† 如 月 亭 †  (クリックでTOPに戻れます)

あの海どこまでも青かった遠くまで
あの道どこまでも続いてたまっすぐに
一番早く素直に笑った者勝ち
一番好きなあのひと笑ってる
誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる?
瞳を閉じればふっと夏の日の匂い

リンクフリー (たまーにこのブログには虚偽改竄捏造が含まれます注意してください)

近況メモ

お魚装備に売れるもの売ったりして120T使用 
→理論値+30が3か所→結果+29が2か所 
→全財産が1Tになる←ホワイトコアは罠 


地方の展覧会にゲストとして参加、共同作品なため必死になる 
http://gyazo.com/cb2fde65ba24978f7b6a9d843b35cf4c 
→すぐに全国書道コンクールの〆切が迫る→書と一体化する→ 
http://gyazo.com/0922c6ae70264710414d23f01d7f8012 
http://gyazo.com/cdb967487b8d4d6ca60dfc6b0f6d1432 
←部屋が大変なことになる 


ゼロから始まるの小説を読みだす( http://ncode.syosetu.com/n2267be/ ) 
→睡眠時間削って5日間ほぼ読み続けてるのにまだ終わらない←いまここ

ヤマツミ杯

ストップ高した株が連日の下げでまた元に戻ってきて悲しみで何か奥義でも習得できそうな勢いな今日この頃ですが、ヤマツミ杯はじまりました。

今回から考える要素が色々増えていいですね。もうパズドラはランキングダンジョンとチャレンジダンジョン以外ほぼやってないせいで全然ランクがあがらない。
特にランキングダンジョンは途中退出でも経験値くれたらいいのに!仮に今まで挑戦して途中リタイアした経験値貰えてたらランク900間余裕ですと小一時間。 (適当
今回もまた試行回数がヤバいことになりそう。

さて、今回は継承来てから初のランキングダンジョン。
この時のために、ボックス拡張しまくってプラスストックと継承のためのタンストックとすぐにlv99に出来るようにチョキストック貯めてました。

が、今回1%以内に入るだけならテンプレシヴァドラでいいから一切消費する必要がなかったという。
もうね、あいつら何回でてくるんだよと。
シヴァドラ、アレス、セト、赤オデン、ウルズ。この辺は一度ハイパーにしてからランキングダンジョンでの活躍具合がヤバい。通常でも周回に役に立つし、汎用性高すぎ!
まとめサイトに書いてたんで、このテンプレ使ってみたが、石数個で1%以内入れましたよと。
このPTのハイパー持っててランク500以上くらいの人なら1%以内いける人、かなりいると思う。持ってる時点で勝ち組ですわ。

ただまぁ、ランキングダンジョンのために色々用意したんでこっちでもどれくらい行けるか頑張る予定。なんつってもルキアさんを引くまでに一護さん11匹やで11匹。ここで活躍しなきゃいつ活躍するんだよと。
既に魔法のカード2枚目が終わりそう。だいたい1%のボーダー+8000点くらいがTOP10に入るための必要条件。となると、12万4、5千くらいが1%のボーダーになりそうだから13万2,3千点くらい取らなきゃいけないということ。
・・・無理じゃないかな^^

ちなみに毎度お馴染みのラードラはちょこっとやってみたけど今回は運ゲーここに極まれり。
いあ、もしラードラで行く奴がいたらたぶんダントツの1位になると思う。運ゲーってレベルじゃないくらいの運ゲーを制する必要性があるが。
一応131000〜132000くらい頑張れば行けそうな構成だけはできた。あくまで構成のみ。ちょこっと石40個分くらいやってみたが、うんヤバい。
13万超えるだけでも更にここから石が100は飛んでくね。最初からこのPTでやってたのなら頑張ってもよかったけど、ルキアで既に石200以上飛ばしたからもう辞めたい。

ストップ高

うひょおおおおおおおお!
ktktktktktktkt!ストップ高kt!!!
一番持ってる多い株 でストップ高キタ――(゚∀゚)――!!
いやー、いつかやってくれると思ってました。業績良いし、あがらないわけがないと。

買い増しに買い増しを続け、増やしていった子が等々日の目をみたのは嬉しい限り。

惜しむべくは、この年明けから半分にまで下がったんでストップ高の一回くらいじゃプラスにならないという悲しみ。
機関の空売り銘柄に入ったのか知らんがとにかく売られまくってた。
これがねえ、買ってすぐのストップ高とか利益がプラテンしてる状態でのストップ高だったら今頃もう高級ステーキ肉でも食いにいったのに! 

