でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2010年07月

パピースクール

犬に朝4時に起こされ、しかたがないので朝からスチームモップをかけたりおそうじ、おそうじ。

おかげでフローリングはきれいにさっぱりしましたが、スチームのせいかつやがなくなりました。
でも、エッってなくらいモップが真っ黒になります。
やっぱり我が家は汚れているんだなあ。

その後、顔そり。
ボディマッサージ。
娘の文化祭(ペットの学校なのでペット同伴可)

そして約束していた獣医さん主催のパピースクールへ

予想はしていたけど大々興奮の犬。

すごい、すごい。

子犬という事を差し引いても我が家の犬はやんちゃです。
人見知りしないで、誰にでもフレンドリーで人なつこいです。
もう、遊びたくて遊びたくて。

一ヶ月、月齢が上のミニチュアシュナウザーのメスがなかなか強気なメスで、やんちゃぼうずなうちの犬といい勝負です。

体重は一キロ負けているので体当たりしては吹き飛ばされるのですが、楽しくて楽しくてしかたありません。
とっくみあったり、吹き飛ばされたり、お尻をクンカクンカかいだり、もうどうしようってなくらいの大こーふん。

来週の土曜日も連れていく事にしました。


明日は銀座伊東屋で開催されているチョークアートの作品展を見てから横浜に向かいます。

猛暑

犬

人が亡くなるほどの猛暑が続いています。

都会暮らしの長男が心配です。

これも異常気象といいますか、地球温暖化のひとつだと思わざるを得ませんね〜。
ペンギンの大量死。
あいつぐ熊の出没。
猛暑による熱中症。
ゲリラ豪雨。

我が家はCO2排出量が少ないエコな住宅と診断されていますが、
ゆうべはクーラーをかけたまま寝てしまいました。
全然エコではありませんね。

でも、今週はどこがどうというわけではないのですがなんとな〜く具合が悪かったのです。
夜も暑くて目が覚めたり、昼の中途半端な時間に異様なほどの睡魔におそわれたり。
で、
ひと晩ぐっすり眠らなきゃと思って、エアコンの設定温度を高くして冷気が直接当たらないようにして犬といっしょに寝てしまいました。
快適です♪

携帯、見つかりました!

201007160827001

私の携帯は17日はやて59号グリーン車に乗って、八戸まで行ってしまっていました。

忘れ物係まで届くのにタイムロスがありますから三回目の電話でそれがわかりました。

201007160843000

はやて59号は折り返さずにそのまま八戸で車庫に入るので、届け出が遅くなるのだそうです。

でも見つかって良かった。

きょうには手元に届くのではないかなあ。
201007160845000


蒸し暑くて大変でしたが、長女にも長男にも会え、いつもの日常とは違う時間を過ごし、疲れたけれども楽しかったです。

201007160843001

ペットホテル(獣医さん経営)に預けた犬も熱烈歓迎で再会し、さっそくギャングぶりを発揮してくれちゃっています。

さあ、今週の日曜日からは毎週上京しなければなりません。

でも楽しいライオンキングが待っている
頭痛だけが心配です。

多少疲れていても頭が痛くなければ元気ですから〜


bcf9f278.jpg
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