でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2013年04月

花見には行ったけど・・・

03

きのうの事です。
トリミングに行った後、ブラリと盛岡城跡公園に行ってみました。


01

失敗しました。
めちゃくちゃ混んでいます。
とても犬連れでお花見なんかできるような雰囲気ではありません。


02

『もう帰るの?』

『また平日に来ようね』



04

お散歩の時、チップに会いました

『チップ、こんちは』

『お、モコ、元気か?』


05

桜満開ようやく春爛漫のモコ地方です。

ViewGardenのイベントPart3

Part2からの続きです。

01

さあ次は、
ロングリードを付けて、ゴール地点で待つ飼い主めがけて走り、タイムを競うというもの。
もちろんその途中にはおもちゃやおやつなどのトラップがありますよ〜。
誘惑に負けずに飼い主さんの元へ飛び込めるかな?


02

待ち時間中も例の如くよその飼い主さんに甘えるモコ。この顔・・・


03


04

このダルメシアンさん、走りそうですよね〜、かっこいい。
しかし、このコがこのあととんでもない行動に出るのです。


05

スタートするや、横で見ていたプー君とモコのところにダ〜ッシュ


06

これ、ゲーム中です。

はい、このあとちゃんと飼い主さんの元へ走り、ゴールできましたよ〜。
タイムは・・、ですが。


07

大型犬が終わり、小型犬のトップバッターは我らがモコでぇす
できるかしら、心配です。


013

公平を期する為に大型犬と小型犬とに別れて行ったのですが、なかなかどうして、小型犬達早かったんですよぉ〜
飼い主さんの元へ早く戻りたいっていう甘えっ子さん達のパワーはすごかったです。


014

モコも7秒7の好タイムを出しました。(でも、なんとなくヘラヘラ流した感じです
上位のこたちは0.1秒差で並んでいます。


08

さあ、プー君です。
スタート地点からやる気満々。


09

ダ〜ッシュ
トラップなんぞなんのその。


010

みごとに一直線でゴールしました〜。
8秒台。


011

遅れてやってきたビションフリーゼのモコちゃん。
やっぱりスタート地点からこの通り。

飼い主さんの元へ行きたくてあせっています。

012

あ〜
シャッター、失敗しました〜。
でも早くて8秒台〜。

このあと、7秒台のコ達で決勝戦を行いました。
モコも出たのですが、今度はまんまとトラップにひっかかりジャーキー目指してまっしぐら。
残念な結果に終わってしまいました。
あ〜あ、モコらしいよほんとに。

ちなみに優勝犬はトイプーで6秒台でしたよ〜


015

帰りがけにビションモコちゃんママから誕生日のプレゼントを頂きました。
サプライズでしたのでとっても嬉しかったです。

可愛いおもちゃ見つけるのうまいよね、ありがとうございました。

ViewGardenのイベントPart2

Part1からの続きです。

010

さあ、ゲームが始まりますよ〜。

ドッグインストラクターの方が「だるまさんがころんだ」と言う間に、
あらかじめ出されたミッション(お座りなどの)を成功させれば1歩進み、5歩でゴールというもの。


05

しかぁ〜し
モコはプー君のおもちゃ(大好きなエッグ)が気になって気になってお座りどころではありません。
これミッション中の写真です。恥ずかし−


06

うわー、もうめちゃくちゃです。

「だるまさんがころんだ」と言い終わらないうちにミッションをクリアしなければならないのに〜。


09

プー君ママにエッグを貸して貰ってなんとか落ち着かせ、お座りぐらいはさせました。


08

アイコンタクト中。


07

いい感じ。


001

最後はなんでもいいので得意芸をという事で、得意のジャ〜ンプ


011

ア〜、恥ずかしかった。
次のゲームまで30分くらい空きましたので、ひと休み。


03

たくさんのわんこ達とご挨拶。


02

くんくんくん。

04

会場で出会ったティーカップの女の子。あんまり可愛いので抱っこさせてもらいました。
1.5kgなそうです。

013

あら、おかしな犬がいますね。ジタバタジタバタ。


012

あ、あそこにも・・・。

珍プレイはもうちょっと続きます。あと少しだけおつきあい下さいませ。
Parr3に続く。

ViewGardenのイベントPart1

02

パッとしないお天気な上に、ゆうべ熱を出したモコお姉ちゃん。
どうしようかな〜と迷いましたが、朝には下がりましたので、やっぱり予定通り出かける事にしました。

これは自宅前、車に向かって脇目もふらずに歩くモコ。ズンズン


03

車で40分。
着きました。1年ぶりのViewGardenに。


01

広大な敷地。
天然の舞台と称された美しい景観。



04

照ったり、降ったり、吹いたりの不安定なお天気の中、ぐいぐい登るモコ。


05

遊びます。

06

しばらく遊んでいると・・・。


012

『おう、プー君ひさしぶり!』

『モコ、元気だったか』



011

この二匹、
会えばこうなっちゃうんですね〜



010


09


07


08

ごろ〜ん。
ああ、モコの負け〜。



01

さあさあ、お二人さん。
そろそろ楽しいゲームが始まりますよ。
下に降りましょう。

『はぁ〜〜い』

珍プレイ続出のゲームはPart2Parr3に続きます。


また、寒の戻り!

