でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2013年02月

きのうのドッグラン

01

ハイパー娘のモコちゃんと激しい攻防戦を繰り広げたきのうのドッグランでしたが、その他にもピョンピョン飛び回って遊びましたよ〜。

まるで兎のようなモコ。


02

モコ『小太郎ちゃん、来い!』


03

わ〜い


07

こちらの美人さんはおひさしぶりのミルク嬢。


010


011

ジェイク君、キター


012

雪玉を追いかけてご機嫌のモコ。


013

他のわんちゃんと触れ合えて、飼い主も嬉しかった真冬のドッグランでした。


自分で起ち上げた、寒さに負けない冬のペットブログトーナメントですが、準々決勝に残っています。
きょうあたり落ちるでしょうが、これで八位以内は確定です。

次は春っぽいトーナメントでも起ち上げたいですね。

1対2の超高速攻防戦!

012

気温が上がったきょう、平日でも結構お友達が集まったドッグランです。

本当におひさしぶりのビションフリーゼのモコちゃん♀。


01

カニンヘンダックスのジェイク君。

02

モコ『ひさしぶりだったナ』

モコちゃん『そ〜ね、早く遊ぼう』


06

モコちゃんの猛攻撃が始まりました〜


07

終始、押され気味のモコ。
がんばれ〜


08

ジェイク君の目真剣です。

モコちゃんはモコのフードをがぶり。


09


010

モコ『わー、ジェイク、ドサクサに紛れてどこ嗅いでんねん


011

動画でお見せできないのが残念なくらい超高速で、画面から切れちゃってます。
防戦一方のモコ。


013

モコ『ちょっと休憩ナ』

モコちゃん『うん、ちょっとだけね』


014

わー、三つどもえというより1対2〜。
モコ、モテ期到来(意味違うし

015

後ろからも前からも〜


016

モコ&モコの体格差はこの通り。


017

ひさびさに熱烈に激しく遊んだのでした。
飼い主は目がまわったよ。


03

モコ『ポヌちゃ〜ん、というわけでボク、くたくたなんだ』

ポヌ『いやだ、甘えないでよ

04

モコ『疲れて眠くなっちゃうョ』

ポヌ『ちょ、ちょっとぉ

05

ポヌ『おねいちゃん、そのパンみたいな手ぇ、離しなさいよやだぁ〜、モコ寝てるし

つれずれ・・・

02

草食な二人。


03

ほし草のようになってしまった猫草。


04

後ろ足をピーンとして、お腹をなめているポヌ。


05

後ろ足を高〜く上げて、お股をなめているポヌ。


06


01

トイプードルの可愛さをどう描いたら表現できるのだろう。
口は描かない方が可愛いかな。

10日ぶりに行ったド〜♪

05

三連休明けで誰も来ていないでしょうと思いながら行って来ました、ドッグラン。
二月二日以来でしたが、チョコ君に会えました


01

雪玉を投げて欲しくてウズウズしているモコ。

『ねいちゃん、早く投げろ』


03

きゃっほぉ〜
やっぱり、ノーリードは楽しいなあ


04


06


07


02

しばらく遊んだので、ランを出て公園内をお散歩する事に。


08

こんな可愛いコちゃんともご挨拶ができました。

010

公園内は雪が深くて足場が悪いから気をつけてね。


09

『バイバイ、また会おうナ』


011

青山ユニバースでお買い物をしている間、お隣の県営体育館をお散歩。

ここの芝生の児童公園部分はわんこNGですが、外周はOKですよ〜。

012

お家に帰ったら、ブログ友達のfuyuさんから、ナント「こぼれ梅」が届いていました。

昔はおやつとしてよく食べられていたそうです。
こぼれ梅・・・名前がまたいいですね。
味醂のしぼりかすなそうですけど、食べてみるのが楽しみです。
fuyuさん、いつもありがと〜

今年初のトリミング

03

冷えました〜
日中の最高気温は、マイナスに違いありませんがいったい何度だったのでしょう。



05

今年初めてのトリミングに行って来ました。
可愛いクマさんの出来上がり


06

去年暮れにお顔だけ刈ってもらいましたが、ボディは二ヶ月ぶりでした。
かなりボーボーだったのでスッキリしましたよ。

しかし、モコさんはガッチリ体系ですね。


08

セーターを着せてみました。
おっきいトイプードルって感じです。


04

トリミング後のお散歩。
お尻も小さくなりました。なんだか寒そう。


07

マツコ・デラックスさんのCMの「ポンデリング生」。
一度食べてみたかったので買ってきました。
あとで食します。


01

きょう、娘からフラワーアレンジメントを貰いました


02

パァ〜ッとお部屋が明るくなって、いっきに春が来たようです。
娘よ、ありがと

やっぱり好きなんでしょ!

