† 如 月 亭 †  (クリックでTOPに戻れます)

あの海どこまでも青かった遠くまで
あの道どこまでも続いてたまっすぐに
一番早く素直に笑った者勝ち
一番好きなあのひと笑ってる
誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる?
瞳を閉じればふっと夏の日の匂い

リンクフリー (たまーにこのブログには虚偽改竄捏造が含まれます注意してください)

EU脱退無能国民

イギリスのあほ国民のせいで世界恐慌ですわ。ネガティブサプライズで、大よその事前調査で残留が多かったのに、離脱とか馬鹿なの?死ぬの?残留派勝ったと思って慢心しすぎだろ。

いやね、ぶっちゃけ脱退自体は仕方ないなーっと、思わなくもないんだ。勝手に難民という名の他国の人間が入って来て自分たちの仕事奪っていって、自分たちのコミュニティも作っていって乗っ取っていく。
日本だって、例えばアジア連合みたいなのに所属してしまったとして、韓国と北朝鮮が併合して、その煽りで難民が出たから韓国人と北朝鮮人を受け入れろ、ついでに中国人もだ!アジア連合に入ってるんだから当然だよねっ。なーんて言われたら、切れる。幾ら経済に打撃を受けようが即効抜ける。日本人の誇りが穢されるといったら大げさだが、それまで守り抜いてきた伝統や文化が他民族によって蹂躙されるのを黙ってみてはいられないだろう。
しかも、難民と称してその中にテロリストも混じってくるとなれば国民投票で離脱派が上回るのも仕方なし。

ただね、ただね、だったらもっと意志統一しろやと。四捨五入で51%vs49%だっけか。ギリギリすぎだろう。雨が降ってなけりゃ逆の結果になってたという話もある。しかも、北と南でほぼ結果が真逆。関西の9割が残留、関東の9割が離脱。けど、関東の方が人が多いから結果離脱になりましたーって言ってるような感じ。素直に納得できるんかね。
https://gyazo.com/e993ded646d5b13e3907486e4a354bb3
https://gyazo.com/a887d68dd9f78fe65196fed541257ff8
こんなんスコットランド独立するんじゃね?w
市場だって最初から意志統一が出来てどっちかに大きく振れてれば例え離脱でもここまでの衝撃はなかった。

今回、腹立ってんのは一つ。結果的に騙し打ちのようにして、イギリスが世界経済も自国経済も潰しに来た事。株価が1300円近く下がったのも、事前調査で残留派が勝つと言われてたからである。
繰り返しになるが、これが最初から離脱派が勝つってわかってれば、今日までに折りこんで言って各国も対策を打てていたことであろう。

にしても、安倍総理すげーね。キャメロン含め各国の首相に馬鹿にされてたけど、EUの離脱にも触れてたし、それも含めてリーマンショックの前のような危機前であるって話だったし。本当に言った通りになった。増税先送り大正解。参議院選も自民党大勝利で終わる未来しか見えない。

ただ、これを予想して打てた手が消費税先送りオンリーってのはなー。7月に流石に日銀が重い腰をあげるだろうけど、その後はどうするつもりなんだろ。 肝心の麻生大臣は注視する注視するだけだし、今日も注視しただけ。 
楽観してんのかね。実際、このままかそれとも戻るかはわからんところだし。為替の反応が思ったより鈍いってのはいい材料かね。

市場はベア系が得意な奴がガンガン億単位の儲けだしてヒャッハー中。貧乏人程死亡。金持ちは更に金を拡大させていくスタイル。一通り下げた後は業績相場に近々入るだろうから、今日イギリスや為替に関係ない銘柄、下げたところは戻すだろう。絶好の仕込み日和でもあった。

取りあえずFXでロスカされた奴はご愁傷さま・・・。 

EU脱退

イギリスがEU脱退するかどうか何て、遠く離れた日本に取ってぶっちゃけどうでもいい・・・なんてことはならず、頼むから脱退しないでくれぇえええええええええええ!!!!っと祈る日々。

