でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2012年05月

暑かったですね

きょうの盛岡は日中25度まで気温が上がり、夏日となりました。
汗ばむくらいでしたね。
01

庭のアリウムギガンジウムが満開になりました。
二女が大好きなお花で、咲くのを心待ちにしていました。


02

この中にモコがいるよど〜こだ


05

北国のバラはまだ咲きません。
つぼみも色づいてきましたが、今は早咲きのモッコウバラが満開な時期です。
我が家のモッコウバラは剪定ミスで枯らしてしまいました。


03

暑いのでにゃんこもダラダラ・・・。


04

お散歩にもついてきません。


06

遠くからお見送りだけ。


モ『ねえねえ、ボクのブログなのにボクの写真はなし?』

マ『あ・・・』



これで許せ。
07


かわいいわんちゃんの玄関マット。
ミニチュアダックスを飼っているお宅には特におすすめです。

フレンドシップドッグマット【ガーデン雑貨】【ガーデニング雑貨】【ココマット】

価格:2,300円
(2012/5/31 10:38時点)
感想(0件)


プードルバージョンがあったら欲しいなあ。

スタートダッシュ!

さて、今朝は早く起きる事ができましたので、五時半にわんにゃん(にゃんも)を引き連れてグルッとお散歩。
早朝でも日差しサンサン気持ちいい〜

帰って来てから鉢に水やり。
きょうは「液肥の日」←自分で勝手に決めています。

で、このブログを書いてる今は6時50分。
7時からお仕事スタートです
やるじゃん、私

fcaeb79eもうひとつのPOPやチラシに無料で使える印刷用無料イラストのブログも毎日更新しています。
梅雨素材などお探しの方はどうぞご覧下さい。

梅雨素材人気ナンバーワンは今のところ
←これ、です。
「かえるの合唱」

バリエーションもありますよ〜。

このイラストブログは、一度にたくさん記事を投稿して毎日ひとつずつ公開されるように「予約投稿」というのを行っているんです。
今は「父の日」まで予約投稿しています。(父の日素材はまだ公開になっていません)
毎日1記事ずつ公開になるようにしていますよ〜。

きょうのわんこのお話しはまた夜にでも書きたいと思います。
さあ、一日がんばりましょう


さっきまでは、185位/3294中。
激戦区の「トイプードル・カテゴリー」で大善戦〜。
↓きょうは何位までいくかな?↓

セレブ犬?に大変身!

03

行って来ました、二ヶ月ぶりのトリミング。
今回は初の「顔バリ」にしてみましたよ〜

どうでしょうか、かなり似合うと思うのですが(親ばか?)



08

ボディは三ミリバリカン。
足はブーツカットというらしいですが、くるぶしのところだけボンボンに残しています。
足先は鳥足、耳はぎりぎりまで短めです。


07

テディベアカットも可愛いけれど、顔バリもプードルらしくていいではありませんか。
向かえに行った時『誰?』と思いましたよ〜
な〜んか、セレブな感じィ?


06

そこはかと気品に満ちた横顔
憂いに満ちた瞳・・・

05

ゆったりとしたしぐさ・・・。

しかぁ〜し

04

いくら見かけばかりセレブになっても、やんちゃぶりは健在です。


02

トリミング後に行った高松の池では、池にも落ちるかという勢い

01

うっひゃぁ〜、いつものモコだ。

帰宅してからは爆睡です。
犬にとってトリミングはやはり負担ですものね、夕飯の時間までねんねします。


shop5408

伺ったのは、ここペットサロンpipi
山岸にあるお店です。

アットホームな雰囲気でリーズナブルな料金。
駐車スペースもあります。完全予約制。おすすめです。


suteca

↑このマグネットステッカーもpipiで買いました。

こういうの探していたんです。
プードルがノリノリの「ノっています」と、車に「乗っています」をかけたんですね、かわいい

ネットで買うより安いんですよ。


こちらのお散歩バッグはイオンで見つけました。
写りが悪いですが、これもとってもお気に入りです。
bag

pipiからチラシをもらってきましたので、ドッグランのお友達にも配りたいと思います。

いつも私の美容院代より高かったモコのトリミング。
きょうは初めて私の美容院代を下回りました。

ひさびさに良いCM♪

今、気に入っているCM。
 サントリー烏龍茶のCM。
 オールドファンにはなつかしい、ワイルドワンズの『い〜つでも会うた〜びに、君の返事を〜』から始まる、年の差のショートストーリー。



「フェイント編」「パス編」「見えない花束編」とあって、今流れているのは「見えない花束編」ですね。
宮崎あおいちゃん、この歌とCM似合い過ぎ!
この人を起用したプロデューサー見る目あるなあ。
三船海斗くんの真剣な目もおばさん的にはたまらない。
 10年早いけど、10年経ったらこういうカップルも「あるある」と心の中で応援しちゃう。

宮崎あおいちゃんの魅力最大限に引き出しているCMだと思うのです。
(なぜ、人混みで歩きながら烏龍茶を飲むという突っ込みは置いといて)



