ブログ

2009年07月23日

お久しぶりです。キセンAyRです。

戯れに引っ越しました。

引越し先はコチラ

(20:16)

2006年08月17日

2006年07月19日

唐突ですが、職場に絵を描ける女性がいたんで、ブログのマスコットキャラ無理を言って描いていただきました。

注文としては「ツリ目でポニーテールの姉と、元気っぽいツインテールの妹、でゲームっぽいカンジで。」という、あまりにもヲタくさく、しかもアバウトな注文だったもんですから、かなり困惑されてましたが・・・結果、

クリックで拡大

こういうカンジに仕上げていただきました。正直思ってた以上にイメージしてたのと雰囲気が一致したんで、かなり驚いてます。心の底からお礼を申し上げたいと思います。

・・・休憩室で絵を見せてもらって、「(キャラの)名前はどうします?」って聞いたところ、「は?・・・その1・その2でいいです。」と素っ気無く言われてしまい、あえて「いや、○○さんのペンネームのことですよ」と冗談で言ったら、

「は?」 と、コイツはいったい何を言い出すんだ?と本気で思ってる表情をされましたので、ちゃんと礼も言えぬまま逃げるように退散・・・
この場を借りて冗談が過ぎたことを謝罪したいと思います orz



さて、これでうちのブログにも花が添えられたってもんだ。
あとはいつものようにコイツに頼んでバナーとかに折り込んでもらうとするか(全部他人任せ



(23:13)

2006年07月18日

お久しぶりです。キセンAyRです。

巷で話題・・・もとい、以前話題になっていたGoogleマップ、それを自分でお気に入りの場所を登録して、公開することのできるGoogleMapEditorで地図を作ってみました。

恐ろしくローカル・・・しかも食い物屋ばっかり orz
南大阪にお住まいの方はご活用ください(無理

左のプロフィール欄にリンク貼ってます。



話は変わりますが、プロフィールの画像交換しました。

以前は遊びを邪魔されてご機嫌ナナメなギース様のお姿を拝借していましたが、いくら駄々っ子のようでもギース様はギース様、私のようなヘタレゲーマーには勿体無さ過ぎます。

所詮私にはこんな攻性プログラムで十分でございます。マジで。
アブノーマルモードは未だに使いこなせませんが、精進したいと思います。
アブノーマルモード発動中に、相手に後出しでアブノーマルモードを発動されて強制硬直にならないように気をつけたいと思います。

・・・何を言っているのか、誰にもわかりませんか、そうですか・・・


(18:18)

2006年05月31日

ご無沙汰です。キセンAyRです。

最近めっきりブログを触ってなくて、「久々にデザインでもいじってみるかな?」と思って色々触るもなかなか落ち着かず・・・

「やっぱ元に戻すか・・・」と思って、バックアップしていたCSSを戻したところ・・・あれ?直らないぞ?


表示が滅茶苦茶・・・ orz
いくらいじっても直らないし・・・もう知らん!

とりあえず適当なテンプレートで誤魔化すのはいいが・・・
正直ライブドアはそろそろ潮時かな・・・?どうやらいじった結果、上のPR部分も消せないみたいだし・・・


あー・・・久々に触ろうと思ったらとんだ災難でした orz
また暇を見つけてちょこちょこ修正したいと思います・・・

(00:19)

2005年11月20日

さて、ブログを始めて一年が経ちました。

卒論から逃避するために、なんとなく始めたこのブログ、思えばいろいろなことが・・・・特に見当たらないな


最近はめっきり投稿の頻度も他のブログにお邪魔することも減ってしまいましたが、これからも細々と続けて行きたいと思います。
では。




追伸:
一回目の投稿を読み直してみましたが、結局卒論が終わってもこれプレイしてません。

(23:59)

2005年06月23日

やは。
というわけでR・田中一郎っぽく始めました、キセンAyRです。

さて、最近はやりの「VIDEOGAME BATON」、うちのような廃墟にもバトンが回ってきて嬉しい限りです。
回してくださった愛(´ー`)y-~さんに感謝ですよ。

ではゆるゆると回答していきましょうかね・・・


●PCに入ってるゲームファイルの容量
えーっと、よりによってこの問いが1問目か・・・
・・・今確認したところ、65GBってなってました orz
コーエー作品、ツクール関連、大量のBMSやその他音ゲー関連、
M.U.G.E.NやKFX、CardWirth、SRC、東方 etc...
え?やましいものは今はもう入ってませんよ(゜3゜)~♪

●今進行中のテレビゲーム
ん〜、最近テレビゲーム、やってないなぁ・・・
KOF2002はグダグダと続けていますよ。
あ、給料出たら喧嘩番長買うかも。それかモンスターハンターG。

●最後に買ったテレビゲーム
んー、グランツーリスモ4かな?
カプジャムは知人に返品する予定なんで。
他に変なの買ってなかったっけな・・・?

●よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
偏っちゃうものあれなんで、各ジャンルから1本ずつ挙げますね。

1.CAPCOM VS SNK 2(格ゲー)
このソフトを否定すると大学4年間の生活を否定することになっちまう、それくらい時間を費やした(浪費した)ゲームです。
バランスにやや難があるものの、この程度の粗さも無いと面白くないですしね。
結局自分が、本当に色んなゲームをプレイしたのは大学時代なんですが、その中で4年間飽きもせずにプレイし続けられたのは・・・何が原因なんでしょうね 笑。正直分からないです。

2.beatmania IIDX(音ゲー)
私をテクノ好きにさせてくれたゲーム。
つかね、実は高校のときって無茶苦茶テクノとか、シンセとかって大嫌いだったんですよ。こんなんなら誰にでも出来るんじゃないか?って。
でもビーマニの鍵盤を叩きながらテクノを聞いていると、あ、妙に気持ちがいい、と。
そんなこんなでテクノ好きになりました。
IIDXは従来の5鍵盤に比べて、あの筐体の高級感とか、7鍵盤の圧倒的な難易度(これは今は考え直している・・・5鍵むじい)とかがインパクトあった・・・
まあ、いまは雰囲気が軟派になりすぎてて、少々嫌気がさしてるんですけどね。

3.ウィザードリィ(RPG)
あの暗さ、あの緊張感、あの無機質さ・・・そしてあの厳しさ orz
小学生の頃はドラクエやFFしかプレイしていなかったので、私には衝撃でした。(中学生の頃)
特にファミコン版は羽田健太郎の曲が良くてよくて・・・あの戦闘の曲は秀逸。
当時私はTRPGに興味があったので(難儀な中学生だな)、あのTRPGっぽい雰囲気もあいまって、引き込まれていきましたね・・・

4.ダライアス外伝(シューティング)
ダラ外にするかケツイにするかで本当に悩んだんですが、あえてダラ外にしました・・・本当は縦シューが好きなんですよ。
でもダラ外にはそれを上回る魅力があります。パワーアップの楽しさ、生物を模った巨大なボス、独特「過ぎる」音楽、陰鬱なラストステージ・・・
今でも十二分に楽しめる内容です。機会があればプレイしてください。あ、PS版は移植がアレらしいんで気をつけて下さいね。

5.ゼロディバイド2(3D格ゲー)
ロボットみたいな形をした「攻性プログラム」同士がネットワーク上で戦う・・・そんな設定の格ゲーです。
意外とまとまった内容・バランス、パーツブレークの爽快感、アブノーマルモードのタイミングの難しさ、独特な音楽、エンディング・・・
ZOOMも復活したみたいですし、ネットワーク対応でもう一度出してくれませんかね?

欄外.リッジレーサーシリーズ
私がテクノ好きになる、本当のキッカケはこのゲーム。
IIDXをやるようになってから、「そういえばリッジの曲ってどんなんだっけ?」と思い、何の気なしにCDを購入・・・
やられた・・・急いでCD全部そろえましたよ。今の好みに加えて懐かしさも重なって・・・
ゲーム内容も、ありえないドリフトとスピード感が楽しくて・・・ゲームたらんとして作られてますよね。さすがナムコ。



---------------------------------------
以上ですかね。

本当はモトスやグロブダー、レッスルエンジェルスやシャッフルファイト、ティンクルスタースプライツとか、言いたいことは山ほどあるんですが・・・まあまた今度にしましょう。


さて、バトンを振る相手ですが・・・あれ?もう愛(´ー`)y-~さんが振っちゃってる?!
Chocolate Vineのみけさんのところにもバトン回ってるみたいだし・・・

仕方が無いのでリア友のtraci2の一人だけに振りますか。いや、何が仕方が無いって、一人にしか振れてないことが、ですよ?
ふう・・・友人少ねーな、俺。まあ奴は色んなとこに回してくれるだろう。

じゃ、さいならー(コットン)

(11:02)

2005年06月19日

ためにならない棚

愛と煙草さんに触発されて設置してみました。

愛(´ー`)y-~さんもおっしゃっていましたが、画像の付いていないものが多い・・・まあ画像はAmazon経由なんで仕方ないとは思いますけど。
なんとか画像を増やして欲しいですが、いわゆる商品価値の低いものや古い作品は難しいでしょうね。
でもそんな中、戦国サイバー藤丸地獄変の画像があったことは驚きました、マジで。

時間が無かったんで全然追加していませんが、またちょくちょく増やして行きたいのでたまにでも覗いてください。
プロフィールのとこにリンク貼っておきますね(パクリ)。



追伸:
どーでもいい疑問なんですが、「リンクを張る」と「リンクを貼る」、どっちが正しいんですかね?
多分前者が正しいと思うんですけど、個人的には後者が好きです。
では。

(23:59)

2005年03月26日

久々にブログを改装しました。
特に今回は「3カラム化」「音ログ」の追加が課題。


livedoorブログにはデフォで3カラムのテンプレが用意されていないので、みけさんの記事等を参考に作業。

何度やっても表示がおかしかったので、今までカスタマイズしてきたCSSのバックアップを取っておいて、改めて既存のテンプレを読み込ませ、そのCSSを3カラム化・・・

・・・成功。どうやら以前からカスタマイズしていたテンプレ、どっか悪い箇所を弄ってたみたい。んで、バランス取りを行って完成。



もう一点、今回導入した「音ログ」ですが、こいつは「iTunes」で聴いた音楽をブログ内に表示させるという代物。

これで迂闊なものは聴きにくくなったかな?まあ気にせずに聴くつもりだけど。
つかiTunesを自分の基本のプレイヤーにするかはまだ疑問だし。


あと、友人が暇だったようでサイトのロゴを作成してくれました。
荒いリサイズの方法を採ったから汚くなっちまった。スマソ>友人

(19:32)