如月瑞穂はかく語りき

ライブドアBlog初のタイトル変更です。 基本的には鉄道、スマホなどの話題を中心に気が向いたら書き込んで行こうかと思います。

東急電鉄2020系発表へ

東急電鉄は、8500系置き換えの為に、新型車両2020系を発表しました。
外見は、微妙な感じですが、車内は、JR東日本のE235系に似たように感じます。
また、外見も正面から見るとえ、営団05系の後期車になんとなく似てますね。

東急は、2018年に3編成導入と発表していますが、個人的には、直接田園都市線の8500系を置き換えるのではなく、最初に東武鉄道直通不可の2000系を大井町線に転属させ、その上で、大井町線の8500系を地方鉄道に譲渡するのではないかと、思っています。

個人的には、外装は5000系のマイナーチェンジが良かったのですが、発表された以上仕方有りません。
総合車両製作所から出場するのを心待ちにしています。

営団6000系6132Fを見に行く

営団6000系6132Fが新木場に回送された、と聞いたので、見てきました。
IMG_3647
IMG_3647 posted by (C)如月瑞穂

IMG_3648
IMG_3648 posted by (C)如月瑞穂
急行唐木田行き、しかもK運用で表記されてますね。
インドネシア譲渡前に撮れて良かったです。

ワンダーフェスティバル2017冬に参加する

ワンダーフェスティバル2017冬に参加してきました。
今年も混んでましたね。
取り敢えず、企業の写真を載せます。
IMG_3631
IMG_3631 posted by (C)如月瑞穂
ストームソーダーとバーサークフューラーですね。
赤いので、ネオゼネバス帝国陸軍仕様でしょうか。

IMG_3635
IMG_3635 posted by (C)如月瑞穂

IMG_3634
IMG_3634 posted by (C)如月瑞穂

IMG_3633
IMG_3633 posted by (C)如月瑞穂
共和国軍のゼロの他に帝国軍のゼロも出るみたいですね。
IMG_3632
IMG_3632 posted by (C)如月瑞穂
ライガーゼロは、帝国カラーが好きですね。
次は、1分の1スケールのあやせですね。
IMG_3626
IMG_3626 posted by (C)如月瑞穂

IMG_3627
IMG_3627 posted by (C)如月瑞穂

他にも見てきましたが、写真は、撮りませんでした。

新小岩駅ホームドア設置へ

人身事故の多い新小岩駅快速線ホームにホームドアの設置が具体的に、発表されました。
これにより、人身事故が少しでも減って、欲しいと思います。

Blog開設12年

cscBlogから数えて、今年で、12年になります。
12年前は、Blogブームでしたが、今では、個人のBlogもだいぶ減って来ました。
今の私のBlogも毎日更新は、していませんが、今後も何処かに遠征したら、写真付きで更新して、行きたいと思います。

横浜高速鉄道みなとみらい線全ての駅にホームドア設置へ

横浜高速鉄道みなとみらい線が全ての駅にホームドアを設置すると、発表しました。
既に、横浜駅には、設置済みですが、今後、全ての駅に設置される事は、非常に喜ばしいです。

元町・中華街駅に設置後には、また、中華料理を食べに行きたいと、思います。

東武鉄道ホームドア設置拡大へ

東武鉄道は、東上線、スカイツリーライン、アーバンパークラインにホームドアを設置拡大するとの事です。
東上線は、池袋〜志木間の全駅、スカイツリーラインは、北千住から北越谷までの全駅、アーバンパークラインは、大宮が対象になります。
個人的、ホームドアの設置は、大歓迎ですが、今後、志木以北とアーバンパークラインの春日部に設置して欲しいと、思います。

恐らく、スカイツリーラインは、車両が18M3ドア車、5ドア車と混在してますが、新型車両投入のお陰で、設置の目処がたったのでしょう。

新年あけましておめでとうございます

新年明けまして、おめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。

手なわけで、2017年が始まりましたが、今年も方針は、変わりません。
鉄道の話題を中心に、興味の有る話を買いて行きたいと思います。

コミックマーケット91に一般参加する

今回は、コミックマーケット91に無事、3日間参加出来ました。
前回の90の時は、2日目最終日に熱中症に掛かり、最終日は、参加を見送りせざる得なくなりました。

今回は、オーガストブースの写真を撮って来ました。
IMG_3599
IMG_3599 posted by (C)如月瑞穂

IMG_3585
IMG_3585 posted by (C)如月瑞穂


IMG_3586
IMG_3586 posted by (C)如月瑞穂

IMG_3587
IMG_3587 posted by (C)如月瑞穂

IMG_3588
IMG_3588 posted by (C)如月瑞穂

IMG_3589
IMG_3589 posted by (C)如月瑞穂

IMG_3591
IMG_3591 posted by (C)如月瑞穂


IMG_3592
IMG_3592 posted by (C)如月瑞穂
千桃良いですね。
私もメロンブックスで買いました。
まだ、未Playですが、今後クリアしたいと、思います。

京浜東北線の全ての駅にホームドア設置へ

JR東日本は、京浜東北線全36駅にホームドアを設置すると、発表しました。
しかし、直通先の根岸線桜木町〜大船間は、対象に入っていません。
本格的な整備は、2020年度頃なので、大宮駅、さいたま新都心駅、秋葉原駅あたりに設置されたら、Blogで記事にしたいと、思います。
無言Follow失礼します。 趣味:音泉、アニメ、ライトノベル、コミック。
応援バナー
工事中
Twitter ログ
応援バナー
工事中
J-CASTニュース
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