取りあえずトントンになる見込みが出て来てくれただけでも十分。戻ってくれ(人∀・)タノム 

ほくろ除去

年々でかくなってる黒子があったんでお医者様と相談の結果、切除してきたんだけど舐めてた!局部麻酔ありでもめっちゃいたいぃいいいい! 
レーザーでちょろちょろってやって終わりかなと思ったら思ったよりがっつりだった。 
保険が適用されるって言われてついでに他も取れるとのことだったんで、ついでだからと他も頼んでたんだけど一個目取りにかかった時に超後悔したね! 
マジかよ?!この痛み@何回受けなきゃいけないんだ?!っと。 

終わった時はぐったり。立てなくて車いすで運ばれて行ってベッドで少し倒れてから帰宅。現在もかなり辛いけどホクロ取ったくらいで大げさなって、人にはわかって貰えなさそう。 

ほくろとうろうかなーって思ってる人いたら相当覚悟していくべきやからね!

ルキアが欲しかった・・・

>>もうパズドラ自体が暫くいいや。ログインだけしてランキングダンジョンも王冠だけ狙っていこ・・・。

といったな、あれは嘘だ!
いやー、親友さんがルキアを引いてるのをみてしかも+297。これはね、これはねやるしかないなと思ってもうもやし生活しよっと覚悟を決めて、一護が結局11匹でましたよと。
が、そのかいあって、ルキア引き申した。だが、犠牲は出かかった・・・。
星6を12匹分。パズドラやってる人ならだいたい試算できるよね。うん、それくらいかかり申した。髪の毛の1割くらいは禿げたわ。変な踊りとかしながら引いて、最後は死んだ目で引き続けてた。ほんともうガチャしたくない。

しかし、今回でヨミドラも手に入れたし、ランキングダンジョン攻略に後欲しいのはエスカマリのみとなった。
ってか、エスカマリとかムリゲーだろ!シェアトも欲しいっちゃ欲しいが、あいつ指がないから手に入れてもいける気がしない。ランダンは指とか関係ないやろ!ってよく言われるけど、全てのターンが4秒パズルじゃないし、ミスった時のリカバリーがあるのとないとじゃ試行回数が全然違う。
幸い俺には指もあるヌトが無駄に4匹もいるのでこれを詰め込んで行こうかなと思う。よかったぁ、売らなくて!

次のランキングダンジョンはたぶんこれで勝負する予定。頑張って育てよ。久々にパズドラの持ちベあがってきたぜ!!! 

ルキアが欲しかった・・・

パズドラでブリーチコラボをやってるんだが、星6は一護とルキア。
同じ倍率だから同じだけ出る。
ルキアはランキングダンジョン用に 是非とも欲しい性能。
なーのーでー、出るまで引くと決めていたんだが、一護が4匹位でたところから死んだ目になってきた。
 
https://gyazo.com/59eb7cd4f68a772de1c37e3fd563c9da

結果こんなことに。そしてルキアはでないっていうね。
いやいやいや、おかしぃーだろー!
確率でいえば10回〜20回に一回は星6でるはずなんだ。んで今回は星6が2匹しかいないからコンプリートはかなりしやすい。 
なのに、なのにだ!ルキアじゃなく、9連続一護を引き続けるってどんな確率?!

