でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2012年02月

週なかばです。

午前中は、「打ち合わせ」と称して、楽しい「女子会?」をしてきました
いつもながらすっかりお邪魔してしまいました。
なんたって居心地がいいものですから長っ尻ですみません。

今夜は一週空いて二週間ぶりの「相棒」デーです。

最終回にはどうやら片山雛子女史が出るらしい。
劇場版2の影の管理官、長谷川副総監も
ストーリーは劇場版2にからめてくるのかもしれません。
神戸君の有終の美はどうなるんでしょう、あと今夜放映も入れて三話


01
最近お気に入りのボールのおもちゃ。


02
窓辺の猫。春、近し。


03
おじいさん???

MRI受診

今朝は真冬並みに冷え込みました。

そんな中、朝一番で脳神経外科を受診してきました。

二日前にひどい頭痛をおこして夜中に何度も嘔吐。
その後遺症?頭は重いし、肩ははるし、ぼぉ〜〜っとしています。
きのうの昼過ぎからようやく復活したところです。

MRI検査の結果は「脳に異常はありません。ま、いつもの頭痛のひどいやつですね」という事。
ただ、嘔吐するほどの強い頭痛が頻繁におこるようなら、MRIではなく脳血管を調べる「MRA」を撮ってみましょうという事で、薬ももらわずに帰って来ました。

最近はこんなひどいの起こさなかったんですけどね。
家系にも脳卒中やクモ膜下や高血圧はいないんですよ。
これらの病気は遺伝的な因子もかなりあるようで。

しかたがありませんね、上手につきあっていきましょう。

転居届け

sampl
この画像は↑サンプルです。印刷してもきれいではありません。


先日、母の郵便物を私のところに転送してもらおうと、インターネットで手続きをしました。
その確認の電話がかかってきました。

なんと、

旧住所には、40年以上前に亡くなった祖父や、35年以上前にお嫁に行った姉が住んでいる事になっているそうです。
姉はともかく、祖父の名前はひさびさに聞きました。

春は引越しの季節です。
引越し報告はがきを出しましょう。

引越し報告はがきなら「季節の風たより」

die

行きつけの美容院に行ってきました。

その美容院の近所に、私の亡き祖母の友人Oさんが一人で住んでいます。
数日前に母と「Oさん、どうしているかしらね」と話題にしたばかりでした。
その事を言ったわけではないのに、美容師さんの方から「Oさん、亡くなったのよ」と言ってきました。

聞けば、亡くなったのは母とOさんの事を話題にしたあたりです。
何か虫の知らせ的な事があるのでしょうかね〜。

子どもがいなかったOさん、喪主は甥御さんだったそうです。
94才の大往生。
誰にも迷惑かけずに自宅でひっそりと亡くなったそうです。
発見したのは民生委員さんで、死後1日経っていたそうです。

一人暮らしの老人ですから死後1日で発見されて良かったです。

親子ほど年の離れたご主人と早くに死に別れてからず〜〜っと一人暮らしだったOさん。
ずいぶん気の強い人でした。
祖母が元気な頃は毎日のように家に遊びに来ていたのですが、祖母がなくなってもう24年。
ときおり歩いている姿を見かけるだけになっていました。

天国で祖母と再会し、お茶のみして下さいね。
ご冥福をお祈り致します。

そして、
その美容院で飼っていた14才のシーズー犬も去年の暮れに亡くなったのだそうです。
すごく可愛がっていたのを知っていましたから、亡くなったのは残念だけれど、幸せなわんちゃんだったと思います。
わんちゃんにやってあげられる事は全てしたと思います。

悲しい別れを経験したくないならペットなんか飼わなきゃいいのにね。
我が家のかわいいモコともやがて別れは来るんだよね・・・

新・相棒は「ミタ・パパ」???

