2009年07月23日

お久しぶりです。キセンAyRです。

戯れに引っ越しました。

引越し先はコチラ

(20:16)

2007年05月22日

さて、これはとある祭りの際に発生したサイドストーリー・・・
さりとて大した内容も無いのに大風呂敷を敷いてしまったキセンAyRですこんばんわ。


本題に戻りましょう。

某企画にて日本橋メイド喫茶巡り(*初プレイ)中に他のメンバーの方々が本屋に行っていた頃、私は一人抜けてPCショップに居ました。

かねてよりCPUをいい加減にセレからペンに換えよう、と思っていたものの度重なるヤフオクでの落札失敗にあえいでいた私はもう我慢の限界でした。

マザーがsocket478のFSB533までなんで、該当するのはペン4の2.66。7980円でした。マザーごと換えろよ、って声も聞こえますがマザー換えたらケースまで換えたくなってしまう無駄遣い性な俺。

よってCPUのみをを買うことを決心した私ですがあいにく現金を持ち合わせておらず、店員の「カードでの支払いの場合は手数料かかります」と言う案内に臆した貧乏性の俺。ひとまず本屋に撤退

本屋でブラブラしつつもやっぱ「在庫限り」と書かれていたCPUのことが気がかりでしょうがない女々しい俺、もう一度ショップに移動。

結局手数料払ってCPU購入。これじゃあヤフオクの相場よりも高くついてる?という気もしないではないがそこは算数の苦手な俺、きっと気のせいだろう


で、祭りも終わり帰宅。アルコールも入っていたが気にせずCPUの付け替え開始。
・・・・
難なく終了。動画の編集速度が倍ぐらいに速くなった。んで女神転生IMAGINEで動作チェック。確かに以前より滑らかになったね。


あくる日職場にてCPU交換無事に完了したことを報告。すると同僚の一人に「ファンはペン用のに交換したか?つかグリスは塗ったか?」などと釘を刺される。


・・・フフフ・・・俺を舐めるなよ、その点は抜かりない・・・!

グリスなんてミニ四駆のシャーシに塗るもんという観念しか持ってない俺のこと、CPUクーラーの裏に付着(残留)していたグリスなど綺麗にふき取ったわ
モチロンCPUファンもセレ用のままよ・・・!


と、いうわけでその同僚に頼みあくる日にソフマップでペン用のCPUファンを買ってきてもらう。

で、早速取り付け。あっさり終了。立ち上げ・・・

ヒュウウウウン・・・

ん?落ちた?


もう一回・・・

ヒュウウウウン・・・

やっぱ落ちた。


..::::::,、_,、::: ::::: ::: :
 /ヨミ゙ヽ)-、. :: ::::サムラァイ・・・
─ム'─ヽ_!.┴─

 ..::::::,、_,、::: ::::: ::: :
 /ヨミ゙ヽ)-、. :: ::::サムラァイ・・・
─ム'─ヽ_!.┴─

何回やっても駄目。
BIOSでCPUの温度を確認したら90度になってた。このままじゃマジで溶けるぞ。

しょうがないんでセレのCPUファンに戻す。まあこれはこれで壊れかねんが背に腹は代えれない、PC壊れるかもしれんが我慢するのはもっと嫌だ

で次の休みに日に連れと一緒に再び日本橋に移動。
取りあえず店員と相談してある程度マトモそうなのを選ぶ。



なにがRevison Bなのかは解らないが、もう彼、SAMURAI Zに託すしかない・・・!もう日本橋に行くのは嫌だ・・・!(めんどくさい)


うぇwwwちょwww電源ユニットと接触して着けれんwww


もうめんどくさいから壊れてもいい覚悟で無理やり固定・・・


..::::::,、_,、::: ::::: ::: :
 /ヨミ゙ヽ)-、. :: ::::サムラァイ・・・
─ム'─ヽ_!.┴─

 ..::::::,、_,、::: ::::: ::: :
 /ヨミ゙ヽ)-、. :: ::::サムラァイ・・・
─ム'─ヽ_!.┴─


動いた・・・!


