でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2010年05月

ガーデニングとドッグフェスティバル

01

29、30日といわて5きげんライフinアピオ岩手産業文化センターで行われました。

私はなんと二日間とも行ってしまいました〜。

一日目はバラや花苗、創作ガーデンを見て、
二日目は飼ったばかりのわんこを連れてドッグフェスティバルへ。

犬と飼い主がいっしょに楽しめるレースがあってとっても楽しかったです。

ちょっと遊びすぎて、やるべきことをやれなかったです・・・反省。

08
こんな広〜い会場で行われましたョ〜(^_^)

0506
疲れて眠る子犬。


02

初めまして

100522_093641

初めまして。
我が家の新しい家族、トイプードルのレッドの男の子です。
三月二十日生まれ、生後二ヶ月です。

ちょろちょろ動いてまともな写真が撮れないので寝顔でご挨拶。

100522_065847お目々をあけるとこんな感じです。

とっても人なつこくて物怖じしないコです。

ペットを「飼わない」のも愛情かなとずいぶん葛藤もしましたが、
やはり新しいペットを向かえる事にしました。

まだ子犬なので、私や娘のあとをちょろちょろ着いて歩っていますが本当の信頼関係が築けるのはもう少し先の事でしょう。


top
新聞紙と比較するとこれぐらいの大きさです。

人間の年令では三歳ぐらい。

010
まとわりついて離れません。

0907


0806


02
新参者に警戒心をあらわにする先住猫。

家政婦は見た!状態です。

04
犬の方はおかまいなしに寄っていきますが、いつも逃げられます。

猫のスピード、しなやかさ、ジャンプに子犬は全然かないません。

03
おもちゃ大好き。
アグアグアグ。

0105

猫を飼い慣れている我が家にとって子犬の運動神経はにぶく感じてしまいます。

え、こんなところも降りられないの?って。
子猫は結構飛べますからね。

プードルは脱臼や関節をやられるそうですから気を付けなければなりません。

ドッグランで走らせてあげられるのはまだ数ヶ月先の事ですから、ドッグランに連れてはいきましたが中には入らず(もちろんまだ入れないのは承知です)まわりをうろうろさせてみました。


早くこのコといっしょにドッグランやドッグカフェに行きたいです。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