もうね、EU脱退何てなってみろよ。日本経済終わりだぜ、終わり。円も間違いなく90円台に行くね。株価も3割くらい下がってもおかしくない。安倍総理はサミット時にリーマンショック前に似てるっていってたけど、ガチでリーマンショック級の事件が起きる。おい、キャメロン。てめー安倍がリーマンショック前とかいったときに笑い飛ばしてたけど、てめーが起こそうとしてんじゃねーか!どうすんだよ!!!
つーかね、既に20円近くこ半年で円が下がった時点でプチリーマンだよ。マザーズ何て数日前に10年ぶりに10%も指数下げたりしたしな。これを注視だけとかあほかと。

でも、日銀はこれ以上緩和すると首絞めるだけだし、しても効果は一時的でガン患者にモルヒネうつようなもん。マイナス金利も結果は首絞めただけで終わったし。政府は政府でアメリカに、為替操作すんなよ?したら、為替操作国に指定するからな?っと、為替操作するかもしれない監視対象国に名前入れられたせいで、麻生も為替に介入ができない。 
日銀も政府も、急激な為替の変化には対応する、今は注視している。とか、いってるけど注視するだけ。永遠に注視してましたって落ち。何も打つ手がないんだから当然だよね。

正直詰んでる。アベノミクスはもうおしまいじゃああああああああ。次、何かできるとしたら秋の補正予算か?そこまでにどれだけ日本死ぬんだよ。もう取り返しのつかないレベルでやられるんとちゃうんかと小一時間。

外的要因にもう期待するしかない。EU脱退しない。アメリカは金利をあげる。これくらいは最低限頼むわ・・・。後者については年内は絶望的そうだけども。EUも脱退しないってなっても現状維持ってだけの話だから、株も円も多少は戻るだろうけど一時的に戻るだけ。根本的な日本抱えてる問題の解決にはなってない。

物価上昇率2%とかほんと夢のまた夢だねー。2016年には達成するとか最初いってたのに、この間の黒田は2017年とか毎年伸ばして言ってるし。寧ろデフレになってきてんじゃねーのってレベル。

日本の先行きは真っ暗だぜ! 

婚活

なかったことにした。続きを読む

ランダン逆転裁判

今回TOPに行くだけならパズル力は過去最大レベルで必要なさそう。

本気で公認取りに行くのなら、ドロリフ*3層突破、最大ダメージ+コンボのために1層突破。これだけでいいんじゃないかな。
難点は前田さんが3匹必要なことくらいか。
ドロリフだけで倒すのはかなり運要素になるが、公認かかってるから これを繰り返してやる人は結構いると思う。

更に言うのならドロリフ4でもいいのか?最大ダメージもドロリフで出してしまえばいいわけだし。
PTの幅はかなり増えそうだが、ドロリフだけで4層抜くとか試行回数はやばそう。これなら19万点みえるんじゃね。やばいなしゅごい。けど、火力の高いリーダーモンスターが出てきたし不可能とまでは言えなさそう。ポちるだけだからタイムも早いし、優勝ドロリフ4PTで決まりだろ!(適当
 
わかってたことだけど、もうパズドラじゃなくてポチどらですね。 

※以下全て実際の取引ではなくトレダビシミュレーターでの話です

日経平均が2番底、3番底と付けていよいよ期待がかかる今日この頃。
上昇トレンドに入りそうなんでようやく株を買ってもいいような時期がやってきた。
もうね、ふるぼっこだったんでいい加減にしてほしい。

去年の12月の終わりも2番底を付けたかな?っと、試しに10万以下で買える配当銘柄に手を出したんだが結果はずたぼろ。
1〜10万で買える高配当かつ業績が期待できる100銘柄っていうのを四季報が年末に出してて 、その中で東証一部かつ、チャート的に期待できるんじゃね?っていうのを更に厳選していくつかホールドして様子を見てたんだが、うん、なんつーか四季報の予想とか役に立たないレベルだよね(^q^

日経が18800円の時に買って17100が今の日経だから、-9%くらいの評価損なら普通。
んで俺の四季報銘柄の平均の評価損益は-7.23%。

ま、まあ?日経平均をそのまま投資信託とかで買っておくよりは若干、ほんと若干よかったのかもしれないが誤差レベル。あ、でも配当が平均3.24%でてるから、その分を考えると約-4%くらいか?