流石に9匹目の一護を見た時、冷静になって血の気が引いた。俺は今回何回ガチャをしたんだよと。
もうパズドラ自体が暫くいいや。ログインだけしてランキングダンジョンも王冠だけ狙っていこ・・・。

★幸せなわんこ★


「この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」


★幸せなわんこ★


今日からここがボクのすむ家だ。
そしてこの人がボクを拾ってくれたご主人さま。

ご主人さまの家にはたくさんの仲間たちがいた。
仲間たちと遊ぶのは楽しい。けど、ご主人さまと遊ぶのはもっと楽しい。

ボクは吠えるのが得意だ。毎日吠える。きゃんきゃん吠える。
ご主人さまはいってくれた。ボクの吠える声が好きだと。
たまに仲間にたしなめられることもあるけれど、それでも吠える。ご主人さまがボクの鳴き声が好きだといってくれるから。

ある日、仲間たちに言われた。君の鳴き声は本当に煩い。本当に迷惑をしているんだ、と。
ご主人さまは大好きだ。けれど仲間のことだって好きだ。ボクは反省した。
けれどご主人さまはいってくれた。二人きりの時は聞かせてねといってくれた。ボクはやっぱりご主人さまが大好きだ。


ある日ご主人さまが怒って帰ってきた。
ご主人さまには恋人がいる。ボクたちのことをご主人さまは大好きだ。けれど、ボクたちよりもずっと大切な人だとボクは知っている。

どうやらケンカをしたようだった。
ボクはよろこびはしゃいだ。これでご主人さまが自分のことを今までよりもっとみてくれる。
こっちを向いてくれると。

けれどご主人さまは怒った。自分がこんなに悲しんでいるときにお前は何でそんなに嬉しそうなんだと。
僕はふとわれに返った。
もし自分がご主人さまとけんかした時に喜んでるような相手がいたらどう思うだろう。そんな相手をボクは好きになるだろうか。

ボクはあやまった。くぅーんと泣いた。ご主人さまは許してくれた。
けど、ボクは自分自身を許せない。

ここはとてもいい家だ。凄く居心地がいい。今まで転々とたらいまわしにされてきたけどもここが一番楽しかった。
けど、楽しすぎて自分を見失う。ご主人さまが好きすぎてあらゆるものに嫉妬してしまう。
これ以上嫌われたくない。あの素敵なご主人さまの笑顔を曇らせたくない。仲間たちにもいっぱい迷惑をかけた。

ボクは決意した。この家を出ようと。
行くあてなんてないけれど、兎に角どこかにいかなきゃと。

ボクは走った。走り続けた。

ふとみたしんごうき。青だった。ボクは知っている青はすすんでもいい色。だから確かに青だった。
けれど僕の体は揺れた。
鈍い音がし、全身に痛みが走り立つこともできなくなった。
ボクはもうじき動かなくなるだろう。

ああ、これは神さまからのバツなんだと思った。
この世界は平等らしい。悪いことをしたものにはバツを、行き過ぎたバツには救済を……。
だからだろうか。聞こえるはずのない声がした。

もうボクのひとみには何も映らない。けど、見えなくてもわかる。これは大好きなご主人様の声だ。
ご主人さまが泣いている。
悲しませないように去ってきたのに結局悲しませている。
ああ、やっぱりこれは罰なんだ。こんなにもご主人様を悲しませている罰なんだ。

けれど、こんなに強く抱きしめてもらえるのなら
神さまは失敗した。バツの与え方を失敗した。

だって、今ボクはこんなにも幸せなのだから。

大好きなご主人さまの胸にだかれて眠れる。こんな幸せが他にあるだろうか。
ああ、もっと起きていたいのに、この温もりを感じていたいのに。
もう凄く眠い。
ごめんね、ご主人さま。そして今まで本当にありがとう。

