玩具

2007年05月19日

ども、お久なキセンAyRです。

先日うちの店の近くに出来てしまった競合店の視察に行った際、ついつい無駄遣い。

仕事着姿でレジに並ぶのには若干の抵抗があったものの、まあ今更なんで気にせず購入。


久方ぶりの新車


あー、やっぱいいね。ジムニーはこの型に限るよね。

自分の乗ってる型のミニ4駆もありますが、やっぱこっちの方がカッコイイよなぁ・・・

とまあ今日は以上です。


あ、PSPのGPSレシーバーは職場の後輩が見つけてくれました。

(19:58)

2007年02月17日

かねてよりセセリとプラモ欲しいよな〜、と話してたのですが、今月こそは買おう!と決意したキセンAyRです。こんばんわ。

と言う訳で日本橋に繰り出し、ヤマダのラビィとかコトブキヤとかをうろうろ・・・

本当はパトレイバーのイングラム1号機か3号機、もしくはグリフォンのフライトユニットが欲しかったんですが、セセリがパトレイバーに興味ない&売っておらず断念。

無難にガンプラにしようかとも思ったんですが色々迷った挙句・・・



なんとアーマードコアになりました。
まさに俺すらも望んでなかった結果


でもカッコイイんですよー、ゲームはあんましやってませんけど。
ダテにガンプラ目安でMG並みの値段はしてませんね。かなり良く出来てます。
ただすげー小さいパーツが多い・・・ボルトの頭の部分とか。直径2ミリ無いし。はめるのに10分もかかった
で、気付けば6時間ぶっ通しで作ってました。
なんつーか7、8ぶりにプラモ作ったんですが、もうちょっと簡単なのにしとけばよかったですかね。すげー疲れました。


つぎはMk-IIを買おうかな、と思ってます。
なんのMk-IIかって?もちろん「VANISHING TROOPER」のことだよ・・・!

では次の無駄遣いの際にお会いしましょう。



追伸
どうやら私にはポージングのセンスが無い模様。
HOBBY JAPAN買うのも勿体無いんで安いコミックジャパンでも読んで研究します。
・・・あれ?2号いつ出るんだろう?

(23:50)

2006年10月20日

やあ、最近放置が板についてきたキセンAyRです。

振り返ればひと月以上更新してませんでした。細かい日記は向こうに書いてるんで余計にこっちが疎かになっちゃいましたね・・・

というわけでまたドッツの写真でごまかしたいと思います(ぉ


・スペースインベーダー(公式



・イース(ファミコン版)より赤毛の騎士ことアドル



ニチブツのセクロスよりどー見ても野球の審判にしか見えない主人公となんか手振ってる奴



正直ドッツ自体も久々に触りました。
とりあえずピンを収納するケースはあるんですが足りない&プレートが入れられない・・・
なんかいい手立てはないものか。

でわ。

(21:29)

2006年09月18日

最近また更新サボってます。キセンAyRです。

タイトルどおりお茶を濁すためにドッツの写真でも貼って置きます・・・



・先日のFF3改良+白魔道士





・アイスクライマー





YMCKのMidori





IIDX 6th styleroute 80's





それではまた。

(01:14)

2006年08月25日

お久しぶりですキセンAyRです。
前々から気になってたものの、実際に売ってるところを見たことが無かった.Sを発見。
即購入。





ディグダグとゼルダを買いました。

いや、思ってた以上に楽しいですね。
パズルとプラモを足したような感じでしょうか。
ついつい時間をかけてやってしまう。

ネットで人の作った作品を見てると、ついウットリするような出来栄えのものも多く、早速追加購入したい気持ちで一杯に・・・

で、実際にネットのを参考に作ってみました。



まあDS版発売記念ってことで。
戦士の腕んとこ、肌色が切れてしまって未完成ですが・・・orz

(01:59)

2006年07月22日

よーし、大人の財力にモノを言わせてミニ四駆のパーツを買い漁るぞ!
正規品じゃないモーターを買って、立派なズル四駆に仕上げてやるんだ!

というわけで早速近所の古びたおもちゃ屋に出発・・・
到着・・・店の名は「フレンズ」。やけに親しげだね。

物色開始・・・結構古いパーツ売ってるなー。でもやけにパープルのシャーシばっかり残ってる揃えてるのはなぜなんだろう?
でも変なモーターとかは置いてないなぁ、やっぱヤフオクで買うしかないのか?と諦めかけていたそのとき・・・


・・・ん?!こ、これはいいものだ・・・!
店の親父と値段交渉・・・ヒャッホウ!半額以下にしてくれたぜ!よし買った

早速いまだにミニ四駆を所持してる近所の友人に電話・・・よし、今すぐ来い


で、こうなったわけです。




やっちゃった・・・


パーツ買うつもりが、コース買っちゃった。


(23:59)

2006年07月20日

ボーナス!ボーナスが出たぞ!
さーて何を買ってやろうかしらん?

車のパーツ?
新しいゲーム機?
それともアーケードの基板?

でも、そういやこんなのとか、こんなのを買った支払いがボーナスから引き落とされるんだよなあ・・・

ネットでウィンドウショッピングを続けた結果、否応なしに私を惹きつけるものが・・・!
いてもたってもいられなくなったので、唐突に外出!

だが・・・
ここにもない・・・ここにもない・・・
やっぱ物が古すぎるからかなあ・・・?

諦めかけていたそのとき・・・!


うっおー!くっあー!あったー!!



DASH DASH DASH TO BE TOP!


・・・フフフフ・・・
俺自身も理解しがたい結果になったぞ・・・!
これが 俺の ジャスティス・・・!



*私は幼少期、あまりミニ四駆で遊んだ記憶はありません。
 だけど当時テレビで放送してたダッシュ!四駆郎は好きでした。
 でも折角買ってもらったミニ四駆はトラックとか、あまり好みではありませんでした。
 だからそのフラストレーションが、今回のような結果の生んだのだと、私は思います。

 ・・・単なる言い訳にしか聞こえませんか?そうですか・・・




(23:58)