いやいや、しかしですよ奥さん、四季報のお勧め銘柄一覧の結果これですよ
https://gyazo.com/1016807c53def774f47f81c2a8de4470

これを見てると四季報に文句も言いたくなる。
ちなみに俺が株主優待目当てでホールドしてる銘柄一覧の結果はこちら
https://gyazo.com/54d6c0a79c725e46d85f09a7710bf63c

年末に一度益出ししたんでスタートの時期はほぼ一緒。この他にも何個かあるけどそれは去年から持ってる奴なので排除。ちなみに全部プラス。
見ての通り、配当は低いが株主優待で飲み物やら、食料品やらを送って来てくれる。株主優待狙いは基本的に食品系しか狙わない。
四季報とは何だったのかと言いたいレベル。この糞加工チャート時でも、食品系の株主優待銘柄は強いね。こういうのを進めろと小一時間。データとか取ってないんかねぇ。ちなみにずっとホールドしてる奴もあるがそれも+の銘柄。
業績がプラスで、株主優待が食品で、株主優待+配当金の合計が3%を超える銘柄の勝率はほんと高い。損切りした奴も今見て見たら+10%とかなってたりするし、つよい。

株をやろうって人は業績+株主優待+配当金。この3つがいいのを複数買えば基本勝率は高いし、負けるとしても、まず大幅に負けることはないだろう。減配とかは聞くが株主優待が減るってのは余り聞かないしね。

ちなみに以上まではサブ資金。稼ぎに行く銘柄じゃなくて、安定的に増えていけばいいなという銘柄。
そしてメイン資金というとゲーセクに手を出したせいでズタボロ。ガチ泣きそうだった。

http://kabutan.jp/themes/?theme=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

この辺りの銘柄のことですな。ゲーセクの良い所は一本のゲームですぐにストップ高になるところ。
こいつは当たればでかい。もうすぐ出そうっていう銘柄を買っておいて発表やら事前登録が始まるとすぐ根が利するんでそこで売り切る。

が、今回材料が出たらストップ高するであろう銘柄を買ってたもののいつまでたっても材料が出ない。業績は凄く言い、上がる要素は満点。IRがでればすぐストップ高してもおかしくない。そうしてるうちにガンガン下がっていって半額近く位になったところでストップ高。
・・・おせーよ!!!いやー、ほんと損切りって大事で、銘柄に惚れるってことが危険ってのは頭ではわかってたのに、いつ材料が出てもおかしくない状態って思ったら切れなかったわ。
ここ数年間損切りミスったこととかなかったのにメイン資金の3分の2を投入した銘柄でやっちまうとか泣いた。ここが底だろ?!っとナンピンしてからの下げは心に来るものがある。

こいつが失敗してなかったら株って儲かるよね!って笑顔で吹いてたのに。しかもストップ安とかもしやがったからもうどうにでもなれーって感じデスヨネー。

時間に期待して待つしかないかなって所。幸い一番最初に言った通り日経はこれから上昇傾向にある。消費税増税延期も、駆け込み需要がなくなった問題はあるが、それでも全体で見れば日本経済にプラスなので株価に取ってもプラスになるだろう。

今回損切りに失敗して大痛手を食らってる最中だが、10年前にやっちまった失敗と違って一つよかったことは待てる銘柄を買ったこと。業績を信じて買ってるから、今この段階においても上がると信じてるから待てる。ネットやら周りの評価を聞いても、会社の評判自体は悪くないし、ワンチャンあるだろうなってのはみんなわかってる。
ただ、それがいつなのかわからないし、俺の買値まで上がるかどうかは別の話だが、材料を貯めてるのは間違いない。
後はその材料で俺の取得単価まで戻ってくれるかどうかは神のみぞ知る。理論値的には戻ってくれてもいいはずなんだが、抱えてる材料を出尽くした時点で戻ってなくても処分するべきだろう。
一応、まだまだ取得単価には全然届かないが、底値からほぼ倍にはなってきた。ほんと買う時期間違ってなけりゃ余裕で資金倍に出来てたのにね。

昔はこれで勝てるデイトレ!っとかいう本とか読んで仕手銘柄買って、戻る見込みもないままずっともちっぱでそしてそのまま塩漬けになった。現在も端株だけ残してあるんだが-84%。この端株も処分してもいいんだが、たまに見ながらこれと全く同じことだけはしちゃいけないと心に誓ってる。ちな、ライブドア関係。堀江マジ( ゚Д゚)<氏ね!

