
帰宅して即セット!!

もう別居
3日間ぐらいで
いいでしょ・・

多分いけます・・・
カリカリし出したら、次回は千葉産だね〜
セットはいろいろ考えましたが
今回は手をかけずに・・・
どん!

どん!!

皮ぐらいむけよ・・・
と思うかもしれませんが
カビ抑制になるかもです?
めん・・
佐賀産はこの♂で2ライン〜
大きさ重視!千葉は形重視で!


kisan36303 at 21:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月18日

豪雨の日〜

すごい雨でした!お休みの日
は雨ばかり・・・
ユウタンは幼稚園〜
あの豪雨のなか嫁と二人で
ホームセンターに買い物ですよ?

暇つぶしに二人でコインゲームして〜
貯めてたメダルをすっからか〜ん!
ユウタンが怒るな・・・
ついでに、マルカンの「ジャンボ産卵木」
を購入したり〜。
さっそく・・

hisabisa
とりあえず・・
1本!

なんか・・当分、寒いとか?
部屋の気温もちょい肌寒い・・・
佐賀の♀のコンディションは
よさげ・・・
やるしかない!

settto
今日から同居
させてと・・

でも・・去年交尾してんです・・
そのままセットしても産むかもです?
あと産卵マットは・・
今回は針葉樹でいこうかなと?
オオクワはなんでもいいと聞きますが・・
いろいろ考えます〜。

kisan36303 at 21:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年04月17日

あ〜・・あるね!こうゆうこと!

どんなに時間なくとも・・・
エサ交換だけは、がんばります!
その努力により・・・

事故
事故発見!!

クワ飼育して2回目の事故です〜
早期発見できました〜
はさみでゼリーを切って
救出しましたが・・・・
なんで?挟む???

明日は大雨ですが・・気温も上がり〜
ウチのオオクワも活動してきました!
さぁ・・2008年のブリ開始です〜
とりあえず!佐賀産・千葉産!
去年失敗してるだけに今年こそは・・・
採る!!

おさわり
今年羽化した
WEは〜
ユウタンサイズ!

61个任垢茵膳残錣修蹐辰董
「大夢チャレンジ」で育てた
WEはもうそろそろ蛹になりそう・・
70弍曚┐牢待できないなぁ〜
もう今年はやるまい・・

でっ・・・
佐賀大型血統と千葉オオクワを4月で仕込んで
スマトラ6月・ニジイロ7月
タラ8月予定〜
ゆっくりやろうかなと思います!
う〜長期計画だ・・・

いじり
今年の新虫持って
調子こいてるが・・

他のクワは挟みますからね〜
・・・♀のWE・・
やっぱりWEになりました・・。
なんだったんだろう??




kisan36303 at 20:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月11日

夜食〜

日付も変わりまして・・・
今日からユウタン幼稚園です!
三日前?のお休みの日は
ちゃ〜んと「菌糸」を購入して
詰めるはずでしたが・・・
洗濯機が急に壊れまして・・・
排水しないアクシデントに襲われ
ました〜。

昨日メーカーが来て
原因は〜ユウタンの靴下が
詰まっていたようで??

仕事も帰りが遅くて菌糸に手が
届きません〜
幸い今日はお休みですので・・・・

yasyoku
これ食って
更新じゃ!

家の中は食い物なし!
「餅太郎」を夜食にがんばる38歳!
小学生のころ駄菓子屋で「バルン・ボンバー」
やりながら食っていたな〜・・・
あ〜・・腹減った・・・
昨日も帰り遅かったので菌糸詰めは
断念しましたが〜
ニジイロの引越し!!

nijikkyoudai
がんばったよ・・
俺・・

残りのニジ2ペア綺麗に分かれました!
さて、明日はユウタンが帰ってくる
までに菌糸を詰めて〜クワのお世話を
しなきゃ!



kisan36303 at 01:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月07日

早起きです〜。

休みの時ぐらいは、ちょと
ゆっくり寝坊したい・・・
習慣とは恐ろしいですね〜
いつもどうり目が覚めました・・・
2度寝することもなく、100円ショップ
のオープンを待ちまして〜

ようい
クワ梱包の定番
だな!

しかし・・コバシャ1個入しか入らん!
おふざけで、ご要望薄な「徳之島ヒラタ」を
オマケで付けようかと考えていたが・・・
今回はあきらめよ〜。。

出発!
ゆうパックで〜
明日には大阪!

やっぱ、♂が心配〜・・・
無事の到着を祈る・・・

久しぶりに千葉ニュータウン方面に
出掛けまして〜
うし
平日の休みを
満喫!!

土日は、すごい人で駐車場も
いっぱい!だが?
今日は、がら〜ん・・・
いつもは、長蛇の列ができてる
話題のドーナツ屋さんも〜
がら〜ん・・
そんなわけで?
どう
焼きドーナツ
ゲッツ!!

なんつーのかしら??
ドーナツか?ケーキのスポンジに
似てはいるがハード系では無い・・・
ん〜・・美味しいが高いぞ!!
お店でユウタンと二人で3個たべて
飲みモン飲んだだけで1000円越〜

原油高に食料不足は本当に深刻ですね・・・

kisan36303 at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

梱包しますか!

さてさて・・・
私がヒーこらとPCいじくって
いる期間にニジイロの蛹も
増えてまいりました!
なので〜
1組目のニジイロを里子に
明日出すことにしました!

