2005年03月08日

素直に正座になるのはやっぱり君が正しいからで

お父さんお父さん

そこに魔王がいるんだけども

どうしよっか?

何度も何度も訴えたのに

ありえない憶測で無関心

そんな君にバタフライナイフだよ。

そりゃまあ、私の「魔王」だなんて描写もどうだったろうって反省はしている。

それは認めよう。


ただ、魔王的なやつがそこにいたのは事実であって、私の言葉を幻覚だと決めつけて、ただ寒波の闇夜に馬を進めることにのみ、愚策を馳せた君へ。


例えば時代に則してマリーアントワネットがいるよとか、

嘘をついてでも振り向かせるべきでしたか?

例えば大嫌いだと罵りあげたなら、君は怒りでワダチを止めたろうか。。。

例えばもっと具体的に、ゲロでも吐けばよかったのですか?

あんなに愛し愛されたのに

言葉一つを逃がしただけで

もう二度と会えなくなるんだね。

だってその時は、

闇夜をそんなに急ぐのが

もう遠くない山小屋の暖炉の前で

僕を抱きしめるためなんて

そんなこと分からなかったんだ。


作詞ゲーテ
作曲シューベルト

「魔王」から脚色。



さあ管理人です。



だから父さん。

適当に作った塩ラーメンに失敗した挙げ句

卵を落としただけで

スタミナラーメンとか言うの

もうやめませんか?

それからパソコンくれるのは有り難いのですが

エロ動画は消しておいて下さい。

特別付録のつもりでしょうが

趣味が違うんです。

アナルとか淫語プレイとか

どこがいいんですか?

何でもかんでも遺伝すると思ったら大間違いです。

それから家族で外食した時に、母に財布を渡して

食べ終わった途端にスタスタ車に帰るのもやめて下さい。

弟はお母さん子だから母の元に残るのはいいとして

私は別にどっちってこともないんだから

微妙な軋轢で気が狂いそうです。

バランスを取るために父さんについて行って

「あんたはお父さん子だから」

だなんて母に嫌みを言われるのも切ないばかりなんです。

母さんがそういうつもりならはっきり言わせて頂きますが

私はおばあちゃん子です。

それからマルチ商法やら架空請求やら振り込め詐欺やら

そういう犯罪が流行る度に、

防犯関連のサイトのページをありったけプリントアウトして

郵送してくるのはやめて下さい。

URLをメールすれば済む話だと、実家帰るたび言ってませんかワタクシ。

というか、突然送らないで、送るよってメールくらい下さい。

それから「リサイクルと省エネ」についての考察を

この前郵送でくれましたが

紙を大切にして下さい。


それからタバコを吸うカノジョに

「喫煙者の妊娠への影響」について書かれたサイトのプリントアウトを送るのもやめて下さい。

あなたに悪気がないんだってわかってもらうのに、もう何年もかかりそうです。

私だって20年かかったというのに。

それから大便はドアを閉めてやりましょう。

遺伝してるじゃないですか。

それから本読み過ぎです。

未だに知識量で勝てる気がしません。

それから私が倒れて入院したからって

自分が手術で入院したの黙ってるのはやめてください。


引きこもりの弟と毎日毎日戦ってるのに

愚痴一つこぼさないあなたを尊敬しています。

たまには相談して下さい。

昔程バカじゃありませんから。


いろいろ文句言ってすまないが

もう十分育ててもらったので

後は友達になりたいだけなんだ。


そうそう。


誕生日おめでとうございます。














この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kisaragi1974/15853909
この記事へのコメント
これ..
プリントアウトして、お父さんにあげてね☆"

友だちになる 手始めに..
そういうとこ、お父さんの真似してみようよ〜♪

んー。。
こんな、ありふれた言葉で表現するの.. 恥ずかしいけど..
素直に.. 感動しちゃいました。
Posted by けこ。 at 2005年03月08日 14:30
>>けいこさん

駄目ですよ。プリントアウトは。。。
絶対言えないからここで書いたわけですわ。

でも父の真似というのは一理ある。

ありがとう。
Posted by 管理人 at 2005年03月08日 18:47
素敵なパパです。
そして、素直に言えないたなかさんもかわいいです。
Posted by tukine at 2005年03月08日 20:35

ども。
ご無沙汰で。


いろいろと、いろいろでした。
さっき一回来たけれど、言葉を残そうにも恥ずかしくて(^^



というわけで。


またね。


Posted by あっきー at 2005年03月09日 00:43
>>>つきねんど

表面的には報告連絡相談が皆無でいろいろ進める人なので
かなり教育に悪い人なんですが(笑)

>>>あっきー

復活まで静かにしとく(笑)

あ、あとリンク貼りました。

Posted by 管理人 at 2005年03月09日 10:15
あぁ。愛ですな愛。
あ。リンクありがとです。
お礼参りしました。かしこ。
Posted by アッシュ at 2005年03月09日 15:04
リンクありがとうございました。

あなたのその微妙なバランスの
エントリーには読むたびに
ホロリとさせられます。

イイ!