 兎に角株は失敗しまくらないとだめね!本とかは参考程度。取引の数だけが本当の経験だわ。

ネトゲ休止

ちょいと忙しくもなるので、ネトゲを休止。いやーほんと、面白い。何がって人との会話がね。
今回ほんといい人たちに恵まれた。ちょりすかわいいよちょりす。

再びあの人たちとかかわり合うことがあるかどうかは、神のみぞ知るって所だけどもどうなるかなー。
ネトゲ時代は結構やりつくした感があるネトゲしてたし、戻るかどうかは落ち着いてからの人次第。
SNSも見ちゃうと未練が残りそうだしってことで、あえてみないようにしてるし。
 
さて、がんばるぞい。 

近況メモ

お魚装備に売れるもの売ったりして120T使用 
→理論値+30が3か所→結果+29が2か所 
→全財産が1Tになる←ホワイトコアは罠 


地方の展覧会にゲストとして参加、共同作品なため必死になる 
http://gyazo.com/cb2fde65ba24978f7b6a9d843b35cf4c 
→すぐに全国書道コンクールの〆切が迫る→書と一体化する→ 
http://gyazo.com/0922c6ae70264710414d23f01d7f8012 
http://gyazo.com/cdb967487b8d4d6ca60dfc6b0f6d1432 
←部屋が大変なことになる 


ゼロから始まるの小説を読みだす( http://ncode.syosetu.com/n2267be/ ) 
→睡眠時間削って5日間ほぼ読み続けてるのにまだ終わらない←いまここ

ヤマツミ杯

ストップ高した株が連日の下げでまた元に戻ってきて悲しみで何か奥義でも習得できそうな勢いな今日この頃ですが、ヤマツミ杯はじまりました。

今回から考える要素が色々増えていいですね。もうパズドラはランキングダンジョンとチャレンジダンジョン以外ほぼやってないせいで全然ランクがあがらない。
特にランキングダンジョンは途中退出でも経験値くれたらいいのに!仮に今まで挑戦して途中リタイアした経験値貰えてたらランク900間余裕ですと小一時間。 (適当
今回もまた試行回数がヤバいことになりそう。

さて、今回は継承来てから初のランキングダンジョン。
この時のために、ボックス拡張しまくってプラスストックと継承のためのタンストックとすぐにlv99に出来るようにチョキストック貯めてました。

が、今回1%以内に入るだけならテンプレシヴァドラでいいから一切消費する必要がなかったという。
もうね、あいつら何回でてくるんだよと。
シヴァドラ、アレス、セト、赤オデン、ウルズ。この辺は一度ハイパーにしてからランキングダンジョンでの活躍具合がヤバい。通常でも周回に役に立つし、汎用性高すぎ!
まとめサイトに書いてたんで、このテンプレ使ってみたが、石数個で1%以内入れましたよと。
このPTのハイパー持っててランク500以上くらいの人なら1%以内いける人、かなりいると思う。持ってる時点で勝ち組ですわ。

ただまぁ、ランキングダンジョンのために色々用意したんでこっちでもどれくらい行けるか頑張る予定。なんつってもルキアさんを引くまでに一護さん11匹やで11匹。ここで活躍しなきゃいつ活躍するんだよと。
既に魔法のカード2枚目が終わりそう。だいたい1%のボーダー+8000点くらいがTOP10に入るための必要条件。となると、12万4、5千くらいが1%のボーダーになりそうだから13万2,3千点くらい取らなきゃいけないということ。
・・・無理じゃないかな^^

ちなみに毎度お馴染みのラードラはちょこっとやってみたけど今回は運ゲーここに極まれり。
いあ、もしラードラで行く奴がいたらたぶんダントツの1位になると思う。運ゲーってレベルじゃないくらいの運ゲーを制する必要性があるが。
一応131000〜132000くらい頑張れば行けそうな構成だけはできた。あくまで構成のみ。ちょこっと石40個分くらいやってみたが、うんヤバい。
13万超えるだけでも更にここから石が100は飛んでくね。最初からこのPTでやってたのなら頑張ってもよかったけど、ルキアで既に石200以上飛ばしたからもう辞めたい。