ボクはくぅーんとひとなきした。それがボクの最後の言葉だった。

終わり


「この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」




★没ネタ
けれど、こんなに強く抱きしめて貰えるのなら
神さまは失敗した。ボクはこんなにも今幸せなのだから。

ボクはいった。おっぱいたわわですね!
それが僕の最後の言葉だった。

ワダツミ杯PTがない\(^o^)/

タイトル通り、ワダツミ杯で上位狙えるPTがありません^q^
モンポ龍はラードラとシヴァドラしかもっておらず、1%以内とってるPTみても手持ちにないPTばかり。
星6の水の神様?もちろん、持ってません。

唯一いけそなバステトパでいくも、108830点。で、現在1.7%と1%以内は無理ゲー。
そもそもバステトパはコンボしなきゃいけないんで、今回みたいにコンボすると点数が減るランキングダンジョンじゃ不利にしかならない。一応5コンボでいけるところは5コンボ、7コンボしなきゃいけないところは7コンボと分けて考えてコンボもしてたがこれ以上点数をあげるのはムリゲー。
前回も似たようなダンジョンはあったが、シヴァドラでテンプレも持ってたんで0.1%余裕だったが今回は本気まずい。
ヨミドラとかランキングダンジョンにいらんだろうと見誤ってたのがそもそもの間違いだった。 
今回ランキング上位どころか1%以内に潜りこめるかどうかも怪しい。 

ここまで来たら王冠のがしたくねぇえええ 

毎日書道学会展表彰式

日曜日に毎日書道学会展の表彰式に行ってきた。
今回行くのは初めてで表彰式といっても、県知事賞とかじゃなければ、名前の順で呼ばれていき、一番最初の名前を呼ばれた人が代表して表彰状を受け取る方式。
自分の名字は別に早い方じゃないので、返事をして立つだけだが、それでもめちゃくちゃ緊張した。
会場には受賞者のほかにスタッフ等もおり、200人くらいは人がいたかな。 そのみんなが見てる中で自分の順番が回って来る中、変な声がでないかどうか、声が大きくなりすぎないかどうかとか、たった一言の癖に心臓がばくんばくんいって止まるかと思った。

いやー、あれなんなんだろうね。頭は至って冷静で他の人間が出来てるんだけから、俺だって普通にすりゃいいだけじゃんって冷めてるのに心臓だけが言うことを効かないっていうね。

https://gyazo.com/67f0a782bf3611dd370a8f300d8b2046

無事何事もなく受け取れてよかった。
この後に、立食パーティーが本来はあったんだけど個人的な事情により今回は見送り。車で来ててお酒も飲めなかったしねー。
色々な先生方が来てたので質問したいこともあったから勿体ないことをしたかなーっと思いつつ、来年またくればいいやと、来年も賞を取る気でいるっていうノー天気さ。
今回のあの字で認められたってことは、あれを更に昇華させればワンチャンあるってこと。自分の字が確立されてきたから来年はもっと旨く書ける自信がある。

全国の毎日書道展も近々あるし、こっちでも賞狙いにいきたいなー。

闘会議杯結果

http://pad.gungho.jp/member/ranking/008_tokaigi_cup_result.html

一度13万越えを出したあと、自分が魔法のカード1枚まるまる使っても出せなかった点数。これでTOP10に入ってなかったらどうしようかと思ってた。
点数自体はTOPまでたった50点差と惜しかったけど、@一週間あっても超えられるかどうかわからないような点数だったんで、十分満足。
いあ、だって絶対おかしかったし。っていうか落ちコン杯だろ絶対。如何にスキルを使わずにストレートで回れるかどうかが勝負。・・・何て言うかスキル全否定のゲームって(ry。
何とかしてスキルを使った方が結果的に点数が高くなるようなゲームにしてくれないかなー。
まんまとガンホーの思惑通り石を使ってる自分がいうのもなんだが、ランキングに入りたければ石とかしていい落ちコンが来るまで只管途中リタイアゲーはランクも上がらないし、ドロップも悪いし財布と心に来るものがある。
ランキングダンジョンだけ、クリアしなくても倒した敵の卵くれたらいいのに!

