でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2012年08月

一ヶ月ぶりのドッグラン〜♪

01

暑いけれど、陽が短くなって来ているので、陽が落ちる頃を見計らってきょうは行きました、ドッグラン

みな、同じ事を考えるようでおひさしぶりのメンバーが
気温も下がり、涼しげな風も吹いて、たくさん遊べました。



03

うちのこ、少し太ったかしら。
毛がのびているせいかな?
4日にトリミングの予約を入れていますが、ボーボーです。


02

プードル軍団、いっせいにフレディくんのお出迎え。
みんな「トイプードル」の割には大きめのコ達です。


04

このこはトイの規格のロコちゃんです。
とことこと寄ってきてくれましたのでパチリ


05

平日の夕暮れ時、10匹くらいのわんちゃん達が集まっていました。
どのコが、どの飼い主さんなのか、入り乱れていてさっぱりわかりません。
モコもアトムくんの飼い主さんに甘えています。

小一時間ほど遊んでから帰りましたが、やっぱりドッグランは楽しいですね。
暑くても夕暮れ時なら十分に遊べます。


ひと月ぶりの高松の池

01

真夏日が続いていますので、日々のお散歩をこなすだけでも精一杯なのですが、
陽が落ちる頃を見計らって、きょうは行きました、ひと月ぶりの高松の池


02

前回、行ったのは7月23日、まだ紫陽花が咲いている頃でした。

03

ひさしぶりだった事もあり、モコの興奮はマックス
ものすごい勢いです。


04

けっこう大きい池なのですが、あっというまに一周過ぎて、お水を飲むモコ。

やっぱり大きな公園は楽しいですね。
が入って来ない事が一番のストレスフリー


06

早くドッグランに連れて行って思いっきり走らせてあげたいのですが、こうも暑いとまだ無理ですね〜。


05

暑くても陽が短くなっていますから、日暮れをねらっていけばいいですね。

きょうも33度予報です。

今夏のドラマ

04
みなさんは、毎週見続けているドラマなどおありでしょうか。

私は月九のリッチマン、プアウーマンと、


05

日曜日のビューティフルレインを見ています。

当初、病モノは哀しくなるからイヤだと言っていたビューティフルレインですが、豊川悦司さんの名演と、やっぱり愛菜ちゃんの可愛らしさでついつい見てしまっています。
蟹江敬三さんと丘みつ子さんの夫婦ぶりも自然でいいですね。

病は進行しています。
一人残される美雨ちゃん(芦田愛菜ちゃん)はどうなるのでしょう。

それから、

リッチマン、プアウーマンですが、裏切りのパートナー、ダークサイド朝比奈(井浦新さん)がとうとう本性を出しましたね。
ブスブスとくすぶっていたものが爆発しました。
悪い顔になってきましたね〜。(さすがは役者さん)

二転三転があるようなんですよ、楽しみ〜。

しかし、井浦新(いうらあらた)さんって役者さん、私はあまり知らなかったのですが、NHKの大河にも出演されていたのですね。
長身の小栗旬さんと並んでもひけをとらないプロポーションと思って見ていたらモデルあがりなんですね、どうりで。
IT起業の副社長(先週話で社長になりましたが)という朝比奈役が決まっています。

舞台は、Google社?アップル社?それともライブドア?を彷彿とさせるIT起業ですが、たった二人で始まった会社という設定です。
長身の二人が並んでいる姿は本当にかっこいいですね。

どちらのドラマもあと三回くらいで終わるのでしょうか。
結末はいかに?


01

さて、
我が家の敷地内に立つ電信柱にツタがまきつき、かなり上の方までのびていましたので電力会社に来てもらい、取ってもらいました。

上の方に巻き付いてあるモノはそのまま放置なそうです。
切ってありますからそのうち枯れるでしょう。

02

きょうもまったり、おひまなわんにゃん

03

またね。

今朝のお散歩♪

08

きょうも元気に五時半お散歩スタート

めずらしく途中でうにちゃんに会いましました。
会うのは初めてかも知れない。

06

出会ってからは、うにちゃんは当然の事のようにいたってナチュラルな態度でモコについてきてくれました。

とうとう、モコの家の前までいっしょにお散歩できたね。


09

うにちゃんママに甘えるモコ。(どんだけ?)