ストップ高

うひょおおおおおおおお!
ktktktktktktkt!ストップ高kt!!!
一番持ってる多い株 でストップ高キタ――(゚∀゚)――!!
いやー、いつかやってくれると思ってました。業績良いし、あがらないわけがないと。

買い増しに買い増しを続け、増やしていった子が等々日の目をみたのは嬉しい限り。

惜しむべくは、この年明けから半分にまで下がったんでストップ高の一回くらいじゃプラスにならないという悲しみ。
機関の空売り銘柄に入ったのか知らんがとにかく売られまくってた。
これがねえ、買ってすぐのストップ高とか利益がプラテンしてる状態でのストップ高だったら今頃もう高級ステーキ肉でも食いにいったのに! 

取りあえずトントンになる見込みが出て来てくれただけでも十分。戻ってくれ(人∀・)タノム 

ほくろ除去

年々でかくなってる黒子があったんでお医者様と相談の結果、切除してきたんだけど舐めてた!局部麻酔ありでもめっちゃいたいぃいいいい! 
レーザーでちょろちょろってやって終わりかなと思ったら思ったよりがっつりだった。 
保険が適用されるって言われてついでに他も取れるとのことだったんで、ついでだからと他も頼んでたんだけど一個目取りにかかった時に超後悔したね! 
マジかよ?!この痛み@何回受けなきゃいけないんだ?!っと。 

終わった時はぐったり。立てなくて車いすで運ばれて行ってベッドで少し倒れてから帰宅。現在もかなり辛いけどホクロ取ったくらいで大げさなって、人にはわかって貰えなさそう。 

ほくろとうろうかなーって思ってる人いたら相当覚悟していくべきやからね!

ルキアが欲しかった・・・

>>もうパズドラ自体が暫くいいや。ログインだけしてランキングダンジョンも王冠だけ狙っていこ・・・。

といったな、あれは嘘だ!
いやー、親友さんがルキアを引いてるのをみてしかも+297。これはね、これはねやるしかないなと思ってもうもやし生活しよっと覚悟を決めて、一護が結局11匹でましたよと。
が、そのかいあって、ルキア引き申した。だが、犠牲は出かかった・・・。
星6を12匹分。パズドラやってる人ならだいたい試算できるよね。うん、それくらいかかり申した。髪の毛の1割くらいは禿げたわ。変な踊りとかしながら引いて、最後は死んだ目で引き続けてた。ほんともうガチャしたくない。

しかし、今回でヨミドラも手に入れたし、ランキングダンジョン攻略に後欲しいのはエスカマリのみとなった。
ってか、エスカマリとかムリゲーだろ!シェアトも欲しいっちゃ欲しいが、あいつ指がないから手に入れてもいける気がしない。ランダンは指とか関係ないやろ!ってよく言われるけど、全てのターンが4秒パズルじゃないし、ミスった時のリカバリーがあるのとないとじゃ試行回数が全然違う。
幸い俺には指もあるヌトが無駄に4匹もいるのでこれを詰め込んで行こうかなと思う。よかったぁ、売らなくて!

次のランキングダンジョンはたぶんこれで勝負する予定。頑張って育てよ。久々にパズドラの持ちベあがってきたぜ!!! 

ルキアが欲しかった・・・

パズドラでブリーチコラボをやってるんだが、星6は一護とルキア。
同じ倍率だから同じだけ出る。
ルキアはランキングダンジョン用に 是非とも欲しい性能。
なーのーでー、出るまで引くと決めていたんだが、一護が4匹位でたところから死んだ目になってきた。
 
https://gyazo.com/59eb7cd4f68a772de1c37e3fd563c9da

結果こんなことに。そしてルキアはでないっていうね。
いやいやいや、おかしぃーだろー!
確率でいえば10回〜20回に一回は星6でるはずなんだ。んで今回は星6が2匹しかいないからコンプリートはかなりしやすい。 
なのに、なのにだ!ルキアじゃなく、9連続一護を引き続けるってどんな確率?!