そしてね、そしてまたこれだよ

http://pad.gungho.jp/member/ranking/009_wadatsumi_cup.html


効く








 



















気分的にはこんな感じ。
そのランキングダンジョンは連発は俺の財布に効く・・・。効くからやめてくれと・・・。
ごっとフェスなんかよりずっと金使ってるわ。
次はTOP10は狙わずに王冠だけ狙いにいこ。王冠だけなら魔法のカード1枚いないに収まるよね・・・。

っていうか、2か月に一回くらいでランキングダンジョンは頼みたい。狙いにいったら最低でも魔法のカード3,4枚くらいは余裕で飛ぶんや!しかも入れたらいいけど大抵は入れないっていうね。もうマジで勘弁してくだしぃー

闘会議杯

佳境に入った時13万でたから、これもっと出せるんじゃね?ってやってみたら魔法のカード1枚分使っても二度と13万に届かず死亡した。

ああああ、こんなんなら使うんじゃなかったぁああああ。
何か火チェイサーでいっぱい落ちコンして、ダメージの点数たっけーなのがでたなーっとは思ってたんだよ。
あれが奇跡的な落ちコンだったわけか・・・。
このたった3日間であの奇跡を出せた人は何人いるんだろう。火チェイサーで落ちコンがぽこじゃかでて、あそこのダメージが高くないと13万は届かないと思うんだけど、そう思って出した点数も前回は軽く越されてたからなー

というかランキングダンジョンきすぎ!ガチャとかよりもこっちに金食われ過ぎてる気がする。
次のランキングダンジョンまで半休止して暫くモンストとネトゲしよ。 

サタン杯結果&最近ネトゲ

http://pad.gungho.jp/member/ranking/007_satan_cup_result.html


https://gyazo.com/7cbd29a49bb8a447762bf822c85ffcd0

くぅ、サタン杯レベルたかすぎぃいい。
800点くらいたりなかったのかな
もうちょい頑張ってたらワンチャンあったかもしれない。
ただただ、言い訳させて貰うとパズドラ含め他のゲームへの情熱がほとんど今ネトゲに費やされてるっていうね。
モンストもパズドラも毎日スタミナ余らせてるレベル。

正月くらいからネトゲやりだして、ほぼ毎日のように通話しながらやってる。だいたい人数は10人前後くらいかな。
正直話しながらのネトゲは時間がたつのを忘れるレベルで楽しい。
というか、正直やばい。嵌りすぎてる気もする。

以下愚痴


続きを読む

サタン杯\(^o^)/

13万超えた!これは来たろ?!っと、思ったらツイッターの人で高い人いっぱいいるよーって聞いて見て見たら、ツイッターで自分より高い人をいっぱい確認。
いつものパターンなら6位くらいに入れるようなスコアのはずだけど流石正式Verは違った。
132000とかどうやったら出るのと小一時間。
 
まぁどのみち入ったとしてもニコ生出る気がなかったから、生主とかユーチューバ―さんが入った方がいいだろう。
べ、別に悔しく何てないんだからね!! 

ああああああああああ、俺の石たちがぁああああああああああああああああああああああ!!!! 

うしおととら

あかんですわ。
うしおととらの短期フレンドさん募集で集めてきたけど、こりゃだめだ。
火力が全然足りない。
クリアはラードラより確実にしやすい。が、とにかく火力。火力が低いんだよぉおおお。
これならまだシヴァドラの方がいい点数出せるかもしれない。(適当)
ただ、光悪魔?んなもの当然もってませんが何か^q^って状態何で、光悪魔が完ぺきに育ってる人なら話は変わってくるんであろう。手持ちの中で一番自分がいいと思う構成では少なくともだめだった。

ああああ、ついに魔法のカード2枚目に突入。今回の撤退率1R70%、2F70%、3F10%、 4F50%、5F60%、6F20%、7F70%。
各10回そのRに突入した場合、7回撤退することになったら70%の撤退率ってことね。
体感こんな感じ。
撤退ばっかだからランクもあがらなーい。一応工夫(?)はしてるつもり。
 
前もそうだったけど、パズルが下手な分試行回数と落ちコン運で石叩いて無理やり突入して行くから、撤退率と石の消費が半端ない。
どうやったらパズルって上手くなるんだよ!魔法のカード3枚目行きそう何だけどボスケテ・・・。 

サタン杯

サタン杯・・・まず言いたい。
お前らみんなHPたかすぎだろぉおおおおおおおおお!!!!

