でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2011年04月

きょうも一万歩

03

夕暮れ時のマジックタ〜イム


0102

散歩の途中、小鳥の声に立ち止まるわんこ。
おかげできょうも一万歩クリアできそうです。
今、9900歩。
この辺りはつい二ヶ月前まで厚い雪に覆われていたところ。
今ではかなり緑になっています。

06

買ったばかりの今年のトレンド、マリンルックです。



0405

出入りが自由な猫を反対側のベランダからうらやましそう〜に見ているわんこ。

きょうは暑いくらいの一日でした。
仕事も庭もやりました。
お疲れ、ワタシ。

きょうのワンニャン

06


04


05


03


02


01

至福の朝

毎朝5時半〜6時の間に犬のお散歩開始。
30分前後で戻ってきてからすぐに朝食の支度。
私がベーコンを焼いているあいだじゅう、犬は足下をウロウロ。

朝食
メニューは毎日ほぼ同じです。

卵は10回に9回スクランブルエッグ。
牛乳を入れて無塩バターで焼きます。
たま〜に目玉焼きの時も。

ベーコンかハムかソーセージ。
今朝はでっかいフランクフルトでした。

サラダかフルーツか何か野菜メニュー一品。
今朝はほうれん草のソテーでした。

六枚切りのパン半分でバタートースト。

牛乳とドリップコーヒー半々のカフェオレ。

ほとんど毎日このメニューです。
たまに野菜スープやヨーグルトが付きますが、今ヨーグルト買えないですからね。

この朝食をゆっくり食べながら、お気に入りのDVDを見て、きょうの予定を立てるのが毎朝の至福の時
このあたりは住宅街なので朝も本当に静かです。

以前はこの時間が取れなくてわざわざ一人で朝ミスド(朝食をミスタードーナツでとる事)していたくらいですから。

犬餌

わんこも手作り食です。
鳥むね肉、手羽先、大根人参ごぼう、トッピングにスクランブルエッグ。
加工したドライフードよりはるかにおいしいのであっという間に食べちゃいます。
おかげで小型犬に多い「涙やけ」知らずでアレルギーもありません。


02

03

01

しとしと雨が降り出しました。
わんこもにゃんこもお家で遊ぶしかないようです。

ナイラボーン

201104031554000

お姉ちゃんが「ナイラボーン」を買ってきてくれました。

歯石も取れて飲んでも大丈夫な安心おもちゃです。
アグアグアグ・・・。

壊れにくいので、噛む力の強いわんこ用。

刈りました。

o0800060011168864181



DSCN1884
地震で伸び伸びになっていた犬のトリミング。
やっと行ってきました。

DSCN1877
手足の先を鳥足のように刈り込んだスタイルにしてみました。


DSCN1837
トリミング前はこんなにもっこもこ。

DSCN1876DSCN1863


201103310737000


ある日の散歩

DSCN1866
ある日の三者面談。
月齢の近い三匹。

DSCN1867DSCN1868


DSCN1871


DSCN1874DSCN1873


犬の優位付けなんですね〜。
体は大きいけど月齢の低いうちの犬の負けかなあ、それとも
まともにマウンティングさせなかったので引き分けかしら。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