流石に9匹目の一護を見た時、冷静になって血の気が引いた。俺は今回何回ガチャをしたんだよと。
もうパズドラ自体が暫くいいや。ログインだけしてランキングダンジョンも王冠だけ狙っていこ・・・。

★幸せなわんこ★


「この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」


★幸せなわんこ★


今日からここがボクのすむ家だ。
そしてこの人がボクを拾ってくれたご主人さま。

ご主人さまの家にはたくさんの仲間たちがいた。
仲間たちと遊ぶのは楽しい。けど、ご主人さまと遊ぶのはもっと楽しい。

ボクは吠えるのが得意だ。毎日吠える。きゃんきゃん吠える。
ご主人さまはいってくれた。ボクの吠える声が好きだと。
たまに仲間にたしなめられることもあるけれど、それでも吠える。ご主人さまがボクの鳴き声が好きだといってくれるから。

ある日、仲間たちに言われた。君の鳴き声は本当に煩い。本当に迷惑をしているんだ、と。
ご主人さまは大好きだ。けれど仲間のことだって好きだ。ボクは反省した。
けれどご主人さまはいってくれた。二人きりの時は聞かせてねといってくれた。ボクはやっぱりご主人さまが大好きだ。


ある日ご主人さまが怒って帰ってきた。
ご主人さまには恋人がいる。ボクたちのことをご主人さまは大好きだ。けれど、ボクたちよりもずっと大切な人だとボクは知っている。

どうやらケンカをしたようだった。
ボクはよろこびはしゃいだ。これでご主人さまが自分のことを今までよりもっとみてくれる。
こっちを向いてくれると。

けれどご主人さまは怒った。自分がこんなに悲しんでいるときにお前は何でそんなに嬉しそうなんだと。
僕はふとわれに返った。
もし自分がご主人さまとけんかした時に喜んでるような相手がいたらどう思うだろう。そんな相手をボクは好きになるだろうか。

ボクはあやまった。くぅーんと泣いた。ご主人さまは許してくれた。
けど、ボクは自分自身を許せない。

ここはとてもいい家だ。凄く居心地がいい。今まで転々とたらいまわしにされてきたけどもここが一番楽しかった。
けど、楽しすぎて自分を見失う。ご主人さまが好きすぎてあらゆるものに嫉妬してしまう。
これ以上嫌われたくない。あの素敵なご主人さまの笑顔を曇らせたくない。仲間たちにもいっぱい迷惑をかけた。

ボクは決意した。この家を出ようと。
行くあてなんてないけれど、兎に角どこかにいかなきゃと。

ボクは走った。走り続けた。

ふとみたしんごうき。青だった。ボクは知っている青はすすんでもいい色。だから確かに青だった。
けれど僕の体は揺れた。
鈍い音がし、全身に痛みが走り立つこともできなくなった。
ボクはもうじき動かなくなるだろう。

ああ、これは神さまからのバツなんだと思った。
この世界は平等らしい。悪いことをしたものにはバツを、行き過ぎたバツには救済を……。
だからだろうか。聞こえるはずのない声がした。

もうボクのひとみには何も映らない。けど、見えなくてもわかる。これは大好きなご主人様の声だ。
ご主人さまが泣いている。
悲しませないように去ってきたのに結局悲しませている。
ああ、やっぱりこれは罰なんだ。こんなにもご主人様を悲しませている罰なんだ。

けれど、こんなに強く抱きしめてもらえるのなら
神さまは失敗した。バツの与え方を失敗した。

だって、今ボクはこんなにも幸せなのだから。

大好きなご主人さまの胸にだかれて眠れる。こんな幸せが他にあるだろうか。
ああ、もっと起きていたいのに、この温もりを感じていたいのに。
もう凄く眠い。
ごめんね、ご主人さま。そして今まで本当にありがとう。