ラードラで20倍出しても全然抜けない。 
クリアできるのが2時間に一回とかアホすぎる。
欠損どんだけすんのっていうね。 
前は欠損しても20倍出せば抜けたんだけど今回は144倍出さないと抜けない場面が多い。

これラードラでランキング狙うとしたら石の数が怖すぎる・・・まぁ既にだいぶヤバいけど。
バステトはクリアは楽だけどタイムが伸びない。12万乗せるので限界だった。
後手持ちで狙えるとしたら、うしおととらとかか・・・。

ただ、うしおととらのフレンドが全然いないんだよなぁ。
ラードラも2時間ねばればストレート行けるからこれで頑張るか・・・。

あけおめことよろん!

そういや言ってなかったなとふと思い立った。
今年の年末年始は特に何処かにいくとかいうことはなく友達とゲーム三昧だったなぁ。モンストとROばっか。
たぶん、本来ならランキングダンジョンばっかやってたんだろうけど前の日記通りパズドラが死んだんで他のゲームに。

何て言うかあっという間だったわ。スカイプしながらのゲームとかヤバい。時間マジ忘れる。
大発会は死亡したが良い年になりますように。

ランキングダンジョンアテナ杯

オワタ\(^o^)/
今回は早くもリタイアです。というのもスマホのパズドラが消えました^q^
一応復旧頼んでるけど、間に合うかどうか微妙。

そもそも、音の調子がおかしくなったくらいで再インストールするんじゃなかったと。
一度使った機種変更コードって2回目は使えないのね。数日前にも同じことがあってその時は機種変更コードを使って再インストールしたんだけど、一度使っちゃうと期限前でも使えなくなるみたいだ。
他のバックアップ方法も試してみたけどだめ。一応前のスマホで入れたからデータ自体は見られるし、ゴッドフェスも引けたけど、コンボするたびに処理落ちする子なんでとてもじゃないがランキングダンジョンには参加不可能。
10日くらいかかるって書いてるし、ああああああんもぅううううううう、おばかぁあああああああああ!

一応10万7000点くらいはあるから王冠は大丈夫だと思うけど、11万は余裕で超えられそうだったし煮詰めてたら更に上も・・・。PTがあるだけに勿体ない・・・。

今回入れたら、次は出るつもりのないニコ生なんたらに呼ばれる可能性が出て来るから、どうせ断るし次ではあんま狙いたくなかったんだよなぁ。狙ったからと言って入れるようなもんでもないけどさ。

朗報:書道入賞

いょっしゃぁぁぁぁぁ!
前回の日記で書いてた某書道展で見事入賞することができたぁあああ!
いやー、1年前の雪辱を果たせてよかった。

https://gyazo.com/56ef6a98afba4118b78c7ed0f62b3128

こんな感じで、表彰式と懇親会の案内が送られてきた。
初めてなんで表彰式には行くつもりだけど、上の方の賞が貰えたわけじゃないので懇親会は悩み中。知事賞とか各部門のTOP賞の人らが集まってるイメージ。

というか、通知は1月中旬だと思ってただけにこんなにまさか早く結果が届くとは。
恐らく新聞やwebに乗るのは、1月下旬かなー。
ただ、賞に関してはもう一声欲しかった所。いや、自分の中では会心の一撃とはいえ先生レベルの中で賞が貰えただけでもよしとしなきゃいけないか・・・。しかし、来年はもっと上を目指せればいいなー。

書道ガチ勢

展覧会があるんだが、今回はほんときつかった。
まずアトリエが10月に工事が終わる予定だったのが12月までずれ込み停電中のため昼にしか書けない。仕事が終わってからだと最近は暗くなるのが早いのもあってほとんど書けなかった。なんとか12月には延長コードをアトリエまで引いてきて明りをつけて書いてた。

