★ 次回の開催は6月24日(土)です。
Smileマルシェ

違う作品に・・・

ショルダーバッグは保留となりました。

そのかわり、以前半端な布をロールに

つないだものがあったので、

それで何か作れないかと考えました。

とりあえずつないでみました。 ↓


 IMG_0199

2.5幅のロールです。

柄がかぶらないように3枚つなぎました。

これを先染め布に合わせてみると・・・。↓


IMG_0200


バッグにいいんじゃないかな?

大きさはまだわからないですが、

ミニバッグによさそう。

以前作ったミニバッグよりいいかも。

これで進めてみます。


ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

布を決める

ショルダーバッグの形と大きさを決めました。

今回はシックにしようと思い、

パターンではなく、四角つなぎにしようと思いました。

全面四角つなぎではなく、

ストライプに四角つなぎと無地の生地というふうに

考えています。

途中で変更する場合があるかもしれませんが。

ということで、大部分を占める先染め布を 

先に決めようと広げてみました。↓


IMG_0198


家にあるもので大きめのものって意外と少なくて。

でもこれって合うかな?と。

持っているものはピンク系の先染め布が多くて、

他に合いそうなものがなかったんです。

もっとボヤっとした感じの布が理想なんですけどね。

そして、茶系。茶系ならオールシーズンいけるでしょ。

・・・保留にしておこうかな。



ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 

次の作品は・・・

ショルダーバッグを作りたいと思い、

どんな形にしようか? 大きさは? と

考え中です。

「パッチワーク教室」の本を見ながら、

ああでもないこうでもない、と。

なかなか決まらず製作にいたっていません。

なるべく早く作って、使いたいんですけどね。

いつも着ている服に合わせようと、

何色系にしようかも悩んでます。

イマイチと思ったら持ち歩かないので。

決まらないなら他の小物を作ったほうがいいかな。

6月にマルシェに出展するし。

布の整理はしたんですけどね。

まだアイロンかけたりしてないので、

それらをしてしまおうかな。


ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


 
最新コメント
プロフィール
チズ

仙台市在住。

パッチワークキルトを中心に
手作りしています。

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