でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2012年03月

ランチ&コミック

-1

これ、きょうのランチの前菜です。
メインはおしゃべりに夢中で撮り忘れました・・・

今朝は寝坊をしてしまい、6時40分起きです。
ダッシュでお散歩40分。
その後、簡単な朝食を済ませ、出かけるまでの一時間半お仕事。

お昼はお友達との楽しいランチ

帰宅後、ひと休みしてから今度は娘と運動公園へ、わんこのお散歩&買い物。
だいぶ気温が上がっています。
4時に帰って来てからは、夕飯の準備までひと仕事。
そして夕飯後もひと仕事。

遊んでいるようでもちゃんと隙間時間に働いていますよ〜。


9時には寝室に行って(まだ寝ませんよ〜)
「ガラスの仮面 48巻」をみるのです!

速水さんとマヤ、どうなるんでしょう〜、ワクワク

これ、二月の下旬には発売されていたらしいのですが、ガラスの仮面はあまりにも間が空くので忘れちゃうんですよね〜。
もっとサクサク出して欲しいなあ。

おかえり、はやぶさ

01

レディスデーのきょう、行ってきました、「おかえり、はやぶさ」へ。
お天気が悪かった事もあり、私を含めて七人しかいません。

私は二番館、娘は一番館ときょうは別れたのですが、娘の方は混んでいたそうです。(長ぐつをはいたネコ


この「はやぶさ映画」は4本公開されていて、そのうち3D作品は「おかえり、はやぶさ」だけです。
本木克英監督、藤原竜也主演。

一番最初に作られたのは、プラネタリウム用CGアニメを劇場公開向けに作り直した「はやぶさ BACK TO THE EARTH」角川映画、上坂浩光監督。 

次が、20世紀フォックス映画「はやぶさ HAYABUSA」
堤幸彦監督、竹内結子(31)主演。


そして、東映「はやぶさ 遥かなる帰還」
瀧本智行監督、渡辺謙主演。


一番新しいのがこの「おかえり、はやぶさ」です。


四つも映画が」作られるほどの偉業を成し遂げた「はやぶさ」。
2014年(バックアップとして2015年)には「はやぶさ2」の打ち上げが予定されているそうです。

C型小惑星に到着するのは2018年半ばで、1年半ほど小惑星に滞在して2019年末頃に小惑星から出発、そして2020年末頃に地球に帰還する予定です。

たぶん、私はまだ生きているでしょうから?楽しみに待ちましょう。

CMのおみそ汁

DSCN0903
具だくさんのおみそ汁っておいしいですよね〜。
でも、いつもワンパターンで豚汁ばかり。

きょうは、たまたま鶏ひき肉もショウガもあったので、最近気になるCMの「あの」おみそ汁を作る事にしました。
盛り付けと写真が本当に下手くそですが・・・。


01

我が家は「ほんだし」使っていないのですが(味の素さん、ごめんなさい)
小栗旬さんのCMの「とろ玉鶏だんごの絶品汁」です。


簡単だし、おいしくできました〜。

鶏だんごは、おみそで味付けしたり、軟骨やレンコンを入れたりすると更においしいですよね。
油揚げを入れてコクアップさせてもいいと思いました。
ボリュームみそ汁なのでおかずはあと一品あれば済んじゃう感じですよ〜。


イースター(キリスト教)と花祭り(仏教)

イースター・エッグ各種
来月は西方教会では4月8日、東方教会では4月15日がイースター、復活祭です。



かご盛り、イースター・エッグ
検索順位が上がってきていますので、最新の記事にも載せておきます。

 


エッグスタンド入りイースター・エッグ
イースターエッグのイラストと、


イースター・バニー02
イースターバニーのイラストです。



イースター・バニー01



そして、
4月8日はお釈迦様の誕生日でもあります。

花祭り・白いゾウ
花祭り、白い象です。




花祭り・甘茶
「天上天下唯我独尊」のポーズの誕生仏像です。

お釈迦様がお生まれになった時、龍が飛んできてお釈迦様に香湯(アムリタ)をそそいだと言われる事から、香湯→甘露→甘茶を誕生仏像にかけるのだそうです。
 


花祭り・稚児

稚児装束の子どもです。


イラストのご利用は規約の範囲で無料です。無料のイラスト素材集StudioYossheへどうぞ。

また降りました・・・

雪が降ったとはいえ、ほとんど溶けているのですが、犬の散歩コースはこの通りすっかり雪景色。
07

積もった雪の中に鼻面をズボッとつっこんでいるおバカなモコ。
苦しくないの?