Posted by けいぶー at 2005年03月09日 17:19
ちょっと、感動♪
お父様の事、大好きだって書いてありました(あれ?無かった??)
うちの、父も変です。(失礼・・・面白いです)
たなかさんのお父様に一歩劣るくらい(笑)
でも、そんな父が私も大好き♪

あ、リンクありがとうございました♪私もリンク貼らせて頂きました。
コメント等、要望が有れば聞きますよ☆
Posted by ココア at 2005年03月09日 18:18
なんか最後ほろってきそうでした。
でもかなり変わったお父さんぽいですね(o^−^o)
うちのお父さんもかなり変わってるので、ちょっと同じ臭いを感じます。
でも・・・こんな文章をかくたなかさんも素敵ですなあ☆
Posted by ヘタ子 at 2005年03月09日 19:08
リンク、大歓迎です。
ありがとうございます♪

私は、本人に
「お父さん、大好き。*・゜☆」とか
「○○してくれて嬉しい♪ ありがと〜♪」とか

臆面もなく
いっぱいほめたり、甘えちゃったりしてるので
こういう せつなさに似たような感覚に
新鮮な感動 いただいちゃいました。

ね?
直接会って口で言うのと
プリントアウトと、どっちがいい? (笑)

いつか、伝えてあげてね。。(ぷぷ♪)
Posted by けいこ。 at 2005年03月09日 21:25
とりあえず タイトルの大きさで笑いが取れる事を勉強させてもらいました。

びっくりしました。

お誕生日おめでとうございます。

Posted by ma-坊 at 2005年03月09日 21:52
リンクありがとう☆
あくまでも「つきねんど」なのね(笑)
愛されていると思うことにする。(←珍しく前向き)
Posted by tukine at 2005年03月09日 23:08
たなかさん、こんばんは〜〜☆
リンクありがとうございます。

今までROMっていました。
スミマセン(汗)。
当方からもリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします☆
Posted by ユウ at 2005年03月09日 23:58
不器用ながらもかっこいいお父上ですね。
守りたいんですね。

正座もいいですが
父と子が胡坐で杯を交わすのって
どこの親父さんも好きなんでしょうねー

いつか僕が親になったときも
多分それを夢見てるはずです。

特別付録の贈呈は未定です。
Posted by 捨て身レッド at 2005年03月10日 02:45
>>>アッシュさん

ご来訪ありがとうございます。
いつも笑わせて頂いております。
いつも何か一言言わずにはいられなくなる
あの変な強制力が魅力でございます。


リンクの件、ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2005年03月10日 10:51
>>>けいぶーさん

ありがとうございます。

ホロリですか・・・
ハラリでもいいですか?

今度絶対ドン引きさせてやるのです。
Posted by 管理人 at 2005年03月10日 10:53
>>ココアさん

いつもありがとうございます。
うん、彼をガラス張りの蜜室に閉じ込めて
四六時中カメラを回し
後で早送りで見たりすると面白いかも知れません。
ずっと一緒はそれはそれで疲れますよ。

東京に来てから仲良くなったんですよね。ワタクシと父
最初の方の記事にも書きましたが家出少年でしたので
昔は衝突してました。

リンク貼って頂いたそうで、感謝です。
Posted by 管理人 at 2005年03月10日 10:58
>>>ヘタ子さん

変わってると言えばそうなんですが
世間的にはくそまじめで通ってたりするのですよ。
その辺がまた納得いかないんです。

学生のころは家に来た父の友人に、職場での真面目っぷりを聞かされたりするたびに、
私は沈黙を守り、後で父に金品をそれとなく冗談で要求したりしたのですが
本気で殴られたりしてました。

キレどころは未だにわからんです。
Posted by 管理人 at 2005年03月10日 11:04
>ホロリですか・・・
ハラリでもいいですか?


…たなかさん、

【ハラリ】もいいけど
【ポロリ】もお願い♪





Posted by ドキッ!○○だらけの水泳大会@けいぶー at 2005年03月10日 11:06
>>けいこさん。

伝えませんよ(笑)
多分この記事送ったら本気で怒鳴られますよ。

ええ、そんな人です。

リンクの件、ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2005年03月10日 11:08
>>ma-坊

またそんな(笑)マニアックなとこを・・・
そもそも取れてんのか?

祝辞まで頂きまして、ありがとうございます。

小説の件、また適当にメッセで話しかけますデス。
Posted by 管理人 at 2005年03月10日 11:11
>>つきねんど

ええ。小学生の時は好きな女の子のスカートめくってたクチですから。
イイトコで叱りつけないと、どこまでも毒吐くタイプなので要注意です。

リンクの件、ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2005年03月10日 11:16
>>ユウさん

おおおお。ありがとうございます。

あ、こんばんわ。

リンク貼って頂けて嬉しい限りです。
読み逃げも万歳です。

これからも宜しくお願いします。

また遊びにイキマスです。
Posted by 管理人 at 2005年03月10日 11:20
>>レッド君

おお。杯交わすのは夢ですな。
今はまだ父についであげるのが不遜な気がしてなりません。
早く追い付きたいものです。
が、なるべく遠間から踏み込まないと
変態が移りそうなのです(すまん父)

あ、野球ネタさぼってます。
忘れたころにやってくると思います。

Posted by 管理人 at 2005年03月10日 11:25
>>けいぶーさん

ポロリですか・・・
何がいいですか?

放送コード上で考えときます。
Posted by 管理人 at 2005年03月10日 11:26