時速500kmの中学受験

"デロリアン号" に乗って 時速500kmで "2014年2月入試" を一気に駆け抜けて行く『中学受験奮闘記』です。

お立ち寄りをいただき誠に有難うございます。
我が家にとって ”はじめての中学受験” です。
手探り・手作りでこれまで頑張ってきました。
これまでの『試行錯誤』や、これからの『ドタバタ』を綴ってまいります。

尚、アマゾン・楽天アフィリエイトに参加しております。
ブログ記事内容にご共感いただけましたら、ご購入に際してはご協力をお願い申し上げます。 (こだま号)

広いWeb世界の片隅に

本年度の受験シーズンがいよいよ始まりました。
様々な状況の中で日々お過ごしのことと思います。
実力を出し切る!
とても難しいことだと思います。
入試会場から出てきた子供に、出来不出来の問い掛けではなく、安心感を与えて差し上げてくださいね。しっかりと頑張った数年間の準備、試験当日の奮闘、親として合否を超えて成長を遂げた目の前の子供の成長した姿が親として一番欲しかったものだと伝えて差し上げてください。

本年度でブログを閉鎖する旨、お伝えしておりました。
古新聞に加え、私自身が最新情報を持ち合わせていないということが主たる閉鎖理由でした。
このブログの存在を不快に感じておられる方がいらっしゃることも自覚しております。

しかしながら、一部の読者の方のお役に立てる情報が一部あるようですので、このまま広いwebの世界の片隅に残しておきたいと思います。

どうか、絶えず最新情報を優先し、正しい判断をお願い申し上げます。

 kodama@500km






  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


中学受験ブログランキングへの最短コース にほんブログ村 中学受験(本人・親)

サピックスブログランキングへの最短コースにほんブログ村 中学受験(サピックス) 

ご愛読いただき有難うございます。

質問箱

ハヤブサは中3に進級し、心身ともに親の期待以上の成長を果たし、日々全力で過ごしております。

既に、中学受験終了後2年以上が経過し、私のもつ情報もひと昔前のものになったかと思います。

そろそろ、このブログの果たす使命も全うしたかな、と思います。
読者の皆様に温かく励まされながら運営できたブログを持てたことは望外の喜びとなりました。

日々の学習や保護者としての悩みがありましたら、この質問箱のコメント欄にお便りお寄せください。

本年度をもちまして、永らくご愛顧いただきました「時速500kmの中学受験」は閉鎖させていただきたく思います。

kodama@500km
☆応援に感謝☆
ハヤブサ文庫
厳選おすすめオンライン英会話
楽天
楽天で探す
楽天市場
Amazon
楽天市場
Select Shop
BONNE
ブログ村新着
文房具@kodama
digi-文具@kodama
消耗品@kodama
ギャラリー
  • ライブドアブログ