如月瑞穂はかく語りき

ライブドアBlog初のタイトル変更です。 基本的には鉄道、などの話題を中心に気が向いたら書き込んで行こうかと思います。

今日でパレットタウンの観覧車の営業が終了

東京臨海高速鉄道臨海副都心線東京テレポート駅から徒歩圏の観覧車が今日で、営業終了です。
10年以上前に1回だけ、元カノと乗った事が、有ります。

夜の景色が綺麗ですが、元カノが美人だったので、景色でドキドキ。
元カノで、ドキドキと良い思い出でした。

コロナ禍では、無かったら
また、乗りに行こうと、考えていました。

どんどんパレットタウンも変わっていきますね。

そのうち、お台場のゲーマーズには、行きたいと考えて居ますが、アフターコロナになるまでは、イベントを除き、東武練馬以東には行けませんね。

次回のイベント参加は東京ゲームショウを考えています。
可能ならサンシャインクリエイションも考えていますが。
サンシャインクリエイションは東京都感染者状況を見て参加の可否を考えています。

ゲーミングノートPCの修理が完了する

先週、エイスースのPCの修理が完了しました。
使っている環境は、Windows11だったのですが。
更新に失敗しビットロッカー回復が面になり。
手も足も出ない状況になりました。

幾らデスクトップパソコンを買ったとは、言え、blogの更新や萌えゲーのplayなどは、このPCを使っています。

幸いにもこのPCは購入して11か月だった為。
無償で、修理が出来ました。

まだ、本体代の支払いが1年以上残っているので。
それらを完了させ次第。
iPhoneやアップルウォッチの購入に資金を回したいと、思います。

コミックマーケット100お疲れさまでした

 コミックマーケット100 2日間お疲れさまでした。
今回の私の行動は、久しぶりにサークルを回る事を第一に初日は、行動しました。
最終日は、サークルプラス企業ブースなどを巡りました。
特に今回も例外無くオーガストも周りました。


コミケ言ったら、必ずオーガストで買い物と、ぱれっとを少し見る程度は、します。

今回得られた情報は、過去作の「ましろ色シンフォニー」のFHD版が出るらしいです。
これは、うれしい知らせですね。

サークルでは、ちょくちょく買い物をしている。
武蔵野運輸区さんの所で、欲しい同人誌は、全部手に入りましたね。

その後、食事を済ませて。
早めに同じ江東区に有る別のイベント「コスホリック」に行ってきましたが。
人気ユーチューバーのユリコ・タイガーさんなどの撮影会などもあって。

凄く、熱気に包まれて居ました。

今回で、仕事の関係上、一旦参加を取りやめようか検討中です。
元々今の会社では、総務課長から面接で、ゴールデンウイークと年末は、忙しい関係で、休みが取りにくいとの約束の元での採用だった為。
アニメジャパン、夏コミ、TGSなどは参加しやすいのですが。
冬コミと、サンクリは厳しいです。

勿論、努力が叶い、転職出来れば、問題無い話ですけどね(笑)
それか、ノージョバーにでもなれば、全部いけますが、買い物する資金が確保出来なくなりますね(草)

マウスコンピュータのゲーミングPC購入へ

今まで、9年間頑張ってくれた。
NEC最後のヴァリュースターですが、ストレージとメモリの大容量化と今後のiPhoneとiPadProの事を考えると、買い替えたいと言うわけで。
期間限定で、48回まで、金利手数料のショッピングローンを活用する事にしました。

今後、しっかり頑張って返済と、プライベートでは、積みゲーと化した。
萌えゲーの消化もしなければいけませんね。

Applepay WAONに期間限定でセーラームーンが登場

先日、仕事帰りにイオンによったら、店内に発行手数料無料で、ApplepayWAONのセーラームーンの絵柄のが出来る。
との事で、ポスターのQRコードを読み取り、簡単にインストール出来るようになりました。
今後機会が在れば、使ってみたいと、思います。

梅雨が明けましたね

今年は、早く6月中に梅雨が明けました。
本来なら、来月のコミックマーケットに備えて、準備する事ですが。

まだ、一般参加を決めた訳では有りません。

そうです!
再発行を依頼した。
イオンカードセレクトゴールドが7月1日現在、未だに届かないので、イオン銀行に現金の出し入れが出来ないので、気持ちがコミケどころじゃ有りません。

