でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2010年11月

またまたプレゼント〜♪

011

ハロウィンのプレゼントを頂いたばかりなのに、またまたボクにちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました!

ママのブログのお友達、都会のねずみさんが編んでくれたセーター、クリスマスバージョンです。
なんとお名前入りです!

0504

01
帽子もかぶっちゃうョ。

02

03

都会のねずみさん、本当にありがとうございました!!

ペット入店可のホームセンターによくボクも連れていってもらうんだけど、「わぁ〜、可愛い、クリスマスね」と声をかけられたり、頭をなでなでしてもらったり。

ママが編んだわけでもないのになんとなく鼻が高くなっちゃってるンだよね〜、ボクのママ。

ひさしぶりにシャンプーもしてもらいました。
0607

お洋服を脱いでハダカのボク。

お湯で濡れたボクは「誰??」状態。
08

09

犬種、何??

010

チョコレート事件!!

01犬の飼い方を知らない人は、
「人間が食べて大丈夫な物を犬が食べたって大丈夫なはずだ」と考えがちです。

でもこれ、間違っています。

人間が食べても平気なのに、犬がある量を食べると死に至る食品があるんです。
その中でも特に身近なものに「ねぎ類」と「カカオ類」 があります。

チョコレートやココアなどに含まれるカカオの中の「テオブロミン」で中毒を引き起こすのだそうです。
おう吐、下痢、発熱、ふるえ、けいれん、多尿、最悪な場合は死んでしまいます。

そのチョコレートを愛犬が食べてしまって、ゆうべは大騒ぎでした。

いつもはチョコレートやお菓子を愛犬の手の届くところには置かないのですが、
ちょっとのスキをみて盗まれまして、
しかも、いつも飼い主べったりのくせにそういう時だけ電気も付いていない娘の部屋に一人(一匹)で行って、暗闇の中う〜とうなりながらベッドの上で食べたんです。

盗み食いしておこられるのをわかっているのですね。

0203

中毒症状もなく、元気に夜を過ごしましたがチョコを食べてしまったと知った時にはどうなることかと思いましたよ〜。

ちなみに愛犬は五キロで食べたのは20gでした。

(11/29追記:20gのうち、ほとんどがビスケットでチョコレート部分は5gくらいでした。)

誤飲誤食を避けるためにも留守番はわざわざケージでさせているのにこれでは意味がありませんね。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