でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2010年10月

プレゼント〜♪

01きのう僕にハロウィンのプレゼントが届きました。

ママのブログのお友達、都会のねずみさんが編んでくれたセーターです。

なんて上手なんでしょう。
僕のママには絶対ムリ!






04
どう?
全身ショット。
かっこいいでしょう?

05

きょう、トリミングに行って来たので脱モップの僕。

0203

きのうまではこんなだったの。

あったかくて快適さ



都会のねずみさん、本当にありがとうございました。
盛岡は寒いのでありがたく着させて頂きます。

犬・犬・杉下右京様♪

01先週は1日10時間のお留守番が毎日続いた我が家の愛犬。

うすく雲は広がっていたけど心地よい秋の一日だったきょう、またドッグランに連れていってあげました。
きょうのドッグランの小型エリアはしつけ教室で入れません。
そこで大型犬もいっしょのフリーエリアへ。

心優しきグレートピレニーズやラブラドールといっしょに、普段は小型犬エリアにいるミニチュアダックスやトイプー達もいっぱい。
思い切り走り回って、大型犬ともふれあって遊びました。

午後からはいとしの杉下右京様を観て、今週のシーズン9、第二話を楽しみにお昼寝をしてしまいました。
一ヶ月前くらいから毎日のように杉下右京様とDVDでお会いしている私です。
「相棒」はプレシーズンから全て観ています。
年末の映画ももちろん観ますよ〜。

夜はチョークアートもします。

きょうもまたまたドッグラン

001きのうに引き続き、晴天の中行って来ましたドッグラン

トイプーさん達いっぱい集まっていました。

子犬という事もあって人一倍走り回るうちの犬。
ちっともじっとしていません。



04

くんくんくん。
トイプーばっかり、可愛いです

0201

他の犬の飼い主さんからお水をもらっています。

なでなでも他の犬の飼い主さんにしてもらって本物の飼い主のところにはあまり戻ってきません。

こういうタイプの子どもっていますよね。

0605

お洋服も買ってきました。

緑色の方はお尻のところに「moco」とアイロンプリントをしましたヨ。

002

ドッグランに行った日はさすがによく眠ります。

明日からはまたケージでの長いお留守番の日々です。

盛岡市中央公園ドッグランOPEN!

盛岡市中央公園ドッグラン(本設)のオープニングセレモニーに行って来ました。

テープカット

テープカットです。

01

仮設ドッグランから半年。
きょうは秋空の下、愛犬家達がたくさん集まりました。

05

ご挨拶です。

04

普段あまり見かけないような犬種もいっぱい。

0603

いろんな犬がいっぱいでうちの犬、挨拶しまくり。

0208

友好的な性格なので大喜び。

09

011


走る01

010


07


フリーエリア


広々としたフリーエリア。
小型犬専用のエリアの倍はあります。

大型犬は大喜び。

大こーふんの愛犬でした。
これからちょくちょく遊びに連れて来たいと思います。

いたずら坊主はどこでしょう?

ホームページに載せたり、ポートフォリオを作ったりするために自分の作品の写真撮影をしました。

01

02

やれやれ・・・。

大変でした。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