普通便でもこの陽気なら問題ない
でしょう〜。

後食
ゼリー食いだし
ましたね・・・

♀は完璧!!だけど・・
♂は羽化から日が経っていませんので
弱々しいか??
10日以内にゃ力強くなっていると
思われますが・・ちょぴり心配・・。

・・・☆だったら・・・・
2号の羽化を待っててね〜!!

kisan36303 at 01:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月04日

写真撮影はむずい・・

昨日記事にしたオオクワ
何回撮ってもイマイチです・・
難しいですね〜
苦戦しながらも1枚・・・

douyo?
フラッシュありで
実際の色に近く
なりました!

なんかレッドの出し方分かった
ような気もする〜。
親♂が元木WEで♀がカブメさんとこ
のWE・・・・
全国をめぐりにめぐって・・・
まぁ・・ハイブリッドですわ・・
不思議なのは今回♀だけ!
♂もピンクになったら完璧!
紅白に分かれて縁起いいけど〜

さて・・ユウタンは11日から
幼稚園です!!
今日は幼稚園の友達と動物公園に
行ったとさ・・・

yagi
基本的に
動物大好きです!

嫁は喘息ですので、毛のある
動物が飼うことのできない我が家!
クワは、なつかないからな〜

zouka?

毛・・少ねぇーよ?
たしかに・・
でも、象は飼えません。

明日も私はお仕事・・・
寝るかい!!



kisan36303 at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月03日

ピンクになりました!

良い天気でしたね〜。。
先月の28日に花見をしたが・・
もう・・寒くて・・・

だんご
花咲いてなかった
けど・・
花見だんご!

今年のさくらは遅いのか?
でも、さすがに今日は〜

満開
花見のピーク!!
満開です!!


気温も上がってきましたし!
いい時にお休み取れました!
こら・・
去年と同じ公園・・
こやつの体調も
すこぶるいい!

若い時は桜とか紅葉見ても
なんとも思わなかったが・・・
桜はいいですね・・公園一面
ピンクでしたよ・・・
ピンク・・・
・・・・・
今年羽化したホワイトアイの♀が
全頭ピンクになりました!!??
♀羽化3頭ですが全部!!
私の偶然飼育でピンクを
だしてしまいました!
まだ幼虫してるのも4頭ぐらいいますが
あざやかです!

♂は白いまんまなんですけどね?〜
私の写真テクでは限界があり・・
今回は撮影を断念!!
んがっ!次回更新までには・・・

kisan36303 at 21:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月02日

PC復活!!

にゃ〜・・・・
とりあえず!PC復活!!
いやいや・・・我が家はいままで
ADSLで・・光に!!
で・・工事が終わってさっ・・
ネット閲覧したさ!

おっせ〜の!
「これ、ぜって〜切り替わってない!」
でっ・・設定をいじくってたら・・
ネットにまったく繋がらなくなって
しまいまして・・・


やっと、復旧しました!
今夜にもメール設定しなきゃ!
ネタたまると思いましたがね・・・
28日に花見に行って〜

sakura
東京じゃ満開
なのに??

あんま咲いてないし・・
明日また行ってきます!

クワネタあるにゃあるが・・・
温存です!!


kisan36303 at 23:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年03月27日

夜更かし!

休み前の夜は〜ゆっくりと
クワのお世話です〜。。
昨夜に交換したアンテですが

kiniuno
大暴れ!
明日ぐらいにゃ
落ち着くか?

こうして見ると・・・
♂でかい!
羽化してみたら普通サイズ
なんでしょうけどね。
徳之島ヒラタの♂も同じぐらいだったな〜

最近のクワのお世話で頻度が
高くなっているのがゼリー交換!

47
もう50コ使った?
けっこう早いな・・


まぁほとんどのクワが
食い散らかしていますが
今回は半分にしたりして
大事につかってんだけど・・
600コ終了が早そうです!

去年に比べると数増えましたからね。

oyanijosu
去年からいる
♂ニジ!!


今日いじくりましたが
微妙に、つかまりが弱く
なってきてますね・・・
もうすこし長生きしてほしいなぁ・・

さて・・残ってる2000ビン交換
しなきゃ!


kisan36303 at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年03月25日

無理やりでもやっとこう!

お休みでした!1日は早い・・
ユウタンは40度の熱があり〜
朝から小児科に連れて行き〜
午後に・・菌糸を買いに行きました〜

だってさっ・・・

??
ここにも
一刻を争う
方たちが・・・

徳之島♂ビンです・・
いつもの青カビ発生です〜
まぁ・・アンテやらいろいろで・・

2
時間もないが
2個詰めた!!

2日会社行ってまたお休みですが
今日詰めとかないと・・・
急いで詰めたのでビンが不揃い!
もう手当たり次第でございます!!

dekita
でかいビンばっか
です〜。。
これに似合う幼虫
いるのか?

まぁ・・明後日わかりますね!
ユウタンは風邪と診断されました〜
どうやら群馬で、はしゃぎすぎて
疲れたとこに風邪菌にやられたみたい
です〜。2日もすれば熱も下がるみたい
です!



kisan36303 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ユウタンパパ
ユウタンパパ 
東京都出身・千葉在住
06年の7月から、クワガタムシの飼育やってたりする。
4才になったユウタン(息子)はウルトラマン好きから仮面ライダー派に・・
Recent Comments
訪問者数