04

今朝のわんにゃんの風景。
モコは自分も猫のように動けると思っているのでしょうか。

05

ソファの背もたれにのっかって猫と朝の挨拶。
(でも、猫は顔そむけてますけど

01

夜はボアと戦った後、ラッコのようになって果てました。

02

こうなるまでにひと暴れ。
ああ、大変・・・。

ソフトバンクからのプレゼント〜♪

01
冷凍なので白っぽい画像ですが、スイーツの宝石箱が届きました。
ソフトバンクの今月いっぱいまでの「特典」です。
たぶん、成約特典だと思います。
うれしぃ〜

きょうの盛岡は、
三月も下旬だというのに一日小雪ちらつくいやぁ〜なお天気。

わんこは相変わらず、にゃんこを相手にガルル遊びです。

02
ねえねえ、遊ぼうよ。

04
ねえったらねえ。

09
遊ぼうぉ〜、ガルル・・・

08
えいえい、遊ぼうったら遊ぼう!ガルルガルルガルル。


06
エイエイエイ、こうだぁ〜、こうしてくれるぅ〜。

07
わぁ!反撃にあった!

05
ふんっ!冗談じゃないわよ

崖の上のモコ

IMG_0111
我が家の愛犬モコは、足長プードルでなかなかのスタイル。←既に親ばかです。

まだ二才の若犬とはいえ、お散歩の時はオラオラ系で、行き交うご近所さんからも「モコちゃん、元気だね〜」と声を掛けられるほどです。

IMG_0113
崖を見れば登り、谷を見れば下り・・・。
この、長ぁ〜〜く伸びたリードを見て下さい。
こんな散歩している犬、他にいません。

IMG_0114
ちょっと小高くなっているところを見ると、登りたくなっちゃうみたいなんですよね〜。
低くなっているところも同じで、降りたくなっちゃうようなんです・・・

IMG_0112
やれやれ・・・。

だいぶ雪解けが進んだ盛岡です。

終わった感・・・

ゆうべで大好きな「相棒」も終了〜。

花東も初戦敗退。

年度末だなぁ。

きょうはランチにお出かけです。
ウジウジしてないで楽しんで来よっと

しかし、

神戸くんは「警察庁長官官房付き」に!
しかも長谷川宗男(國村隼)と同じところへ。
という事は警察庁にいるって事ですから、再登場の可能性はありますね!
新・相棒の発表を楽しみにシーズン11を待ちますか。

「相棒」最終回スペシャル

4f60c2b7be23d

きょうはやっぱりこれを書かなければなりません。

去年10月からの五ヶ月間、楽しませてくれた「相棒season10」がいよいよきょう最終回を向かえます。
それだけではなく、三年間相棒を務めた神戸君(及川光博さん)が卒業します。

2
今夜8:00〜10:09 相棒シーズン10 最終回スペシャル 「罪と罰」
※1時間早いスタートです。

2分PR映像


クローン人間の事らしいですが、神戸君、どのような形で特命係を去るのでしょうか。
薫ちゃんの時のように警察そのものから去るのかな。

この、楽しみに待っている時間こそがいいんですよね〜。
終わってしまったらさみしいだけです。

わんこのお誕生日

04

ボク、きょうで二才になりました。

03
お姉ちゃんが犬用ケーキを作ってくれたんだヨ

小麦粉と卵とはちみつで焼き上げたパンケーキの間には、かぼちゃをミルクでといたクリームが塗ってあるんだヨ。
生クリームに見えるのは、水切りした無糖ヨーグルト。
本当はいちごやキウイで飾りつけすれば見栄えするんだけど、ボク、酸っぱいのきらいなの〜。

02
でもね、一回にこれぐらいしかくれないんだよ。

01
もっと食べたいのになぁ・・・。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