今回何が辛かったって、100枚くらい書ききった作品よりも、最初の方に書いた作品が選ばれて出されるところだったっていう。ちな清書は1枚書くのに5〜10分。新聞や練習で300枚くらいは更に書いてる。

俺独自の書き方は前衛を書くときの応用で一定のリズムに身を任せて書くんだが、それだと勢いはあるものの飛び散ったり、雑とも言える書き方になったりすることがある。
何で最初は手本なしの自己流でやってたんだが、去年この勢いある自己流で賞が貰えなかったので、先生にちゃんとした手本を書いて貰って真面目に先生の手本に似てるように努力し、どの作品を出すか選考会の前日には徹夜して書ききった。
細かい所も真似しきったし、自分で言うのも何だがかなり先生の字に近くなったと思う。勢いこそないが誰が見てもきれいな字として認識されるはず。これなら今年はいけるんじゃね?!って思って持っていったら全て没。
手本には似てるけど、全体の流れとして文字が死んでいたらしい。20枚くらい作品をもっていったがTOP3に1枚も新しく書いたものは入らず。今回で見てもらうのは3回目位になるんだが結局1回目に俺が自己流でめちゃくちゃに書いた奴が選ばれることになった。

流石の俺もわかる。これじゃ入賞どころか入選も危ういと。何で最終の〆切からもう一日だけ待ってくれとお願いして1日死ぬ気で書かせて貰った。正直、同じ勢いのある書き方をしたとしても、昔の自分にあれから100枚以上清書を仕上げた俺が負けるわけがないと。
結果、何とか自分が思う作品を書ききり、もって行ったところ見違えるようによくなったと言われた。
ほんと肩の荷が下りた感じ。先生にそっくりな作品を書いてたおかげで、自己流に直しても形は整ったままで勢いある作品が出来た。

県内ベスト3とは言わずとも、賞くらいは貰いたいところ。全国展である毎日書道展は今年も入選はしたものの賞は取れなかったからなぁ。せめて・・・っていうのも贅沢な話だが県でくらいはとっときたい。ライバルが書道を普通に教えてる先生とか何で 中々厳しいが、今回はその連中にも通用するレベルで書ききれた・・・はず!
タノムヨゥ、賞がそろそろ欲しいンヤァアアア 

映画:楽園追放

久々に色々な意味であたりだと思った映画。
全く聞いたこともなく、原作もないアニメオリジナル。まずこれだけで普通は見る気もしないし、話題になった記憶も自分の中や周りではない。ちらっと主人公に見覚えがある気がしないでもないが、その程度。
けど、このアニメ凄い。たった2時間にも満たないアニメではあるが話も良く出来てて凄くまとまってる。フルCGアニメってのも凄い。MMDのキャラクターがそのまま動いて映画になってる感じ。ちな、ヒロインはくぎゅぅううううう。敵?役の神谷さんもいいキャラしてる。

https://www.youtube.com/watch?v=IIYqFxx7UWY

たまたまyoutubeで見つけたんだが、最初の5分で既にこの世界に引き込まれた。是非高画質でこいつは見るべき。今の技術はここまできたのかって感じ。ほんとぬるぬる動くし、見てて久々に心躍った。
ヒロインも金髪で可愛い。ケツ出しすぎな気がしないでもないが、そこはご愛敬。 
何でこんなに面白いんだ!って思って調べてみたら

監督水島精二
脚本虚淵玄
原作ニトロプラス
東映アニメーション
製作野口光一
出演者釘宮理恵
三木眞一郎
神谷浩史
 
あー、こりゃ面白くない方がおかしいですわ。うたい文句としてはMMDキャラがそのまま映画になって動くよ!
これ聞いて、ぉ?って思うニコニコ世代は是非見て見てほしい。 
最近のコメント
過去の日記
  • ライブドアブログ