でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2011年02月

風水的買い物

にわか風水ファンの私はいろいろ買っちゃいました〜。

まずは、お財布。(クリックでお買い物ページに飛びます。)


色が風水ゴールドに基づいた「シャンパンゴールド」というだけではありません。
「レジさっと」という使いやすそ〜な名前が付いています。
スーパーのレジで小銭をジャラジャラ探すわずらわしさから解放されるかもしれません。

くたびれたお財布は使わずに、時々変えていつもきれいなお財布を使うのが風水的にもいいそうですよ?




それからシルクの玄関マット。(クリックでお買い物ページに飛びます。)

風水では「綿、シルク、ウール」など天然素材の玄関マットを推奨してるんですが、今はアクリル全盛期で、なかなか天然素材の物をお店で探すのは大変です。
アクリルよりお値段も張りますからね。
今回は実店舗では天然素材の玄関マットを見つける事はできませんでした。
ネットならでは、ですね。

モケット織りの100%シルクの玄関マット。
しかも、これもなかなか実店舗では探しずらい「上がりかまち用のサイズ」なんです。
この画像のように二つセットで敷くつもりです。




そして玄関に飾る「絵」。(クリックでお買い物ページに飛びます。)

風水に興味がない人でも黄色や金色が金運アップにつながるってご存じですよね。
この絵を飾って、天然素材のマットを敷けば、我が家の玄関風水は完成します。

普通のサラリーマンならあまり気にしないと思いますが、商売人はゲンをかつぐといいますか、結構風水などにも凝ってしまう人は多いようです。
風水をやったからといって良くなるとは思えませんが、悪くもならないでしょうから。
環境学である風水は結局は「お掃除」なんですよね〜。
お家の中をきれいに片付けてお掃除して悪いはずがありません。(できていませんが



そして犬服〜。(これは風水に関係ありませんが、ペットじたいは風水的には良いとされています)
01


02


03


04


05


完全に遊んでいます。

あたたかい週末のつれずれ

ゆうべは二週間ぶりに長女が埼玉経由で帰ってきて、さきほど秋田に帰ってゆきました。
今度帰ってくる頃はだいぶ春めいているでしょうか。

午前中は二人でリラクゼーション・マッサージに行ったり、
家電を見に行ったりして過ごしました。
午後からはひさしぶりにドッグランに行き、わんこが楽しく遊ぶ様子を長女にも初めて見せる事ができました。

そうそう、長女は帰省するたびに必ずおみやげを買ってきてくれますが、
今回はバレンタイン企画でフェアをやっていたとかで「ルタオのチーズケーキ」と「マルセイのバターサンド」を買ってきてくれました。
「ルタオのチーズケーキ」は一度お取り寄せしてみようと思っていたので食べられて良かったです。
「マルセイのバターサンド」は大大大好きです

きょうは遊んでしまったので、明日はいろいろ片付けましょう。

バラの剪定・・・
株元がすっかり雪で埋もれていてできません。
どうしよう・・・。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