トイプードルブログ「でこぼこトイプードル日記+ニャン」

モコ♂(褪色レッド)は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪


スポンサーリンク


♡ たくさんのトイプードルブログを見に行きましょう ♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ペットの里2周年記念イベントPart1「待て対決編」

02

時系列を無視して・・・。

表彰台に上がるネルたんのお写真から始めまーす。

ネル、がんばったね、おめでとう


01

広場のお友達ショコラも
すごいよー、おめでとう


025

これは、「ペットの里2周年記念イベント」で梶山訓練士の元、来場わんこ全員で行われた「一斉待て」対決で、2分以上できたわんこの表彰の様子です。


028

わが家のスリーワンズですか?


029

それなりにがんばりましたがとても2分は持ちませんでした


038

わが家に混ざってお座りするポテト。


034

わんちゃんにとって2分待つって大変です。
数秒ならできるんですけどね

(負け惜しみみたいだけど、家ではできたのよ‥)


033


040


041

チップもがんばっています。

うちのおねいちゃん、いうこときかないワンズに必死


039


031


030

マルプー姉妹ショコラ(ピンク)&ピノ(ネイビー)もがんばってます。


037

ショコちゃんは2分できたのよね、すごい


044

そんな中、ネルのこの安定感。


042

よしって言うまで2分どころか何分でも待てるんじゃないでしょうか。

飼い主さんと目を合わせないのは、飼い主さんの事を上位の者と認めてるから。

043

あぶなげなく余裕で2分間クリア


045

お手伝いに来ていた広場のお友達ポーちゃんも、ピシッ。


036

オレンジの服は災害救助犬の人達。

災害救助犬には小型犬もいます。かわいいレスキューです。
大型犬には入れない小さな穴にも入って人間の匂いを探すのよね。

035

ハスキーとは思えないやさしいお顏のヴィヴィも2分間できたんだよね、エライ


046

で、冒頭の画像になったわけです。

表彰台の上に乗れたのはわずか五頭でしたよ〜。


滞在時間は短かったのですが、写真がまだまだあるので明日に続きます。


コメント、メッセージ等おありの方はFacebookからお願い致します。お手数をおかけします。



バラとパールの首輪

わんちゃんにやさしいウレタン製のエリカラ

大人気!お花のお帽子

夏はわんちゃんもマリン♪
sim
水遊びのあとにすっぽりかぶせるタオル

メッシュでレーシーなハーネス





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!





きのうはノエルだけ

01

先日はモコとチロルだけがトリミングに呼ばれ、一人残されて啼いたノエルでしたが、きのうはノエルだけがシャンプーに呼ばれて行って来ました。(学校へ)

来週のプレライセンスのためにシャンプーして毛玉などをほぐしてきれいにしておくのです。

2時にお迎えでしたのでその足で広場へGO


06


07


09


08


05


04


03


02

『疲れた〜』

このあと中央公園をお散歩して、お買い物をして、お家に帰ってからも家の周辺をお散歩したんですよ
私は家に入ってましたけど(ご老体なので疲れちゃった‥)

北上までは行けなかったけど、近場でも満足してくれたかな?


コメント、メッセージ等おありの方はFacebookからお願い致します。お手数をおかけします。



バラとパールの首輪

わんちゃんにやさしいウレタン製のエリカラ

大人気!お花のお帽子

夏はわんちゃんもマリン♪
sim
水遊びのあとにすっぽりかぶせるタオル

メッシュでレーシーなハーネス





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!





モコ、ストーカーと化す

01

右上、白プーココ君♂、3才です。

モコはえらくこのコが気に入って追いかけ回してしまいました。


03

『ココ君、LOVE

『え?ボク男だし、キモ


04


05

『ココ君、待て待てぇ〜


06

おーい、3対1は反則だよ〜


07

みつめるモコ。


08


09


010

尻尾下げてるじゃない、やめなさーい


011

あーついに禁断の行為を

おねいちゃんが止めに走りました。


012


013


02

まだ五ヶ月のパピーちゃんに、このあと威嚇しちゃったノエル。
ごめんね、まだ赤ちゃんなのに。


014

草が濡れていて思ったよりどろんこになっちゃったノエル。
(ノエルだけがこんなに汚れちゃったの


015

1時間だけだったけど楽しかったかな?
きょうはどうやら雨模様のようですよ‥

コメント、メッセージ等おありの方はFacebookからお願い致します。お手数をおかけします。



バラとパールの首輪

わんちゃんにやさしいウレタン製のエリカラ

大人気!お花のお帽子

夏はわんちゃんもマリン♪
sim
水遊びのあとにすっぽりかぶせるタオル

メッシュでレーシーなハーネス





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!






ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!
このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