こっぱもちの読書日記

カテゴリ: 未分類

6

有川浩さんの『コロボックル絵物語』を読んで応募していた「チーム・コロボックル缶バッジ」が当選しました。
今日、届いたのですが、すっかり忘れていましたよー。
応募したのは春でしたっけ?
でも、嬉しいです♪
私に届いた封筒には、58と銘打っていましたので、それだけの人が当たっているということですね。

この手紙には、来年、有川浩さんの『コロボックル物語』が出る予定だと書かれていました。
楽しみが増えて、二重にうれしい日となりました。

草上仁応援サイト「草原に寝ころんで」ですが、刊行本リストと著作(不完全)リストとリンク集については、一番下に「TOP PAGEに戻る」をつけて、初心者でもトップページに戻りやすくしたつもりです。

実際のところは、どうなんでしょうね。
頑張っています。

ここ2、3日、リンク集に間違いがありました。
谷山浩子さんのプライベートウェブサイトにリンクさせているつもりが、異形コレクションのサイトに行ってしまったと思います。
修正しましたので、安心してご利用ください。

今日は、8:45から上映された映画「もういちど」を観て、デパートでやっている九州・沖縄の物産展でしろくまを食べ、本屋に寄り、美容院で髪をカットしてもらいました。

映画は、まあまあでした。最後のたい平さんの「藪入り」は落語すべてを聴けたのがうれしかったかな?
映画の端々に落語が出てきたのも楽しかったですね。
感動の度合いは、人それぞれだとは思います。

しろくまは、めったに食べられないので、大を。美味しかったけど、冷えました。

帰宅してバタンキューでした。23

この日記を置いているマイキットが、諸般の事情で7月で閉鎖することになりました。 現在、他のレンタル日記を探しています。 決まったら切り替えることになりますが、古い日記が保存できるかどうかは分かりません。 できるだけ保存の方向で動きたいのですが、少なくともOCNの日記への引っ越しは、うまくいきませんでした。 また時間のあるときに、挑戦してみます。

このページのトップヘ