でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2013年06月

夜からお出かけなの

02

きょうは、ママだけ夜からお出かけです。
なぁ〜にを食べようかなあ。


01

すぐ帰ってくるからいいコで待っててね、わんにゃん。

待っているわんにゃん

01

寝室に行く私を、階段の途中で待っているわんにゃん。


02

寝室のドアはあけっぱなしで、お出入り自由なのにこうやって待っているんです。

まだ、寝る仕度ができていない時などあせるんですけど・・・

心の声『ばばあ、早くしろョ!』

先に行っててくれればいいのにぃ。


03

これはお外に行くのに、待ちきれずに玄関でスタンバってるわんにゃん。

あ〜、あせるあせる

01

きょうのバラ「チャイナドール」

一番の遅咲きで、このコが咲いて春の一番花は終了〜って感じです。

02

天津乙女などはもう二番花を咲かせています。
巨大輪だった一番花よりこぶりで二番花の方が可愛いなあ。

一番花は満開時、15cmくらいありましたよ?でかすぎるでしょ。

04

そして復活のジョージベスト四週目。


04

6/1撮影時。


03

もう大丈夫でしょう。
すっかりバラらしくなりました。
蕾も上がって来ています。(摘んでますけど)

次回は秋の開花時にでもアップしますね

ひさしぶりだと大コーフン!!

04

涼しいのを通り越して、肌寒いくらいの盛岡です。


07

きょうこそは行こうとお買い物がてらのモコのお遊びにつきあいましたよ〜。



08

車の中から大コーフン(いつもの事ですが)で、キュンキュンないたり、フロントガラスをカシカシかいたり(^^;)

05

まずは体育館のまわりをグルリとお散歩。


06

しかし、お散歩なんてなまやさしいものではありません。
まるでトレーニング?のよう。


09

それからボール遊びをちょこっとして、お買い物して帰宅です。

(望遠で撮ってみたら大口あけてボールをほおばっていました


010

駐車場から窓を見上げると、ポヌが迎えてくれました。
な〜んか、きょうの空のようにど〜んより、です。


【今ブレイクしている人8】
bon

これでおしまいです。
仕上がりはこちらで見る事ができます。

ばっさり

05

オベリスクでも、アーチでも、てっぺん部分があまりに生い茂ると株元に光が入らなくなるので、切っちゃうとシュートも出やすくなって良いそうです。

そこで脚立に乗ってバッサバサやってたら切り魔の私としては本領発揮で止まらなくなっちゃった。
45リットルごみ袋三つ分は切りましたね。
あ〜、スッキリした〜。

02

↑こんなだったのにね・・・。


04

『そんなに切っちゃってバラさん、大丈夫?』

『た、たぶんね


02

きょうのバラ「キューランブラー」

まわりのバラがひと段落つく頃、咲き始める遅咲き品種。


01

こんなに可愛いのに、なかなかの暴れん坊。とげがすごくて樹勢もものすごい。
やはり原種に近い品種なんでしょうね。

03

全体としてはまだまだ三分咲きくらいでしょうか。

danmitu


【今ブレイクしている人7】

日本一美しい三十代と称したのは、お笑い芸人だったかしら。

いつものお散歩

01

『最近さぁ、お出かけが少ないんだよな〜。いつもボク、おいてかれちゃうんだよ』

『しかたないのよ。ぽっちゃり姉ちゃん、スイミングに行ってるし、どうやら篠田麻里子の卒業公演で福岡まで行くらしいわよ?その準備で忙しいらしいの。』



03

『福岡行ったら明太子買ってくるかなあ』

02

『ま、ボクは食べられないけどね、ば〜さん(ママでしょ)が喜ぶからね』


04

きょうのバラ「かおりかざり」

え、お花がついてないって?
そうなんです、だってきょう届いたばかりの新苗なんですもの。

新苗って赤ちゃん苗なので春はお花を咲かせずに蕾をつんで育てるんです。
秋までお花はお預けなの。

あ〜、どんな香りがするんでしょう、ワクワク

【バラ苗】 かおりかざり (FG橙) 国産苗 新苗 ● 【F&Gローズ.フローリスト&ガーデナーローズ】

価格:3,500円
(2013/6/7 17:59時点)
感想(13件)



去年、NHK「趣味の園芸 ローズレッスン12ヶ月」で涼風真世さんが育てた事から人気に火が付いて、今や売り切ればかりの、ローズファーム・ケイジの2010年の新種「かおりかざり」。
ようやく買えました。
新苗で3,500円は高かったけど