ボクはくぅーんとひとなきした。それがボクの最後の言葉だった。

終わり


「この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」




★没ネタ
けれど、こんなに強く抱きしめて貰えるのなら
神さまは失敗した。ボクはこんなにも今幸せなのだから。

ボクはいった。おっぱいたわわですね!
それが僕の最後の言葉だった。

ワダツミ杯PTがない\(^o^)/

タイトル通り、ワダツミ杯で上位狙えるPTがありません^q^
モンポ龍はラードラとシヴァドラしかもっておらず、1%以内とってるPTみても手持ちにないPTばかり。
星6の水の神様?もちろん、持ってません。

唯一いけそなバステトパでいくも、108830点。で、現在1.7%と1%以内は無理ゲー。
そもそもバステトパはコンボしなきゃいけないんで、今回みたいにコンボすると点数が減るランキングダンジョンじゃ不利にしかならない。一応5コンボでいけるところは5コンボ、7コンボしなきゃいけないところは7コンボと分けて考えてコンボもしてたがこれ以上点数をあげるのはムリゲー。
前回も似たようなダンジョンはあったが、シヴァドラでテンプレも持ってたんで0.1%余裕だったが今回は本気まずい。
ヨミドラとかランキングダンジョンにいらんだろうと見誤ってたのがそもそもの間違いだった。 
今回ランキング上位どころか1%以内に潜りこめるかどうかも怪しい。 

ここまで来たら王冠のがしたくねぇえええ 

毎日書道学会展表彰式

日曜日に毎日書道学会展の表彰式に行ってきた。
今回行くのは初めてで表彰式といっても、県知事賞とかじゃなければ、名前の順で呼ばれていき、一番最初の名前を呼ばれた人が代表して表彰状を受け取る方式。
自分の名字は別に早い方じゃないので、返事をして立つだけだが、それでもめちゃくちゃ緊張した。
会場には受賞者のほかにスタッフ等もおり、200人くらいは人がいたかな。 そのみんなが見てる中で自分の順番が回って来る中、変な声がでないかどうか、声が大きくなりすぎないかどうかとか、たった一言の癖に心臓がばくんばくんいって止まるかと思った。

いやー、あれなんなんだろうね。頭は至って冷静で他の人間が出来てるんだけから、俺だって普通にすりゃいいだけじゃんって冷めてるのに心臓だけが言うことを効かないっていうね。

https://gyazo.com/67f0a782bf3611dd370a8f300d8b2046

無事何事もなく受け取れてよかった。
この後に、立食パーティーが本来はあったんだけど個人的な事情により今回は見送り。車で来ててお酒も飲めなかったしねー。
色々な先生方が来てたので質問したいこともあったから勿体ないことをしたかなーっと思いつつ、来年またくればいいやと、来年も賞を取る気でいるっていうノー天気さ。
今回のあの字で認められたってことは、あれを更に昇華させればワンチャンあるってこと。自分の字が確立されてきたから来年はもっと旨く書ける自信がある。

全国の毎日書道展も近々あるし、こっちでも賞狙いにいきたいなー。

闘会議杯結果

http://pad.gungho.jp/member/ranking/008_tokaigi_cup_result.html

一度13万越えを出したあと、自分が魔法のカード1枚まるまる使っても出せなかった点数。これでTOP10に入ってなかったらどうしようかと思ってた。
点数自体はTOPまでたった50点差と惜しかったけど、@一週間あっても超えられるかどうかわからないような点数だったんで、十分満足。
いあ、だって絶対おかしかったし。っていうか落ちコン杯だろ絶対。如何にスキルを使わずにストレートで回れるかどうかが勝負。・・・何て言うかスキル全否定のゲームって(ry。
何とかしてスキルを使った方が結果的に点数が高くなるようなゲームにしてくれないかなー。
まんまとガンホーの思惑通り石を使ってる自分がいうのもなんだが、ランキングに入りたければ石とかしていい落ちコンが来るまで只管途中リタイアゲーはランクも上がらないし、ドロップも悪いし財布と心に来るものがある。
ランキングダンジョンだけ、クリアしなくても倒した敵の卵くれたらいいのに!