うにちゃん『あ〜、アタシのママとってるぅ』

010

うにちゃん『あのサ、いいかげんにしてくれないと嗅いじゃうよ?スンスン』

モコ『・・・・・。』


07

モコ『じゃあボクも。スンスン』


011

そして再び甘えるモコ。

うにちゃん『ねえねえ、ちょっとぉ』

モコ『いいでしょ、もう少し。』ピトォ〜。


うにちゃんと別れてリビングに入ると、リビングの温度計は26.6度。
お散歩に行く前に確認した時は、28.3度。
窓を開け放してからお散歩に行きましたから、わずか30分あまりで1.7度も下がったんですね。

7時半、お仕事開始(って、まずはブログからかい
この時はエアコンかけます。設定温度は28度。


05

楽しいお散歩と、楽しいご飯以外はたいくつなモコさん。

ポヌは相変わらず遊んでくれません。

04

モコ『ポヌちゃ〜ん、遊ぼぉ〜』

03

毎日、熱烈なラブコールを送るモコですが・・・。
(尻尾、ブンブンふってます、不憫・・・


01

あえなく撃沈

02

早く寝室に来いと、私を待っているわんにゃん。夜11時頃。

はいはい、っと。

だるまさんがころんだ??

04

朝のお散歩。
いつも通りついて来る猫、ポヌ。


05

まるで「だるまさんが転んだ」のようです。


06

でも、ある一定の距離を保ってそれ以上は近づきません。
私が時々「ポヌッ」と無意味に声掛けします。


07

モコも時々気にしてうしろを振り返りますが、お散歩が楽しくてどんどん進みます。


08

緑いっぱいの住宅街。美しい小径をサクサク


09

お家に着くと、私が鉢に水やりしたり花殻摘みをしている間、大好きな芝生の上でくつろぎます。
(芝生、ボーボーですね

このあと、抱っこでお家の中に入り、足を洗ってハーネスをはずして、リードを掛けたり、ウンを流したりしてお散歩終了〜です。


03

ポヌちゃんは夜じゃなきゃ帰って来ないので、帰って来た時には尻尾ブンブン、うなり声をあげて熱烈歓迎するモコですが、相手にされずこの通り・・・。

02

手で押さえた無理矢理ツーショット。


01

きょうは「犬のイベントのお知らせ」も書きましたので、岩手県の方は良かったらお読み下さい。
九月初めに八幡平市で行われます。
もちろん、私もモコを連れて遊びに行こうと思っています。

[ワンだふるLIFE in八幡平]に行こう

スクリーンショット(2012-08

春に行った「ドッグフェスティバル」の姉妹イベントが、
9月8日(土)・9日(日) 9:30〜15:00
八幡平市 サラダファーム内ドッグランにて行われます。

ドッグラン内にて、わんちゃんと一緒に楽しめる競技・ゲーム、
人気の体脂肪率測定、
わんちゃん用おやつ販売、記念に、愛犬との写真撮影、
わんちゃん用グッズ販売など、概ね、春の「ドッグフェスティバル」と同じような感じです。

今年の「ドッグフェスティバル」は雨でイマイチ盛り上がりに欠けましたので、また秋にも楽しめるなんて良かった。

WANCO盛岡ぺーっとワールド専門学校のHP


スクリーンショット(2012-08
サラダファームのHP

行ってきましたよ〜 記:2012年9・10
Part1  Part2



「ウン」のお話し

01

柔らかプラスチックのブレスレットを食べてしまったモコですが、おかげさまで元気です。
毎回、プラはウチと共に排泄されていますが、今朝は出ませんでした。


773c84a2

きのうの夕方は、幅5mmくらい、長さは2.5cmくらいのものがそのまま出てきました。

よくもまあ・・・
飲み込むときも飲み込みずらかったでしょうに。

四回排泄されましたが、まだあるのかなあ。
もう出切ってしまった事を願います。


そして、
今朝は残念な出来事がありました。

朝のお散歩に出かける時にはなかったのに、
04

帰って来たら、家の真ん前にウチがあったのです。

小型犬のものでした。
まだ時間も経っていない。

ここは厳密に言えば我が家の敷地内ではありません。
道路の部分です、ぎりぎり。
でも、普通こんなところにさせますか?