ローズファーム・ケイジっていいバラばかり作出していますよね〜。

takei
【今ブレイクしている人6】

あまり若くもないのに、すごい運動能力ですね。
毎日、鍛え上げているんだろうなあ。

ムダなお肉のない体・・・
我が身をじっと見る・・・。

二週間ぶりの真夏日

04

朝五時半、元気にモコと散歩。

トーストとコーヒーの簡単な朝食の後、ちょっとだけ庭仕事。
「仕事」っておかしいですね、「庭遊び」が本当だナ。

今の時期は水やりと花切りが楽しいなあ。



01

お昼はお友達とランチ

平日のファミレス、すいてる。


03

夕方五時半。ちょっとだけお散歩。
なぜ、ちょっとだけかというとモコがぜんぜんのらないの。
朝はガッツリ、夕方はちょっぴり。

行き先がドッグランならはりきるんだけどね。

夕食後、うす暗くなってからもう一回お散歩。
それでおしまい。
ちなみにきょうのメニューは、肉じゃが、ほっけ、かぶと油揚げのおみそ汁。


02

きょうのバラ。「メモリー89」
宇部小町や夢乙女によく似ていますが、淡いピンクのミニつるバラです。


sasi
【今ブレイクしている人5】

とうとうてっぺんとったね。

まったり日曜日

04

『きょうはホントにネタがないらしい。でもブログは書くんだってョ』


この季節の私は早起きです。
モコの早朝散歩を済ませて、めずらしくはりきって掃除などしたら疲れてしまって午後から爆睡してしまいました。
昼寝すると寝起きがだる〜いです。


03

そろそろバッサバサ切ります、アンジェラ。


02

ころんとま〜るい頭がかわいいアリウムギガンジウム。


01

今が満開のラベンダー。
いい香り

rui

【今ブレイクしている人4】

ネガティブ発言がうけました。
本業はモデルで、まだすごく若いんだよね。

ポヌちゃん劇場

08

お家とお外を出たり入ったり、自由人のポヌ。まったり。

014

美尻?ポヌ。


013

012

011

010

09

07

06

03
ポヌはどこでしょう。

04

『最近ポヌちゃんの出番、多くない?』


02

きょうのバラ「雪あかり」
その名の通り、初夏のお庭に雪が降ったかのように明るくしてくれるミニつるバラです。

01

花径2cmくらいの小輪ながらこんもり咲くとその存在感はなかなかのものです。
そしてものすごく強健です。
毎年シュートもびゅんびゅん。


アーチ

このミニアーチにからませています。
画像は二年前、仕立てたばかりの頃。


matuko
【今ブレイクしている人3】

「今」というより三年くらい前に出て来てから、沈むことなくず〜っと出続けていますね。

ど迫力です。

涼しいのでドッグラン〜♪

01

夕方、ドッグランに遊びに行きました。

はだかのモコ・・・。

02

常連さんばかり5、6匹で遊んだよ。
レオ君、ひさしぶり

カメラの調子が悪くて写真はこれだけ。
でも、楽しい夕方のひとときでした。
気温も低くて体もラクでした〜。

02

ほぼ満開かな、我が家のウェルカムローズ。
ピエール・ドゥ・ロンサール。

毎年6/20前後に満開を迎えます。


08

去年12月、寒〜い中、脚立に乗って誘因した枝です。


002

ちょっと枝が混み混みですね。


01

アーチの片側だけこんなに大株になりました。
もう片側は来年には上まで追いついてくれるかな。

kinta


【今ブレイクしている人2】

このヒトも去年暮れあたりからいきなり急上昇しましたね〜。

これぐらい、ふっきれているとかえって気持ちがいいです。
フライングゲット。

ポヌとバラ

01

猫は時々、寝場所を変えます。
今はぬいぐるみ入れの中がいいらしい。
暑くないの?ポヌ。


02

二階のベランダからダイブして、小屋の波形トタン屋根の谷の部分にハマルのも好き。


03

そのトタン、熱くないの?ポヌ。


04

二年目のディズニーランドローズ。
もうちょっと花数が多いと良かったんだけど、がんばってここまで咲いてくれました。


05

咲き始めは茶色っぽいオレンジで、やがて鮮やかなオレンジ色になり、


06

ピンクに変わってゆく楽しいバラ。


ho
【今ブレイクしている人1】

最近、この方よく出てますね。
東大のご出身で、奥様は医者だとか。

今年の流行語大賞の有力候補ですね。
いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m
★↓ランキング参加中です♪↓★
001
日本ブログ村 トイプードル
チロルクリスマスアニメ2
人気ブログランキング
ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!




コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡



このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
ランキング
カテゴリーから探そう
記事検索
訪問者数

    • ライブドアブログ