名曲です。 ザ・ワイルドワンズの「バラの恋人」


さて、
今からわんこのトリミングに行って来ます。
わんこの記事はまた夜にでも。

ストレスフリーなお散歩

05

きょうも行きました、新緑の(そろそろ緑も濃くなってきましたが)運動公園へ

01

なぜ、わざわざ車を出してでも大きな公園で散歩させるかというと・・・。

何より犬が大喜び
そして車が来ないので、リードを持つ飼い主もゆったりのんびりストレスフリーなお散歩ができる事ですね

04

ホントは毎日でもドッグランに連れて行きたいくらいの気持ちですが、
ドッグランは車で17、8分。混んでいれば20分以上かかります。
往復で35〜40分。

その点、運動公園なら7分くらいでついちゃうんですよね〜。

02

周辺にはスーパーも何軒もあるし、ケーズデンキやホームセンターなど、お買い物には困りません。
運動公園散歩のあとにお買い物をして帰るというパターンです。

お散歩させて、買い物して帰っても所要時間1時間半とかかりません。

03

ドッグラン&中央公園、運動公園、高松の池、
たま〜に、森林公園、
一年に一回ぐらい、盛岡城跡公園、小岩井農場、ビューガーデン、

今度はサラダファームのドッグランにも行ってみようと思っています。
八幡平フラワーガーデンがオープンしたら、お花も見に行きたいと思っています。
6月9日がグランドオープンです。

今年は花巻温泉のバラ祭りにも行きたいなあ。「ペット可」のようですから。

七月八月は暑くて犬連れのお出かけは少なくなると思うので、今の内にたくさん楽しみたいと思います

TBSスペシャルドラマ企画 宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー最終話「レベル7」

5187aa0742270778fd687f8177e7c5c1_tn280

月曜ゴールデン 宮部みゆき 4週連続“極上”ミステリー
最終夜 レベル7
 2012年5月28日(月) 21時00分〜22時54分 TBS1

images

■レベル7 宮部作品最大の謎が明らかに!

記憶を奪われた男の決死の逃亡!
極限の中で 支え合い愛した女は… 無常にも自らが殺した 被害者の娘だった…!?

とあるマンションの一室で 目覚めた若い二人の男女 だが、二人は共に自らの記憶を 全て失っていた!  しかも二人の腕には見覚えのない 「LEVEL7」の刺青が…

 o0300022511995948180

■一方、別の場所では 「レベル7まで行ったら戻れない」 という謎の言葉を残し 突然失踪した祖母を 必死に捜す孫娘がいた 。
 「レベル7」とは果たして 何を意味するのか…?
何の繋がりもないと思われた 二つの物語はやがて交錯し 凶悪な殺人事件へと 結びついていく!


ひさしぶりにおもしろかったです。

最初は「何これぇ〜、わけわかんないね〜」などと言いながら、見ていましたが
どんどん引き込まれ、どんでん返しのどんでん返し。
改編をしたらしいですが、これが二十年も前に書かれたものとは。

おそるべし、宮部みゆき。

「きょうのわんこ」は今晩にでも投稿してみたいと思います。

雷ピカピカ

02

お天気が悪くてもしっかりお散歩したのに・・・

運動量が足りないの?
たいくつモコさん。


01

ガウ〜
遊んで、遊んで〜

マ『あ〜とぉで、今忙しいの』


03

モ『あしょんでくれないならペットシーツ、ビリビリしましゅ』←キョウーハク?

マ『#$%&’*』

きのうもドッグラン♪

001

最初はさみしい「一人ドッグラン」


002

本当は禁止されているボール遊び、一人の時はします。


003

きのう、きょうは街中では「東北六魂祭2012」が行われて混雑しているはずです。
20万くらいの人出を予想しているらしいです。


004

そのせい?かだぁ〜れもいません。


005

ポツン・・・・。
中央公園をお散歩してもう帰りましょ。

1

でも、中央公園をお散歩して戻ってきたら、ドッグランにはわんちゃん達が
さっそく再入場〜


2

シュナウザー二匹、ポメラニアンのルイ君、トイプードルのミルクちゃん達と遊びました。


3


4


5


6

特にルイ君とはすっごく遊びました
その傍らにはなぜか必ず行司役のわんちゃんがいるんです。

再入場して良かった。
たっぷり遊べました。

ママはこのあと、旧友達とご飯に行きました。
五人が集まり、「ラストオーダー」までおしゃべりしていましたよ〜

あのぉ〜・・・

01

またしてもモコのケージ、モコのベッドに進入したポヌ。
いったい何考えてるの?

03

ちゃっかり入っている姿を初めて見たときはびっくりして笑えたけど、
最近では「また?」

そこ、モコの場所だってわかってるよね?

02



01


04

『ふ・・・』

猫ちゃん事件簿ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ちゃん事件簿ブログトーナメント

岩手で起業するみなさん

「犬ブログ」ですが、突然「起業」のお話しです。
001

岩手で起業を考えている方、もう既に起業なさっている方、どなたでも無料で受講できるセミナーのご案内です。

【自分自身をプロデュース〜小さい力の商品開発〜】

■日時:6月19日(火)13:30〜15:30

■場所:アイーナ六階団体活動室2

■参加費:無料

■参加資格:起業を考えている方ならどなたでも。起業前の方から既に起業なさっている方どうぞお気軽にご参加下さい。

講師の五日市さんは商品開発コーディネーターがご専門で、震災を乗り越えて復活した「山田の牡蠣くん」などの開発をされた方です。

お申し込みはこのブログからメッセージを送って下さっても良いですし、
チラシ記載のメールアドレスでもOKです。


003

自分自身の『夢』に向かってダッシュ
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