ついうっかり出ちゃったにしても、証拠隠滅してってよ〜
早朝で誰も見ていないからって、残してかないで持って帰ってよ〜

たま〜に駐車場にもおしっこの跡があるのよねえ・・・。
角とか隅とかならともかく、ど真ん中


02

おやつ欲しさに変なお座りをして家族の爆笑を誘ったモコ。
なんなんでしょ、これ。
お座りのつもりね。

03

正しいお座りでおやつもらってハグハグ。

可愛いのでつい、赤ちゃん言葉で「おいちぃ?」などと言ってみたくなります。

準優勝!投票ありがとうございます。

夏のワンコたちブログトーナメントというトーナメントに「モコ、川で初泳ぎ!」という記事をエントリーして楽しんでいましたが、ナント
準優勝しちゃいました

スクリーンショット(2012-08

この記事に投票してくださったみなさま、ありがとうございます。

結果はこちら。


01

さて、
最近にしてはやや涼しめの今朝、気持ち良〜くついてくるポヌ


02

本当は気になるくせに相変わらずのツンデレぶり。


03

地面がジトッとしているので、いやがっているポヌさん。
どうしようか考え中・・・。


04

あ〜あ、もっと仲良くいっしょにお散歩すればいいのにぃ。


PS:誤食してしまったプラスチックですが、今朝も排泄されました。
これで三回、排泄されたのを確認しましたが、まだ残っているのかなぁ。

誤飲

01

犬は誤飲の多い動物です。
わかっていましたが、私の不注意から柔らかいプラスチックを食べさせてしまいました。
内臓にささる危険性のある固いプラスチックでなかったのが不幸中の幸いでした。


04

食べちゃったのはこれ。
娘のAKB48の篠田麻里子チャンのブレスレット。
フニフニと柔らかい材質です。

今朝のウチと、夕方のウチに赤いプラが混ざって出ました。

全部、出切ったかどうかはわかりません。もう出てしまっていればいいのだけれど。
プラスチックはX線にもうつりません。

明日以降もしばらくはウチに注目です。


02

こんなに元気なので今どうという事はないのですが、今後どう影響が出るかはわかりません。

しかし、猫からは考えられませんね、犬のおおらかさは。
猫は警戒心が強いのでめったなものは口にしませんし、排泄だってかくしてしまいます。


03

犬はびっくりするほど何でも食べますものね。

犬の手の届かないところにゴミ箱や小物など置いているのですが、このブレスレットはいったいどこから持って来たのやら・・・。

反省・・・。

わんにゃんも猛暑に耐えてます

01

暑いだろうとの親心でペット用のひんやりグッズをいろいろ買ってあるのですが、びびりモコさん、使ってくれません。

こんなカーペットの上に寝っ転がるより、アルミ板の方がひんやりして気持ちがいいのになぁ。

09

マイペースポヌちゃんは涼を求めて寝場所を変えました。
木目柄の段ボールの上、押し入れ奥です。
どうやらひんやりしています。

07

一日外で過ごす事の多いポヌですが、夜にはちゃんと帰って来ます。
熱烈歓迎するモコ。

03

モ『おかえり、ポヌちゃん、遊んでくれる?』
ポ『・・・・・。』

02

モ『ねえねえ、遊んでくれる?ねえねえ』(お鼻でチュ。)
ポ『・・・・・。』


04

モコを無視して寝転ぶポヌ。
猫パンチを警戒してビクビクするモコ。


06

そのうち、モコがうるさいのでテーブルの下に避難するポヌ。

モ『ポヌちゃ〜ん、出ておいでよぉ〜』


08

猫パンチを警戒しながらもジワリジワリと近づきますが・・・。

05

最後はお決まり、シリ・・・。

う〜わわわんと吠えて、ポヌちゃんがサッと逃げて、おしまい。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