 _n  *        +       +
( l     ∧_∧
  \ \ (*´∀`) ブシドゥ!!!
   ヽ___ ̄ ̄  )          ┼
 *    /    /   *    +


あれから早二週間・・・
若干電源ユニットとの接触によるビビリ音が気になることもあるが難なく動いてます。

今月はなんやかんやで4回ぐらい日本橋に行ってます。普段はよく行って1、2回なのに。
おかげで少し食傷気味です・・・まあ近々職場の人間のPCを組むというステキイベントも発生しそうな予感ですが。

では、来年くらいに新PC組もうか結構真面目に考えてるキセンAyRでした。

(20:28)

2007年05月19日

ども、お久なキセンAyRです。

先日うちの店の近くに出来てしまった競合店の視察に行った際、ついつい無駄遣い。

仕事着姿でレジに並ぶのには若干の抵抗があったものの、まあ今更なんで気にせず購入。


久方ぶりの新車


あー、やっぱいいね。ジムニーはこの型に限るよね。

自分の乗ってる型のミニ4駆もありますが、やっぱこっちの方がカッコイイよなぁ・・・

とまあ今日は以上です。


あ、PSPのGPSレシーバーは職場の後輩が見つけてくれました。

(19:58)

2007年04月30日

ども。春だな、と思っていたのもつかの間、気がつけば4月一回も更新していなかったキセンAyRです。

予め宣言しておきますが、今日は内容無いです。いつもありませんが。

と、言うわけで誰も聞いちゃいませんが近況報告。


・デドアラビーチバレー2を買う
amazonで何故か3600円だったので衝動買い。今は後悔している。
バレームズイ。ジェットスキーが若干楽しい。以上。
多分もうやらん・・・実績取るの無駄に時間かかるし。

・プラモを買う
先日日本橋に行った際に購入。でもまだ組んでない・・・
ホントはペン4を今更購入しようと思っていたのに、気がつけば手元にはプラモと、PCゲームと、訳のわからんキーボードが残っていました。ちなみに対応のソフトは持ってません

・ねんがんの・・・!
はい。私が長年捜し求めていた、PC版三国志5 with パワーアップキットをついに発見、1080円だったんで即購入!するも・・・
Win95専用でした。orz まあ判ってて買ったわけですが。
さて、こないだ廃家電で回収したPC9821でも引っ張り出すか・・・

・PSPがカーナビに!・・・が
PSP用のGPSレシーバーとMAPLUSを導入。
これで日本国中何処でも行けるゼ!と、思っていたのもつかの間。
購入から2週間ほどでGPSレシーバーを紛失抜かりないな、俺

・職場の先輩に無双OROCHIを借りる。
昨日からはじめましたが、思った以上にスパロボでした。ノリが。
自然に絡む趙雲と真田幸村・・・まるでスパロボにおけるブライトと万丈のような自然に溶け合うハーモニー。
ゲームは普段よりムズめ。早く360版出ねーかなー。ヨーロッパで11月だから、何時になることやら・・・

・今朝
出勤中の自分のアクビがワンフーみたいだった。

(23:46)

2007年03月15日

ニンジャ!! コマンドゥッ!!

と、云うわけで今日は三重まで行ってきました、キセンAyRです。
メンバーは職場の人2人と私の3人。

とにかく「うまい『うなぎ』を食いにいく」というただひとつの目的の元、先輩の運転で出発。
1時間ほどして目的のうなぎ屋に到着。つか意外と早かったな。
そして早速注文。オーダーはうな丼()一択!



orz 超ピンボケ、これじゃ意図的にボカしているようじゃないか・・・

でも旨かったっす。1800円取られたけどこれなら本望。うなぎも一匹なり使ってて量もハンパない。
あと、150円で「半助」っていう、チャーシューで言うところの「切り落とし」みたいなのがサイドメニューであったんですがそれも旨い。てかそれとご飯(150円)だけで十分イケルと思った私はやはり貧乏性なのでしょうか?

ただ出しなにコンビニで買い食いしたのが祟って後半失速。深く反省。


うなぎを食い終えた後、特に目的地もなく「伊勢神宮にいく?」と言う流れになってたものの、いつの間にか伊賀上野城を見にいくことに決定。
そして伊賀上野城の傍らにはあの有名な伊賀の里があるんですよ・・・!

ここらで男3人共にヒートアップ。特に熱烈な忍者フリークで知られる俺のテンションは正に最高潮に。
帰る頃には忍者レッグラリアートぐらい使えるようになってるんじゃないかと期待しつつ目的地に到着。


まずは伊賀上野城に移動。



結構こじんまりしてましたが中の展示物は楽しめました。







特に1枚目の兜は凄かった。藤堂家の物らしいがあんなに横にデカイのは初めて見ました。
あと城内アナウンス(誤字ではない)を聞いてて判ったのが、どうやらこの伊賀上野城、再築とかしてない現存してる最古の城だったそうです。適当に来た割には由緒ある城だったようです。


さて、そんなこんなで伊賀上野城を後にし、ついに伊賀の里へ・・・!

何故か受け付けをはじめ、施設内にはやたらとくノ一が多かったような気がするのは私の気のせいだったのでしょうか?

