でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2010年06月

猛暑の中

01

きょうの盛岡は32度予報が出されています。

そんな中、子犬を連れて岩山の中腹にある動物霊園にお参りに行ってきました。

04

毎月26日は、和尚さんがお経をあげて下さる日なのです。

きょうは土曜日にあたったせいか参拝する人達もいっぱい。
おじいちゃんおばあちゃんが多いのにはびっくり。

02

ここに三月に亡くなった我が家の猫が眠っています。

お友達もいっぱいでさみしくないね。

03

帰りにうちの子犬、和尚さんに頭をなでてもらいましたよ。
和尚さんは尼さんでした。
ありがとうございます。合唱。


犬猫

01きょうはひさびさにバラ以外の話題です。

最近は暑いので陽が落ちてから夜、犬のお散歩に出かけたりしています。

小型犬の子犬ですからお散歩の距離はご近所グルリで時間にして20分くらいでしょうか。
(トイプーの場合成犬で3、40分と言われています。)

家に帰り着いてからも道路でゆっくりしていて、何気なく我が家を見上げたら!

猫が逆光ですっかりハロウィンのようになっているではありませんか!

娘がいち早く見つけて携帯で撮ってくれました。


02ペットの専門家は室内犬のケージ飼いを推奨します。

この子犬を飼うときも「心を鬼にしてケージ飼いにして下さい」と言われました。

犬は行動を制限したほうがいいそうなんです。
やりたい放題ないたづらをされて困るというのもありますし、誤飲などのトラブルも防げるからなんですね。
そして犬はせまい場所が案外落ち着けるそうなんです。

で、可哀想と思いながらも留守番させる時はケージに入れています。
もちろん、家に人がいる時はたっぷり遊んであげてどこにいくのも一緒です

考えてみれば外飼いの犬はお散歩以外の時間はずっとつながれていますものね。

こいぬ

01

子犬が我が家に来てから2週間が経ちました。

まだ時々おもらしをしますが、トイレットトレーニングもだいぶできてきてきょうはトイレシーツの上での排泄成功率100に近いです。

でも、一階で過ごしたり二階で過ごしたり定まらないのでトイレも定まらないのでしょうね。

今もう〜う〜とうなったり時々キャンキャンとなきながら見えない敵?と戦っています。
人間の幼児と行動がそっくりです。

さあ、明日は日帰り横浜行き。
気温は上がりそうです。

目的を果たしたらウロウロする事なく帰ってくるつもりなので、どこも見てはまわれませんが。


ダッシュ
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