そしてね、そしてまたこれだよ

http://pad.gungho.jp/member/ranking/009_wadatsumi_cup.html


効く








 



















気分的にはこんな感じ。
そのランキングダンジョンは連発は俺の財布に効く・・・。効くからやめてくれと・・・。
ごっとフェスなんかよりずっと金使ってるわ。
次はTOP10は狙わずに王冠だけ狙いにいこ。王冠だけなら魔法のカード1枚いないに収まるよね・・・。

っていうか、2か月に一回くらいでランキングダンジョンは頼みたい。狙いにいったら最低でも魔法のカード3,4枚くらいは余裕で飛ぶんや!しかも入れたらいいけど大抵は入れないっていうね。もうマジで勘弁してくだしぃー

闘会議杯

佳境に入った時13万でたから、これもっと出せるんじゃね?ってやってみたら魔法のカード1枚分使っても二度と13万に届かず死亡した。

ああああ、こんなんなら使うんじゃなかったぁああああ。
何か火チェイサーでいっぱい落ちコンして、ダメージの点数たっけーなのがでたなーっとは思ってたんだよ。
あれが奇跡的な落ちコンだったわけか・・・。
このたった3日間であの奇跡を出せた人は何人いるんだろう。火チェイサーで落ちコンがぽこじゃかでて、あそこのダメージが高くないと13万は届かないと思うんだけど、そう思って出した点数も前回は軽く越されてたからなー

というかランキングダンジョンきすぎ!ガチャとかよりもこっちに金食われ過ぎてる気がする。
次のランキングダンジョンまで半休止して暫くモンストとネトゲしよ。 

サタン杯結果&最近ネトゲ

http://pad.gungho.jp/member/ranking/007_satan_cup_result.html


https://gyazo.com/7cbd29a49bb8a447762bf822c85ffcd0

くぅ、サタン杯レベルたかすぎぃいい。
800点くらいたりなかったのかな
もうちょい頑張ってたらワンチャンあったかもしれない。
ただただ、言い訳させて貰うとパズドラ含め他のゲームへの情熱がほとんど今ネトゲに費やされてるっていうね。
モンストもパズドラも毎日スタミナ余らせてるレベル。

正月くらいからネトゲやりだして、ほぼ毎日のように通話しながらやってる。だいたい人数は10人前後くらいかな。
正直話しながらのネトゲは時間がたつのを忘れるレベルで楽しい。
というか、正直やばい。嵌りすぎてる気もする。

以下愚痴


続きを読む

サタン杯\(^o^)/

13万超えた!これは来たろ?!っと、思ったらツイッターの人で高い人いっぱいいるよーって聞いて見て見たら、ツイッターで自分より高い人をいっぱい確認。
いつものパターンなら6位くらいに入れるようなスコアのはずだけど流石正式Verは違った。
132000とかどうやったら出るのと小一時間。
 
まぁどのみち入ったとしてもニコ生出る気がなかったから、生主とかユーチューバ―さんが入った方がいいだろう。
べ、別に悔しく何てないんだからね!! 

ああああああああああ、俺の石たちがぁああああああああああああああああああああああ!!!! 

うしおととら

あかんですわ。
うしおととらの短期フレンドさん募集で集めてきたけど、こりゃだめだ。
火力が全然足りない。
クリアはラードラより確実にしやすい。が、とにかく火力。火力が低いんだよぉおおお。
これならまだシヴァドラの方がいい点数出せるかもしれない。(適当)
ただ、光悪魔?んなもの当然もってませんが何か^q^って状態何で、光悪魔が完ぺきに育ってる人なら話は変わってくるんであろう。手持ちの中で一番自分がいいと思う構成では少なくともだめだった。

ああああ、ついに魔法のカード2枚目に突入。今回の撤退率1R70%、2F70%、3F10%、 4F50%、5F60%、6F20%、7F70%。
各10回そのRに突入した場合、7回撤退することになったら70%の撤退率ってことね。
体感こんな感じ。
撤退ばっかだからランクもあがらなーい。一応工夫(?)はしてるつもり。
 
前もそうだったけど、パズルが下手な分試行回数と落ちコン運で石叩いて無理やり突入して行くから、撤退率と石の消費が半端ない。
どうやったらパズルって上手くなるんだよ!魔法のカード3枚目行きそう何だけどボスケテ・・・。 
最近のコメント
過去の日記
  • ライブドアブログ