04

きょうは気温も上がり、良く晴れて、雪祭りに行った人達は良かっただろうなあ。
明日はグッと冷え込むそうですから。



05

夕方のお散歩、ついてきましたポヌ。
今の今まで寝てたくせに、モコのお散歩の準備を始めると自分も玄関に出てくるのです。


06

きょうの道路はシャーベット状態。
ツルツルよりはいいですが、歩きずらいなあ、ポヌ、大丈夫?


02

時々、人様の車の下に身を潜めながら・・・


07

意味もなくひたすらついてきます。


08

しかし、きょうは見知らぬおっさんに阻まれて、ここからはついてくることを断念したようです。


03

このヒト↑はこの通りのやんちゃぶり。


01

お散歩の帰り道は雪玉を投げてあげながら帰って来ます。
転がる雪玉をガルルっとうなり声をあげながらおいかけるのが楽しいのです。

モコがお家に入ってほどなく、ポヌも帰って来ます。
わかっているよ、ポヌ。
本当はモコと一緒にお散歩したいんだよね。

やさしいけれど・・・(^_^;)

02

冷えています、モコ地方。

夕方のお散歩は路面がツルッツルでこわいのなんのって。
下り坂、すてーんと転んでしまいました

すぐに飛んできてくれたモコ。
うろたえて私の顔をペロペロなめ、膝の上にのっかってきましたよ。
可愛い。
大丈夫だよ、どこもなんともないから。

01

でもね・・・・、

下り坂でママが「モコ、待って〜」と言ったのに、リードをグンと引っ張ったでしょ。
だから転んだんだよ、ほんとにもぉ。

ポヌ・受難

03

『ポヌちゃん。遊んでくだしゃい。』

『や〜よ。』


05

『じゃあ、オシリの匂い嗅がせてくだしゃい。』

『ちょっとだけね』


04

『くんくんくんくんフンフンフン

『あー、しつこいゲシッ


01

『かまってくれなきゃ、こうしちゃうよ、ガウガウガウ』

『きゃぁぁぁぁ〜、やめてぇ〜


02

『ポヌちゃ〜ん。ごめんよぉ、もうやらないから〜』

『ジョーダンじゃない


お天気が悪くて大きな公園にもドッグランにも連れていけません。
日々のお散歩では足りないのかな、モコ。

雪、時々雨

きのう、白鳥さんとお友達になりたかったモコは、
冷たい池に飛び込んで、











とうとう仲良くなれましたとサ。
01


と、いう冗談はさておき。

06

きょうはカフェはらだでランチ

シューズボックスの上には親王飾りが置いてありました。きれい・・・

07

ランチは和風でサバの味噌煮と野菜のメニュー。
食後にはチーズケーキかチョコレートケーキが選べて、コーヒーが付きます。
このチーズケーキがまた絶品なのです。



04

『ねえねえ、ポヌちゃ〜ん。ママったら自分だけうまうま食べに行ったらしいヨ?』

『フ・・・。あの人はそういうヒトよ』



05

『チーズケーキってどんなんだろう。ボクの好きなチーズの事かなあ』

『あたしゃ、サバの味噌煮が気になるわね。』


03

『考えてたら眠くなっちゃったョ』

『ガキね、いいわよ、寝ても』


02



『・・・・・・・・・・。』


01

気温が高めだったのでしょう。
水っぽい雪だったり、雨だったりの一日。

白鳥さん、遊ぼうよぉ

05

モコ『白鳥さん、遊ぼ』
白鳥『・・・・・。』


07

モコ『お〜〜い』
白鳥『・・・・・。』



08

モコ『白鳥さん、シカトです。』

池の水が凍ってせりあがっているので、通路と池がグッと近いきょうの高松の池です。


03

私達はちゃんと遊歩道を歩いていますが、鴨さん達はモコに驚いて逃げます。


04

モコが近づくと飛び立つ鴨さん達。


06

公園にもいっぱい。
うう・・・、気持ち悪い、うじゃうじゃ。


09


010


011


02


01

節分過ぎても、春まだ遠し。
いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m
★↓ランキング参加中です♪↓★
001
日本ブログ村 トイプードル
チロルクリスマスアニメ2
人気ブログランキング
ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!




コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡



このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
ランキング
カテゴリーから探そう
記事検索
訪問者数

    • ライブドアブログ