01

きのうとはうって変わって寒いので、きのうの楽しかった画像からお届けします。


02

天気予報では5度くらい下がると言っていましたが、きのうがあったかだったのでことさら寒さが身にしみます。


03

いやしかし楽しそうに笑いながら走るもんです。


08

これはきのうのドッグランから。


015

モコお姉ちゃんにピョ〜ンする小太郎ちゃん。


09

ナデナデ

写真を整理していて気が付きましたが(遅っ
小太郎ちゃんとモコ、男の子色のボーダーのお洋服でした。
でも、モコのはサラッとうす〜いポロシャツ生地。
小太郎ちゃんのはしっとりパイル生地。

モコお姉ちゃん『モコにもこういうのが欲しい〜』

ドッグランって犬服の情報を仕入れるのにもいいんです
みんなおしゃれさんだもの。


014

ちっさぁ〜い小太郎ちゃんと、おっき〜いカンロ。
フェンス越しにお話ししたの?


016


017

小太郎ちゃん『あの〜、ボクのママだけど

モコ『うん、いいじゃん。デレデレ』


きょうは普通のお散歩だけど、連休中はお天気を見てまたどこかにお出かけしましょう。
イベントもあるしね

きょうはあったか♪

05

きょうは行ったよ〜
平日、午後のドッグラン

013

不安定なお天気だった今週、きょうはひさびさの良いお天気。
風もちょうどよいし、気温も高い。


012

飼い主さん達もまったり〜。


06

モコもまったり〜。


07

赤ちゃんにもご挨拶


04

甘えっ子のレオ君。
きょうもキマッテルね


010

小太郎くんママにべったり甘えるモコ(余所のママ大好きなの


011

小梅ちゃんとも追いかけっこ〜


018

そしてチュッ



019

寒い日が続いたからひさびさにあったかくて楽しかったぁ〜

きょうも雨

05

天気予報通り、午後から雨が降り出しました。


04

それでも用事があったので、ついでに運動公園をお散歩。
まあ、小雨ですからいいでしょう。


06

お家の中で退屈していたモコは大喜びでこーふんマックス


03

やっぱりお家の中でいくらおもちゃで遊んでもお出かけがいいんだよね。
少々濡れても気分はスッキリ、満足したようです。


01

左は最近、お姉ちゃんがまたしてもUFOキャッチャーでとってきた「チワプー」。
光センサーでわんわんいいます。


02

今咲いている花が散ったら、新たなつぼみがもう出てないので今シーズンは終わりのシクラメン。
ひと冬、絶え間なく楽しませてくれました、ありがとう

肥料を止めて休眠させてみます。

きょうも寒い!

05

この寒さ、いつまで続くんでしょう。
きょうの公園も北風ぴゅーぴゅー、小雨ちらちら、
青空とお日様が出てるのになんだよな、お天気。



03

それでもちょっとだけ走って来ましたよ〜。


02

まるで秋みたいな画像です。


04

あとはお散歩に切り替えて、ドッグランには入りませんでした。
お友達も来てなかったしね。


06

オーストラリアンラブラドゥードゥル。


07


01

ドッグフェスティバルinアピオ2013のお知らせ

001

当日のタイムスケジュールはここをクリック!

岩手産業文化センターAPIOで上記のイベントが開催されます。

ドッグフェスティバルは3、4日ですが、3日(金)〜6日(月)まで「テレビ岩手 5きげんグルメ祭り」も行われます。
主催は盛岡ペットワールド専門学校テレビ岩手ですよ〜。

我が家にモコを迎えた年から、毎年楽しみにしているイベントです。
01
02



さて、きょうは。
017

きょうも寒くて雨降りなので、きのうの楽しい笑顔画像から。



016

右に飛んだり、


015

左に飛んだり、


013

後ろシリ



014

横シリ



012

前シリ


雨がやんだら来週も遊びに行こうね

きょうもわんにゃんといっしょ(^^)

011

マイペースで自由人なポヌ。

『あ、モコだ。』

04

『アイツ、いっつもどこ行くンだろ、ついてこぉ〜っと』


03

途中でスリスリ。

『ア〜、気持ちいい』


010

『あーポヌちゃん、み〜〜っけ』ダッシュ

『やだ、見つかっちゃったワ』←わざと見つかるようにしてるくせに


09

『ねえねえ、ポヌちゃん、ボクと一緒にお散歩したいの?』

『・・・・・。』


08

『ねえねえ、ポヌちゃんったらぁ』

『・・・・・。』

07


06


05

『やっぱり私達、お互い別々の道を歩みましょう』

『うん、そうだね。』


01

『あ〜、飼い主の趣味でおかしな小芝居につきあうのも大変ね。』


02

『ウン・・・ホントだよ、おやつよこせ』


いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m
★↓ランキング参加中です♪↓★
001
日本ブログ村 トイプードル
チロルクリスマスアニメ2
人気ブログランキング
ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!




コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡



このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
ランキング
カテゴリーから探そう
記事検索
訪問者数

    • ライブドアブログ