本日、Amazonで、チェーン付き財布を注文しました。
同じ轍は2度と、踏みたく無いモノです。

財布見つかりましたただし・・・

仕事の帰りに、財布を東上線車内で落としたので、埼玉県警と警視庁管轄で、紛失届を出していたのですが、見つかりました。
場所は、東上線駅では無く、JR大宮駅で、見つかり、大宮警察署会計課まで、取りに行きましたが!
現金8000円と小銭が綺麗にパクられました。
幸な事に、身分証明書、キャッシュカード、イオンカードセレクトゴールドなどは無事だったのですが。
プリペイドの電子マネーEdyは、残金0円でしたが、これもパクられていました。

今後は、チェーン付き財布を買うなど、対策を講じて行きたいと、思いました。

財布落としました

5月7日水曜日の帰宅中に、恐らく、東上線車内(東武30000系)で、落とした可能性が有ります。
中には、イオンカード2枚(JCBとVisa)と国民健康保険症、マイナンバーカード、運転免許、現金などなどを一緒に落としました。

とりあえず、電話でイオンクレジットサービスには、イオンカード(JCB)の利用停止ともう一枚のイオンカードセレクトゴールドは、(Visa)には、イオン銀行に電話して、止めて貰いました。
また、埼玉県警と警視庁には、紛失届を提出して、取り合えず、クレジットカードと電子マネーとキャッシュカードは不正利用を防ぐことが出来ました。
唯一、他に持ち歩いていないdカード、Sofmapプレミアムカード、イオンSuicaカードは、自宅に保管していたので、無事でした。
また、通勤や買い物、食事に使う。
Suicaは、モバイルSuicaを使って居た為こちらも無事でした。

取り合えず、まずは本日、健康保険証の再発行に行って来ます。

東武アーバンパークライン6両編成から5両編成へ減車へ

私も、大宮から春日部経由で、東武スカイツリーラインに用が有るときは、東武アーバンパークラインに乗車しますが、初めて乗車したのが、就活中の2009年に大宮から春日部まで、乗車しましたが、6両でも結構混んで居たため。
将来的には、JR武蔵野線みたいに8両化するものだと、思っていました。
それでも、減車されるとは言え、老朽化の進んでる8000系の置き換えが再開されるのは朗報ですね。
ただ、10030系(50番台含む)は、ラッシュ対策や柏〜船橋間の輸送で、残すのでは、無いかと、勝手に予想しています。
ソース
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/28/news188.html

広島に行ってきました

4月2日から4月7日までの間、広島県に行ってきました。
今回は、青春18きっぷでは、無く新幹線で行ってきました。
東海道新幹線に乗るのは、13年ぶり、「前回はドリームパーティ大阪2009に参加」で、一人で、山陽新幹線に乗車するのは、人生初体験でした。

ホテルは、アパホテルで、じゃらん使って連泊しましたが、実に快適でした。
今後は、地方遠征で連泊する際は、東横インとアパホテルを第一候補に考えようかと、思いました。
他にも、呉と宮島に行って来ましたが、実によかったですね。
特に呉では、大和ミュージアムとてつのくじらで、軍港としての、呉の歴史を学んだり。
呉のカレーを食べたりできました。
他にも、最終日の7日を除き、コウネ、タコ、お好み焼き、アナゴ、蒸し牡蠣、尾道ラーメンなどを堪能するが出来。
非常に充実した、旅でした。
天神川駅から徒歩で、イオンモール広島府中に行き。
そこのポポンデッタで「国鉄100系グランドひかり」のNゲージを購入。
地元のポポンデッタより小さかったですが、欲しい物がそろっており。
スーパーはくとにするか209系BBベースするか、N700Sにするか?
悩みました。
グランドひかりは、多分、地元では、購入できないと考えた為。
今回、グランドひかりを16両(1編成)分購入する事にしました。

鉄道模型を編成で買うのも、実に数年ぶりで、新幹線車両は、初めてでした。
今回の旅で15万円程使ったので、暫く、財布を緊縮財政にしなければ、なりませんね。

良い旅でした。
写真は、Twitterにアップした為。
PCからアクセスしている方は、左上の私のアカウントをクリックをして、メディアをクリックしいてください。
また、ブロックとコメントは、お控えください。
無言Follow失礼します。 趣味:音泉、アニメ、ライトノベル、コミック。 基本、フォローバック出来ません。
応援バナー
工事中
Archives
応援バナー
工事中
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