はじめのからくり屋敷では施設のくノ一が色々と仕掛けを紹介してくださり、実際に触れることの出来たものもいくつか。
なんというか、TVとかで見てて知ってても改めて触れると感心しますね。面白かった。

次のフロアが資料館みたいになっていて、そこでも物色・・・







1枚目の左側のは忍者鎧。忍者鎧なんて普段ゲームでぐらいしかお目にかかれないんで感激。

2枚目は言わずと知れた手裏剣。右上のイラストもそうだけど、各道具・武器などには挿絵が添えられていたり、英語での解説がされていたりしていました。もちろん忍者鎧はNINJA ARMORと表記。

3枚目は有名な水蜘蛛の術の体験台。けっこうグラつく。

ちなみに明日16日から特別イベント「忍秘展」が催されるみたいでして・・・なんと間の悪い・・・

あと忍術の実演はこの季節、土日しかやってないそうで・・・これまた無念・・・


若干の寂しさをこらえつつ忍者屋敷を後にし、お約束のお土産ショップに移動。
忍者Tシャツを欲する気持ちを抑えつけながら色々物色した結果・・・

忍者キーホルダ

まあ無難(?)にキーホルダー。デフォルメキャラの忍者ものとか、へんにパンクっぽい手裏剣とかが多かったんでこれに決定。赤黒好きだし

さてこんなもんかな?と思っていたとき、あからさまに周りの雰囲気と違うイラストが目に入ってきたので確認すると・・・


伊賀流くノ一あぶらとり紙

なんだ、この妙に狙ってるカンジのイラストは・・・?あぶらとり紙・・・?

・・・
・・・購入



以上、帰宅直後のキセンAyRでした。ちなみに忍者レッグラリアートはまだ使えないようです。



・今日行ったとこ
伊賀上野観光協会

・あぶらとりがみとか販売しているサイト
伊賀流忍者店


・追伸
あぶらとりがみのくノ一は「お洋」という名前だそうですよ

(21:48)

2007年03月03日

どうも、前回「今年はもうゲーム要らないかも」と寝言をホザいていたキセンAyRです。

知ってのとおり私は浪費癖があるんですが、更に厄介なことに「安物買い」な所もありまして。

最近PSPがなんやかんやと弄くると初代プレステのゲームが動くようになったようでして。
と、云う訳で止せばいいのにプレステのゲーム漁りが私の中で始まりました。
正に安物買いな私にはピッタリのイベント発生ですよ。

とりあえずワーネバがやりたい、ですがなかなか見つからず、今更ティアリングサーガを買ったり脱線。ちなみに550円でした。

更に事故は続き、なんとなくソフマップで投売りされてたDSのラブ&ベリーまで買う始末。何考えてんだか俺。ちなみに両方とも未開封。

そんなこんなでウロウロしてるとなぜか近所のプラモ屋にもたちよってしまい、何か買わないと気まずい雰囲気だったので、コイツを購入。



500円。
え?これ何だって?もちろん私がVガン中で一番好きなMS、ジャベリンに決まってるじゃないですか。


・・・
で、今日やっとワーネバ発見。1500円、高い。でもヤフオクも相場それぐらいだったんで渋々購入。
その隣でエーベルージュが買って欲しそうにこちらを見つめていましたが、心を鬼にして彼女を無視しました。ちなみに290円でした。


そして帰り道、連れから電話がかかってきて「ワーネバ持ってんのに俺」といわれましたとさ。


(00:27)

2007年02月17日

かねてよりセセリとプラモ欲しいよな〜、と話してたのですが、今月こそは買おう!と決意したキセンAyRです。こんばんわ。

と言う訳で日本橋に繰り出し、ヤマダのラビィとかコトブキヤとかをうろうろ・・・

本当はパトレイバーのイングラム1号機か3号機、もしくはグリフォンのフライトユニットが欲しかったんですが、セセリがパトレイバーに興味ない&売っておらず断念。

無難にガンプラにしようかとも思ったんですが色々迷った挙句・・・



なんとアーマードコアになりました。
まさに俺すらも望んでなかった結果


でもカッコイイんですよー、ゲームはあんましやってませんけど。
ダテにガンプラ目安でMG並みの値段はしてませんね。かなり良く出来てます。
ただすげー小さいパーツが多い・・・ボルトの頭の部分とか。直径2ミリ無いし。はめるのに10分もかかった
で、気付けば6時間ぶっ通しで作ってました。
なんつーか7、8ぶりにプラモ作ったんですが、もうちょっと簡単なのにしとけばよかったですかね。すげー疲れました。


つぎはMk-IIを買おうかな、と思ってます。
なんのMk-IIかって?もちろん「VANISHING TROOPER」のことだよ・・・!

では次の無駄遣いの際にお会いしましょう。



追伸
どうやら私にはポージングのセンスが無い模様。
HOBBY JAPAN買うのも勿体無いんで安いコミックジャパンでも読んで研究します。
・・・あれ?2号いつ出るんだろう?

(23:50)