水谷豊さん演じる杉下右京の新・相棒に、あの「ミタ・パパ」の長谷川博己さんが急浮上しているそうです。
旬の俳優さんですが、真意の程はどうなんでしょうね〜。
正式な発表が楽しみです。

さて、

ライブドアのブログに「人気記事」というパーツがありましたので付けてみました。
このブログの人気記事NO.1は「チョーク風文字の作り方」でした!意外!
検索されているって事ですね。


今朝もたっぷり45分!小雪降る中お散歩して来たわんこ。
01
雪で濡れたハーネスやお洋服を脱がせて裸ん坊です。
満ち足りて濡れた体をペロペロしています。

02
たっぷりお散歩。おいしいご飯


03
昼までいいコでねんねします。

二回目!「ALWAYS三丁目の夕日'64」

スクリーンショット(2012-01
レディースデーのきょう、娘といっしょにまたまたALWAYS三丁目の夕日'64を、見てきました。
二回目です。
そして泣いてきました。

私の若い頃は東京は遠い街でした。
まだ、東北新幹線も開通前で寝台車で夜通しかけてたどり着く街でした。
上野が東北の玄関でした。

スカイツリーが完成間近ですが、やっぱり東京と言えばまだまだ「東京タワー」がシンボルだなぁ・・・。

がーん!!

今朝も元気にわんこと散歩
がーーーーん
雪がどっさり積もっているではありませんか
きのうあんなに溶けたのに・・・

おかげで散歩から戻ったわんこの足はこんなです。
05
小さな雪玉が巻き毛にびっしりからみついて、うう、気持ち悪い。

06
むしりとってもだめなので、お湯でとかしてあげます。

朝降り積もった雪は、今、どんどん溶けています。
さすがに二月下旬ともなれば降っても溶けますね〜。



04
きのうは良いお天気で寒さもだいぶゆるみましたので久しぶりに、夕方散歩をドッグランにました。

01
アトムくんの倍はあるモコ。

02
このお尻を持ち上げたポーズは遊びに誘っているポーズです。


03
大コーフンのモコでした。

やっぱり楽しいんだね、ノーリードで走れるって。

子犬のモコ

我が家にとっては貴重な写真を見つけました

02

03
生後二ヶ月。
ウチに来た(2010年5/20)ばかりのモコです

01
長女の携帯に残っていたもので、ピンぼけですが、子犬の頃の写真があまりないモコにとっては貴重なんです。
なにしろ、ちょこまかと動いて寝ている時しかシャッターチャンスがなかったのですから。

上のピンクの画像は黄色いリボンをしていますね。
これはブリーダーさんのところで、目印に付けられたリボンで「黄色ちゃん」だった頃のものです。
兄弟の中でオスだったのは確かモコだけだったはず。

ウチに来て数日で首輪を買ってあげたはずですから、この黄色いリボンをしているって事は本当に我が家に来たばかりの時という事になります。
動けないようにキャットタワーの上に乗せて撮影しています。


001
ちなみにそれから二ヶ月くらいあとに撮ったのがこれ。
本物のぬいぐるみを抱っこしているようです。




2010年5月28日のブログにいろいろ載っていました。
モコがウチに来て8日目です。
 01


02


2010年5月24日のブログ
モコがウチに来て4日目です。
top
新聞紙と比較するとこれぐらいの大きさです。 人間の年令では三歳ぐらい。


010
まとわりついて離れません。


 0907


0806


02
新参者に警戒心をあらわにする先住猫。 家政婦は見た!状態です。


 04 03



 01


2010年5月18日のブログ
犬を飼うことに決めた事を書いています。
ブリーダーさんから送られてきた赤ちゃんのモコとママ。

osu2_thumb




image


image9



そして、今。ヌォォ〜〜ン。
01
大きくなりました。

二月の終盤!

きょうは寒さも比較的ゆるんでいるようですね。

先日、朝の犬散歩の時にかもしかを見かけてから、毎日同じ雑木林をチェックしているのですけど、あれ以来姿を現しません。
でも、きのうはりすを二匹、かなり間近でハッキリと長い時間見る事ができました。
カメラを持っていなかったのが本当に残念でした。

今朝はキジとカラスだけです。
たくさんいるというハクビシンをいつか見たいものです。


「新着無料イラスト」の予約投稿を25日(土)までしたのですが、今朝もちゃんとアップされていましたね(当たり前ですけど
今朝は26日(日)分を予約投稿しました。
便利な機能です。

きょうのノルマ達成!

朝早く、娘は仙台に行きました。
私はダラダラしたい誘惑に打ち勝つべく、朝からぶっとばして仕事をしています。

描き上げました〜

午後からはゆっくりできます。
そして夕方〜夜に2時間くらいすればきょうは終わり〜
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